【MHW】ランススレ 117突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 116突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574777612/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランサーに有用なシリーズスキルは達人芸・爆鎚竜・会心撃・属性加速?あたりか
生存なら加護5に整備もあるか あ、武器に達人芸つくならゼノ槍で達人芸と風圧完全無効両立できるじゃん
クシャ始まったな 達人芸会心撃あたりは手数多くて切れ味不足がちなランスに相性良い気はする
スキル構成の幅が増えるから、1部位扱いじゃなくてスキル付与だと嬉しいな〜 正ゼノ防具のシリーズスキルに自動回復あるし
覚醒武器の斬れ味にもよるけど全身真っ赤になりそう >>816
ネロで属性加速整備3達人芸、カーナで納刀術3属性会心達人芸ぐらいまでは余裕で発動できそう
意外と便利?
でもどっちも他のスキル死んでるしスロットも少ないか スキル付与ならスリンガー装填数・極意または真属性会心って書くはずじゃん 達人芸が強すぎて余程じゃないとそれ以外付けないだろうな 本格的にランスきつくなっても覚醒武器のシステム的に覚醒ランスで成体ゼノに挑まにゃいかんというね。
加速再生付けて頑張るか 加速再生って仕事するの?
赤ゲージ以上回復するとこみたことない >>814
成体ゼノのシリーズスキルの内容にもよるが、カゼゼカゼ+達人芸武器ってのが個人的には有力
装飾品なしで超会心2、見切り2、属性やられ耐性2、力の解放1だしスロットは特大5、中スロ5、小スロ2+武器スロだからな それは 胸と言うには あまりにも平らすぎた
ゴツく ぶ厚く 重く そして 絶壁すぎた
それは 正に 鉄塊だった >>829
強壁存在しないテーブルだと諦めてガ強いらないサブ武器で歴戦回してたらポロッと出たからそのうち出るよ
一応装飾品緩和されるらしいからそれでなんとかなるかもしれん ワールドの時に強壁出なくて出なくてようやく出た時めちゃくちゃ嬉しかった。
その3戦後くらいにもう一個出たときは流石にちょっと頭にきた。 スクリュードライバー的な奴とか高速3段づきみたいな奴が欲しいっす 段差降りる時は空中ガードしてんのに、し易いはずの登る時ガード解くランサーはお茶目 成体ゼノスレ
ランス使ってたら蹴られそうな勢い&雰囲気だな ズン ズン グオオ(力を溜める音)ズン!!
みたいな3発目に溜め攻撃欲しい ダウン時くらいしか撃てないような一発タメ技で許してあげよう >>847
モンハン板に居るとまるでモンハン板が全てと勘違いしてしまう。昔のネ実脳状態になるわ
よっぽどの簡悔モンスじゃなきゃ、育てたい武器使って戦うモンスで武器選別発生とかありえん
そんなコンテンツを大型アップデートで実装したらカプコンがまるで馬鹿みたいじゃん >>847
乱立と荒らしだらけで雰囲気すらわからんわ この前久しぶりに起動してランス使ったけどR3超強化されてて笑ったわ
ぶっ壊れでしょ >>848
パワガ突き多用しよう
守勢、傷、弱特全部入れば300くらいでる p2gからwへの復帰勢だったから今知ったんだけど昔のジンオウガ槍かっこいいじゃん…なんで今糞みたいな皮ペタなん… p2gからのワールド復帰勢って3突きステップしか知らなさそう(偏見) ランスじゃないけどオウガ武器はバイクとか言われてたりネタ要素しか覚えてないわ 正直あの音叉みたいなデザインはあまり好きじゃなかった 今更ながらゼノやったけどランス相性悪くね?
頻度高い首傾けビーム多段判定でカウンター突きすると被弾するんだな…
てか肉質硬いわ
傷あり606070て >>870
ゼノはカウンターじゃなくてガッシュ使ってる
部位破壊すればもうちょいダメ増えるから… >>847
手動認証してる奴は、即抜けだか関係ねーわ >>860
P2GじゃなくてFのサソリ以来だけどまさにそれ
あと大剣ならデンプシーだよね
なんとかカウンターは覚えたけど不発からの空振りで死ぬ
パワーガードとかガードダッシュとかなかなか指が操作覚えないし使いみちも未だによくわかんないよw パワガもガードダッシュも常に使うもんだと思うぞ
ランスでほぼ使わんモーションって盾殴りくらいじゃね >>874
盾殴りは位置調整の一環で割と使う
一番の死に技はガード突き >>874
ごめん前方向のガードダッシュだけは距離詰めるときにに使うわ
あとマルチだとガードダッシュ後の○が使えないから△で殴るのはよく使うよ
前以外のガードダッシュは存在だけは知ってる感じ
パワーガードもほんとに使い道わからないんだけど具体的にいつ使うんだろう
ガード不能がガードできる訳じゃないよね? 盾殴りってわりと使わない?
ガードダッシュからは飛び込み突き派が多いのかな パワガはカウンターすると攻撃を食らってしまうような多段に使ってカウンター突きを食らわす
他には突進なんかに使って後ろにカウンター突きをしたりかな
後はカウンター出したけど敵の攻撃がスカったり攻撃してこなかったときのカバーじゃね
一応パワガ続けてるとガード強化と同じ効果があるよ >>876
好きな方向に突けるんだぜ?めちゃめちゃ使いやすい 新モーションはいらない
ガー不とスリップダメどうにかしろ 盾殴りも使う時は使うべ
せいぜいなぎ払いだろ
無印の頃は寝起きに振り向き薙ぎ払いとかやってたぐらいだし >>876
カウンター不発が困るっていったじゃん?
パワガに移行すると不発しないよ >>877 間合い調整に使うな。
盾当てて三連行きたい時 ガー不含めてアクション面はこのままでいい
ヘビィのシールドの性能下げろ
保険どころか真正面から右人差し指ちょっと休めるのが最高に最強な現状がクソゲ 安心しろお前ら。俺が毎日何度も要望してるからな。超絶強化待ってるよ。 うーん成体用装備作るのなかなかしんどいな
達人芸ありだと破壊王積むと厳しい
爆破で行こうかと思ったが
やっぱ困ったときのネギランスかなぁ〜 多分突進のことじゃね?
昔と比べて色々出来るようになったし
昔ながらのランサーはR3で突進ってのが
体に染み付いてるから間違えるんだろう 結局ガード貫通やられは直ってなかったのかよ
ランスいじめ酷いわ なるほどちょっとわかった気がする!
カウンターでガン待ちして運よくカウンター発動するの待ってるから不発したとき危ないけど
パワーガードで待てば好きなタイミングでカウンター突きできるってことね!
多段ヒットもガード固めるんじゃなくてパワーガードなら反撃できるぞと
これは今より手数増やせそうな気がするありがとう! むしろ野良ならランスで行って積極的に敵視取った方が安定するだろ
どうせ死にまくるだろうし 敵視取るなら散弾出るランスのが楽よってなりそうではある 強化撃ちガードからの抜刀スリンガー移行がスムーズになったの今気づいた
R3強化ってこれの事か ガ強なしのイヴェルカーナビつらいな……
なぎ払いビームで消し炭にされてしまう 火耐性なのはモグモグビーム食らうと火やられになると死ぬからじゃなかったかな パワガはカウンター構え中にタイミングずらされたときのフォローと突進を受けて後ろに突きをよく使うな
クエクリア後に突進下×連打でくるくる回るの楽しい ゼノのために復帰しようかと思うんだけど必須スキルになりそうなのってある? >>877
飛び込み突きだと前進しすぎるときによく使うよね
派生がネックだが >>901
破壊王と火耐性20
あとはいつもの火力と生存 ゼノ用の装備考えてたけど覚醒値のために覚醒武器装備しないといけないし装備は達人芸より剛刃もしくは匠業物もしくは大麻販売してますが流行る可能性ある?
体力3ガ性5ガ強火耐性3破壊王3
ぐらいを確定枠にして後は武器次第って感じでおk? 俺にはカイザー3のガンキン2しか選択肢がないんだー! 何回もいくことになるんだからそんな難しくないんじゃないかなとは思うけどね早く槍たい どうせ一発目で覚醒槍手に入れたら次からはそれを担ぐことになるんだよなあ・・・ ナンニデモネギ止めようって思ってるけど、ネギガロンがかっちょえぇから結局ネギばっか背負ってしまう
多分覚醒槍手に入れてもネギ背負ってる
https://i.imgur.com/tzpNYKE.jpg レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。