【MHW】双剣スレ 48連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 47連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572967821/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これもう双剣使いを陥れるために双剣使いを騙ってる奴居るやろ! ライトボウガンがストームブリンガーで意図的に自傷ダメ稼いで力の解放を実用できるかもって話を聞いてなるほどと思った
双剣も自傷技が欲しいな 回転斬り上げが仮に1回傷になろうと、あのクソオブクソモーションのクロー攻撃(笑)を傷つけたい部位に当てないといけないんだぞ >>370
誤 ストームブリンガー
正 ストームスリンガー
自分もブリンガーって読んでたけど、デベロッパで連呼しててやっとこさ気付いた >>372
スリンガーなのかあれ、ありがとう
原作やったことないから分からんかった 流石に1回組にはならんと思う…まぁ儀式長いからね期待するのも分かるが笑
なんだかんだ傷付けは今まで通りのスタイルのままな気もする
一部属性補正の上方修正は楽しみ 傷つけやすくなるように調整
一回で傷がつくとはいっていない 回転斬り上げが傷付け2回になったらダウンの締めに当てていくだけで傷付け維持できるから大分立ち回りが変わると思うよ
突進連斬と回転斬りの属性補正が上がったらDPSでも乱舞超えるし 俺はガンランサーだが同じ事言ってるなw
信用って大事 2回組は特殊クラッチで1回で傷つけできるってなるといいな
1回で傷つくかはまだ分からないけど あんまり使ったことないコンボルートでまともに使うのも難しいオラだす
突進は普段から使うけど回転硬直長いし怯みかダウンでしか使えないのかな
これ常時使える人いる?そういう使い方ではないか まだ使い勝手は分からないけど双剣に手を加えてくるのは素直に嬉しいよな
あとはサイレントナーフさえされてなければ・・・ 回転斬りを当てるのは大して難しくないがその後のクソ長もっさりクロー攻撃がリーチも短くてダウン以外で狙った場所に当てるのは至難だわ あのクラッチ派生ダウンしてる敵にさえ狙った場所行ってくれないことがあるぞ
ハンマーみたくある程度操作できたらいいのにな 補正上方はこの派生に限ります、の予感がする
使われない派生にスポット当てたいという意図が今までもあった 突進連斬は変わらず半減のままでーすwwwwwまであるからな 乱舞だけ補正上がって他そのままみたいな斜め上のエア調整も覚悟してる MHWPC版勢だが双剣弱体化と聞いてIBは見送ろうと思ってたから期待 双剣はシルソル運用でもともと化けるからな
片手はJRがまったく意味のない追加技だったのでさすがに開発阿呆だろと思ったわ
間違いなく開発に片手剣を使ってるスタッフいないだろなとあれで知られた
片手スレとか開発エアプ呼ばわりだし そもそも片手って攻撃7見切り7挑戦5会心3で普通に傷つけ部位に150〜200出るからな
それをリズムゲーみたいに独特の操作はいるが
パンパンパンと刻んでいけるわけで火力は十分なのにJRとかいらんねん
普通に旋回するののDPS半分以下だしな そもそも主要武器にフライドチキンないから呪縛なんて無いぞ 回転切り上げなんて出したことないわ
レバー一回転させて○?? >>386
むしろ乱舞上がれば十分だろ
壁ドン乗りとダウンはかなり起こるから乱舞がメイン火力なんだし 1回で傷がつくと思ってる奴はそもそも回転切り上げ2回じゃ傷付かないこと自体を知らなさそう 傷付けが3回だったところを2回で確定で傷がつくようになりました!
スリンガーの弾なんていらんやろ?ってなってないことを祈るわ 「傷付けやすい」という表記は一回組にも使われているからワンチャン期待しているんご インチキン版?チキンはアイスボーン にも入ってんだろ 爪がクソカッコいいから作ったんだがやっぱ楽しいな双剣は
でも回転切り上げからリヴァイ斬りできないのはホント残念
もっと楽しさを追求してくれよ何年アクション作ってんだよカプコン 超絶歴戦ネルの素材で紫ゲージつかねぇかなぁ
初代Gからある古参なんだからもっと持ち上げようぜ
皮ペタゴミ武器なんて使いたくねぇ >>395
乱舞ゲーはマジでつまらんからやめてほしい
スタイリッシュアクションで火力出るようにしろ トレモで適当なシルソルキリン装備のダメージ
鬼人6段 582→645
鬼人突進 236→288
鬼人連斬 446→483
乱舞も上がったかもしれん 特殊クラッチの傷つけ1回はマジだぞ
双剣始まったわ ジルかっこいいからなぁ
解放付けやすくなった今作ならワンチャン?
龍属性の需要自体が微妙だが まーたナンニデモジルエアエルマン産まれてしまうのか ジルエアエルの強化先追加されたらしいが銀剣はどうなんだ? トレモのダメージ試したの俺だけ?
装備間違ったか不安なんだけど詳しい人帰宅したら試してくれ 前から双剣かっこいいと思ってたのでお邪魔します!
おすすめ装備教えてください! 渡り組のために各属性おすすめ書いとくか
火 ジャナフ
水 ギルドナイト
雷 カガチ
氷 ベリオ
龍 ガロン亜種 回転切り上げ普通に強いじゃんて思ったけどそうだ、今さらやっとフリー埋め始めたとこで単純に☆3くらいだとモンスター隙があるだけで歴古龍には使えるわけもなく こんにちは!僕はね〜、最初から双剣を信じてたんスよ 雷は強くてジョーと金レイア元々ボコボコだったのに
まともな武器ない属性にあわせたらぶっ壊れた感がある >>430
なんでこういうこと言う馬鹿がいるんだろうな
これでやっと他武器に追いついたんだよ そもそも双剣のコンセプトして火力くらい多少壊れてもいいと思うんだ。なんのために盾を捨てたと
リーチ短、スタミナ消費、切れ味マッハの三重苦やねんぞ 歴戦ナナがヒーヒー言いながら10分切ったのに今やったら8分50秒だった
スリンガーもシルソル着てたらぶっ飛ばしても残るね Horizon装備もよさそうね
ジャナフの代わりになりそう ジルの1番上の素材分かる人いる?
ピンクのチケットぽいが 魚双剣持ってトレモ柱で比較したけど突進のダメージ1.2倍くらいになってるから結構上がってるな
一番強化欲しかったところだから嬉しい 真属会の倍率下がってなくて良かった
麒麟児で雷強化0でもトレモ柱に乱舞1000出るじゃん あーアプデ前の火力にしといて護石で快適性上げてくって感じもありか シルソルとそれ以外の差がさらに開いちゃったよね
属性補正アップにさらに乗算の真属、石拾い一回で2連続吹っ飛ばし
でもシルソルを着るには人権珠が必要っていう ここ見る限りでは強くなったのか
よかった、仕方なく違う武器に乗り換えてたけど双剣また使えるのは嬉しい 誰か柱殴って具体的にどの程度までダメージ上がったのか出してくださいお願いします
俺がやってもいいけど深夜になる カスタム枠強化、レア11だと2回できるっぽい?からギルドナイトの出番きたか! 乱舞体感的には1割くらいは上がってそう
きちんとした数字覚えてないけど、確実に上方修正はされてる ダメージの上昇量が高かろうが低かろうが一回組になった時点で使わない理由はなくなった まさかホントに双剣がクラッチと相性がいい未来が実現するとはサンキュータッチ ダウン時にそこそこの火力出しながら傷延長できるのはいいね、クローを外さなければだけど
何気に1回傷と弾ポロ両方できるの双剣だけ? >>449
調べたの一部だけだけど
適当スキルのシルソル魚双剣会心100%で
乱舞 1155→1215
六段 616→679
突進 254→308 >>457
昇竜拳にも1回分の傷つけ効果ついたのね
こうなると虫棒くんがかわいそう シルソル人権珠が何か知らんけどスタミナ系ならだいたい持ってるし双剣ちょっとやってみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています