【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1763
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
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※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1762
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575430214/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この期に及んでまだ古龍やらマスラン防具の重ね着"検討"とか言ってんの草枯れる 前スレにURL貼るのギリギリだった
危なかった(;´∀`) 乙
「その他細かな修正」はやめろつってんだろ!
別ページでいいから書けや! というかまぁ明後日にもまたディベロッパーあるからな ゼノもどきは前情報なしでやって欲しいんだろうな
だからデベロッパーズダイアリー小出しにしてんだろ >>4
双剣の○○○からクラッチして切り上げすると一回で傷つくかもしれないぞ! オイオイ2回組全員立ち上がれ
ごねたら昇格できるって指示が来たぞ ゼノはまだ内緒にしときたいから6日にまたやるわけね
何が複雑だから分けましたじゃボケ ホライゾンコラボどんだけ頑張ってるんだよ
その情熱を本編の皮ペタ武器に入れてやれ >>2
どうせもう人居ないから、そこまでやる気ないけど希望は持たせてやるよ?って意味じゃねーの? 辻本と藤岡が描いたプーギーの絵配布とか本気で気持ち悪いんだけど
公私混同すんなクソ ぶっ飛ばしで全弾使わないならシルソルかなり強化だよね ゼノ来ないってオロオロしてる奴チンパンジーか?
明後日も説明pv出ると言ってろうが そこでゼノ説明だよ
この謎モンスターは?って煽ってるのに 説明動画で公開するわけないだろ ライトの新パーツ5秒?42→46→50→96→98→119→134→207=792ダメージ
装備は不明強いか? 片手剣使いが喜びそうなアプデだな
俺は重ね着くれたら満足だったからなんでもいいぞ ゼノもどきへの言及がゼロだった件について頼む
失われた幽世線とは… ゼノは来年の春実装らしい
海外リークで情報漏れてる ドレス姿の受付嬢は顔まで着せ替えたんか?ってぐらい可愛く見える >>1
有能乙
失われし幽世線はジンオウガ亜種のクエストなのか?全然イメージ合わないけど >>28
ほんとに?
辞めたフレに明日からゼノやろうって行っちゃっていいの〜? >>2
マジ?
要望届いてるはずなのにまだその段階なのか 双剣回転斬りで一回組とか言ってる奴は現状三回組なの知らねーな?
どうせ三回が二回になるだけだぞ 明後日またゼノ用の新しい動画出すのにゼノ来ないとかいってるやつ笑える 導き手動レベルドーンはもっと早くやれ
>一部のモンスターの攻撃において、二重にヒットしてしまう場合がある不具合を修正します。
これって具体的何の攻撃の事か分からんけど怒ジョーの地面掘りとかあの辺か ライトの真必殺技コラボ武器のみかな
全武器使えるようにしろよ >>1乙
なあチャイナ受付嬢可愛くないか?
俺疲れてんのかな… 失われた幽世線がご苦労な訳無いだろうが冷静に考えろや チャイナジョーで見た目はマシになったな
あとは言動どうにかしろ 辻本「雪だるま!!」
藤岡「雪合戦!!」
市原「キャッキャッ!!」 無印のラスボスだからただ公表してないだけじゃないのか? >>2
検討も何も、最初から追加ロードマップは全部決定済みに決まってるだろ チャイナジョーは一瞬だけ見れば橋本環奈に見えなくもない 課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金 星まつりから連想で宇宙人にしたら面白いだろうなって悪ノリが発動しました←面白くねえよ真剣にやれよ周年記念くらい >>59
ネロの大爆発が偶にエグいヒットするのとか、翼竜墜落からの即死とかその辺も関係ありそうな無さそうな しっかしモンハンワールドはすげーな
1万程度しか払ってないのに、どんだけ遊ばせてくれるんだよ 導きの地はまだ検討中
辻本と藤岡のラクガキ無料配布
武器調整なし 検討中って重ね着追加することそれ自体は大した仕事じゃないはずだよな
なんか大袈裟だな 傷付け前提もそのまま
不動転身無造作クラッチぶっ飛ばしもそのまま
不自然極まりない忖度クラッチ怯みもそのまま
嘘だよな? まぁでもご苦労ってケルベロスモチーフだし幽世線と言われても納得出来る感じはある >>70
最後でべるっぱーずだいやりーって言ってるよな >>78
マルチの特殊痕跡がどうたらよりそこ直せよって思ったわ ああレベルダウンだけはあるのか
…まあ確かにレベル下げるのは調整において大事だったけどそうじゃないんだよな
そこまでやるならレベル自由に選ばせてよもう ことネギ歴戦きたし2周年記念のダイアリーで歴戦王追加予告出すんやろな 幽世ってのがジンオウガ亜種の英名に関係してるらしい
ジンオウガ亜種のクエストで確定です >モンスターの一部アクション中に、本来行えないクラッチが行えてしまう不具合を修正します。
は? 狙ったところにクラッチ出来ないのとかクラッチ中の移動がちぐはぐな方に行ってしまう不具合は直るんだろうな? >>2
これ見ながら笑ったわ
あくまで"検討"だからな で、装衣でせっかくのコーデが台無しになるバグの修正はまだですか?? >>86
既存のシステムの対象広げりゃ済むだろうからな、無駄に勿体つけてる テントから出てもボウガンリロードされた状態って良いやん DLCはいらないものばかりだな
チャームとマイハウスは力入れなくていいわ 「通常状態は肉質が柔らかいモンスターですので」
本当か〜? 幽の字使ってて違うとかここまでくると最早釣りだろ…
来るよな? ガンスの鼻くそついに修正されるのな
これでマルチでも鼻くそつけ放題じゃん
ガンスやったね スリンガー装填数upつけてるとぶっ飛ばしで全弾消費しなくなるのか地味に有能スキルになるな
いちいち補充する手間が省けるし大剣とか助かりそう ・狩猟笛の体力継続回復効果をスリップダメージ中でも得られるように仕様を変更します。
これはもしや… >>113
ないくるなら今日言ってる多分祭りと一緒にくるんだわ 笛のあれがスリップダメージ中ありなら超回復とか回復速度もありでええやん 俺が昨日書き込んだヘヴィボウガンで速度普通だとリロードできないのも修正はいってるワロス https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver12_01.html
・ガンランスの起爆竜杭誘爆によって他プレイヤーが転倒する仕様を変更します。
・導きの地に出現する「ウラガンキン」や「ラドバルキン」の背中からアイテムを採取した際、
解析済みの特殊痕跡を入手してしまう場合がある不具合をVer.11.50にて修正しました。
・プレイヤーの操作において左スティック入力状態でのボタン押し先行入力が先に成立していた場合に
後からボタン入力をするとハンターがアクションを行わなくなる不具合について緩和を行いました。 デベロッパーズダイヤリー、かなり盛りだくさんでビックリ。宇宙か・・・・ っていうか
まとい状態と通常状態で属性と無属性使い分けさせたいみたいにきこえるんだけど
それできるのボウガンだけだよね 今ゼノ出したらお前ら年越しやることなくなるだろ!! しっかし相変わらずアップデートじゃなくてバグフィックスだよなw 過去作の装備と見た目や内容が一致していなかったため、片手剣
「煌竜剣」
の名称や説明文を「プラチナムドーン」に修正します。
https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver12_01.html これから片手は遭遇一発目に頭にアッパー、そのままぶっとばし出来るのか ゼノって完全体なのか 繭っぽいのがあったし アイツも生まれたばっかじゃねーのか >プレイヤーの操作において左スティック入力状態でのボタン押し先行入力が先に成立していた場合に後からボタン入力をするとハンターがアクションを行わなくなる不具合について緩和を行いました。
ボタンナーフの修正か? 導きのレベル任意で下げられるようになるまではいいじゃんってなってたのに
祭り辺りの説明からあれも有料これも有料マイルームの新しい要素とかではぁ…ってなった >>136
アンチ乙
小数点なんてケチなこと言わずバージョン1上がるから はぁまたカスタム強化解放のためにビチビチの地で壁ドン祭りか >>117
ここに来てシルソルのスリンガー装填数UPの極意()に意味を見いだせるようになるとは思わなかった >>132
スラアクもできるぞエアプか?
龍属性やられもあるだろ 下位の重ね着って前半しか追加されてなかったよね?
下位の後半すっ飛ばして上位の重ね着追加?
よくわからんな俺の勘違いか >>136
アンチ乙
本当に修正されてるかはアプデされるまで分からないから
ソースは乱入確率 明日は片手が増えてよく分からん地獄絵図になる気がしてきた
あとガンスもウキウキしてハナクソつけるな ゼノはシークレット云々とか言って隠してるかもしれないが、
仮に隠してたとしても盛り上がるような隠し方ではないだろうな 装填数アップつけたらぶっとばしで全弾発射しなくなるようにしろって言ってたらマジできて草
シルソル強化やぁ シルソルでクラッチダウン連発で属性ビルドがさいつよになるな 歴戦コトネギからは基本報酬に封じられた1つ確定とかならええな >>132
まーたガンナー優遇かよ
ほんまモンハンはガンナーゲーやな
さっさとモンスターガンナーにタイトル名変更しろ 賭けてもいいよ
幽世はジンオウガ亜種
もし間違ってたらアイスボーンアンインストールして二度とプレイしないわ まともに重ね着、集会所機能してないのに虚しいダンス…
恥ずかしくなるわ… ぶっちゃけシルソル装備使う気無くて作ってなかったからこれを機に作るわ ガンスはうまい人が使うとめちゃくちゃ強いからマルチでくるとくっそ強いんじゃね
吹っ飛ばなくなるからやばいな 失われた幽世線 等の任務クエスト追加って書いてあっただろ
一つじゃなくオウガ亜種の任務クエストもある
つまり2つ以上の任務クエストがあるってことだ >>155
重ね着と歴戦ネギ来るしな
片手双剣も強くなってたら触るわ 耐属性関連の珠排出率緩和っている?
超心体力にしろよ 導きの地のレベル弄るのになんでウケツケジョー見せられなアカンの?
ハンターノートからやらせろや 回避の装衣地味に弱体化してるじゃん
あれ地味に便利なんだが >>172
間違ってたら10年欠かさず3時間プレイしろ 前にサポートに問い合わせてコントローラーの不具合じゃね?って言われたやつっぽい修正が表記されとる でもさガンスお前ゾラ三部位呪いのままじゃん…ゾラの呪怨を早くお祓いせな >>178
実はゼノ(仮)も来て
6日のデベロッパーで
サプライズで追加致しましたこちらのモンスターについての説明を致します!だったらいいな >>178
オウガ原種からのオウガ亜種ですねわかります >>80
もう出すのは決まってるけどもったいぶってるだけってことだよ マルチ適正マイナス5000くらいだったもんなガンス >>164
なにがダルいって弾が近くにない場合やあった場合でも拾い直す時間と手間がダメ効率下がる要因だったしなぁ
これで先傷入れでぶっとばし×2の方がダメ効率よくなるわ 丸2日かけてMR100にしてやっとネギ武器作れると思ったらゼノ角2つ取るのに半日かかってホントクソ >>193
マスター補正ノータッチな時点で連中に算数は不可能だからな レイア修正されるならやっと解放できるわ
乞食が切断してきてイラッとする >>178
じゃあ告知されたオウガ亜種のクエスト名出さずに告知されてないゼノのクエ名出す理由は? ジンオウガ亜種もゼノも不動転身で壁ドンして傷付けするんでしょ
全モンスター戦い方一緒なのはなんでなん ねぇ集会エリアに探検隊と蒸気設置と蒸気の燃料消化数アップは?????
まさかやらんわけないよな おいおいおいお
双剣強化とか言ってるエアプは期待すんのやめとけよ アップデートに必要な空き容量
PlayStation?4:約2.1GB(約2,100MB)程度見込み ※今回のアップデートのみの場合 武器調整これしかねー
片手剣のクラッチクローアッパーの出だしにダメージのリアクションが無くなる効果を適用します。
片手剣のクラッチクローアッパーヒット時に肉質軟化の効果を適用します。
片手剣のジャストラッシュの攻撃力を調整します。
ガンランスの起爆竜杭誘爆によって他プレイヤーが転倒する仕様を変更します。
双剣アクションの各種補正値を調整します。
双剣の回転斬り上げによってスリンガー弾が落ちなくなる代わりに、より傷つけやすくなるよう調整します ドラクエビルダーズ2に渡ってたけど戻る価値ありな感じ? 歴戦の悉ネギは氷雪地帯MAX以外は確率かい
じゃあアイコンみてネギを確認しても導きの長いロードを経て現地に赴かないとわからんわけか?
あと呼び出し(強制セーブ付)をしてもランダムか? ナナがフレアを使わない不具合の修正とかしなくていいよ >>217
極意の仕様変更と怯み3からの解放によっていよいよゾゾシゾシ以外の選択肢が消えそう >>211
超大型モンスターはぶっ飛ばしできない定期 >>162
原種と同じく大剣スラアクも皮ペタだろうな ゼノっぽいクエスト名でオウガ亜種だったら面白いですよねって悪ノリでやっちゃいましたw
とか藤岡なら普通にやりそう 確率上がる珠って耐属性じゃなくて属性攻撃珠の方じゃね 歴ネギとご苦労だけで一ヶ月乗り切れると本気で信じてるぞあいつら >>219
下の方にもあるよ
・双剣の一部の属性補正の上方修正ならびに回転斬り上げについて調整を行います。 >>216
回転切り上げとかクソほども使わねぇモーションで、しかも傷つけ確定になるわでもなく"つきやすくなる"だけだからな でも第二弾アプデ目玉はゼノ成体といってたから明日きそうな気も >>211
ゼノは今の上位個体ですらぶっ飛ばし不可でございます故ご理解いただければ ここは公式ツイッターより仕事してるな。情報が分かりやすい。 正直、半分以上しめたマイハウスやら祭りの紹介で冷えてったわ まぁ多分ゼノ成体はストーリーの時と同じように名前が????表記で後から分かるパターンなんだろうな
だから今回のデベロパでは名前出さなかったんじゃねーかな あーあ、これ双剣壊れたな
チャアクは残念、次回作でな >>225
木曜アプデ後にも説明のデベロッパーダイアリ金曜にあるから隠してるんだろうね
今までの黒龍と同じく >>224
PlayStation4:約1.3GB程度見込み(今回のアップデートのみの場合) >>212
んなのあるわけないってわかるやろガイジ >>239
耐裂つけてセルレギオス対策しようとしてるのすき ジンオウガ亜種は防具の見た目は最高なんだけど力の開放とかいう産廃がなあ
重ね着くれよ… 導きの地の探索の受付嬢に、指定した地帯のレベルを減少させられる機能を追加します。(クエストリーダーのみ使用可能)
https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver12_01.html >>242
公式ツイッターは寒い天丼ネタを書くしかできない無能だからね >>237
マジだ
なぜ片手と双だけ強化してんだ
最弱はランスだぞwww >>207
ゼノは同時に来ないって不安がってる人もいるから
暗に示すためにわざとでしょ
あくまでサプライズ枠だからハッキリとは言いたくないんでしょ >>214
人権は復活しても6部位呪われてる時点でな
放射クソつまらんしワールド後期みたいに拡散が復活したら起こして 双剣がやっとスタミナの減る呪いの棒きれじゃ無くなるんか? >>239
そのときは俺達が殺してやるから安心して亜種になれ。 仮王の時5日に追加するよーって言ってたもん、それで追加しなかったら意味不明だろ 祭りで追加される武器ってハンマーと何だ?持ち方的に太刀か?
いい加減ヘビィとスラアクにユニーク武器配ってくれよ これ以上、解放してしまうと
俺はジンオウガになってしまう >>238
健常者なら確定傷付けにするだろうけど、何しろ相手は藤岡だからな
クラッチアッパーは「傷付け効果を適用」としーっかり書いてるのも気になる >>238
一応公式における1回組の呼称は「傷をつけやすい武器」だから諦めてはいけない
今の回転切り上げとか下手すると3回組だからマジで何の価値も無いがな! >>260
なら尚更"など"の部分に隠すだろ下手くそかよ >>155
こいつまた逃げたのかよ
900 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad3-O1oG [182.251.246.45]) 2019/12/04(水) 12:02:25.50 ID:mVsIqY5ea
ロード時間長いとかいうやつはproでSSDちゃんと使ってるの?
使ってないなら甘えだろ
937 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad3-O1oG [182.251.246.45]) 2019/12/04(水) 12:13:25.89 ID:mVsIqY5ea
あっ900踏んだの俺か
めんどくせーから誰か立てて
155 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad3-O1oG [182.251.246.45]) 2019/12/04(水) 13:26:04.17 ID:mVsIqY5ea
>>122
今後はもうこんなことしないからもう一度チャンスよこせ 片手と双剣めっちゃ強なるやん
ガンランスとか言うバカが考えたアホな武器ははよ修正しろ
納刀糞拾抜刀装填砲撃砲撃糞付考えた無能は仕事やめろ ガンランスの人権は復活してないだろ
ゾゾシゾシスピサの人権は復活したけど ガンスはマルチで使ってもいいの? チクボンも使っていいの? >>269
一発0.3傷から0.4傷になるだけと予想 双剣の回転切り上げほんと使わんから1回組昇格とか言われても困る… クラッチアッパーに肉質軟化効果(ただし3回組)
とかやめてくれよ 大手を振ってマルチでハナクソ付けられる!ってガンサーが大喜びしてんの涙出ますよ >>232
>>241
うおおおおお!ゼノジーヴァすげぇ!!! 特別任務:クエ名「失われた幽世線」でゼノを追うことになるだろうけど戦えるとは言ってない
そして、このモンスターは一体....!?!? の通り
ベヒの特別クエでいうとこの「異世界からの来訪者(特殊クルルヤック)」だけやって手負いの魔獣ポジのクエはお預けだったりしてな >>269
片手剣のアッパーはなんというか一瞬カクッとなるのがあるから扱いがそこまで簡単ではないが
あてるだけで軟化するのは助かるな
モンハンによくあるニュートラルにしないと技が発生しないアレね クラッチに縛られてる状況変わらないから根本的なIB式クソ戦闘はやはり変わらなーい
マジでこれ考えたやつ、ok出したやつが腹立たしい 尻もちが無くなっただけでマルチだと傷つけないし竜撃ぶっぱが多数だから地雷なのは変わりない >>278
下手くそなんだよ運営は 今頃気づいたのかよw ・オトモ待機中のボイス再生頻度を下げる調整を行います。
オトモナーフ・・・ ハナクソつけても転倒しなくなるとは書いてあるけど、ふっ飛ばさなくなるとは一言も書いてないからな 珠の出現条件緩和ってどういうことこれ
緩和ってまさか出やすくじゃないよなまさか ふむ。片手と双剣は名指しで上方修正か
しかもシルソルならぶっ飛ばしで全弾スリンガー消費しなくなるとかこれは実質双剣のための修正だろう
回避強化撃ちを有効活用しろって言いたいのか >>278
お前みたいな馬鹿が来ない来ないって言うのを防ぐ為に
露骨にやってんの >>285
とりあえずマルチに持ち出せるようにはなるのかね >>286
マルチなんて他人に迷惑さえかけなければ好きな装備で好きにやればいいんだよ
効率求めるならみんなソロでやるんだから ・導きの地に滞在中でも「環境を固定する」を指定できるようになります。
こんな当然の事ができるようになるなんて神ゲーかよ… ご苦労の肉質変化の話でエアプ加減がすごくわかる
武器持ち替えろって言ってるようなモンじゃないか?ガンナーならまだしも 雪合戦ってなにこれ?
集会所で任意に入力できないって事は集会所に入ってアホみたいに「ゆきがっせんしよ」とかチャットしろってか?
んでわざわざ導き行って雪合戦すんのか?
サークルのメンバーにですらかなりお寒い事にならんか?
ゾンビですら一回やったらもう寒いんだが? 雪地帯の古龍はカーナのネギだけってことか
上げる意味なくね? 双肩の突進が多少は上方されてんじゃないの
突進からの派生が儀式的過ぎて使われてないんだろ そもそも、過去の事例からして本当にユーザーにとって有益なのものが、どれほどあるのかなんてたかがしれてる これディベロッパーvol3撮ってるときはvol4決めてない感じ凄いんだが突貫なのか? >>309
シルソルなら千々矢撃った後にぶっ飛ばしできるようになるから弓も上方修正かな? >>296
クラッチ攻撃じゃなくてアッパーで適用だからな
双剣使ってないから分からんが、回転斬り上げって出しやすい?
まぁ双剣はどれだけクソ補正が撤回されるかもあるけどな ガンランスはマルチで使えるようになったな
でも6部位縛り変わってないんだけどそれはどうする気なんだ? ジンオウガ亜種の弱点って何だったっけと思って調べたら雷属性だったわ
これは†ダークイーグル†さんが活躍する予感!!! ゼノのムービー出したときに全部5日に追加しますって宣言してんだからマジでアホなん?w
過去作と同じで黒龍は隠しコンテンツなだけ >>300
あれか
なんかマァオ///みたいな声のオトモがぶっと
フニャァン フニャァン フニャァン ニャァァァアアァァンッッ…ってなってるのを頻度落とすのかな >>321
カスタムで歴悉ネギ素材アホほど要求されるぞ 太刀太刀うるせーな
虫棒見ろよ完全にクラッチから見放されてんぞ 片手剣がアッパーで傷を入れまくるグラップラーになるんだぞ
楽しそう ご苦労が出ました!→任務クエクリアしました!→変な痕跡見つけました!→ゼノが出ました!
って流れだろな
ゼノの詳細隠しといたら、いざ出たとき盛り上がるとでも思ってるんちゃう? ところでTwitterにごくろう笛含むいくつかの武器種の画像がアップされないんだけど分かりやすい嫌がらせととってもいいんか カプコン社員の父さんが今帰ってきて教えてやる!って教えてくれたんだけど幽世線はジンオウガ亜種なんだって!
龍属性が関係してるって教えてくれたんだけどこれ以上はダメ!だって〜残念! >>290
当てれば乱舞と同じくらいの火力あるからプラス傷って考えると軽くやばい気がする 導き.....まだまだ苦だわ(´・ω・`)
任意でレベルをアップダウン出来る様にしてくれよ.... >>311
なんかもうキモいなマイハウス推し
マイハウスでできることは増えないのにな 片手で状態異常と相性いいよな。さらに傷も入れやすくなるのか。状態異常片手が輝くね。 片手のアッパークラッチって引っ掻き判定が追加されるだけじゃね? あんまり期待してなかったから普通に良アプデで驚いたわ シルソルでスリンガー5が勝手に着くから弓微強化というか便利になった
チヂヤは知らない お前らどうせ片手なんて触ったことないだろうから教えてやるが超絶もっさりモーションのクラッチアッパー当てるの結構難しいんだぞ いつまでたっても導きいて植生の肥料残ってるか見れるようにはしないのな
細かいけどこういうとこがいちいちストレスなんだよ オンライン周りがゴミみたいな仕様なのにクソ気持ち悪いジェスチャーやマイハウス推しきっしょ >>311
皮ペタ戦隊ツラインジャーとかやればいいんじゃね 12月中の情報はだしてるけどゼノないね
つまり来年ってことかな 片手のアッパーはどうせ傷蓄積値が○1回分とかだから期待すんなって 導きは誰も出してねえから結局自力で上げないとダメな所は調整されないんだな
だから導き誰もやらないんだよ >>373
すぐ別部位に張り付くのほんと嫌い
クラッチそのものを何とかせーやと強く言いたい これどうせアプデ後も大して上方になってなくて更にユーザー離れるパターンだろ
そもそも、本当に必要なアプデなんて何もしてないしな >>370
それだったら結局2回やらなきゃダメじゃねーか
御開発様はそこまで馬鹿じゃないだろ…だよな? その他、細かなゲームバランスの調整及び一部の不具合を修正します。
あとはこの一文にどんなガッカリが隠されてるか アッパーつかうくらいなら普通にクラッチするんだけど
どこにくっつくかもわからんのに >>370
クロー一回分(2pt)だけだったりしてな >>372
千々矢で残らなくてもぶっ飛ばし2回分の石を拾わなくても済むなら便利かもね >>374
ポイント多くやるからきっちり管理しとけやっていつも思う 上位の重ね着は古龍以外が追加なのかあ
マスター装備の重ね着は検討していますだと・・
いつになるんだマスターは >>373
ラッシュは割りと使うけどアッパーはガチで一回も使ったことないわ存在すら忘れてた ジンオウガ亜種に一撃必殺っぽい技が追加されてたな
クソゲーの予感
あとマイハウス推しそろそろきもいな ホストの導きにどのモンスターが出現してるか分かるようになるのはいつなん? >>389
前回はギルカナーフしてきたからな
今回もサプライズを楽しんでいただければな、と(笑) 試しに回転斬りやったけど
こんな存在意義が分からないアクションあったんだな
驚いたわ ちょっと前は導きの氷地帯はカーナは他で出てるし
別の新古龍出るんじゃね?みたいな期待してる人達
多少居たけどそれすら裏切ったか
歴戦ネルなんてどこでも出せるんだからどっかのレベル7で
出るようになりました程度のおまけで追加されるレベルだろ 本当にサプライズしたかったんならゼノの動画チラ見せもしない方が良かったよな
それでアプデ当日にサプライズ
でもアイスボーンがクソゲー過ぎて余裕なくて隠せなかったせいで中途半端なことに アッパーの説明のところわかりにくいんだけどようはスパアマ付くってこと? >>389
ヘビィとセミの下方修正でしょ?細かなバランス調整 片手千回越えしてるが頭ならキッチリ狙えばアッパーいけるぞ 足とか胴体を確実に狙っていくのは無理 アッパー傷付けたい部位に的確に当てるのクソむずいだろうな
俺やっぱり双剣がかっこいいと思ってたんだ 公式でその他の調整全部載ってるけどヘビィセミの弱体ないけどな >>410
皮ペタの方がカスタム強化で最終的には強いから嬉しいというポジティブな意見もいただいております何卒ご理解 >>400
サイコクラッシャーみたいなのしてたよな?
しかもけっこう隙少なそうに見えたが >>408
説明だけ読んでるとスパアマつくわな
当たったらクラッチ移行だからうまくやればアッパーで傷つけて
そっからぶっ飛ばし等もできると アッパーに不動効果追加は地味に便利で後から評価されるタイプだわ やっぱりカプコンは流石だわ
これでアイスボーンの尼レビューも☆5続出だな >>395
アイスボーン一周年だろ
おそらくW2はPS5でも出すつもりだろうさし来年末までアイスボーンで繋がなきゃならんからな どうでもいいけどアイスボーン序盤で受付嬢がスリンガー使うシーン出来たから追加される衣装が
ワールドだとスリンガー着いてなかったような見た目でも絶対スリンガー取り付けられてて吹くわ
このシーンスリンガー無いと不自然だから仕方ないけれど
https://i.imgur.com/3Ho2ZHl.jpg >>415
3回ベイブレードしてやっと解禁される派生アクションだからちょっと俺は使いこなせそうにないわ 片手は期待しないほうが良さそう
クラッチアッパーヒット、傷つけで実質1回組だったらいいほう
クラッチアッパーヒットだけで傷ついたら神だけどそこまではしてくれないだろ いくらなんでも双剣と片手は弱過ぎたからな
良い調整だな ゲージが無くてもパンパンできるのがサイレントになってる可能性 ガンキンバルキンの背中カンカン不具合やったんか
嘘つけ ・観察依頼を追加
やめろぉ(建前)
やめろぉ(本音) 双剣は1回組になるわけか
スリンガー落とさないけど少し傷つけの蓄積値増えるとかアホなことないよね 双剣の回転切り上げがL2押して出すあれのことならあんなもん使わんぞ 俺もストーリーは片手剣でクリアって縛りプレイしてたから上方修正には期待してるな
まぁ縛りっつうか2回組苦痛すぎて今は全く使ってないだけだが アクションの変更点のところでアイスボーンのマークがついてる項目がバフで・がナーフ項目か? デベロッパーダイヤリー見たら黒龍情報なんも無しなんだけど来ないってことある?
明日明後日休みにしたからめっちゃ不安なんだけど、、 >>427
何度見ても3期団団長がぶら下がってるようにしか見えない >>432
わざわざワッチョイで返してくるとか面白いなw >>417
残念ながらシリーズスキルは雷狼竜の真髄と明言されましたので オウガ大剣皮ペタなんだから亜種も皮ペタなの分かりきってただろ 傷つけてから攻撃ならわかるけどな、散々攻撃してから傷つけに移行だから双剣回転斬りが傷つけやすくなってもな はーこれでキリンマルチでガンス使える
ボッコボコにしてやるからな・・・ ようやくハナクソ転倒修正か…
遅いわのボケ もう3Gに移動したわボケ >>425
最新の「評価されているレビュー」も良い感じだしな!w とりあえず帰宅したら金の調査クエスト全部ハメ倒すか
30回分くらいだからロード込み3時間はかかるな… とうとう髪型もチャームも有料になったな
もう終わりやね 笛がゾンビ状態を無効にしてしまう不具合は直さなくていいんですか? 大型モンスターがダウンした際、攻撃判定が無いにも関わらず、太刀の見切り斬りや居合抜刀斬り、回避の装衣で回避が成功してしまう不具合を修正します。
TA勢地味に死んだなこれ
ドス古龍骨格の奴らはアプデ前に建てた記録一生抜けないじゃん でもゼノの生体来ちゃったらもうワールド終わりって事だよな? わざわざワッチョイ晒す物好きだな
900 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad3-O1oG [182.251.246.45]) 2019/12/04(水) 12:02:25.50 ID:mVsIqY5ea
ロード時間長いとかいうやつはproでSSDちゃんと使ってるの?
使ってないなら甘えだろ
937 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad3-O1oG [182.251.246.45]) 2019/12/04(水) 12:13:25.89 ID:mVsIqY5ea
あっ900踏んだの俺か
めんどくせーから誰か立てて
155 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad3-O1oG [182.251.246.45]) 2019/12/04(水) 13:26:04.17 ID:mVsIqY5ea
>>122
今後はもうこんなことしないからもう一度チャンスよこせ
432 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f39-O1oG [180.28.222.126]) 2019/12/04(水) 17:53:10.47 ID:TXIOwqC00
>>280
呼んだか? スリンガー装填数アップLv1くらいだったら簡単につけられるし
どの武器種でも有用スキルになるんじゃね? 片手双剣強化、ガンスは6部位縛りが改善されてないけどマルチで使いやすくなった
ランス1番ヤバくないか?? >>370
ヒット時に肉質軟化の効果を適用って書いてるしさすがに即座に傷付くと信じたい >>439
なんかそっちのような気がしてきた
3回が1回になるならまだ使えるかも
特定の部位狙うの無理だからやっぱりダメか >>435
トロフィーには関係ないだろうし追加するのは構わない
ただ判定もうちょっと甘くしてくれよ何が震えて見えないだよ爺 >>461
いいねーまた太刀弱体化嬉しいわ。
ホクホクだわ。 防具はシリーズスキルが無能っぽいけどスロット次第でワンチャン
問題は武器だね さっさと地質スラアクへヴィナーフして止め刺してくれ >>465
あ……
呪い解除しろくそボケ 3GとPC版で回避ガンス楽しい ガンス呪われたままだけどやっとマルチに行けそうで嬉しい 言うほどランスって調整望まれてたか?
クラッチ関連は間違いなく充実してたし別に調整いらないだろ
あえて言うなら火力が低いくらいか 今回のアップデートの目玉はあれ(黒龍)
アップデート前にお伝えしていないアプデ情報を6日に説明します
生放送でこうハッキリ言ってるんだから確定追加だぞ >>443
アイボマークあるのはアプデした奴限定
・はワールドだけでも効果ある >>476
クラッチモーションへの移行が遅すぎるし狙っては使えないんだよね
最悪モンスターが動き出してる時もあるし 本当に今回のアプデ好意的だと信じていいのか? こいつらの事だから信用出来ないんだが ガンスのハナクソしかり 片手はなんだかんだ即抜刀からのローリングでアッパー出せるからな >>483
上方もらっただろ!
ほら乗り中にゲージが貯まるぞほら ・ナナテスカトリがフレアを使用しない場合がある不具合を修正します
わろた 導きの地帯レベル下げのメリットってなに?
歴然以外の素材調達用? 回避殴りガンスでずっとやって来たけどアイボーで初めてガンスやめたからな
はやくハナクソどうにかして 金レイアハメ修正来るやん
珠集めるなら今日のうちだぞ >>490
特に......
導きに大きな変化が無いんで残念って感じかな(´・ω・`) >>472
操虫棍がいちばん不遇だと思う
新要素全てが噛み合ってないんだよなぁ ・マスターランクのナナ・テスカトリが、「フレア」を使用しない場合がある不具合を修正します。
これって導きのナナの事かな? 今んとこ下方修正はいつもの太刀くらいか?あとヘビィ、スラアクもくらうかなくらいか。 >>494
調整きたところで危険度3古龍しか狩らないから飽きる 幽世線てホライゾンコラボのクエスト名だったりすんのかこれ >>502
あんたにゃ聞いてないぞ!ソウルキャリバー やってなさいよ! 結局導き氷雪限定の歴戦古龍はいないってこと?
氷雪7にする意味なくない? >>479
ラージョーバゼルならともかく歴戦非歴戦関係なく先頭に来る古龍じゃ見分ける方法無くね?
2番目以降に表示されることあるっけ古龍 つーかガンスはハナクソ尻餅無くなったにせよ多様性のあるガンランスが戻ってくるわけでもないしな >>497
これマジ?導きの個体はおかしいくらい撃ってくるけどあれ以上に強化されんのか。 ここ見てる限りゼノ成体明日来ないっぽいな
オウガ亜種と導き新地帯だけか スリンガー装填数アップでぶっ飛ばし時全段消費しないって認識で良いのか?それだと強すぎないか? マイハウスとジェスチャー含むコミュニケーション関連は
アップデートするのはいいんだが、ユーザーの内何割ぐらいが使ってるというのか
まずフロンティアみたいに強制同接空間にしないと
誰とも知り合うこともないしサークルも機能してないだろう
はっきり言ってほとんど誰も使ってねえだろ
何か空回りしてる感あるな
ゲーム開発もただ仕事として消化してる現実があるだけで連中も苦しんでるだけの可能性もあるな
カプコンさんの先行きは大丈夫か? ガンキンバルキンから痕跡取れなくなってたんだ
ナーフじゃん 虫棒はクラッチ関係弱すぎてクラッチしなくてもなんも言われない二種のうちの一つ
もう一種はチャアク そういや歴戦ネギって流石に全マップだよな?
ラージャンと違ってネギと凍て地になんも関係ないし 歴戦悉ネギの導き素材で皮ペタ最終強化じゃないの
どうせ凍て地7にしないといけない >>516
さすがに導き地以外だと思うけども
それだと導きの地の個体が新しいモーションほぼ使わないのは普通なのか?となるから導きの地のナナはどうなのか開発に聞きたい >>410
皮ペタにしてもこういうクソダサ斧や鎌、フライドチキンベースにするの止めてくれよ 追撃が先に当たるのは仕様のまま通すんだな
あれだけバカにされたのにバカのまま行くんだ コラボの重ね着がバラバラになってるのが本当にうれしい >>525
氷雪地帯では確定で歴戦
他の地帯では歴戦で出る「ことがある」 これで片手と双剣は勝ち組枠になれるのか
おい太刀息しとるか?w あー間違えた
フレアが導きの地のナナがほぼほぼ使わない新モーションってことかな?
つまり導きの地のナナはバグによる強さだったと >>523
虫棒は印弾消える明確なデメリットあるし、チャアクは榴弾にしろ強属性にしろ肉質にそこまで左右されないしな ・リオレイア希少種を龍結晶の地の特定のエリアへ誘導した際、その場で咆哮を繰り返してしまう不具合を修正します。
金レイアハメ死亡? >>525
凍て地なら歴戦確定、他なら出やすいらしい コラボワンセット防具
実質不動の装衣じゃないか?
ダメージリアクション無効化 俺は荒れ地7珊瑚7火山7凍て地7にするから瘴気はお前らに任せるぞ スリンガー装填upは使えるようになるだろな
シルソル強化だな >>546
死亡だな
まあハメ嫌いだったからそこはどうでも良いけど クラッチアッパーのアプデ効果操虫棍の空中クラッチにも付けてあげればいいのに
もう存在忘れてそうだけど >>540
クラッチアッパーって超絶モッサリのクソムーブだぞ……? 導きナナの異常なまでのヘルフレア連発はバグだったのか すみません、マスターベヒーモスはまだですか?
ネギとかどうでもいいです >>380
寒冷地でこんな薄着して雰囲気とか言ってるのほんと草 >>547
アフィティンは早々にパンパンゼミに渡っただろ! 太刀ってなんか話題にならないけど2回組だし難しさの割に火力低いらしいし不遇だよね?
そのかわりめちゃくちゃかっこいいけど ・大型モンスターがダウンした際、攻撃判定が無いにも関わらず、太刀の見切り斬りや居合抜刀斬り、回避の装衣で回避が成功してしまう不具合を修正します。
TA勢泣くやつ
不具合だったのか
テオダウンに回避装衣合わせるの好きだったのに 導きは凍て地以外の素材集めきっちゃったから凍て地終わったらまた導きでやることなくなるな >>517
歴戦悉ネギは氷雪だと確定ってだけで 他のレベル7でもたまに出るんじゃ? ネギの歴戦きたところで武器防具は変わらんのでしょ? 金レイア狩過ぎたかな、棘尻尾だけで40近くあったわ 導きの地帯レベル総合計って言及されてた?
いてちの分7増えるんだよな?普通に考えて なあ、ランスのモーション値上昇と属性下降補正撤廃は?
このままでは更に火力で置いてかれるやん >>572
溶岩の時はいくつ追加された?
常識を疑え >>503
でも虫めっちゃ強くなったじゃんパワー特化でワンパンダメージ100出すぞ楽しいぞ とりあえず現状のジャストラッシュのダメージを記録しておきたいが、
さっき飲んだジクロフェナクとリリカが効き始めるまでの30分ぐらいは動けないわ 糞アプデ、ワールドの負の遺産を残したままたーだ悪化させるだけ
ワールドシリーズは二度と買わない
辻本と藤岡と徳田は責任もってモンハンの開発に金輪際関わるな 古龍系の重ね着はγ含め来月の2周年か
まぁ上位だけでもバリエーション増えるし時期が分かっただけでもええな 太刀は兜割の威力だけは上げていいと思うリスクリターンが見合ってない
威力2倍にしてもいいくらい >>564
太刀使えなくてコンプ抱いてる奴らがしょっちゅうここで話題にしてるやんけw 一番弱いランス強化せずTAでもトップ4位にはいる双剣強化は意味不明 >>565
TAのこと全く知らんけど修正されたら普通それ以降の記録としか比べなくて良いんじゃないの アフィティンは散弾ヘビィでシールドなしオススメするエアプ そういえば盾ヘベェの劣化のランスさんの上方修正はないのか
さよならランスさん >>562
つじぼんもテルマエ一式で視聴者参加クエやってるし問題ない
受付嬢も服装固定できるようになったから凍て地に水着でも問題ないような人体改造されてるはず
https://i.imgur.com/043ptQE.jpg >>547
タカティンは泣きながらスラアクにうつったよw
一万回つかった太刀より数回のスラアクの方が強いらしい >>559
このテキスト書いたのが健常者ならクラッチ攻撃じゃなくてアッパーの時点で傷が付くから狙う価値はあるでしょ スリンガー装填数がどうなるか
理想はぶっ飛ばし素で1回、3までつけて2回、極意つけて3回だけどそんな機転があるとは思えない 今回のアプデ総合的にプレイヤーナーフだろ
ナーフナーフナーフナーフナーフ...
開発の頭はナーフされてんのか? >>573
ガードできるんだから我慢しろ
ガードがランス並みで火力か一番高くてスタンまで取れて傷つけ1回の武器があったらどうよ?バランス崩壊してるだろ? >>578
ご安心ください、ワールドシリーズはアイスボーンで終わりです 導きの地レベルダウンできるようになるのは検討中だから今回のアプデじゃないのか
っていうかレベル選択にさせろや >>581
いちいち煽るような言い方しないの
口調も相まってなんJ民みたいになってるよ いうほど弱くなかったけど双剣弱いってゴネまくった甲斐あったわwー
太刀さん() >>575
我が道行きすぎなんだよ虫棒は
クラッチ必須環境に全身全霊で刃向かってる 太刀は難しくなったけど今でも楽しいし火力出せるからな
兜の判定だけは戻してくれ 双剣「フライドチキン!フライドチキン!🍗😁🍗」
ハンマー「ちっさ🍖🤣」 4Gとかいう超巨大ミックス下痢便作った時点で普通なら開発から外されると思うんですけどなんでまたのうのうとアイスボーンとかいうゴミ生み出してるんですかねこいつら >>584
そもそもTA勢自体アイスボーンで少ないからセーフ
みんなXXに逃げてる >>580
悪いけど太刀はおれの目が黒いうちは最弱候補だからなw
なにかの上方修正と太刀下方修正をセットでお願いしてっから。 マスターベヒーモスはいつ来ますか?
いつまで待てばいいのですか? やっぱりごね得だよな
ランス使いの民度の良さが裏目に出ている
もっと火力くれって主張していいのに 明日やることはジンオウガ亜種防具武器作って氷雪7にして歴戦ネギ殺しまくって武器のカスタム上限あげることか >>598
開発者に辻本、徳田、藤岡
これのどれかが居たら買わない😡
一瀬を返して ゼノは痕跡集めて姿お披露目して去っていくんやろな
来年までお預け >>597
そんなぼくのかんがえたさいきょうのぶきあるわけかいだろ?
ましてやそれで弾かれる心配のない弾属性武器なんて てかやっぱブランドってすげーわ
簡悔クソゲーなのにアプデの直前にはスレもこの勢いだしな ガンスや双剣やびちびちのうん地の修正を見て大メルボ時代来るか!? 双剣はクラッチ一回じゃなきゃ弓使えばいいじゃんって感じだったしマジで嬉しい >>599
検討って動画で言ってるけど今回のアプデ内容でやるってなってる ランス強化と言ってもそれこそモーション値上げてくれくらいしか言うことがない やばいのチャアクじゃないの
チャアクスレで涙拭けよって書き込んだらめっちゃ煽られたぞ >>597
ガード値がランス超えててそれに当てはまるのがあるらしい🤔 >>589
一万回とかマジ?
5000でも発達障害なのに >>601
それな
片手も双剣もキチガイが暴れてごね得 ・導きのレベルを下げられるようになりました
違うそうじゃない。XXの超特殊を見習え >>578
ご安心ください
次回作はPS5での発売となりますのでMH5シリーズになります >>565
イヴェルカーナのダウン時に見切りでゲージ回収してる人が文句やつやん >>618
なおつい先日発売したばかりのポケモンスレはすでにお通夜の模様 >>622
属性下降補正を撤廃してくれるだけでもいいんだよ >>623
太刀スレは煽りに行ったがもはや全滅してて反応ないわw
他ゲー渡ったか?
俺の功績でかいぞw 早くギエナ重ね着でリュウジンノケンヲクラエー!やりたい >>627
モンハンやればリーマン以上に金がもらえるとしてやらない理由ある? >>623
強くすると文句いう層が誰なのかわかったな >>597
実際ないぞ
散弾ヘビィでランス並みにするにはシールド3枚以上必要になるからパーツ数の関係で火力1番との両立が出来ない 導きレベル下げられるなら心置きなく森林の7を1にして氷雪あげられるわ
いやーよかった 開発は片手使いにひどいことしたよね?
片手スレ見てみろよ強いことしか書いてないのにどうせエアプ開発のやることってあんめり期待されてないもん >>635
ポケモンやってないから詳しくないけど結局剣盾って爆死したのか >>597
火力が高くなる以外は今のランスでもできるじゃんエアプガイジか 髪型もチャームも有料になった
今度はなんだ?
マスター重ね着が有料になりそうだな シールドウィーバーは防御力大幅上昇と不動効果か
防具スキルは生存系になるのかな
それ1択になるような攻撃系にはしないでほしいな これいる?
下記装飾品の出現条件を緩和します。
火炎珠U【4】、流水珠U【4】、氷結珠U【4】、雷光珠U【4】、破龍珠U【4】、毒珠U【4】、麻痺珠U【4】、睡眠珠U【4】、爆破珠U【4】 >>648
別にプレイしてないんだったらどうでもよくね?
だってエアプバレしてるじゃんお前 JRの強化もどんなもんなのか
結局物理高いのでFBした方がいいなら意味ないぞ >>647
3日で600万売れた(出荷じゃない)
Switchソフトで最速でつれてる
発売3ヶ月アイスボーンの2倍を3日で売った 耐性ならまだ嬉しかったかもしれん
耐性でもハズレ枠が増えただけに感じるけど シルソル使い易くなったな
片手けっこう大幅強化じゃねこれ ちょっと早いけど今日からマルチにガンス持っていっても良いでしょ クラッチがゴミなのに一部の格差が解消されてわーいクラッチ楽しいめうって喜べる奴はおらんよな >>623
チャアク→超出を撃つのが正解になってる→ナーフ+なぜか高圧斬りなどもナーフされて斧を押し付けられる
スラアク→パンパンゼミが超出を越えるレベルで正解になってる→ナーフされない
チャアクは開発に嫌われてる >>653
属性遊びをして欲しい(建前
みんなが狙ってる本命の装飾品が出にくくなって欲しい(本音 >>659
ポケガイジ正体表してて草
早く死ねよガイジ >>654
発狂する前に俺の質問に答えてほしいんすけど
ラーとかは歴戦なら一番前に来るから分かるけど古龍はどう見分けるの?
是非教えてほしい 課金で稼ごうとするのはいいけど、普通もっと盛り上がってるうちにやるもんじゃないのか >>653
弓で使うから火炎、雷光はまあ有り
だけどぶっちゃけいらんわな
他の確率下がるだけ >>653
弓装備の一部と導き用睡眠装備にしか使ってないな >>666
あのクソみたいな義務をさっさと飛ばせるなら有能じゃない? >>623
あそこ使いこなせなくてネガってるゴミしかいないからな >>647
それしかないのにそれ買わないと何も買うもんないやん、スイッチって
で、現在進行形で本体破壊しまくってる
メタスコアも1点台糞ゲーで確定しとる 装填数アップ1でぶっとばし2回できりゃ必須級になるけどまぁないよな
よくて3で2回、5で3回
この開発のことだから普通に考えれば5で2回か なんにせよクラッチ装衣運ゲーがある時点で期待なんかないんだけどねー *双剣の回転斬り上げによってスリンガー弾が落ちなくなる代わりに、より傷つけやすくなるよう調整します。
これって双剣とクラッチクローの相性が益々良くなってしまうってことか!? >>653
双剣最強ゲーになるからシルソル双剣装備を作れってことだぞ
雷光珠は必須だぞ >>659
>>662
まあ前作と比べたら死んだって事か 今回のポケモンもいつも通りの良作だぞ。新デザインのポケモンたち可愛いぞ
発売前のまとめサイトのネガキャン本気にしちゃいかんよ 明日から危険度3何回狩っても属性U珠しか出ねえ!ってなるかもしれない
恐ろしい 雷狼竜の極意な時点で防具はゴミ、龍属性な時点でネギ武器超えられないゴミでご苦労やる意味皆無だからゼノもどきの謎解きで1日潰せってことだぞ ゼノの情報が無い
6日にもう1回デベロッパーがある
あとは分かるな?明日は凍て地を7にするんだ あれもう放送終わったのか
ゼノなかったようだな
まああると勝手に思っとくか なんで大して求められてないホライゾンとのコラボを3つも作るんだろうか >>684
でも5日に失われた幽閉線がくるんじゃないの >>683
とうふサバイバーはありがたがって使ってる 片手剣はかなり変わったな
結構貼り付けるようになっただろ >>682
あーそうか
Switchってps4と違ってソフト少ねえもんな パッチが鯖にアップされるまでに大勝利宣言して開発の簡悔を煽ってバフ取り消し狙ってるスパイおる? ゼノは黒龍枠で大っぴらには情報出さないんじゃないの >>644
散弾盾3枚でも歴戦ネロやテオで5分くらいでるんだよな
正直他武器でこのタイムはかなりむずいぞ? >>681
エアプバレしてなお居座ってるガイジだからな >>698
それはオウガ亜かマスターゼノ幼体になりそう >>623
俺チャアク使いでスレもたまに行くからわかるけど
一部にどうしようもない勘違いしたゴミが混じってるから仕方ない
マジで癌 あるものすべて使え!っていってるくせに使える奴は悉く修正されるのな >>669
属性遊び云々は属性きちんと強化して弱点刺さったら一番ダメージ効率良いくらいの調整にしてから言ってほしい・・・ アップデートまでお伝えしないことを金曜日のでフォローする言ってるから明日ゼノくる >>653
要らなすぎて吐くわレア12珠の狂った確率なんとかしろボケ https://i.imgur.com/d2Sqtah.jpg
ポケモンね
重ね着増えるのはいいけど
ドーベルとダマスクの名前はあった? 特殊クラッチの回転切り上げだからあんまり変わらん気がするぞ双剣 というかアッパーに肉質軟化蓄積があるだけって可能性もあるのか…
片手のクラッチ攻撃のトロさ考えたらアッパーだけで傷付けるぐらいむしろ当然の権利なんだけどな 虫棒の傷テコ入れ無いのもう何もかも分かってない感あるな >>710
ストリークリアまで使って今は置物と化した元チャアク使いのおれに一言 >>716
だな。ならなかったらまた俺が怒涛の要望するから安心して >>706
やめとけ
いくら現実を叩きつけてもガンナーはそれを認めないよ 昔Fやってた時双は天の型でめちゃくちゃ使いやすかった
普通のモンハンの双はもっさりしすぎて使う気にならんな 今のうちに上位の装備見て重ね着考えとくか
ガロンは確定みたいだし欲しがってる人いたけど良かったな うん地は下げる分には自由に下げられるけど結局Level Down…からは逃れられないってことでいいんだよな チャアクスレでオーバーヒート心眼剣マンとか抜刀斧スタイルとか
ロマン戦法のアイデア出したらくっそ煽られるの悲しい…
クロスのときは錆びた斧のジャンプ高出エリアルチャアクとかでキャッキャしてたじゃんよみんな〜 >>711
ポケガイジ発狂しすぎてもう何言ってるかわからなくなってて草半年 タカティンだっせー
>>578
お前過去にMR300の廃人とかほら吹いてたエアプ君?
わかったから大好きな4Gやってろよw >>720
もう諦めてる
ダウン時の傷つけ攻撃は実質2回で1回と換算して足りない分はクローしてるよ >>724
2つ名防具が好評だったからパクったんだろうけど劣化させてるから意味ない 双剣強化きたああああああああ
武具の飾り台において、一部の双剣を飾った際にゲームがストップする場合がある不具合を修正します。 >>731
下がらないせいで上げづらいからまあ…
一度上げたとこままで任意で上げられるようにしろとしか思わないけど ナーフの部分がその他の調整や
下方はサイレントと相場が決まってる >>731
1度7まで上げたら自由に設定できるようにすりゃいいのにな >>732
チャアク使ってるがそのスタイルに需要ないから批判されるんだそ >>709
確かにオウガ亜種のクエ名が幽閉線なのかもしれないなだとしたら最悪だけど
ゼノ防具くらいしか楽しみない >>733
徹甲ナーフされてライトスレがお通夜になるんですね・・。 >>725
現状だと傷つくまでに5、6回ださきゃ傷つかないゴミだよ R2押して○押す←クラッチ
クラッチがヒットしてモンスターに引っ付いてる←しがみつき状態
しがみつきから△←傷つけ攻撃
しがみつきから○←クラッチ攻撃
で合ってるよね? 起爆龍杭の転倒の仕様を変更ってあるけど
緩和じゃなくて吹っ飛ばしに悪化とかないよな?信じていいんだよな? アップデート何時だろう?10月10日のラージャンって何時だったっけ? >>731
凍て地を7にする頃には今まで積上げた7は無いって事だもんな…ベリオロスとか凍て地限定モンスだけを狩り続けて7にすればワンチャンあるけど他素材が集まらないから結局下げることになるし >>721
お互い苦労したな!
俺はマルチなしのソロ専だから導きをアプデ前に荒野7にするまではチャアクのみでやったわ
やってらんなくなってそっからトロコンまではディアとナナテオ以外はサブ武器だったヘベェで散弾と徹甲で脳死した ガンキンバルキンのカンカン痕跡ナーフをなぜ今発表したんだ 属性IIは一つあれば十分だし確率上げられてもゴミ玉になるだけ >>726
転身を無敵以外で使う方法があるのか開発者に聞いてみたい 調和砲と徹甲はナーフされそうだけど貫通は大丈夫だよな? ちょっとした小技程度なのに今さらダウンの攻撃判定の修正する必要あるか?
ワールドの時からあったろ お知らせに載ってないだけでサイレント修正の可能性ってある? >>710
全てにおいて弓スレを下回る武器スレはないぞ
下には下がいるってことを忘れるな IBでわかったけどモンハンを発売日に買うのって情弱なんだな
アプデを待つべきなんだ俺はクッソ情弱だったよ… >>732
オバヒ心眼剣ワールドならともかくアイスボーンなはで劣化斧強化で抜刀斧とか大剣やれって話だしそんなゴミ戦法煽られて当然でしょ >>725
一発で傷付きになるなら使えるレベルじゃね?
現状だと使う価値無し >>734
徹甲ライトもそのまま
ヘビィ・ライト・スラアクの脳死三銃士w 双剣やっと調整きたか
リスクに見合ってない性能だったからやっと堂々と担いでいけるな チャアク使いってあの斧どうやって使ってんの?
あんなすっとろいのダウン中以外クソの役にも立たんだろ >>691
ポケモンもモンハン一緒で毎回同じことをしている
常に安定して良ゲー以上のポケモン
4Gアイスボーンでは特大のクソゲーなモンハン
どこ差がついたんだろう…… 属性Uの排出率アップってつまり同じレア11の痛撃超心体力の排出率LEVEL DOWN...ってこと? >>765
弓スレは弓使いは選民とかいうもんな。
選民とかいうサイト作ってるだろwすげよなあw >>725
出すまでの儀式がクソでアイボーのモンスターだと置いてかれたり攻撃されたりするからそもそも傷つけ以前の問題 今回のポケモンソードシールドってソードのほうは角なら兎も角剣くわえてるだけやん
シールドのほうは顔面で攻撃受けるのかよってパッケージみて思った そういや先行入力の受付直すようだな
これが一番神だわ ヘビィはほぼ全弾使いもんにはなるし徹甲散弾ナーフされてもまぁ…ね?(滅竜弾から目を逸らしながら)
ライトはご愁傷様 >>768
ワロタ
検討の結果「出しません」だったら荒れるの確定なのにな >>783
ガンナーズしてえからある日消えたからな >>784
どういう手順?
アッパーは流石に単発で出てたからさ シルソルつけてれば拾い直さなくてもふっとばし2回できるな >>731
18時24分7の地帯以外を1にして凍土やってほか上がる度に1に戻せば下がらなくない?
あ!合計レベル上限よりだいぶ下でも >>725
ゴミ
傷つけ1回になれば可能性はあるが特殊クラッチに派生する2回転斬りそのものがゴミ ヘビィって大抵いつも強いよな
今回拡散死んだけど散弾糞強いし
弱かった時とかあるのか?ってレベル ガンス修正されても俺は蹴るけどな
今までどれだけオナニーしてたかまだ罪は償えてないから奴らは やっとタカティンと茶々茶とよしなまが落ち目になるとこだったのに
盛り返すとかよけいなことするなよカプコン ところでたきえいは全部のDLC買うんだよな?
すげえよたきえいは >>777
結局基本は今まで超出を撃ってたとこが斧に変わっただけだぞ
モーションスピード上がったりしてないのに使いどころ増えるわけない ホライゾン弓クラッチ後に空中でスローで射ってたよな
原作再現だろうけどあれプレイ動画なのかpvスローにしてるだけなのか >>777
最初はどうにかして使おうとしたが斧のみだと産廃
超出と斧を両立しようとするとスキル構成カツカツでダルいんで結局超出高出主体に戻った
最初はガリガリ気持ち良いかと錯覚したけど、そもそもクソもっさりで全然気持ちよくないんだよ斧自体が・・・ >>790
鬼神化→回転しながら前進→その場で二回回転→その場でクラッチ(くローを飛ばさない) このアプデは発売前にやるべき事やってなくてあるべき姿になっただけなのでは? ライトの新パーツ5秒くらい?
42→46→50→96→98→119→134→207=792ダメージ
装備は不明強いか?
これ誰も話題にしてなくて可哀想もしかするとライトの救世主になるかもしれないというのに 太刀ちゃっかり弱くなってて草
ただでさえ今作の太刀TA駄目なのにどうしてこういうことするかね >>794
モンスターによって上下する地帯が決まってるからどんなに頑張っても下がる時は下がる >>801
超出の代わりに何出すんだよ、高出?
斧強化とかやってらんねーだろあれ 現状の弓スレのレベルの低さ凄いからね
それでもネロ一式かわいい!連呼してた頃よっかマシ チャームって一ついくらくらいなんだろ。フィギュアと同じ300円なら買うやついねーよな。
つかフィギュアは追加はもうないの。 すまん
これ結局冷やしうん地上げたら他ダウンちするってことだよな?
頭がおかしくなりそうだ >>804
派生の派生か、キツそうだな
まぁダウン時しか狙い時はなさそう >>777
パッと思い付いたのがラージャンだったからラージャンを例に出して言うと
気光ブレスに頭ダウンお願い高出力したり回転後や激昂床ドン後とかのウホウホタイムに変形斬り挟んだりしてる
危険度3のモンスターは動き素早いから要所要所で変形斬り、まだ攻撃挟めそうなら斬り上げ、(ソロ限定)解放2、高出力に派生してる
ちなみに俺は上手くはないからこの戦法をあまり鵜呑みにしないように いろんな武器使ってるから大例脈玉めっちゃ必要そうだな >>765
たしかに弓スレにはずっと住み着いてるガチキチいるもんなぁ・・・ >>792
ナチュラルに間違えてた
たまに△をクラッチ攻撃って言っちゃうことあるんだよね
クラッチした後に攻撃してるし間違ってはないと思うけども >>817
今度は4箇所最大調整や
モンスター枠も3枠のままだし
つまり地獄 >>817
上げなくてよくね?
歴ラーと違って他地帯でも歴戦ことねぎ出るらしいし いい加減アンチはびちびち(笑)とかいう小学生が考えたみたいなスレタイの方に帰ってくれないか
楽しんでる人の邪魔だけはしないでね >>819
それ聞くぶんには基本は変形切りしか使わんみたいな感じだな >>807
大して強くもないのにこの期に及んで下方修正してくる恐ろしさよ >>815
この下手なイラストは誰が書いたやつなんだ?
受付嬢作か。 >>827
ギルカナーフされてるから調整難しそうだな
くそが >>806
コラボ武器でしか使えないのに救世主もクソもないやろ
結局ホライゾン武器担ぐなら鉄鋼撃つんだろうし 他地帯を下げて上げやすくしますとは言っても1つ7レベルにするのに結構な時間かかるしそれで喜ぶのは相当な暇人だけでしょ >>810
そりゃ重ね着課金のたきえいさんだよ?
全部買って動画上げてくれる
そのための休止期間だし >>813
そうだよ高出あとダウン時は斧解放2からのコンボを入れるとか大体のチューバーはそれをドヤッて語ってるけど
立ち回りが超出から置き換わってるだけで基本なんも変わらん
寧ろ乗り中や移動中も瓶が勝手に減ってくからストレスが増えた >>805
その普通が出来ない会社になってるんだよ 今度のくそ嬢は画伯属性追加ですかw
歴ネギに身体の中へ棘ぶちまけられて張り裂けてシネ
>>765
上には上がいるであってるぞ、そこは >>834
頑張ってコツコツ弱体化要望してたからね。
返事もあったし。
すまんけど褒めて欲しいくらいだわ。 やっぱ技術的に地質学は修正無理なのか
しなくていいけど >>845
というか超出はマジで死んだの?
未だにナナネロには超出ぶっぱしてるんだが
勿論ネロは乾いたら超出封印するけどさ ゼノ完全体装備のスキルランナー、沼渡りとかゴミ過ぎて草はえるわ >>777
チャアクが難しいと思ってるそこのキミに朗報だ!
実は斧の抜刀攻撃は、アイスボーンでは上方修正されて大剣の48を超えた50になったんだ!
そこで今回ご用意させてもらったのがこちら!抜刀斧スタイル! 徹甲弱体化きたらちょっとはマシになるな
肉質無視ゲーはモンハンじゃない
散弾貫通もくれば神なんだが おいだれだよ ゼノ成体はありえないとか言った奴wwwwwwwwww というかまだ開発は家具とチャーム()を推す気なの?
あんなゴミ誰得だよ びちびちスレ民なのに導きとっくに導き終わらせて明日のアプデ楽しみにしてる俺は一体・・・ アフィジーヴァにしたらまとめられなくなっちまうなぁ!? しかし「一部有料」とか言うけど、「一部無料」の間違いじゃねーのか
大半課金じゃねーか >>868
>>871
ごめんホライゾン装備だわ
早とちりした >>799
ナスビは正義マンやって実力で注目をあつめたのにな! ワッチョイ有りスレなのにワッチョイ隠しが2連レス…妙だな…? >>837
お手軽ネコ火事場調整できるから他武器でも使えるぞ アフィジーヴァ
儲かる爆弾Gのコピペに追加されそうw 導きの地の調整ってまさかと思うけど
明日のアプデに入ってないのか? >>833
俺はそうだね
脳内シミュレートしたけどやっぱ変形斬りばっかしてたw
まあ防御性能皆無だし仕方ないね ホライゾン2はキャラクリ入れてこのゴミ完全に潰せよ 受付嬢ナーフきたあああああああああああああああああああああああああああああああああ >>896
ホライゾンってよく知らんけどモンハンみたいなゲームなの? >>815
え?何この子供の落書き…
流石にコラだよな? ダイアリー今見たわ
少しだけ心踊ってしまった..すまん
少しだけだ >>859
ナナとネロはそれでいいと思うあくまで理想のDPSなら斧のが高いけどとっさのGPやら立ち回りやすさ考えたらなんだかんだ超出のが使いやすい
ただよく言われてるようにG級のゲームスピードについていけてないのと超出モーション中に被弾すると斧になるのと瓶が全部なくなる等色々あってな 導きは好きな所のレベル下げれますってだけ?
一度上げたとこは自由にレベル弄れるようにするべきだろぉ 対立竜レスバトリオンに続いて広告龍アフィジーヴァ誕生か
禁忌のモンスターにふさわしい exペンギンとかいう頭防具
ギンセンザルみたいなやつか >>890
バヌーク腰
スロ411 ランナー2、水場・深雪適応1
一式じゃなかったら割と好き まとめサイトでは名前すら見ることが出来ない幻の龍か 新大陸に氷雪地帯ないのになんで導きに氷雪地帯追加されんの? >>815
マジでやる気なのか
キチガイだろ
誰もが思う >>766
逆だぞ、あとから糞くそごみごみって叩かれ始めるから情報が少なくてあまり出回ってないときに友達なりフレンドとやる初期が最高潮 アフィジーヴァ定着したら何とか速報やらなんとかまとめでゼノの記事なくなっちまうな >>916
導きの地はネルギガンテを追いかけて見つけた新たに発見された場所だぞ? >>815
これ職権乱用じゃね?ひどすぎじゃん、スタッフ可哀想 >>922
アフィカスユーチューバーも最速動画()作れなくなっちゃう! 裸で試してジャストラッシュのダメージ(トレーニングエリア)
※武器はカスタム強化等されている
ヒュドロディスク 764
討滅 754
クロムナイト 652 >>922
一括でアフィ→ゼノみたいに置換できるからちょいちょい名前変えるとかじゃなきゃ対策できそう >>815
受付嬢の絵よりゴミなものを実装するとは恐れ入った 英語版ゼノもzeno表記だったよな?
じゃあサフィの可能性高いかな
サファイアみたいな感じなのかな
導きの青い星(サファイアスター)と似たような感じで 最強!アフィ防具が強すぎるから今すぐ作れ!(赤文字) 導きエリアレベルの個別ダウン指定じゃなくてレベルの 個別固定指定 させろって話なんだが ランスは遂に重ね着でフルガンキンになれるから実質強化されてる >>930
まだ尻もちが吹き飛ばしになる可能性もゼロじゃないからダメ😡 アフィジーヴァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww バヌークってPS4限定だからそんな強い装備は作らんでしょ そもそもアフィって書くのアフィカスに効くの?
なんか広告クリックを促すこと書いたら規約違反で広告が剥がれるとか聞いたことはあるけど ゼノ防具のシリーズスキルで達人芸一強終わらせてほしいわ 対立龍レスバトリオン
広告龍アフィゼーヴァ
二体の融合
金儲龍アドセンスクリック 今思ったんだけど導きの古龍狩るとネギの特殊痕跡ばかりでるよね
氷雪7に上げたら多分在庫20個くらいはあるからあっという間に終わるな >>908
だよな、ナナネロは超出でいいか
現状この2体の特化メタとして使ってるし >>947
大型不具合修正くらいじゃ手のひらは返らないぞ 導きの調整なんてあっていないようもんだろ
ダウンするのを選べるからなんだって話だし上げるのがめんどくさいから誰もやらんのだし 渡りの凍て地にも地脈繋がってるなら別におかしくないか そういやゾンビ状態に関する悔しい不具合修正はあったの? >>950
GJこれはアドセンスクリックまったなし どうせ
・その他の細かな調整
これで簡悔精神爆発させてくるから手のひら返しはまだ早い >>969
ガンキンカンカンもサイレントナーフしてたからな >>962
複数地帯をLv7にしたい時はいらない地帯をLv1にしておけば
そこにしか出ないモンスターやれば楽にできるっていうのはある
LEVEL DOWN...を見なくて済むのはいいかもしれない ガンス双剣組は狂喜乱舞してると思ってたけど違うのか >>977
実際にどういう修正なのか触ってみないとわかんないから素直に喜べない >>977
双剣はモーション値次第だけどそもそも派生自体ゴミなのに一回にされたところでね >>977
だって溜め放射延々とするだけのゲームが治ったわけじゃないし… >>977
属性遊びを楽しんで欲しいと属性を強化した説明からのナーフだから信用されてないところはある >>977
ガンランスの起爆竜杭誘爆によって他プレイヤーが転倒する仕様を変更します。
転ばなくなりますとは書いてないからね クラッチクローアッパーの強化って誰も使ってなかったからだと思うけど、
ほとんど使われてなかった理由はそんな技がある事を知らない人がほとんどだからやで >>947
するわけないだろw
やっとユーザーの声に応えたかって感じやねガロン重ね着 >>987
それもあるけどJR以上に使い道の分からないモーションだったし いや傷付けしねぇガンランスが増えるとか普通に嫌だろ
徹甲は状態異常祭りだから許されるだけ アクションに関してはモーションそのものがクソだから数ヶ月程度でどうにかなるものではない >>987
単純にコロリンエイムクラッチがクラッチアッパーのほぼ上位互換だったから知名度の問題ってほどではない このスレッドは1000を超えました。
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