【MHW】片手剣スレ Part63
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part61
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575517309/
【MHW】片手剣スレ Part62
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575692657/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールドで愛用してたテオ剣ひっさしぶりに担いでいくか 別に火力スキルは無くてもいいと思うぞ
マルチなら体力増強とひるみ軽減1が必須
次いで匠や高速砥石+剛刃研磨や業物や達人芸+会心率
そのあとに火力系や回避性能とか
下手なのにドドドドオにこだわる雑魚が迷惑だったよ マルチでは
・乙らないだけの生存スキル
・怯み軽減1
を最優先で
片手は砲術体術みたいな必須スキルが無くて
会心・攻撃・属強・ガード・回避・快適は好きなのを自由に組めるのがいい所だと思ってる 見切り7弱特3超会心3体力3ひるみ1は必須
そこから相手や武器によって斬れ味系やら生存系を盛っていく ガード性能5とガード強化で徹底的にガードしまくってるフレが居てクッソワロタ >>122
出しきりよりもダメージ高くなるの?
JRはフィニッシュのダメージが高いから最後まで当てる必要があると思ってた 超会心3は必須か?火力底上げスキルなんだから体力3耐衝1見切り弱特切れ味系+PSに見合った生存スキル快適スキルを積んだ上でつければいいと思うけど マムーモスは部位破壊すれば報酬増えるって書いてあったけど逆を言ってしまえば破壊出来なければ報酬減るとも取れるからなぁ
途中から超効率厨オンラインになりそう 納刀からのガーキャンバクステと抜刀からのガーキャンバクステってタイミング違う?
抜刀の方が圧倒的に難しいんだけど 前はフィニッシュ以外がイマイチで出し切らないと弱かったけど今はどうだろうな
計算してないけど強そうな気はする 昨日何となくでテスカデルメダリさん作ったからそれで行こう
それにカイザーについてる爆破属性強化と高い火耐性、しかも達人芸もそえてバランスがいい アイスボーンは崖っぷちです!
片手剣は?
その一歩先に進んでいます!
ってジョークを思い出す位には厳しかったのに出世したなぁ >>158
それやりすぎたせいかR2効きが悪くなってきたわ テスカネタレス多いけどぶっちゃけそれでもええで
覚醒爆破が来たら武器入れ換えるだけでビルド完了するし
ウルムーだと解放3いるから覚醒爆破が来たらビルド組み直しで正直めんどい 俺は破壊王達人芸ザルファでいくぞ
他に盛りたいスキルもないしな爆破被りはイマイチそうなきがするし 最初は加護極意とか超回復付けた生存モリモリで様子見るわ 片手も全属性揃えにゃいけないのかな…
スレ民はまず何属性狙い? ブレスのホーミング性能見るに回避距離あった方がいいかなって感じもするが
余裕がないな 初見で前脚狙ってて尻餅つきまくった気がするんだけど、ひるみ3あると楽になるかな 溜めブレスのホーミングってダイブかクラッチじゃないと回避無理では 溜めブレス、少し横移動して反対方向に回避すると避けれる 下層に降りる度に傷が全快して
毎回全部位破壊しないと最高効率にならない、とかなら
作業感ハンパないので やめてほしいもんだ 最近導きに行きだしたけどなにやら一度でも素材をゲットしてたら
錬金で別の素材と交換できると聞き、そりゃラッキーだなと思って
いたら歴戦素材と通常素材を等価交換とかなにあれ?
歴戦の素材集めるのに俺がどんだけ苦労してると思っているの?
慣れてる人上手い人目線で交換できるから便利とか言うのやめてください ニュクス担いで眠らせて壁ドンするだけで素材が手に入っちまうんだ どうせ1回目以降は覚醒値稼ぎで覚醒武器握ることになるし適当にザルファ持って行こうかな ちなみに歴戦ことネギひたすら眠らせて壁ドンしたら古龍骨60ことネギ素材40は手に入ったから100個は落とさせてるな
寝てる間に研いだり落とし物拾えるし楽よ 上手いとか上手くないとかいう問題以前に地帯レベル上げていくと非歴戦出なくなるからなあ
いちいち上げ下げするより多少時間かかっても上げたままで歴戦狩った方がそりゃ楽 導きで一番面倒くさいのは地帯レベルを上げた後に通常個体の素材(未取得)が要ると気づいた時。 なんかアプデ来てるんだけどなにこれ?なんかきたんか >>189
武器構え連打すると集会場から離脱するバグの修正 >>187
もう修正されて手に入れてなくても歴戦素材と交換できるぞ >>192
マジ?気づかなかった…昨日地帯レベル下げたわ… >>193
サイレント修正だから無理もない
開発が悪い >>193
ドンマイとか言わせるなよ恥ずかしいだろ とりあえず覚醒は麻痺作りたい
麻痺の必要性はともかくとして生産麻痺がろくでもないのばかりだからまともなのが欲しい ドスギルオスが情けないのが悪い
一世を風靡したドスゲネポスさんを見習え そういやアイボーに入ってから麻痺担いでないなぁ、意識すらしてなかった
バロングどうなったんだろう アイボーから睡眠が強くなりすぎて麻痺が空気になったな
しかも睡眠は頻繁に発動するのに麻痺は全然発動しないような気がする βの時はこのイケメンで切れ味白で攻撃力高い麻痺片手ぜっったいに作るって思ってた、、、
作ったけど 麻痺武器は切れ味が悪すぎやしないか
なんで全種類素の切れ味が青までなんだろ クラッチとぶっ飛ばしダウンが今後も続投するなら麻痺はこの先ずーっと産廃確定だな
マルチでは2,多くても3回程度しか麻痺らないのにぶっ飛ばしは5回も6回もできちまうし あんまり睡眠壁ドンやってると睡眠時の怒り解除無くしてきそうだな キリン斧にベリオ皮ええやん!
ブッサイクなキリン斧がイケメンになったわ 強くなったけど玄人向けなのは相変わらずだねコレ、強化打ちにつなげる連携って無いですか? 強化撃ちだけめっちゃ微妙だな、、
若干遅いし飛距離短いやつは使い物にならんし、、 粘着クソ有能だし他もJRのおまけとしては十分だと思うけど
マルチは特にひるみ入るだけで美味しい場面は多いし ネタ以外の何者でもなかった強化撃ち→JR派生が使えるようになっただけでも感慨深い。
当てるのムズいけど 強化撃ちの怯みは数回やれば耐性付くからラージョーみたいな味方が拘束された時に助けないと高確率で乙るような敵はしない方が良いよ ナナゼノ破壊王で行くつもり
ヘイト役のために広域でスタミナ回復も一応やる 常時怒ってるキリンは既にいるから
やろうと思えばいつでも睡眠壁ドンさせないモンスターは出せるね >>184
落とし物は最大30では?地質学で60拾い
すぐ眠る奴は最後の方になると壁ドンしても落とさなくなったのでサクっと捕獲 麻痺武器は色々仕様変更ないと使う気しないな ダウン中や誰かの乗り中は麻痺しないとか 睡眠と爆破のW異常を……毒と睡眠でも毒と爆破でもいいけど もう属性と異常まとめて良いよ
炎→爆破
水→減気
雷→麻痺
氷→睡眠
龍→毒 >>186
覚醒武器の覚醒値(カスタムガチャ通貨)の取得条件は2つあって
1 部位破壊すると装備している覚醒武器に覚醒値が入る
2 ムフェトクリア後に貰える覚醒石で好きな武器に覚醒値を与えられる
1を覚醒爆破で育てて、2を他武器に使えばええんやで
ムフェト周回専用装備で覚醒爆破も育てたいから 麻痺は壁ドンダウン中に入るの止めてほしい
めっちゃ損した気分になるから
つーか麻痺させるの勿体なくてダウン中殴れねえ
麻痺2回入れてからようやくダウン中も気にせず殴れるようになるわ ゼノ成体練習してるんだけど前足うまく張り付けない
一旦顔前に出てブレス誘発してから前足に切りかかればいいんだろうか
前足はりつこうとすると掃う動作なり方向転換で前足が動いてしまう >>227
アッパー傷つけしかしてなかったわ
盾は盲点だった マルチなら麻痺中にスタン値稼いだりスタン中に麻痺値稼いだりとかできるからな
乗りも組み合わせると拘束力が高い
ソロだと殴った方が強いから使わないけど場面場面で色々な行動できるのは片手の強みだと思うわ 結局のところガンス4かライト徹甲4で周回して
覚醒石でメイン武器を育てる、最終的にガンス、ライト以外来んなになると思ってたけど
乗りがムフェトにめちゃくちゃ有用だから片手の席ありそうで良かったわ なんか色んなスレで毒評判悪いからネギでいくかー(´ω`)
明日はよろしくー おいおい、やることねぇって思ってたらアプデでカスタム強化枠がすげー増えてるんだが
やばいなにこれ 片手と双剣の二大最弱武器に大幅上方修正はいったから、
こっからは睡眠とかの「壊れ」に対する下方は普通に入っていくだろうな
JRは100%もともとのはバグだったので、これが本来の片手剣の一歩進んだ姿
片手に関してはあと習性あるとすれば使いづらすぎる強化打ちの改善か
まあ今のところは満足だな 我ひるみ入れてないからよく味方に攻撃されてしまう
でも我神だからそんな味方も許しちゃうし、だから許されるのだと思う片手だし >>237
シミュかけたらザルファだと生存盛るの厳しくね? 色々考えてたら万能糞防具が出来たから成体ゼノに使うわ
力の解放6 耳栓5 風圧耐性5 スリンガー装填数UP5 耐震3 体力3 破壊王3 キノコ大好き3 ひるみ3 心眼
武器枠も僧衣枠も使ってないからまだなんか出来る 部位破壊が大事みたいだから部位壊す前にダメージ稼ぎすぎるとってことじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています