【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1761
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1760
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575310815/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>353
Rボタン連打できるコントローラあれば寝てる間にまわせるんだけどな ギエナは下位の時から嫌いだったわ。閃光あるからいいやろみたいな精神で作られてる。
閃光が貴重だった初見時はやられと飛行に苦しめられたなあ。 大型アプデって連呼しすぎてアイボは超を付けざるを得なかったって考えると考えなしってこのことだなって分かるな 毒にすると飛ばないとか言うけど全く効果実感出来ない R連打するとコントローラ禿げそうだから、10分に1回押し直すプログラミング組めたらなぁ… なんつーかここの開発やることが古い屋根にトタン屋根重ねてるようなスタイルなんだよな
そんなんじゃ別ゲーに逃げられてもおかしくないといい加減気づけ ジンオウガ亜種というマイナス要素を払拭出来るぐらいプラス要素が有ると良いけど >>342
歴戦の危険度3まわしまくってもう少しでmr500超えそうだけど痛撃体力1個もないよ
うんざりしてきて毎日やってたモンハンが3日に1度になった >>357
無造作にアップデートするなってことですね 閃光して直ぐ復帰するのはいいがせめて地上に落ちろよ ご苦労だって刻まれが10個くらい落ちる可能性が微粒子レベルで…
無いな
落ちたところであのオウガの嫌がらせバージョンだろうしな 属性が息してないのに追加武器は龍属性武器だろうし、なにも希望が見いだせない そもそもモンハンに思い入れの無い層は早々に飽きて他に渡って帰ってこないんだよ😬
皆が皆大人しくアプデ待ってると思ってんじゃねーぞ🖕👺 危険度3流石に飽きたもっと色んなモンス狩ってもレア珠でるようにしてくれ
最悪複合クエ5枠でやすくするとかでもええわ
金銀ラーばっか出すぎなんだよ >>343
>>345
アドバイスありがとう
今作のモンスターをデザインした人、親をハンターに殺された人がデザインしてる
ハンターに相当な恨みを持った人物だと思う
じゃなきゃ、モンスターにあんな狂った挙動させないよ
何かある。きっと過去にハンターから、何か嫌な思いをさせられた人だよ。絶対。
おかしい。狂ってる。何かに取り憑かれてるとしか考えられない。 R2を押し込んだらR1との間に隙間ができるからそこにコインを押し込んでおけば良い 耐龍2を1個やる!ウチケシは2,000個やるぞ!
戻ってこいッ! >>369
親というか我が子であるモンスターならハンターお惨殺されてきてるね >>371
蒸気機関って一周回った後って再度R2押し直さないと二周目始まらないからなぁ 今作のモンスターの傾向でやたら多いなと思うのが画面外からの必殺技
ベリオロス、凍てギエナ、ラージャン、ジンオウガ
見えないところから飛んでくる攻撃はタイミングが計りづらくて回避が困難なのを分かってやってる気がする >>373
どのみち猿蛇徹甲で終わりなんだよなぁ・・・
とか、思ってたらナーフ来るんだろうな 最強は連コンやな別ゲーでも使えるし痕跡集めでも使えるから買ってて損はないと思うがな さっき導きの地の瘴気エリアで、瘴気耐性をつけて敵と戦ってたところ
瘴気やられになっちゃったんだけど、バグかな?
既出だったらごめん
ちなみにオドガロンをひたすらワナにかけてレベル上げしてたところ しゃあないなと思いつつもイビルの足元だと何も見えなくて面白味に欠ける ゾンビ化が結構いい動きするからゾンビになって人間襲うゲームやりたい ゲミのパーツをリロード4つにして拡散3撃とうとしたらリロードできなくなるんだがこれって仕様なのか バイオのグラでモンハンやりたいわキャラもモデリングして出しくれ受付嬢とか不自然でキモすぎるんだよ
モンスターはちゃんと出血して瀕死時は血ボタボタ垂れたり吐血してくれると良いな アイスボーン自体はうんこだが、イヴェルカーナは良モンスターだと思うわ
太刀で行ってるけどベヒーモスと同じような戦う楽しさがある
氷やられはうっとおしいけど 調子良く狩ってたら「自然燃料が満タンになりました」とか言ってきてテンポ悪くさせるやつなんなんあれ
あれで休憩挟んだらそろそろやめようかなってなるのに開発者の意図がわからん いやグラはこのレベルでいい
バイオレベルでモンハン作ってファン暴走フリーズガックガクとか勘弁してくれって感じ
というかモンハン開発チームがバイオのエンジン活かしきれると思えない >>382
アイスボーンの2兆倍面白いぞ
同じカプコン製なのか疑うレベル モンスの攻撃覚えて太刀の見切りみたいな感じでやれれば楽しいんだけど乱入&乱入と傷つけでモチベが下がる 無印ワールドで笛とか大剣に一回だけ強化調整入ったことあった記憶だけど
アイスボーンでも散々もったいぶってから一回だけ微強化とか入るんかなあ いいデザインのモンスターを作ってると思うしディレクターもやっていいと思うけど
せめてプロデューサーだけはゲームデザインの手綱は握っててくれよ…
デザイナーが上に立ってシナリオは苦くBGMは良いとかpso2を思い出して辛い テオとかジンオウガとか時々生き物か?って勢いで飛びかかって来てキモい
ジャナフみたいに溜めがあってから飛びかかってくるならならわかるんだけど 886 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fe8-OgU+ [61.197.120.194]) sage 2019/12/03(火) 02:57:09.23 ID:uhwVv8Q+0
しかし辻本も恥ずかしくないのかね、
ユーザーに数々の理不尽嫌がらせを押し付けた挙句、簡悔発言
人生経験の無さが滲み出てますな プロデューサーの仕事は会社やスポンサーから予算を引き出す事だぞ
たまにゲーム内容にもガッツリ関わるプロデューサーも居るが辻本はそのタイプではない >>403
んほぉ〜の馬場はガッツリ関わっちゃった結果なの? >>403
会社からは金出るだろうけどな
一般公開の場で拗ねるとかやっぱ一族経営なんだなぁと思った プロデューサーがゲームの仕様をすみずみまで把握してる必要はないし
エアプでもプロデューサーとして有能ならなんの問題もない
問題はエアプなのに出しゃばって恥を晒すことだ バイオRE2がアイスボーンの二兆倍面白いのはそうなんだけど裏が手抜きだったり不満は少なからずあるよ 少なくとも有能では無かったな
あらかじめプレイビデオとか用意しておけばよかったのに でも俺らが必死に働いても辻本様の年収には敵わないから バイオはアウトブレイクしか興味ないからバグ直したリマスター早く出して欲しいとしか思わない
モンハンは好きでも別にカプコンのファンじゃないし 最近ホライゾン始めたけどジンオウガ亜種は禍ツ機感あるな 保温無知勢が知らないこと
・毛布を体に被せる
騙されたと思って毛布を体の下に敷け
タオルケット一枚で熱いぐらいだわ >>406
普通はさぁエアプで下手くそなら自分から表でやりはしないんだけど
まぁゲーム発売前のデモンストレーションくらい?
お坊っちゃまは何も分かってないんだろうな 有能か無能かは知らんけどトラブルに対処する力がない事は分かった この先のアプデも次回作も迷走仕様でひどくなるんだろうな 危険度1のモンスターでも攻撃力体力報償金あげあげで3相当の難易度とおんなじ報酬出してくれねぇかなぁ
古龍ばっかあきたし3以下のモンスターの狩猟数1とか悲しすぎるやろ いくらお飾りとは言えあんなのをカプコンの生命線タイトルの頭に据えて怖くないのかね >>418
とっくにパクってて
とっくにサービス終了してる カプコン公認の中国限定モンハンはいつの間にかサービス終了していたな >>425
さすが中国ww
クラッチ以外もう一回パクっていいぞ >>430
それは確かカプコン公認の奴
ハンターブレイドってのがクソパクリゲー 中華モンハンはいつの間にか始まっていつの間にか終わってたな >>430
このクオリティでサ終とかFやってた人が馬鹿みたいじゃん >>430
こっちもモンハンFがサー終わするぞ…オリジナルモンスター消えるんだけはちょっと勿体ない気もするけどね 日本企業全体に言えるけど、発想は良いけど運営が先細りさせるんだよな
ソシャゲ界隈とかほんとに >>431
今見た!
ハンターブレードのグラとfpsはワールドに慣れたら無理や
pspの頃なら楽しめたかも >>438
ほとんどのソシャゲがずっと続いてくようなものじゃないからしょうがないんだと思うわ
スポーツや対戦ゲームみたいにプレイヤー自身が時間をかけて成長していくものと違って
ゲーム内のキャラのパラメーターを育てるゲームはあまりにも底が浅いからね ネクソンに運営権買われたら例外なく改悪されたから悪魔にしか見えんかったわ >>416
毛布って敷布団の上か掛け布団の上に使うものらしいんだよね
毛布の上に掛け布団ってのは間違いなんだって 寝糞ねぇ
バグ放置BOT放任メール無回答、そんでガチャだけしっかり
そら韓国👎言われますわ ベリオロス「あ^〜隙無しピョンピョンするんじゃー^^」 その言い分は俺らがやってるアイスボーンに完全にブーメランしてるのが悲しくなるわ
追撃が先に当たるわ右上弾道やらを放置で
悪質さのレベルは違えど似たような状況と自覚して
ほんとなんでこんなストレスなゲームしてるんだろって・・・・ 勝手にカメラ動かしたり装衣脱いだりコントローラージャックなんなのマジで
デフォルトで自動納刀になってるのも支配欲透けててキショいわ
自分らの思い通りにユーザーをコントロールしたいならボタン連打で再生される狩猟動画でも売れよ モンハンて一つ一つの不満点はだいたい小さいんだけどその数がバカみたいに多いからそれはそれは見事なうんこの塔築き上げてるんだよな モンハン史上一番強かったモンスターって何?
極ベヒ? いまさらだけど尻尾剥ぎ取りで尻尾でないとか
頭破壊で角でないとかバカらしくなる
いっそのこと全部のクエ報酬固定して数たくさん倒して武器作るゲームにしてほしい
部位破壊に関しては報酬増加はないけど今の傷つけ状態にしてやれば狩猟が楽にできるみたいな
それでクラッチは廃止な 児童納刀は外人向けの配慮って聞いたな
何でも納刀状態と抜刀状態でアクションが異なることを理解されにくいらしい 小型がうざいのは散々言われてるがオトモダチになった小型モンスもひどくないか?
オトモがライドしたガストドンとかマジでカメラ妨害。わざとやってんのかあれ 明日のデベロッパーズで「全ての武器のクラッチクロー傷つけが1回になりました」って言ってくれないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています