【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1762
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1761
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575365958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ不動の丸薬とかそんなんにすりゃそもそも問題は無かったな >>420
一生懸命キャラクリしてもゲームじゃロー表示になるじゃん そういえばこないだ歴戦危険度2に何回か行ったんだけど普段戦わないモンスターと戦えて新鮮で楽しかったよ
でも刻まれた珠でなかったしむしろ太古だっけ、あの紫色のやつもたくさん出てもういくのやめようと思った 歴ラーの素材ほしくて導き行ったのに火山じゃないラーいたらそもそも呼び出せないっていうナニコレ珍百景状態 てかもう頭防具非表示とかのマジックしてんだからな装衣も透過しろよ >>408
バゼルの爆撃だのネギの超パンチくらってもピンピンしてて糞高い崖から落ちても無傷の化物が振り回してる斧だの何だのくらっても生きてるような奴らにはタイラントさんでも太刀打ちできんわな クリア後からMR100までの制限さっさと取っ払ってればここまで過疎らなかったと思うよ
やりたいことあるのに参加できない導きあげようにもあっという間に制限カンストで何すりゃいいのってあの辺で辞めてった奴めちゃくちゃ多かったもん マムは痕跡集め無ければ良かったんだよな
集会場でメンバー選抜やズルする奴とかあれで一気にギスギスしだしたんだよね
俺は5回周回したメンバーが横入りした奴蹴らずに俺置いて周回し始めて
それ以降マムはやっていない まぁ重ね着や武器ガチャ集めは全て狩りが楽しいと言うゲーム部分がしっかり遊べること前提なんですがね せっかく調査ポイントなんてリソースがあるんだから誘き出しは危険度によってポイント1000〜3000くらい払って好きなの呼べるぐらいで良かったよね >>470
どのモンスでもやることはクラッチ傷つけぶっ飛ばしループ
武器もほぼ固定
ガンスに至ってはほぼ全部位固定だからなw 装衣を技みたいな扱いにしとけば雨合羽ハンターにならずに済んだのに もう集会所はとっとと昔の仕様に戻すべき
4人制でコメント書けるようにするくらいすぐにでも出来るでしょ >>472
あと初乗りガオーとキョロキョロもいらないよね
自動移動自体はいいんだけどねえ ライドは呼んでから即移動
地図開くレスポンス改善
痕跡は自動で拾う
このぐらいやれや 祭の衣装チャイナ服なんでしょ?男はなんでカンフーシューズにしなかったんだよクソ! 装衣の効果が絶大すぎるしそれを前提にしてるのがな
加えて見た目も悪い とりあえずゼノ成体初見は熱ダメージ無効つけてクーラードリンク飲むわ
あと気絶耐性もあったほうがいいか
絶対糞調整だかんねお前ら覚悟しとけよ >>472
なおモンスター移動後も警戒解けず結局徒歩で追いかける模様 >>408
さずかにそれならヽ(・ω・)/ズコー >>476
アプトノスブロックと狩猟対象じゃないモンスターにビビるのとモンスターに超接近するところも 今回もマムとかマルチ前提のエンドコンテンツなら見限るわ、ワールドの時もマム周回とか聞いてヤル気無くなったし >>480
熱ダメージ無効無効の為に緑色の炎だろうし意味ないと思う >>480
風圧5耳栓5耐震3もつけてけ
念のため沼渡りもな 初めてプレイする外国人に導きの仕様が理解できると思ってたのか?
まあそれ以前に外国人いなかったが なんであんな複雑な仕様が周知できると思ったんだろ
しかも説明も遠回りでへたくそ 昔から仕様を理解してないゆうたを理解してる奴が介護するゲームやし
導きやクラッチ周りを見るにIBもこの仕様 要素増やしすぎなんだよな
初めてやる人何やりゃいいかわからんだろこれ >>490
昔からゲーム内で仕様が説明されないのがおかしいと思うんですけど >>491
ヤマザキのアップルパイな
行ってる間に動画アップされるから ワールドと違ってそれなりに生産武器作ってるから、はいガチャ武器はい生産武器より強いから周回しろーは安直すぎて勘弁してほしい クラッチも不動転身の装衣潰しが目的の一つなんやろ
馬鹿馬鹿しい ワールドのころのバランスで単純にモンスター追加や装備強化+新マップとかでいいのに新要素や新仕様が悉く面白さより萎える要素になったね
セリエナはアステラより良かったけど 難易度を下げたのに仕様を複雑にしてるから誰からも喜ばれなくなった >>467
俺なんて野良マム部屋で痕跡回は普通に参加してたのに
2周目同じホストに参加しようとしたら蹴り続けられたことあるからなw
サブキャラでHR低かったのもあると思うけどあれはあったまったわ DLCで追加した要素が全てクソなのホント凄い いや冗談抜きで MR制限→いらない
装衣→いらない
クラッチ→バランスとれ
導き→違うコンテンツよこせ 壁ドンタコ殴りが開発は面白かったのだろう
3回目までは面白かったがな 爆師・解放とか言うマムタロト専用珠
はよマスターマム出せや 初見〜少し遊んで終わり程度で楽しい!と感じられる要素ではなく
やり込んで楽しいかどうかをチェックしてから追加してもらいたい
落し物ひろいとかさ >>494
ワールド以前はダメージすら表示されなかったからな 壁ドンはマジ呪いと化してる
初手不動壁ドン傷つけ壁ドンしないと落ち着かない >>508
むしろテストプレイをやり込んでプレイヤーにストレスを与えるものを採用してるんじゃね? 無印はUlの見づらさとマルチやる意味あったら、1000万人も減らなかったよ >>499
どうせ危険度3以外価値ないし痕跡調査レポートという癌があるからそれはないかな
ワールドは捨ててまた新しく作った方が早い >>515
ということは買って放置しておけば満足度100%では……? >>467
痕跡集めはワールド最大の癌だよな
歴戦クエやるのにも痕跡だしマムのLV上げも痕跡
落し物拾わせるゲームとかほんとセンスがない
マムなんかは マムにより多くのダメージ与えればLVアップとかにできなかったのかと。
狩りゲーなのに 戦うより拾ったほうが効率がいいとか
この仕様を考えたカプコンは異常だよ >>514
マムナナベヒレーションに歴戦王追加しなければまだユーザー残ってたよね 導きアプトノスはクラッチガードしやがるし
肉になっても落し物拾いの邪魔になる 珠ガチャが酷いわ
どうせなら歴戦レア素材とかで珠も生産できたほうがモンハンらしくて良かった
それだと狩られるモンスター偏るのが嫌なんだろうけど おまえら16時アップの可能性もあるから衝撃に備えてね >>526
って思ったけどラスボスは導きの地じゃなかったか >>504
あったけー話かと思って501読んだらあったまった話だった
何を言っているかわからねーと思うg 壁ドンタコ殴り 略してドンタコスか
ちょっとサークルで使ってくる 辻本と藤岡はワキガ臭そう
市原は無駄に良い匂いしそう 痕跡集めもクラッチ周りも大自然ととも戦うとかな
ワールドのコンセプトから生まれたもんだろうから
この路線続く限り付き合わされると思う >>528
睡眠スラアクカチカチカチ…吹っ飛ばして落とし物拾うのにカチカチカチ…このゲームなんなんw? 導きは3-3で分割しろ 地殻変動とかいくらでも理由作れるやろ >>526
製作者が絶頂してそうなあのクエスト名か 今さら導き新マップ追加来ても地帯レベルあげる時間は雑魚狩りで時間の無駄でしかないからな
新クエ追加→素材集めて装備強化→強化した装備で好きなクエストへだったのが
導き新マップ追加→レベル上げ→目的のモンスター来るまで意味のない時間を過ごす→素材集めて装備強化→になったからね
かかる時間は増えて開発はゲームとしての延命に繋がってると思ってるのかもしれないけど薄めたカルピス飲まされてる感がすごい
今じゃ新クエ追加→素材集めて装備強化→好きな調査クエストへ(ただしカスタム素材は出ない)だし どんなゲームにも少なからず擁護はいるのに
だーれも擁護しないよー 加護5付けるのはいいけど雷耐性付けずに特攻して即死するのやめろ 出来が酷すぎて擁護は出来ないので叩く人を叩くしかしてなさそう レア12の排出率激シブなのに傷から当たり前のようにレア6、7出るの狂ってる
せめてレア11はそこそこ出る確率にしろよ
俺みたいな廃人でさえ辛いのにライト層が耐えられるわけないだろ! >>542
放送後から明後日までは擁護マン湧くらしいよ
レア生物だから獲り逃がさないように いや、曲はいいと思いますよ
アイスボーンのテーマとか栄冠は我にありとか ランダムに敵を狩り続けるのがこんなにもつまんねえとはな
欲しくない素材出すモンス倒しても達成感薄いんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています