【MHW】ライトボウガンスレ 61発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 60発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573837732/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 水と氷が終わってるから起き攻めなぎ払いブレスとかで乙る
あと古龍共はそろいもそろってマップ兵器使いすぎ そんなに不安なら耐氷Vや耐水Vを入れとけ
あとシルバーレイから火砕銃に変えればスロ3-2あるから珠の要求難易度も一気に下がるぞ
まあネロやハザクに火炎速射担ぐかって言われると微妙だけど シルソルでカーナ1乙クエ初めてやらかしたわ(笑)
たち三人集すまんこ >>79
前後のレスが荒らし君なのでNG入れてる可能性はあるなw >>80
虫棒はアイボーで虫がかなり強くなってるぞ アプデ後のライトの様子を仕事中のぼくに教えてください >>36です
昨日もボウガンで遊んでたんだが、徹甲榴弾メインだと調合分入れても弾数足りなくなって補給に戻る感じになってしまう。
やっぱり脳死で考えずにやるんじゃなくて、割り当てられた弾種使い分けて攻めていかないとダメなのね。
属性ボウガンもとりあえず素材があったからカーナのやつ作ってみた。シルソル着て見切り7、超会心3、弱特3、挑戦2、氷属性6入れてみてる。全然動けてないけどなw
近接でイシュワルダの頭破壊させんの下手くそだから、慣れたらこれでやってみるのだ。 それにしてもボウガン触ってて思ったけど、武器ごとに細かく性能違うし、弾種やパーツでがらりと使い勝手変わるから難しいね。調合考えるとアイテム欄もパンパンやし。
近接は笛と大剣とランスでやってたけど、ボウガンに比べるとよほど簡単だわ >>95
でも立ち回りは近接の方がよっぽど複雑じゃね
ボウガンは何だかんだ言って近接程は近付かないしリーチ考える必要もないからな 笛はむしろ2が通常にしてほしいわ
1分おきにバフ撒くとかストレスたまらないんかね使ってる人達は
いやむしろそゆの楽しめる人向けなのか 基本は目標をセンターに入れてスイッチでよかったんだよな
反復横跳とか9発毎の調合とかを強いられるから無駄に忙しくなる 調合は隙を見て残弾数が7.5.3.1のどれかでやれば無駄出ないよ >>98
むしろバフ掛けた後は効果切れるまで殴るしかないから暇よ。 >>94
氷姫アルマリア見た目もいいし射撃音もいいし自分も好きだけど実際氷速射で使うのはブランシューターかなオススメですよ >>103
上で勧めてあったからブランシューター作ろうと思ったんだけど、単純に素材が足りてなかったw
カーナはほら、いっぱい狩る機会あるから レア10のボウガンの方がカスタム伸びが有って強いのはわかる…
だけど俺は固有デザインのカッコいいボウガンが使いたいんだ!
シルバーレイ!ネロ・アクチヌラ!氷姫アルマリア!王牙弩野雷!どれもイカしてるぜ マルチじゃ火力不足なんだから
回復弾も使ってサポートしろ ライトって時点で戦犯なんだからお前も大差ないぞ
どんぐりの背比べだ >>106
完全に空気扱いのザンブルダオラさんたまには思い出してあげてぇダブルクロスでは1級品だったのよぉぉ >>106
どんどん装飾がバカでかくなるグルゴレットさんすこ ヘヴィのオウガ砲は壊れなのにライトのオウガ武器はなんで弱いんだろ。雷属性使う相手が少ないし作成したのに使う機会がないな。 電撃弾は冥灯でいいし
散弾撃つならライトである必要性がないしなあ 最近チャアクも使うけど1回武器だけど下手に傷付けに行くと
結構被弾して回復が必要になるから実質2回武器だな
2回武器の1回目って永続するのかな?隙があったら予約するようにはしてるけど 1回武器なら特殊怯み時に傷付けてれば傷キープが大体できてることになるから >>120
部位関係なくダメージ蓄積でクラッチ怯みするやん
近接もヘビィも使うけど傷途切れることなんてない
火力足りてないだけでは? >>114
でもゲミって徹甲を撃つにはリロ遅で困らん? ゲミはリロやや遅だな
盾一枚で済むならゲミ、無理なら散華で使い分ければマルチなら同じ役割できる >>118
かっこいい皮ペタだからいいんだ
かといって火砕銃の銀火竜パーツ付きではダメなんだ
シルバーレイって名前で銀火竜パーツ付きだからこそ意味があるんだ シルバーレイは火砕銃に匹敵する又は越えたり越えなかったりする程度には強いのでセーフ
他のレア12は冥灯以外知らね >>126
実際問題知らないから教えてくれると嬉しい 開幕で壁にぶつけたあとダウン中に残りの爪入れてクラッチ攻撃からのもう一度ぶつけるって感じでやってるけどそういうの? これは>>126が正解を言うしかないな
先走って下手な事を言おうものなら戦犯認定されちゃうし恐ろしや horizon知らないが発射どんどん速くなるの面白いな 自傷ダメージあるなら威力はそれなりあるんだろうな?それだけが不安。 久々にワクワクした
傷つけについてなんらかの調節くるならば担ぎたいなぁ… >>139
見逃してるかもしれないけど特にないよ
強化について強いて上げればクラッチ全弾消費がデフォ所持数消費になるっぽくてスリンガー装填数アップが強化
https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver12_01.html 片手双剣は強化でクラッチ一回組になるぽいのにライトぇ… >>100
1でも良いけど1になる前にやった方がいいけどねスタミナ的に >>142
傷つけやすくなるのマジやんけ
弓と虫は狩王で無双してたし、ガンスは元々傷関係ないし、太刀は相変わらずだし
ライトだけ置いていかれたな ライトについてはなぁんにも記載されていないねぇ〜あはは… ディベロッパー見たけどストームスリンガーの自傷ダメージ量やばすぎだろ >>80
ん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアホが又湧いたんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエw超絶火力DPSの棍とゴミワールドから生ゴミ火力安定の通常弾2速射と較べてんのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwの脳に虫湧いてるよな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>81
オマエwその地雷装備で何相手にしてんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ストームスリンガーは大体予想通りの性能だな
問題は属性弾の貫通残ってるのかとこのパーツが他のボウガンにも使えるかどうか
多分使えないんだろうなぁ 原作だと雷耐性積むと自傷ダメ減らせたらしいけどこっちはどうなんだろう >>92
オマエ邪魔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエ必要ねえからキャンプに篭っててwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>152
火事場発動圏内だと確実に乙るダメージ量ですけど >>95
オマエwどれ掴んでも下手糞だってのがバレバレだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミ笛で察しだはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>96
だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミ鉄鋼弾上限値w複数にゴミダメ弄られておとなしくなっちゃってるw下手糞雑魚刺激すなやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>94
オマエwしれっとゴミ火力鉄鋼弾wの実状発狂してくれてんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>106
火力アドバイザーの俺出処属性ライト大人気クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はいいんだがwオマエw何火力アドバの俺出処便乗してんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
後雷はストブリ一択となるがwオマエwゴミ鉄鋼弾で発狂してたゴミだよな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 火力アドバイザーの俺出処ストブリ大人気やのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww オウガ亜種ライトは野雷の色違いみたいだけどそのまま野雷の強化なんだろうか
わけられても仕方ないしそのまま強化だといいが >>161
オマエ脳味噌腐ってんのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>レア12のオウガライトそのまま強化だといいが・・・・・
オマエw日本語でおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>142
いや、双剣のは派生クラッチ(普通にクラッチして傷つける方じゃないやつ)の方の修正だから一回組になるとは限らない
そしてライトの修正・強化はなし! テントに入れば全弾装填されるようになる強化があるだろ!
装備変える時とかアイテムマイセットの方を先にやらないとダメなの面倒だったから
地味だけどこれは結構嬉しい変更だわ 結局 徹甲の流れは変わりそうに無かったね まあ気楽でいいけど シールドウィーバーでスリップダメ半分も食らうならシルソルでいいわ
どうせジャーキー食うし 真属性会心を補正するだけで属性ライトは息を吹き返すのに…ダメなんか… ストームスリンガーのアレは起爆の変わりだから特射乗るのか >>166
あの糞共は徹甲をサイレントナーフしてくるぞ 明日9時からだけど、動画みた感想は大規模アプデって言ってるけど亜種とネルギガだけじゃん
新規モブなしだよ
属性強化もないし徹甲弱体もないし
どこが大規模なんだろ? >>171
アプデ内容見たらいっぱい書いてあるから大規模だぞ 新規モブ?
亜種とネルギガだけかよ、使い回しだろ? 結局かくりよせんってのはジンオウガ亜種のクエだったの? ゴミレス速射ライトか。
つーか、コラボライトのHPの減り具合ヤバいな。コラボ装備と合わせるとマシになるけど属性会心ついてない装備だろうし産廃決定じゃん。 >>168
オマエwは延々に上限値w火力ゴミ鉄鋼弾弄っとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火力アドバの俺出処上限値無し属性ライトカスタマが楽し杉るはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超絶火力ネロ水ライトでテオ究極ダメダウンンモチイイイイイイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww コラボライトは煙筒とコラボ防具必須のネタ武器になりそう >>171
今日公開の動画は意図的に1匹隠してる
それの紹介が6日に配信される 正直ゼノ生体(ってかサファ・ジーヴァ?)出されてもだから何感ある
まあ不具合修正含め導きの苦行再びってことで大規模感はあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています