【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1762
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1761
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575365958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 重ね着きても装衣着たら一緒じゃないか?
集会所で見せたい?
野良の集会所行っても集会所でなくセリエナにいるのだが・・・ 戦闘では豆腐肉質・状態異常効きすぎ・順番守る良モンス
設定では喧嘩っ早いスカベンジャーで色んな奴と戦って格上にも挑むけど為すすべなく敗北してしまう
そんなワールドのオドガロンが好きだった >>420
使用アイテムと素材アイテムの区分け
ボックス内最大保有数アップ
一部調合の要求素材緩和 こうして挙げられるところって、ワールドで良くなったところであってアイスボーンのじゃないんだよな 不動とか隠れ身で雨合羽フードなのは分かるけど滑空とか転身はもっと軽装に出来るやろ、マントとかコート程度に >>418
スロット式とかパーツ強化で地味ながら底上げできるの良いじゃん
パーツ強化は皮ペタなのがダメだけど
あと導き自体はいいだろ
色んなモンスターと連戦できるモガの森の再来みたいな感じだぞ
モンスターガチャと落とし物拾いとLEVEL DOWN...がクソなだけで いろいろ言われてたけど
無印は過去最高にやりやすかったよ俺は
アイボーのクラッチとかいう糞要素でバランス含めてすべて台無しになったけどな 導きの地そのものは悪くないわな
エンドコンテンツとしてはマムとか装飾品ガチャの万倍まし
ただし仕様がゴミ ここからアイスボーンが盛り返すには
テオナナやレウスレイアの交尾シーンを追加するしかないな
R18路線に舵をきるんだよ >>427
それじゃ個別に作らなきゃいけないし下地使い回しできないじゃーん? あきらかにMAPとかいらない要素に工数かけすぎで武器皮ペタとか手が回ってない ワールド2(仮)が出たらアイスボーンが美化されるのか・・・ 装衣は防具隠すのに何でGOサインでるかね
まともな神経してたら防具デザインーに失礼だと思わん?
もしかしたら防具デザインーに装衣で防具見えなくなるけど別にいいよね?って聞いたのかもしれんがOKでても内心嫌だろ
そういうところだぞ徳田 調整能力ないのにクラッチなんて入れたらそりゃ崩壊するよな マムとか初動で人権武器は大体手に入れたし
そんな何十回も潜る必要なかったからな
あれ排出出すたびに絞ってたでしょ >>403
古代樹歴戦クシャに近接限定で挑戦なら見てみたい 導き含めた探索やランダム出現クエはベッドで寝て再抽選とかさせてくれりゃいいのに
>>433
もうこの際フード部分カットするだけの雑な仕事でもいいからカンダタやめてくれ…… UIとかは基本的にシリーズ進むごとに少しずつ良くなってるもの
変化が少ないと感じる3DSですら過去作品に戻ると面倒だし どんどん続編がクソになって行くのは仕様ですか?
テーブルバグとかカマキリオンラインが可愛く見える 導きはマルチが救難含めてゴミなのと採掘が苦痛すぎて評価する気にもならん
ブスが露出高い服着てるようなもんだわ 普通にクエスト追加するだけじゃなく導きの調整や新要素としての導きの発展性にも思考して工数割かなきゃいけないし参ったね
此方としては楽しいクエストどんどん追加してほしいし導きはもう切り捨てて歴戦調査クエで導き素材くれや
順番的に導きで特定モンスターの調査クエ出現するのにその調査クエで導き素材出ないからまた導きいくのはダルすぎる
調査クエで導き素材出るなら今まで位には人が集約して多少賑わうと思うんだけど カマキリ装備も特化装備には勝てない辺りが絶妙なバランスだった >>439
防具デザインに関しては一式着る意味がほとんど無くなったことを
一生懸命デザインした人はどう感じてるんだろう まぁ不動の丸薬とかそんなんにすりゃそもそも問題は無かったな >>420
一生懸命キャラクリしてもゲームじゃロー表示になるじゃん そういえばこないだ歴戦危険度2に何回か行ったんだけど普段戦わないモンスターと戦えて新鮮で楽しかったよ
でも刻まれた珠でなかったしむしろ太古だっけ、あの紫色のやつもたくさん出てもういくのやめようと思った 歴ラーの素材ほしくて導き行ったのに火山じゃないラーいたらそもそも呼び出せないっていうナニコレ珍百景状態 てかもう頭防具非表示とかのマジックしてんだからな装衣も透過しろよ >>408
バゼルの爆撃だのネギの超パンチくらってもピンピンしてて糞高い崖から落ちても無傷の化物が振り回してる斧だの何だのくらっても生きてるような奴らにはタイラントさんでも太刀打ちできんわな クリア後からMR100までの制限さっさと取っ払ってればここまで過疎らなかったと思うよ
やりたいことあるのに参加できない導きあげようにもあっという間に制限カンストで何すりゃいいのってあの辺で辞めてった奴めちゃくちゃ多かったもん マムは痕跡集め無ければ良かったんだよな
集会場でメンバー選抜やズルする奴とかあれで一気にギスギスしだしたんだよね
俺は5回周回したメンバーが横入りした奴蹴らずに俺置いて周回し始めて
それ以降マムはやっていない まぁ重ね着や武器ガチャ集めは全て狩りが楽しいと言うゲーム部分がしっかり遊べること前提なんですがね せっかく調査ポイントなんてリソースがあるんだから誘き出しは危険度によってポイント1000〜3000くらい払って好きなの呼べるぐらいで良かったよね >>470
どのモンスでもやることはクラッチ傷つけぶっ飛ばしループ
武器もほぼ固定
ガンスに至ってはほぼ全部位固定だからなw 装衣を技みたいな扱いにしとけば雨合羽ハンターにならずに済んだのに もう集会所はとっとと昔の仕様に戻すべき
4人制でコメント書けるようにするくらいすぐにでも出来るでしょ >>472
あと初乗りガオーとキョロキョロもいらないよね
自動移動自体はいいんだけどねえ ライドは呼んでから即移動
地図開くレスポンス改善
痕跡は自動で拾う
このぐらいやれや 祭の衣装チャイナ服なんでしょ?男はなんでカンフーシューズにしなかったんだよクソ! 装衣の効果が絶大すぎるしそれを前提にしてるのがな
加えて見た目も悪い とりあえずゼノ成体初見は熱ダメージ無効つけてクーラードリンク飲むわ
あと気絶耐性もあったほうがいいか
絶対糞調整だかんねお前ら覚悟しとけよ >>472
なおモンスター移動後も警戒解けず結局徒歩で追いかける模様 >>408
さずかにそれならヽ(・ω・)/ズコー >>476
アプトノスブロックと狩猟対象じゃないモンスターにビビるのとモンスターに超接近するところも 今回もマムとかマルチ前提のエンドコンテンツなら見限るわ、ワールドの時もマム周回とか聞いてヤル気無くなったし >>480
熱ダメージ無効無効の為に緑色の炎だろうし意味ないと思う >>480
風圧5耳栓5耐震3もつけてけ
念のため沼渡りもな 初めてプレイする外国人に導きの仕様が理解できると思ってたのか?
まあそれ以前に外国人いなかったが なんであんな複雑な仕様が周知できると思ったんだろ
しかも説明も遠回りでへたくそ 昔から仕様を理解してないゆうたを理解してる奴が介護するゲームやし
導きやクラッチ周りを見るにIBもこの仕様 要素増やしすぎなんだよな
初めてやる人何やりゃいいかわからんだろこれ >>490
昔からゲーム内で仕様が説明されないのがおかしいと思うんですけど >>491
ヤマザキのアップルパイな
行ってる間に動画アップされるから ワールドと違ってそれなりに生産武器作ってるから、はいガチャ武器はい生産武器より強いから周回しろーは安直すぎて勘弁してほしい クラッチも不動転身の装衣潰しが目的の一つなんやろ
馬鹿馬鹿しい ワールドのころのバランスで単純にモンスター追加や装備強化+新マップとかでいいのに新要素や新仕様が悉く面白さより萎える要素になったね
セリエナはアステラより良かったけど 難易度を下げたのに仕様を複雑にしてるから誰からも喜ばれなくなった >>467
俺なんて野良マム部屋で痕跡回は普通に参加してたのに
2周目同じホストに参加しようとしたら蹴り続けられたことあるからなw
サブキャラでHR低かったのもあると思うけどあれはあったまったわ DLCで追加した要素が全てクソなのホント凄い いや冗談抜きで MR制限→いらない
装衣→いらない
クラッチ→バランスとれ
導き→違うコンテンツよこせ 壁ドンタコ殴りが開発は面白かったのだろう
3回目までは面白かったがな 爆師・解放とか言うマムタロト専用珠
はよマスターマム出せや 初見〜少し遊んで終わり程度で楽しい!と感じられる要素ではなく
やり込んで楽しいかどうかをチェックしてから追加してもらいたい
落し物ひろいとかさ >>494
ワールド以前はダメージすら表示されなかったからな 壁ドンはマジ呪いと化してる
初手不動壁ドン傷つけ壁ドンしないと落ち着かない >>508
むしろテストプレイをやり込んでプレイヤーにストレスを与えるものを採用してるんじゃね? 無印はUlの見づらさとマルチやる意味あったら、1000万人も減らなかったよ >>499
どうせ危険度3以外価値ないし痕跡調査レポートという癌があるからそれはないかな
ワールドは捨ててまた新しく作った方が早い >>515
ということは買って放置しておけば満足度100%では……? >>467
痕跡集めはワールド最大の癌だよな
歴戦クエやるのにも痕跡だしマムのLV上げも痕跡
落し物拾わせるゲームとかほんとセンスがない
マムなんかは マムにより多くのダメージ与えればLVアップとかにできなかったのかと。
狩りゲーなのに 戦うより拾ったほうが効率がいいとか
この仕様を考えたカプコンは異常だよ >>514
マムナナベヒレーションに歴戦王追加しなければまだユーザー残ってたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています