【MHW】双剣スレ 48連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 47連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572967821/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 傷付け値10で傷付き状態になるとするなら回転斬り上げは傷付け値2.5って感じ
これが上方されて傷付け値5になったら両手を上げて万歳するわ 双剣のクラッチ攻撃でスリンガー弾が落ちなくなり、代わりに傷つけやすくなるように調整
は?お前ら双剣ばっかズルいわ 片手も一回組にしろ
いつクソ辻の竿しゃぶったんだよオラぁ! いつから回転斬り上げが1回組になると錯覚していた? >>348
回転斬り上げで傷付け1回組とか騒がれてるけど「傷つけやすくなる」んだよな
俺も2回組のままだと思う
それでも要所で乱舞の代わりに挟む意味は出てくる そもそも回転斬り上げなんていつ使うのって感じだしなあ いつか貼られたナナTA動画では忖度怯みに回転斬り上げ綺麗に当てていってたな
威力は一応あるんだ威力は 二回組と一回組を兼ね備えた最強武器になれたのね…!ゼクロムに バカ芸人「双剣はクラッチと相性がいい!」
ユーザー「は?アホかこいつ、シネやエアプ」
クソ辻「うーん……助けたろ!!」
双剣のクラッチ攻撃でスリンガー弾が落ちなくなり、代わりに傷つけやすくなるように調整 「双剣はクラッチと相性が良い」発言を残したザ・タッチを崇めるかぁ… >>357
片手剣は1歩先を用意すると言いつつ100歩後退させて出してきた運営に何を期待しろと? 「双剣はクラッチと相性が良い」発言はすっかりネタにされてしまったが、果たして本当に間違いだろうか?
ここに鈍器本のクラッチ攻撃の時間が書かれた表がある。
双剣のクラッチ攻撃の時間は2.87秒と平均レベルだが、実は回避可能になるまでの時間は3.91秒。
全武器で唯一3秒台の最速回避が可能なのだ!
つまり双剣はクラッチと相性が良い。いいね? 今回の調整で更にクラッチと相性良くなるんでしょ?相性良すぎて双剣とクラッチ融合しちゃうんじゃない? 罪悪とかモロにすれ違い様に傷付けられそうだよな
ディオスバンガーとかあのへんは…うん… 調整するって事でさらに下方の可能性はさすがに無いと思いたいが馬鹿プコンだと有り得るのが怖い 明日は仕事終わるの遅くなりそうだが
夜までに誰も属性補正検証してなかったらやるわ ・双剣の一部の属性補正の上方修正ならびに回転斬り上げについて調整を行います。
だからそれは安心しよう これもう双剣使いを陥れるために双剣使いを騙ってる奴居るやろ! ライトボウガンがストームブリンガーで意図的に自傷ダメ稼いで力の解放を実用できるかもって話を聞いてなるほどと思った
双剣も自傷技が欲しいな 回転斬り上げが仮に1回傷になろうと、あのクソオブクソモーションのクロー攻撃(笑)を傷つけたい部位に当てないといけないんだぞ >>370
誤 ストームブリンガー
正 ストームスリンガー
自分もブリンガーって読んでたけど、デベロッパで連呼しててやっとこさ気付いた >>372
スリンガーなのかあれ、ありがとう
原作やったことないから分からんかった 流石に1回組にはならんと思う…まぁ儀式長いからね期待するのも分かるが笑
なんだかんだ傷付けは今まで通りのスタイルのままな気もする
一部属性補正の上方修正は楽しみ 傷つけやすくなるように調整
一回で傷がつくとはいっていない 回転斬り上げが傷付け2回になったらダウンの締めに当てていくだけで傷付け維持できるから大分立ち回りが変わると思うよ
突進連斬と回転斬りの属性補正が上がったらDPSでも乱舞超えるし 俺はガンランサーだが同じ事言ってるなw
信用って大事 2回組は特殊クラッチで1回で傷つけできるってなるといいな
1回で傷つくかはまだ分からないけど あんまり使ったことないコンボルートでまともに使うのも難しいオラだす
突進は普段から使うけど回転硬直長いし怯みかダウンでしか使えないのかな
これ常時使える人いる?そういう使い方ではないか まだ使い勝手は分からないけど双剣に手を加えてくるのは素直に嬉しいよな
あとはサイレントナーフさえされてなければ・・・ 回転斬りを当てるのは大して難しくないがその後のクソ長もっさりクロー攻撃がリーチも短くてダウン以外で狙った場所に当てるのは至難だわ あのクラッチ派生ダウンしてる敵にさえ狙った場所行ってくれないことがあるぞ
ハンマーみたくある程度操作できたらいいのにな 補正上方はこの派生に限ります、の予感がする
使われない派生にスポット当てたいという意図が今までもあった 突進連斬は変わらず半減のままでーすwwwwwまであるからな 乱舞だけ補正上がって他そのままみたいな斜め上のエア調整も覚悟してる MHWPC版勢だが双剣弱体化と聞いてIBは見送ろうと思ってたから期待 双剣はシルソル運用でもともと化けるからな
片手はJRがまったく意味のない追加技だったのでさすがに開発阿呆だろと思ったわ
間違いなく開発に片手剣を使ってるスタッフいないだろなとあれで知られた
片手スレとか開発エアプ呼ばわりだし そもそも片手って攻撃7見切り7挑戦5会心3で普通に傷つけ部位に150〜200出るからな
それをリズムゲーみたいに独特の操作はいるが
パンパンパンと刻んでいけるわけで火力は十分なのにJRとかいらんねん
普通に旋回するののDPS半分以下だしな そもそも主要武器にフライドチキンないから呪縛なんて無いぞ 回転切り上げなんて出したことないわ
レバー一回転させて○?? >>386
むしろ乱舞上がれば十分だろ
壁ドン乗りとダウンはかなり起こるから乱舞がメイン火力なんだし 1回で傷がつくと思ってる奴はそもそも回転切り上げ2回じゃ傷付かないこと自体を知らなさそう 傷付けが3回だったところを2回で確定で傷がつくようになりました!
スリンガーの弾なんていらんやろ?ってなってないことを祈るわ 「傷付けやすい」という表記は一回組にも使われているからワンチャン期待しているんご インチキン版?チキンはアイスボーン にも入ってんだろ 爪がクソカッコいいから作ったんだがやっぱ楽しいな双剣は
でも回転切り上げからリヴァイ斬りできないのはホント残念
もっと楽しさを追求してくれよ何年アクション作ってんだよカプコン 超絶歴戦ネルの素材で紫ゲージつかねぇかなぁ
初代Gからある古参なんだからもっと持ち上げようぜ
皮ペタゴミ武器なんて使いたくねぇ >>395
乱舞ゲーはマジでつまらんからやめてほしい
スタイリッシュアクションで火力出るようにしろ トレモで適当なシルソルキリン装備のダメージ
鬼人6段 582→645
鬼人突進 236→288
鬼人連斬 446→483
乱舞も上がったかもしれん 特殊クラッチの傷つけ1回はマジだぞ
双剣始まったわ ジルかっこいいからなぁ
解放付けやすくなった今作ならワンチャン?
龍属性の需要自体が微妙だが まーたナンニデモジルエアエルマン産まれてしまうのか ジルエアエルの強化先追加されたらしいが銀剣はどうなんだ? トレモのダメージ試したの俺だけ?
装備間違ったか不安なんだけど詳しい人帰宅したら試してくれ 前から双剣かっこいいと思ってたのでお邪魔します!
おすすめ装備教えてください! 渡り組のために各属性おすすめ書いとくか
火 ジャナフ
水 ギルドナイト
雷 カガチ
氷 ベリオ
龍 ガロン亜種 回転切り上げ普通に強いじゃんて思ったけどそうだ、今さらやっとフリー埋め始めたとこで単純に☆3くらいだとモンスター隙があるだけで歴古龍には使えるわけもなく こんにちは!僕はね〜、最初から双剣を信じてたんスよ 雷は強くてジョーと金レイア元々ボコボコだったのに
まともな武器ない属性にあわせたらぶっ壊れた感がある >>430
なんでこういうこと言う馬鹿がいるんだろうな
これでやっと他武器に追いついたんだよ そもそも双剣のコンセプトして火力くらい多少壊れてもいいと思うんだ。なんのために盾を捨てたと
リーチ短、スタミナ消費、切れ味マッハの三重苦やねんぞ 歴戦ナナがヒーヒー言いながら10分切ったのに今やったら8分50秒だった
スリンガーもシルソル着てたらぶっ飛ばしても残るね Horizon装備もよさそうね
ジャナフの代わりになりそう ジルの1番上の素材分かる人いる?
ピンクのチケットぽいが 魚双剣持ってトレモ柱で比較したけど突進のダメージ1.2倍くらいになってるから結構上がってるな
一番強化欲しかったところだから嬉しい 真属会の倍率下がってなくて良かった
麒麟児で雷強化0でもトレモ柱に乱舞1000出るじゃん あーアプデ前の火力にしといて護石で快適性上げてくって感じもありか シルソルとそれ以外の差がさらに開いちゃったよね
属性補正アップにさらに乗算の真属、石拾い一回で2連続吹っ飛ばし
でもシルソルを着るには人権珠が必要っていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています