【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1761
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1760
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575310815/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>814
発売2ヶ月以上経過しての渋いアプデと
初期の売上以外のリリースもない時点で
アイスボーンの評価は固まったよ
もう見向きもされない糞タイトルで終了 >>832
武器で真属性会心発動させて達人芸や真属性加速をプラスしたい >>819
ユーザーによるポジティブな予想は当たった試しがないからね… モンハンに役割分担なんて入れちゃいけなかったんだよ
ベヒのはコラボのお祭りだから良いけど、あれ限定にしておくべきだったんだよ 煽りでも何でもなく過去のG級の中でも
皆の熱の冷め方が異様に早かったよな
導きの地のレベルとかクラッチとか
過去作よりストーリー性が強い事とか
全体的にやらされてる感が強いから一通り終わったらもういっかってなるのかな >>840
4Gを反省した素振り見せたのに
ガッチリと4G化したのは絶望的に冷えたわ ワールドの難易度で導きならまだやってたかも…
と思ったけどやっぱやらねえわ
地帯レベルの増減はほんとやる気削がれる オウガ亜種防具は性能うんぬんよりデザインの方が肝心
格好よかったらムリしてでも組み込む >>840
導きの地とクラッチクローの仕様が酷すぎたわ
無印ワールド1000時間以上やり込んで極ベヒもソロ討伐した俺ですらクラッチと導きがクソ過ぎて一切遊ばなくなったし 単純に狩りの楽しさが減った
難易度調整のためか仕様や手順ありきになりすぎて半ばゾラみたいなギミックモンスターになりかけてる
王ネギみたいなアクションよりのスタイルなら狩りも面白いのに仕様やギミックばっかりじゃ疲れる
色々やり過ぎてメインの狩りがつまらなくなったらこうなるわな 人いなくなったら終わりのシステムだから急かされる気がするのも嫌なんだよな導き 凍地きたらMAX4カ所になるかな
3カ所のままだったらまたどっか崩さなあかんハゲそう 役割分担がダメってことはない
無能なクソ開発にはそのバランス調整が無理だっただけで クラッチはそこそこ好きだったよ
睡眠ぶっ飛ばしが発見されるまでは >>854
そもそも救難信号メインになって意志疎通できないんだから役割分担に無理があるでしょ 防具に選択肢が無さすぎる
プロハンじゃなければ近接は加護5整備5転身不動が最強だし
僧衣の見た目がモンハンの良さを殺しちまってる
一式装備から次の一式装備に乗り換えていく携帯機スタイルは
車を新車に乗り換えるみたいな良さがあったんだがな
今回はこの部分がほぼ死んでる 誰かが言ってたけど、ゲームもスノボーみたいにやること自体が面白くて目的になってないと何度も続けてやりたくなるようなものにはならないよね
戦闘がガチャ報酬の手段でしかなくなったからみんな即行で飽きてやめてってるんだろな 昔のモンハンって村でのんびり生活してて
今日もちょっと狩りに行くかあ、みたいな
やってもいいしやらなくてもいいみたいな緩さが
逆にその世界に住んでる感じで心地よかった
今は「お前こそ青い星だ!」「すげえ…俺さんすげえよ…!救世主だ!」
「相棒!出会えてよかった…生きて帰ってきてください…!」とか
寸劇の相手させられるのがほんときつい >>853
5箇所中3箇所はまだ有りだろうけど、6箇所中4箇所はやらんやろな簡悔だから クラッチはやればより楽だけどやらなくても何とかなるよなレベルならまだマシだったのに
モンスター硬くするわハンター低火力化させるわ露骨に使わせようとする仕様にするから萎える あのゴミみたいなストーリーとムービーとキャラ消したらどれぐらい他の要素詰めれたんだろうな >>839
いつの間にかエウレカセブンがまた無料化してたからそれ見るわ これで終わりなんだから最後に逆に1ヶ所しか7に出来なくなるぐらいの簡悔を見せてほしいぜ 声優全員を
やったことなくても武器グラ担当にぶち込んで欲しかった >>860
ストーリーなんて気に入らなきゃ見なけりゃいい
問題はアクション部分じゃね >>864
XXの狩技とか良い感じだと思った
一部のスタイルの事考えたらバランスはおかしいと思うけど 終盤のクエストクリアすると村の全員に会話マーク出るのやめて欲しかった
内容もクソだし読む価値もなかった なあなあ銀レイア金レイアのクエやってたが糞すぎて五回くらい台パンしたんだが
合流してからもう離れないし一生同じ場所居るし37分かかった
針がまじで糞すぎる死ね こうなるのってスタッフの誰かが悪いんだろうけどモンハンは全く分からん
やっぱ辻本藤岡なのか? >>840
相当不満溜まってるタイミングで全力で責任転嫁してきて喧嘩売ってきたから、
それまで「我慢」で済まされてきた部分も含めて一気に爆発した
岡村ムービーとかクラッチとかロードを散々耐えた結果がこれ?って感じ >>857
その装備で転身の代わりに化合入れとけばニュクスハンマーで溜め3クラッチ派生だけでだいたいなんでもいけるゲーム 調査で多頭クエでも銀レウスだけ妙に体力多く無い?
なんかソロでもマルチでも、それだけアホ程時間掛かるんだけど。。。
闘技場とかだと、それほど時間掛かる印象無いんだが。 4スロに諸々の極意珠がきたらまだやる気も復活するんだが…
現状達人芸と真会心撃と砲術極意が鉄板過ぎて装備の幅無くて飽きる 亜種オウガいつくんの?
クソッチ傷つけ修正いつくんの? >>874
それは針降ってこないところに誘導するしかない
そしてなんとしても10分以内に倒して合流阻止
あの針はモンスターに与えるダメージが大きい訳でもないからあそこで戦うメリットは無い MHWの場合、過去作やってる層ならG級に値する続編のためダラダラしながらも続けられただろうけど
アイボーの場合、ここが一つの終点で次回は新作になるからなぁ >>874
プレイスキルいらない武器持って五分で倒さないお前が悪い >>877
化合って、検証だと毒以外じゃ他の装衣纏った方がマシと言う結論じゃなかったっけ? >>875
藤岡じゃねーの、Xは藤岡関わってないんだろ ご苦労は龍封の極意でほぼ間違いないだろうな
で全員でそれを着てゼノのエクリプスメテオ(報酬保険も無効)を抑止しながら戦う
楽し・・・い・・・?・・・うっ・・・・頭が・・・! これをアイスボーン擁護に捉えられても困るけど、ワールドよりは面白いと思うんだけどねアイスボーン >>885
気絶レバガチャ無意味といいどれだけ調整下手くそなんだよ 絶対やってくれると信じてるけど導きの地を更に改善しなかったらアホ
三体しか出ないんだぞロード時間長いんだぞちゃんと考えろよハゲ トレモ修正とギルカはホントにね...
気持ちよく遊ばせてよ、ホントにお願いします... >>883
っぱー…調和やぱんぱんセミ、傷付けがいらないガンスですね(笑)
ほんとこのゲームつまらなくなったな死ねや クラッチは飛んでるモンスターへの攻撃手段と各武器毎にハンマーみたいに自然と繋がる派生技があるくらいで良かったな
傷付けで肉質軟化するなら部位破壊でも肉質軟化しろよ
ぶっ飛ばしの理屈もよくわからんし ベヒとウィッチャーだけ相手側が作ったんじゃないかってくらい他とクオリティが違うんだけど
これ本当にカプウンコが作ったの? 制服が固定化されすぎて歴戦王や新モンス来たとしても装備が更新されることがまずないのが虚しいわ >>885
睡眠強化なら睡眠回数大して変わらぬが
化合は睡眠攻撃の発動回数自体が変わる クソクエやるたびに余計傷付けがいらないと実感するわ
2回組使うの苦痛すぎたわ
特にモーション長い2回組って嫌がらせか?マルチでしか使いたくないな ロード時間長いとかいうやつはproでSSDちゃんと使ってるの?
使ってないなら甘えだろ >>874
合流する前に金を倒せなきゃリセットするクエストだぞ せめて装衣は効果切れた時点で消えろ
脱ぐんじゃないぞモーションなく消えろ >>895
両方カプコンチームだろ
ベヒはコラボ元ゴミだからよくやったと思う
レーシェンは楽しかった奴のが少ないだろ >>889
おれワールドHR100くらいで引退したけど
いまMR300くらいあるから面白いんじゃねアイスボーン
ただ武器一つにこだわるとつまらぬ 調和砲慣れてきて歴戦クシャ10分切れるようになってきた
傷ついててたら10〜12発でダウン取れるてちょうど起き上がりに10発目が来るから傷有りの時はずっと頭ハメできるね ネトゲモンハンまた作ってくれ
ワールドベース以外でな モンスターいくら強くてもいいけど飛んだりヒット&アウェイ繰り返したりこっちプレイヤーがアクションで攻撃に転じられないモーションは良くない
フレーム回避ですぐ攻撃出来るようなモーションなら良いけど追いかけっこや空眺めてる時間が嫌
ベヒはエクリプスあるからみんなでやる際の評価はしにくいけどああいう連続して攻防出来るモンスターの方が強くても楽しい >>907
アイボのほうが面白い人がいてもそりゃ当然よ
何もおかしくない
ただし明らかに極少数派という感じはするけど >>906
あ、ウィッチャーはシナリオがってことね後書きで悪い
レーシェンはカプウンコ製だと思う >>910
藤岡「無造作に突っ込むのがよくないんですよ」 >>866
アイスボーンのシナリオスーパーバイザーやってるdai sato って多分エウレカセブンのシリーズ構成(脚本)やってる佐藤大だぞ >>907
大丈夫
ワールドはおよそ2ヶ月でトロコンHR200程度だったけど
アイボーはおよそ2ヶ月でトロコンMR400↑になってたからMRは上がるの速いだけだと思う 普段数秒〜十数秒しか待たされない環境で28秒も待たされたらロード長いと感じるのは当たり前なんだよなぁ >>911
アイスボーンに不満がある人はたぶん
二回組を使い続けてる人なんじゃねーかな
太刀とか太刀とか
そんな俺は片手剣使い >>859
戦闘も今では壁ドンして動けなくなったモンスターをボコるっていう
つまらないものになったからな
動かない的を攻撃しても楽しくないわ
アイボーは飽きる要素が多いな >>915
マジ?急にエウレカが受付嬢に見えて来たわ
そういう事言うなよマジで HR200台までの人ってMR高くても変な動きする人多いわ
ぶっ飛ばししない傷付けないとかその人たちの面白いってこっちは面白くないんだよね 銀レウスっていつ攻撃したらいいの?
ずっとキチガイみたいに暴れてて攻撃チャンスなんてないんだけど
ああ、罠ハメでボコれってことですかそうですか >>915
あれ?死んでなかったっけと思ったらそっちは佐藤大輔だった 俺がIBで一番糞だと思う要素はモンスターの乱入頻度だわ
これってモンスターのエリア移動頻度を落とすだけで解決するんだけどな >>915
スーパーバイザーなんて居たのかよ
居てあれかよ、何でだよ >>917
導きで古竜倒すだけで1上がるからな
みんなたっぷりプレイしてるって思わせるカプコンの作戦じゃねーかこれも?? 通常レウスはずっと飛んでる
クシャはクソゴミカスウンチモンスに
ナナはクソゴミカスウンチブリブリモンスに
よくこんなクソゲー作れたもんだな大したもんだよ辻本 太刀使いだらけのWのDLCで太刀弱体したらそらね…
太刀使いの7割ぐらいいる雑魚が倒せないのは弱体のせい弱体のせいって騒ぐに決まってるやん >>926
乱入側をすぐ戻ってくるようにすればいいんだよなぁ >>927
どんだけ一流のシェフでも食材腐ってたらどうしようもないさ... >>875
表に出てない開発スタッフの中でやばい奴いるだろうな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。