【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1761
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1760
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575310815/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日金曜日と二回にわけてるからガチャだよな?
ベヒーモスの時もこんな感じだったか マムみたいな痕跡集め無しで戦うだけならいいんじゃね 今日はゼノにあんまり触れないで明後日にガッツリゼノに触れるんじゃないの MRマム来て貰わんと
お供のマムネコスーツ更新できん ガチャ武器でもいいけど性能は前みたいに中途半端じゃなくてガチなやつで 動画は夕方かよ
どんだけ震えさせる気なんだ
昨日からずっと震えが止まらねぇぜ つーかマム武器処分したいからいい感じの処分方法くれ >>768
うん地限定で会いたいけど会えない感じになりそう 年末にみんなで楽しんで貰えたらなと言ってたし防具つくってはい終わりじゃそんな発言しないよな 5日に実装してユーザーにやらせて6日に説明なら分かるが今の開発がそんなことするかな
5日に特別任務(1回のみ)6日にお楽しみに!説明な気がしてならない アイスボーン>>極限>>>>>獰猛>水中
糞な順 相棒強すぎ >>760
100個くらいストックしておくと楽だよ
導き限定のモンス素材も歴戦と非歴戦でそれぞれ100個あればもう導きで狩らなくても済むっていう精神的余裕も生まれる >>760
少ないと思う。
これからどんどん必要になるからね >>777
今日で
大幅な調整を行いました
なお詳しい内容については6日の〜ってなるんじゃないかな
それかセリエナ祭の説明 明日からまた導き行かなきゃか
最低でも溶岩のレベル保ちながら凍て地のレベル上げなきゃだけど面倒臭いな 防具も武器みたいなスキル盛る系のカスタム出来りゃ良いのに
カスタム回数差でレア度低いやつにも使い道出てくるし チャイナドレス作ってご苦労とゼノ倒す以外にやることできたらいいなくらいの気持ちでいこう 導きも無限W稼ぎみたいな画期的な抜き穴発見されて快適になったらいいのに
って思ったけどそれが地学みたいなものかつまんな 早くおらのヘビィ、スラアクで瞬殺してえな。
3回くらいで飽きるだろw ジンオウガ亜種はガード貫通で終了かな
クソ肉質なら徹甲拡散だわ
ゼノ生体だけは予想つかない >>671
つまり4日と5日だけだと帰られてしまう内容だという事か オウガ亜種は個人的には思い出のあるモンスターだから武器防具は強めにしてほしいな
通常種オウガの防具が産廃だったのがマジでいただけなかった
ゼノ成体?はしらん、多分強いだろうけど いやいやフツーにシリーズスキルに弱点特攻・極意つけた防具を出してよ。二部位発動で フルチャ極意!
lv4で+22!
lv5で+25!! 大霊脈玉5個しかねえ…公式が10個くらいプレゼントしてくれねえかな
明日は氷雪地帯のレベリングで終わりそうな気がするからしばらく大霊脈玉は手に入らんな >>796
マイナス会心武器にしか使いどころなさそう 真・力の解放の極意
力の解放+10でジンオウガになります 一定時間で爆発して画面全体にスリップダメージ出してきそう >>777
この前のカーナの生態のように、
新モンスターの妄想生態について語ってくれるよ。
あんなクソみたいな独り言、地面に穴でも掘って一人で言ってろよな。脳障害野郎。 オウガ亜種はPVの時点で完全出し得回転アタックがあることが確定してるからなぁ… ジンオウガ亜種未経験だからどんなファンネルなのかモビルスーツで例えて欲しい >>746
性能は既存の生産と同じで見た目との組合せをガチャにするのはどうだろう
組合せ自体はめちゃくちゃ多くなるけど性能は変わらんのだから
最悪やらなくも理想のスキルは組める まあ二回もデベロパがあるってことは、一応軽い武器調整なんかも告知するつもりなんだろう
こんだけ言われてて何もなしってのは次回作の売り上げに響くからな ご苦労はフルチャ極意じゃねえの
原種は過去作から解放付いてたけど、ご苦労はフルチャだし 来年1月半ばにスイッチ版出るらしいな
アイスボーンは当分先らしいが 最悪今日の情報動画はアプデあります(ジンオウ亜種&導き氷地&シルエットモンスター)
6日の情報動画はシルエットモンスターの実装はまだ先になります(祭り期間終盤です
だったりしてな ポジティブな事言ってるやついなくて笑える
それも当然か ってか大剣のDPSと安定性明らかにほかの武器より高いよな
大剣だけ集まると大体かなり速い速度で終わるんだが
逆に双剣が多いといつまでも終わらない
大剣ナーフしなくていいから双剣の火力上げてくれ 武器にシリーズスキル付けられるシステム追加して防具の呪いを開放するのです ゴリラが新スキルという名の既存スキルだったしご苦労もなんかありもので済ませるでしょ 散々言われまくってるけど傷付けを全部1回にするのは今からアプデ1つで修正できるんだからそうするべきだよな
これのせいで今更1回組から2回組の武器を試そうって気にならないのは致命的だろ まさか水場適応極意が出て水中戦ができるようになるとはな… ジンオウ亜種防具に過度な期待はしないようにしてる
力の解放・極意、龍属性強化、力の解放、フルチャくらいで使える部位が1つでもあれば御の字で
問題は調和砲の亜種版があるのか?くらい >>826
せめて武器が1部位相当になるカスタム有れば装備の幅広がるのにな
4部位シルソルとか拷問でしょ 重ね着やガチャみたいなエンドコンテンツ欲しいけどそれを手に入れるための肝心のゲーム部分がストレステスト状態なのはなんとかならんのか >>814
発売2ヶ月以上経過しての渋いアプデと
初期の売上以外のリリースもない時点で
アイスボーンの評価は固まったよ
もう見向きもされない糞タイトルで終了 >>832
武器で真属性会心発動させて達人芸や真属性加速をプラスしたい >>819
ユーザーによるポジティブな予想は当たった試しがないからね… モンハンに役割分担なんて入れちゃいけなかったんだよ
ベヒのはコラボのお祭りだから良いけど、あれ限定にしておくべきだったんだよ 煽りでも何でもなく過去のG級の中でも
皆の熱の冷め方が異様に早かったよな
導きの地のレベルとかクラッチとか
過去作よりストーリー性が強い事とか
全体的にやらされてる感が強いから一通り終わったらもういっかってなるのかな >>840
4Gを反省した素振り見せたのに
ガッチリと4G化したのは絶望的に冷えたわ ワールドの難易度で導きならまだやってたかも…
と思ったけどやっぱやらねえわ
地帯レベルの増減はほんとやる気削がれる オウガ亜種防具は性能うんぬんよりデザインの方が肝心
格好よかったらムリしてでも組み込む >>840
導きの地とクラッチクローの仕様が酷すぎたわ
無印ワールド1000時間以上やり込んで極ベヒもソロ討伐した俺ですらクラッチと導きがクソ過ぎて一切遊ばなくなったし 単純に狩りの楽しさが減った
難易度調整のためか仕様や手順ありきになりすぎて半ばゾラみたいなギミックモンスターになりかけてる
王ネギみたいなアクションよりのスタイルなら狩りも面白いのに仕様やギミックばっかりじゃ疲れる
色々やり過ぎてメインの狩りがつまらなくなったらこうなるわな 人いなくなったら終わりのシステムだから急かされる気がするのも嫌なんだよな導き 凍地きたらMAX4カ所になるかな
3カ所のままだったらまたどっか崩さなあかんハゲそう 役割分担がダメってことはない
無能なクソ開発にはそのバランス調整が無理だっただけで クラッチはそこそこ好きだったよ
睡眠ぶっ飛ばしが発見されるまでは >>854
そもそも救難信号メインになって意志疎通できないんだから役割分担に無理があるでしょ 防具に選択肢が無さすぎる
プロハンじゃなければ近接は加護5整備5転身不動が最強だし
僧衣の見た目がモンハンの良さを殺しちまってる
一式装備から次の一式装備に乗り換えていく携帯機スタイルは
車を新車に乗り換えるみたいな良さがあったんだがな
今回はこの部分がほぼ死んでる 誰かが言ってたけど、ゲームもスノボーみたいにやること自体が面白くて目的になってないと何度も続けてやりたくなるようなものにはならないよね
戦闘がガチャ報酬の手段でしかなくなったからみんな即行で飽きてやめてってるんだろな 昔のモンハンって村でのんびり生活してて
今日もちょっと狩りに行くかあ、みたいな
やってもいいしやらなくてもいいみたいな緩さが
逆にその世界に住んでる感じで心地よかった
今は「お前こそ青い星だ!」「すげえ…俺さんすげえよ…!救世主だ!」
「相棒!出会えてよかった…生きて帰ってきてください…!」とか
寸劇の相手させられるのがほんときつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています