【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1761
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ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1760
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575310815/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>505
無造作な調整して無造作に発表した情報にゆらぎが出たら悔しいからな もういっそのこと武器でもシリーズスキル発動するようにしろ 導きは、
・参加する際、モンスターが通常なのか歴戦なのか、分かるようにする
・救難する際、どのモンスター(通常、歴戦が分かることが前提)が今フィールドに出てるのか、目視できるようにする
最低限ここだけは修正してほしいな
出現モンスターの入れ換え方法がない以上、地帯最大LVまで上げたら、指定モンスターと戦えるとかあればかなりの改良
戦いたいモンスターと戦えない
行ってみたら歴戦じゃないから即帰還
行ってみたら目的のモンスがいなくて即帰還
これらが防げないとダメ >>534
彼はチンパンジーなんだ
大目に見てやってくれ てかスキル付き武器もっと出せばいいのに
ナナで追加された時マスター級は全部付くものと思い込んでたわ >>530
原種と亜種のシリーズスキルは全部同じだから解放になると思うよ pc版のことロード時間4ヶ月とか煽ってたやつどこ行ってしまったん…このままじゃps4版買ったやつただのバカじゃん よく考えたら武器に属性会心がついてる皇金武器はすごいな さすがにこれだけ過疎でナーフしたら導きを乗り越えた信者でも目が覚めるのわかると思うんだが
この開発だからな… さあて手のひらドリルは準備完了だぞ
一周しないよう気をつけないとな 今日はジンオウガ亜種の事についての説明だけだぞ!そして明後日あるやつが新モンスターだぞ!あんま期待すんな 仮にマムみたいな感じならHR800MR300以下は蹴った方が良さそうだな ボウガン2種とパンパンゼミ使い物にならないレベルにまで叩き落としてみて欲しい
最後の拠り所を叩き壊して盛大にディスられるところが見たい >>562
今日モンスター紹介などなど
金曜日ゼノ攻略法だろな >>554
ロードしてる間にゲーム終えて次のゲームに行ったんだろ お前らこんな神ゲー他にないだろ何言ってんだよって信者寄りだった俺ですらもう起動すらしてない 満足感ナーフとギルドカードナーフはなかなか面白かった ストーリーがあまりにも惨い。
小学生でももっと良いストーリーを考えると思う。
モンハンはもっとハングリーで良い、モンスターの狩猟を生りあいとし
要はバンパイヤーDに近しい職種の人間にすればもっとストーリーに厚みがでる
そんなハンターが世界には数千人居て、ギルドもあれば単独で狩猟をする人もいる
原点に戻れ〜 . ほろ酔いの酒宴で寝落ちしたい
なんだ?拠点集会所双方この落ち着かんbgmは? みんなもうジンオウガとか導き凍て地とかどうでもよくて興味は武器調整だけでしょ モンハンにストーリーなんかいらない
クラッチ位必要ないもの ps4でのVCは基本的にフレとしか使わんしその場合はps4のVC部屋使うのが当たり前になってきた
寝落ちいびき垂れ流しはもう長いこと出くわさなくて寂しい >>573
常にラスボスBGMになってるのほんとやめてほしい クラッチの発想自体はいいんだけど
なんで張り付いて突進くらうんですかね? ご苦労ヘビィの反応原種は強いのに(笑)か原種も強いのに亜種も強いじゃねーか死ねの2択しかないな >>579
頭に掴まってるのにレウスの爪攻撃食らったときは頭がおかしいと思ったわ 古いモンハンのオンラインにまだ人が居る話を聞くと、いつまでもサーバを提供管理するのが嫌でワールドではソニー鯖を間借りする事にしたのかなと思ったり ストーリーがなくてもアイテムテキスト、クエスト説明文、フィールド、ギルドメンバーとの会話…
そういった所から世界観の妄想を膨らませられるのが良かったのに完全に放棄したからなフロムを見習え >>583
今提供してるのってまだあったっけ?
DS系列は任天堂鯖だよな でもここでの論調とは裏腹に発売3ヶ月弱経ってトレンド一位とったしなぁ
笛太郎へのリアクションもここと他とで違ったし モンスターぶっ殺すゲームなのに調査と言う名目付ける開発だからな
噛み合わないってなぜ気付かないのか... しばらく離れてて今日始めてバイオコラボやったけどゾンビ化ウザすぎる
アクションゲームでここまで多種多様な行動の制限が入るとストレスが多すぎて楽しさが死ぬな ゾンビの方が強いから、むしろ解除しないくらいなんだで >>580
パクった後に公式認定もらったんだぞ
中国がよくやるやり方で、中国でオリジナルのリリースを禁止してパクリゲーをリリースして、その後公式のお墨付きもらって展開する商法の一つ
公式は公式認定するだけで開発運営しなくても中国から膨大なマージンが獲れて、中国は基礎開発をすっ飛ばして技術や情報と莫大な人口に公式のお墨付きで莫大な儲けが獲れるwinwinなやりとり >>589
ハーブは食ってるんだが仁王帰りだからゾンビ化のモーションすら長く感じてしまう
ゾンビ化無効って重ね着のみ? クラッチいらねーよなあ
傷つけも90秒しか持たないクソだし
壁ドンやって倒れたモンス攻撃も 罠ハメと同じで
作業感しかない
ってか モンスターを壁ドン前提の速さや隙の少なさにするなと
開発に言いたい
今の開発が作るモンハンはほんとダメだな 骨格すら関係なく全モンスターが同じモーションで壁に走っていって頭ぶつけてダウン
骨格すら関係なく全モンスターが同じモーションで忖度クラッチ怯み
バカじゃねえの? >>547
同意するわ
でもほんとは導き自体がいらないんだけどな
歴戦危険度1、2からカスタム素材が出るようにしておけばよかったと思う >>588
パンパン蝉で行けばゾンビの不動効果で楽チンやぞ >>561
最初は神アプデと思っても実際に数日プレイしたら
やっぱクソだわ ってなるのが今の開発が作るモンハン 大剣とへべぇライト以外はゾンビの方がつえーぞ
移動されるとうわぁってなるけど 辞めてたけど1ヶ月ぶりにスレに帰ってきたぜ
ボウガンセミパンパンゲーから脱却できれば復帰するぜ >モンスターを壁ドン前提の速さや隙の少なさにするな
これたまに見るけど、モンスターが本格的に動き回って手付けられなくなるのってキレてからなんで全然違うと思うで
ただの調整不足、もしくはセンスの無さが漏れ出てるだけ 御苦労のヘビィは調和以上の散弾が来ると思っていいのか? >>579
クラッチは 飛んでるモンスや他のひとが乗りしてるときの
攻撃手段だけでよかったな
壁ドンや傷つけ入れるから それ前提の調整になってしまった
そうなると壁ドン 傷つけをやらないと討伐時間かかるからやるしかない…
狩り方の強制とか勘弁してほしい クシャギエナ作った奴らがベヒ王ネギカーナ作ったとは思えないんだが オウガ原種で受けたから亜種実装したら受けるやろ?ってのがほんま 4では乗ってる最中に他の奴は攻撃しちゃいけないって仕様だったのが、次回作からは攻撃していいに変わったんだ
クラッチも次回作で変わるだろう
無かった事になる可能性もあるけど 追加モンス武器はある程度優遇してくるだろう
成体ゼノぽいのはスキルもついてきそう 今回のアプデは地質学バグの扱い次第では大炎上する可能性が有る どっかの悪質掲示板が技術的に無理なんやろwって煽ったからなぁ…
意地になって斜め下の修正してくる可能性はある 地質学修正されたらご苦労とかそっちのけで大荒れしそうだな 代わりに稼ぎやすい要素が追加されれば良いんだけどな 落し物拾いをやめれば地質なんて修正せんでも済む
素材は討伐後の報告でまとめてゲットでいいよ 地質学は治せない
だが落とし物の方がイジれる
ふっとばし3回やったら落とし物が落ちなくなるとかやるかもしれん ここ見てると本当に期待してるやつがいて笑う
この二年何回騙されても信じられるって人としてやべぇわ >>623
その調整だと
何回か死んだら報酬ゼロ🤓になって導きの地の唯一の良さである気軽に遊べる点が無くなりそうで怖いんだよなぁ ゾンビ化無条件で解除してたけど不動効果で有利に進められるのか
IBで強化されてから使ってなかったけど羽化してパンパンゼミになってみるかな >>616
最後くらいはみんなで見届けようぜモンハンシリーズのファンではあったんだしフロンティアも終わるし
実質モンハン終わりの日だからな今日は レア12珠狙ってる人どの危険度III行ってる?あと特射珠IIだけで揃うんだけど全然でなくて折れる 今日のデベロッパーと明日のアプデはオウガ亜種だけだぞどうせ
新モンスは6日に詳細発表で実装は年末までお待ち下さいとかだろどうせ こんだけ煽れば神調整がくるはず!
という夢を見ながら寝るわおやすみ 導きの落とし物はどうにか出来たよねえ
壁ドンと部位破壊したら通常の報酬とは別枠でもらえる報酬が増えていくとか 導きの落とし物仕様って、ボクの考えた壁ドンを皆にやって欲しいって理由で作ったんでしょ 導きの死因のほとんどは落とし物拾ってる時だよな
なんてアホなゲームなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています