【MHW】ライトボウガンスレ 62発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 60発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573837732/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 逆恨み自体は強いけど真龍脈覚醒の強みは属性+150(これは近接の話でボウガンの弾がそうかは知らんけど)だからなぁ、逆恨みに拘る必要は無いと思うわ
既存の属性上限より火力出てるから素属性そのものが上昇してるか単純に上限を無視してるだけか
近接は素の属性上昇だから属性6いれると30程ボーナスある…らしい 今までまともにライト使ってなかったけど、覚醒水出たから試しに徹甲特化やってみたんだが
これ徹甲2速射には反動パーツ適用されねぇのか...まじか...
反動特大はにわかライトガンナーには厳しいのぉ
もう一本拾って水冷特化も試してみるかの >>783
徹甲Lv3運用のが火力でると思うが。Lv2は回避装填ミスったりLv3弾切れ後に撃つ運用が良い byライトにわか >>784
業物から真業物は微差だし将来性も込みで
きっとゾラ3部位なんてつけてらんねえよって日がすぐ来る >>785
>>788
ああこれ徹甲3撃つもんなのかぁ!
速射にばかり目が言ってたわバカだw
パーツを反動x2 回避装填x2 にして、装填拡張装備つくりゃええんやな
よっしゃ装備練り直してくる
ありがとう もう少し真業物確立上げたらいいのにね、てか普通の業物で十分すぎてな 赤龍水の徹甲2速射は装填数が少ないのもマイナスポイント
3が歩き撃ちできるのだから3でいいわな
徹甲2速射がしたいなら黒羽でも担いだ方がいい 既出かも知れんけどライト覚醒ガチャ辛そうなのでテーブル固定の今の内にスキル揃えた方がいいよ
・とりあえず5スロ全部覚醒させたあと15回全部引いて何回目に望みのスキルが出るか確認
・アプリ再起動
・納得出来る蓄積で望みのものが出たら蓄積上げて強化
・出なかったら早い段階でスロどれか強化してテーブルリセット
これを繰り返したら素材無駄にせず済む あちこちでコロナちゃんライト装備見かけるんだけどやっぱライトって興味持たれてないんだな テーブルは詳しく検証してないけど>>746の方が正確な気がする >>765
ブレスは口の中が青から白に変わるから
変わったの見て即コロリン ヘビィの話ではあるけど属性通常散弾しか出なくて不貞寝したら次の日3回で貫通出たりしたし露骨なテーブルはあるんだろうな…
水ライト明日から作るけど憂鬱だわ >>784
クシャ、ナナ用に風圧完全無効と砲術・極意の両立
まあ作っては見たけど、じゃあクシャ、ナナを狩りに行くかと問われると……
来たるべき歴戦王用ですよ ガン見追尾ブレスはたまに進行方向に合せず真後ろに置いてくることがあるから
口が白く光る瞬間に撃つ場所に向くのを良く見てないと
普段通りに背後にコロリンした時に自分からビームに突っ込むことあるのが怖いわ ストームスリンガーならクシャも徹甲以上に脳死で回せそう
金レイアが一番楽だけど 火氷雷は最大でも反動中なのな
無理に覚醒反動つけなくても良さそう ガンスが5箇所固定から解放されたと思ったら今度は俺たちが5箇所固定になる羽目になるとは思わなかったわ 攻555反攻4の状態から属性V出すまでに死ぬ程攻撃6出たわ
やっぱり追加より強化覚醒の方が出やすいのかね >>768
極意をナルガにしたら防音珠Uが1個で付くよ
それでも(業物+攻撃V)と真業物のトレードどっちがいいのかは分からんが 水撃つ人は弾丸獣化入れた方がいいよ
無しだと3ー4ヒットばかりだけどあると5-6ヒットになるよ 水は水6 超心3 逆恨み5 体力3 解放3 業物
これが正解でしょ
カスタムは攻撃 属性2の属3 555反動orリロね >>812
出来たら誰も悩まずに重化付けるんだよなぁ… 水冷つえー、ボルトつえー、撤甲つえー
もう傷つけて物理弾チマチマとかやってられん 状態異常関係まで状態異常目当てなら生産の方が強いものが多そう >>818
反動小にしないなら水じゃなくてよくね? >>206
>>716
それPS4コントローラによくある故障
構造的に、L2押すと左スティックが連動、R2押すと右スティックが連動する状態になることがあって
スティック内部の回路を湿らせば直る
騙されたと思ってコントローラの左キノコ部分を口にほおばって息を吹きかけるんだ
左スティックの奥底を吐息で湿らせる感じで
俺はそれで毎回直してる
一回やれば数ヶ月は再発しない 素人目には反動小と反動中重化ではDPSそんなに変わらなさそうだけど
検証勢の見解待ちだわな
継戦力なら反動中重化のがあるだろうけども え?覚醒って武器に反動付けるの?
俺リロードにしちゃったよ・・・ >>827
攻撃555反動属性装填が一般的みたいだけど 経戦能力重視で重化入れるならブランで良くね?ってなりそうだけど
回属属属属にパーツ強化までできちゃうからその差を埋めるのキツい気がする
>>827
リロードでも良いよ
パーツを反反反反にすれば良いだけだし むしろ真業物の発動率たかいやろ?高くね?
ただの業物とかつけるある意味あんのかないのかわからんやん護石埋まる上に 反動抑制付けたなら反反反リロ
リロード補助付けたなら反反反反
少しは自分で考えようぜ リロードだと徹甲運用出来なくなるからな
水冷運用なら問題ないけど 銃かは相手と角度で増えることはあるだろうがが実践じゃあ反動小の恩恵と比べたら誤差レベルだわ >>832
補給しに行くのが変わるほどではないって事だよ
補給ペース業物とかわらんからなぁ >>832
業物17%真業物27%
リロードペースが若干変わるとはいえ結局は弾が足りるか足りないか >>834
そもそも徹甲運用ならスキルに反動は入れず攻撃ガン積み(+熔山龍か迅竜の極意)だし
徹甲運用に組んだやつでは装填数IIIないから水冷は×だしで結局共用はできない
水冷運用なら反リロどちらでもいいし徹甲運用にはどちらも必要ないよ 真業物運用するならしょぼいナルガ装備減らすために入れるは有りな気はする。 >>677
そりゃ楽しいよここにきて新アクション1つ貰えたのと同じだからね
しかも必殺技
ボウガンの特殊弾はボタン同じで追加しやすいんだから
ヘビィにもなんかほしいね まあ徹甲の2発が業物と真業物で何処まで変わるかって話だよな、弾数2発に対してだし本当リロ回数程度のものだろ
弾数多い水属性につけりゃ恩恵でかいだろうが、、、
補充回数変わるなら勿論入れるけど同じだしなぁ
おまけにナルガ真業物系クソほど防御低いしね。。。 ストスリ必殺メインならシルソルとムフェトどっちがダメージ出るんだ
ムフェト3部位+カーナ2部位も候補になるのかな >>846
暴発させるのでも最終ダメージやら考えるとムフェトに軍配上がる。何より会心気にしないでいいのがでかすぎる 水6逆恨み5業物(飯丸薬などなし)
トレモ30秒撃った場合のダメージ
攻撃655反動属性
パーツ反動3リロード1
総合ダメージ3510
パーツ反動3弾丸重化
総合ダメージ4440
これが最適解じゃないみんなも一度トレモで試した方がいい 装飾品富豪なら武器に迅竜でいいんじゃね攻撃V一個分で真業物付くなら流石に強えわ
なお僕が組むと耳栓5がなくなるからダメです トレモでは弾丸重化が最適という事ですね
検証ご苦労様です 話がズレてるってのを理解した方が良いと思われる
あとトレモで荷台か柱か何撃ってるか知らんけど止まってる相手ならそりゃそうだわなとしか言えない 7連速射が気持ち良すぎるから反動小がええのよ
あれ使ったらもう重化には戻れんて 否定するのはいいが自分で一度試した方がいいと思うよ
んじゃ消えるわ ストームスリンガーが単発武器だから狙った所に当てやすくて水速射よりムフェトやり易い気がしてきた
と言うか臨海状態で拘束して胸に撃つのが楽しすぎる ちなみに
3510/1.2=2925
4440/1.6=2775
1.2と1.6が何の数字かは秘密 ライトにわかだけど
「抜刀移動速くて柔軟に立ち回れるライト好きっすわ〜」
「ヘヴィの方が火力出るよ。一度試してみるといい」
重化論議はこれと同じって理解でおk? いや例えにヘヴィ持ち出すとそれはそれで違うか…あれ実際火力馬鹿高いし
実際の戦闘だと足止まるが結構ネックになるし移動リロが快適だから
結局反反反リロで良いのよね? 覚醒武器見た目が絶望的にダサくてヤなんだが
さっさとG級防衛ライトだせよ >>771
>>798
亀だけどサンクス
何となくブレスの方は分かった
でも床爆発はわかんね
ヘビィで亀ってる 反反反反にリロか反反反リロに反で
謎に水だけ反動小に出来るから使うんやろ
中までならブラウンシューターと変わらんわw 反動小一回使ったら戻れね〜
DPSとか知らんがな(笑) 単発は分かりにくいけど速射の反動小は分かりやすいよな >>842
逆に迅きって代わりに攻撃5入れて徹甲のダメージどんだけ増えるの?って話だと思うんだが そもそもライトなボウガンなのにWから反動やリロード、装填数で快適性奪われてるのが酷いと思うの ヘビィの方はシールド性能向上したから棒立ちの方が安全だしな
ライトは軽快な足回りとはいえ今回は特に広範囲技やカメラ殺しがな でもヘビィより徹甲が使いやすい不思議
ヘビィでも重たいリロードがスライディングすれば解決だ! ホントよな
ライトボウガンは全部反動小のリロ速にしとけよな
スタイリッシュ回避装填ツライわ 立ち回りはいつもライトのほうが強かった気がするけどあの盾性能じゃそうでもなくなってきた そうだそうだ
ついでに起爆龍弾も改を基本にしてくれ 音からして違うよな反動小速射は
確かにあの気持ち良さは捨てがたいと思う
反動中重化はリロードも小にできるから言うほど悪くないんじゃないかって思ったんだ 反動中リロ速重化ならいっそ覚醒は攻撃力ガン積もありかな?w タンタンタンとタタタンは全然違うんだわやっぱり、速射してるとライトだなって感じするわ
この際ラピッドヘブンでいいから欲しい 火と雷なら初めからリロード普通だし重化にまわせるんじゃん?
氷はどうあがいても反動中だけどw 良いから早く援撃返して?
あとクソザコクラッチ改善して? ムフェトを倒すためにムフェトの水ライトとムフェト一式着込むってよくよく考えると意味わからんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています