【MHW】ランススレ 117突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 116突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574777612/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>870
ゼノはカウンターじゃなくてガッシュ使ってる
部位破壊すればもうちょいダメ増えるから… >>847
手動認証してる奴は、即抜けだか関係ねーわ >>860
P2GじゃなくてFのサソリ以来だけどまさにそれ
あと大剣ならデンプシーだよね
なんとかカウンターは覚えたけど不発からの空振りで死ぬ
パワーガードとかガードダッシュとかなかなか指が操作覚えないし使いみちも未だによくわかんないよw パワガもガードダッシュも常に使うもんだと思うぞ
ランスでほぼ使わんモーションって盾殴りくらいじゃね >>874
盾殴りは位置調整の一環で割と使う
一番の死に技はガード突き >>874
ごめん前方向のガードダッシュだけは距離詰めるときにに使うわ
あとマルチだとガードダッシュ後の○が使えないから△で殴るのはよく使うよ
前以外のガードダッシュは存在だけは知ってる感じ
パワーガードもほんとに使い道わからないんだけど具体的にいつ使うんだろう
ガード不能がガードできる訳じゃないよね? 盾殴りってわりと使わない?
ガードダッシュからは飛び込み突き派が多いのかな パワガはカウンターすると攻撃を食らってしまうような多段に使ってカウンター突きを食らわす
他には突進なんかに使って後ろにカウンター突きをしたりかな
後はカウンター出したけど敵の攻撃がスカったり攻撃してこなかったときのカバーじゃね
一応パワガ続けてるとガード強化と同じ効果があるよ >>876
好きな方向に突けるんだぜ?めちゃめちゃ使いやすい 新モーションはいらない
ガー不とスリップダメどうにかしろ 盾殴りも使う時は使うべ
せいぜいなぎ払いだろ
無印の頃は寝起きに振り向き薙ぎ払いとかやってたぐらいだし >>876
カウンター不発が困るっていったじゃん?
パワガに移行すると不発しないよ >>877 間合い調整に使うな。
盾当てて三連行きたい時 ガー不含めてアクション面はこのままでいい
ヘビィのシールドの性能下げろ
保険どころか真正面から右人差し指ちょっと休めるのが最高に最強な現状がクソゲ 安心しろお前ら。俺が毎日何度も要望してるからな。超絶強化待ってるよ。 うーん成体用装備作るのなかなかしんどいな
達人芸ありだと破壊王積むと厳しい
爆破で行こうかと思ったが
やっぱ困ったときのネギランスかなぁ〜 多分突進のことじゃね?
昔と比べて色々出来るようになったし
昔ながらのランサーはR3で突進ってのが
体に染み付いてるから間違えるんだろう 結局ガード貫通やられは直ってなかったのかよ
ランスいじめ酷いわ なるほどちょっとわかった気がする!
カウンターでガン待ちして運よくカウンター発動するの待ってるから不発したとき危ないけど
パワーガードで待てば好きなタイミングでカウンター突きできるってことね!
多段ヒットもガード固めるんじゃなくてパワーガードなら反撃できるぞと
これは今より手数増やせそうな気がするありがとう! むしろ野良ならランスで行って積極的に敵視取った方が安定するだろ
どうせ死にまくるだろうし 敵視取るなら散弾出るランスのが楽よってなりそうではある 強化撃ちガードからの抜刀スリンガー移行がスムーズになったの今気づいた
R3強化ってこれの事か ガ強なしのイヴェルカーナビつらいな……
なぎ払いビームで消し炭にされてしまう 火耐性なのはモグモグビーム食らうと火やられになると死ぬからじゃなかったかな パワガはカウンター構え中にタイミングずらされたときのフォローと突進を受けて後ろに突きをよく使うな
クエクリア後に突進下×連打でくるくる回るの楽しい ゼノのために復帰しようかと思うんだけど必須スキルになりそうなのってある? >>877
飛び込み突きだと前進しすぎるときによく使うよね
派生がネックだが >>901
破壊王と火耐性20
あとはいつもの火力と生存 ゼノ用の装備考えてたけど覚醒値のために覚醒武器装備しないといけないし装備は達人芸より剛刃もしくは匠業物もしくは大麻販売してますが流行る可能性ある?
体力3ガ性5ガ強火耐性3破壊王3
ぐらいを確定枠にして後は武器次第って感じでおk? 俺にはカイザー3のガンキン2しか選択肢がないんだー! 何回もいくことになるんだからそんな難しくないんじゃないかなとは思うけどね早く槍たい どうせ一発目で覚醒槍手に入れたら次からはそれを担ぐことになるんだよなあ・・・ ナンニデモネギ止めようって思ってるけど、ネギガロンがかっちょえぇから結局ネギばっか背負ってしまう
多分覚醒槍手に入れてもネギ背負ってる
https://i.imgur.com/tzpNYKE.jpg >>916
属性値の幅とか切れ味の長さとか基本的なスペックってもうわかってるの?
とりあえずすぐ持ち替えられるように武器スロなし前提で匠有り・無しの2パターンでマイセット作るわ 結局好きな武器使って戦っても良いよな?
覚醒武器のみなんて空気になったら辞めるわ >>918
デベロッパーズダイアリーの大剣見ると属性値300だけど5:45に出てくる大剣は属性強化Vついてるのに属性値270なんだよね >>917
そろそろ性転換しようかな〜って思いつつも、なんだかんだで装備カッコいいから男続けてるんだよね >>899 余裕ぶっこいてると結構時間掛かってしまうわな あのクエ なんか今までのアプデよりワクワクしてるぜ
環境が大きく変わるからだな
早くいいの作ってここで自慢したい なんだかんだで盛り上がりそうではあるよな
明日部屋作ったら来る? かっこいい構えと言えばガードレイジだったなあ
わざ受けた後のランスの一振りがたまらん アイスボーン始めたの11月からで全然装備整ってないけどゼノ成体いっても大丈夫かな? >>933
担ごうと思ったけどカスタム素材なくてやめた
どうせ環境変わるから今更素材集めるほどでもねえよな・・・と
現状爆破ではあれが一番では? ブレスが多段なのがムカつく
丁度2回なのが完全にカウンターメタにしか思えない カウンター殺しは使用者多い太刀にまでカウンター要素追加した影響が大きそうだけどね どうせ死んだ目で周回するんだし最初は楽しくやろうぜ 覚醒武器カスタムできるってマジか
覚醒武器以外使う要素ねえな 爆破ランスに火耐性破壊王耳栓積んでけばいいのかな? >>951
ノーモーション咆哮頻発されるのを見たら欲しくなるよ 盾マン装備にだしどころのないイシュワルダ全部位着てみようかな ベヒの時みたいに敵視の取りやすさが武器種で違うといいんだけど
条件一緒ならランスで他より高いDPS出すの至難だよなあ 毒ダメージ結構多いな。毒強化付けたらかなりいいんじゃね? 毒けむり玉でいい説もある
終盤で爆破や毒武器はありかもね ゼノ成はランスのオモチャじゃん、毒属性のランス出てきたけどホウテンより強くて反則だろこれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。