【MHW】双剣スレ 48連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 47連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572967821/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 正直今の双剣に不満なとこ無いんだけど、上方修正マジかよ
太刀とかの方がよっぽど弱いと思うが…
属性珠が出やすくなるのはいいね、全部3つ以上持ってるけど もとの回転切り上げの傷つけ性能ってそれ単体で5回ぐらいだっけ? 派生クラッチで一回とか言ってるやつは元の性能をちゃんと確かめてみるといい
とかいってほんとに一回だったら手のひら返すけど 回転斬り上げで弾が落ちないは嬉しいな
今まではそれだけやると傷付け0回の弾落ち3回とかありえたし
これで特殊1回組になれれば最高やな 一回は流石にないやろ、せめて二回やろって思ってるけど
使わしたいやつはとことん使うよう調整するのがカプコン
今回のクラッチクローも絶対に使わすような仕様だしワンチャン特殊傷一回組あるかもね あんまり強くなってもにわかが増えそうでそれが心配ではある
大いなる力には大いなる責任が伴うんだぞ 例え特殊クラッチ1回組でもにわかには使えないからへーきへーき
回転切りのモーション長いから特殊クラッチに派生する前にモンスターに殴られて吹っ飛ぶオチが見える 回転切り上げ傷つけやすくなって使う価値が出来たと考えればまぁ俺の許容範囲だからいい
各種補正値を調整とは書いてるが上方とは限らんからな
仮に上方があったとしても微強化だろうしお前らのことだから味しめてまたバカ騒ぎする未来しか見えん >双剣の一部の属性補正の上方修正ならびに回転斬り上げについて調整を行います。 弱い弱いと騒がれてる割には強かったし微強化でも大満足ですわ >>284
HPの細かいアプデ内容には
>双剣の一部の属性補正の上方修正ならびに回転斬り上げについて調整を行います。
ってあるから下がることはないはず >>276
でもジャナフは属会向けじゃないけど性能そのものは悪く無いし、
カガチはMR序盤で作れるからキリンに遭うまでは繋ぎとして優秀じゃん 現状でも火と水はあれだっけど
氷と雷ならモンスしだいじゃ大剣ハンマー辺りと並ぶくらいのタイムは出てたのにね
ここから更に強化とか胸熱すぎる 六段斬りの補正値がどうなるか気になるな
って期待させといて鬼人化時のモーションには一切手を加えて無かったっていうオチなんやろ? 特殊クラッチは5回組から2回組になるだけじゃ?
1回ならめちゃくちゃ使うけど、ちょっと強すぎる気がする ビギナーは歓迎だけど双剣愛のない人達が使い始めるとスレが荒れがちになる気がしてね
今までボロクソに叩いてた人に戻ってきて欲しいとも思わんし
上方修整は素直に楽しみだけどね! 特殊クラッチで1発傷付けに昇格って言われてるけどこれ言ってるのもとの特殊クラッチの傷付け性能知らんにわかちゃうの。それとも確定してる? 双剣の冷遇っぷりにしんどくなってモンハン自体起動しなくなったけど、双剣上方修正と聞いて来ました
どうなるかめちゃくちゃ楽しみや 過去作の装備と見た目や内容が一致していなかったため、片手剣「煌竜剣」の名称や説明文を「プラチナムドーン」に修正します。
あの…ブラキ双剣… スリンガー弾落とさないなら流石に一発傷つけちゃうの
なお >>292
それでも全然強くねえよ
傷つけ1回組いるんだから どうせ双剣だけ属性会心の倍率弱体化させてくるぞ 火力は今までと全く変わりませ〜んwww 双剣の冷遇っぷりにしんどくなってモンハン自体起動しなくなったけど、双剣上方修正と聞いて来ました
どうなるかめちゃくちゃ楽しみや やはり最大の抗議は「やめること」。双剣使用率相当下がってたんだろうな 属性修正で他の装備でもシルソル並の火力が出るようになりました!でもシルソルだともっと火力出ます!
じゃ結局シルソル一択じゃねーか!になりそう >>308
これ実際使えるやつ1つもないのが救いやわ バランスとるなら平時の火力上げて真属会の倍率下げて最終的な火力は今とトントンだろうな
散々言われてたシルソルありきの火力調整脱して嬉しいか?っていうのが論点 >>310
シルソルのスキルから超会心外して渾身に変えました
とかなら良かったのか? >>310
そこは仕方ないでしょ
属性修正でラヴィーナでも今のシルソル並みの火力が出るなら
耳栓ラヴィーナとか達人芸ラヴィーナにするやつも多いんじゃね >>310
突進連斬とかそういうヤバいくらい補正掛かってるところだけ上がるだけじゃね
今でもシルソルで火力出せる乱舞は何も変わらないと思う 流石に乱舞はそのままでしょうね
まぁ何でもいいから強化は嬉しい
明日から双剣の時代や(震え声) 正直今更調整貰ってももう周り誰もやってないんだけどって気持ちはある
次回作では最初からまともな調整してね 回転斬り上げの傷つけ力異常に低かったからな
それでも儀式長いのそのままじゃアレだけど 12月27日のバヌーク装備が2部位でスタミナ上限突破発動するから双剣には嬉しいかも
頭 集中2水場適応1 スロ411
胴 ランナー1スタ急1 スロ43
腕 集中1スタ急1 スロ43
腰 ランナー2水場適応1 スロ411
脚 スタ急1死中に活1 スロ422 双剣の回転斬り上げによってスリンガー弾が落ちなくなる代わりに、より傷つけやすくなるよう調整します。
違う、そうじゃない シリーズスキルは蛮顎竜の覇気だからジャナフ装備と互換性あるかもしれない 回転斬り上げがまさかの1回組化ならまだしも
どうせ要3回だったのが2回になるくらいだろう? 乱舞そのままだったら糞過ぎる
双剣なんて乱舞8その他2ぐらいの感覚だろ シルソル弱体化ならともかくシルソル据え置きで属性上方なら益々シルソルとそれ以外で火力差が開くよな
属性会心は乗算だし
まあ乱舞ゲーじゃなくなってくれれば何でもいいけど 補正とかも大事だけどいい加減鬼人強化元に戻せよってほんまおもう。
斜め上過ぎでしょ調整。 >>325
それぐらいに考えておいた方がいいだろうな
期待しすぎるとがっかりするパターンになりそうだし
属性補正も上がるしバヌーク防具も双剣向きだし
それだけでもポジティブに考えられるわ 見落としてたけどスリンガー装填数UPで全弾発射しても弾残るようになるのか
完全に呪いの装備だな
脱げる気がしない 「スリンガーの弾が増えるスキル」と「スリンガーを全弾撃つシステム」を同時にお出しするなんて頭沸いてんのかと思ってたから、
そこは当然の修正というか少し考えたら分かるだろって手抜き調整の権化みたいなもんかと 別にシルソル一択状態でええやろ
Wの時もドラケンカイザーしか選択肢無かったし今更だわ シルソル見た目がダせぇ、初代のシュレッダー先生スタイル返せよ 属性補正上方でラヴィーナが選べるようになるなら万々歳だな
あり得ないけど 素直に喜べないのも事実だよね
キリン双剣並みの火と水の双剣追加でもええんやで? まぁ多少でも何かしら改善されるのは良いかなー
どちらかというとシルソルに防水スプレー吹きかけたいくらいだけど 一番いいのはマスター皇金全種はよ出せってことかな
火力は真属性会心に劣るものの属性会心達人芸その他てんこもりの勝負 武器なんてどの属性も1つの選択肢に収束するんだし抗菌一択でも問題ない気がする
ラヴィーナのスキルとスロットがシルソル以上にゴミだから今のままじゃ属性会心に落とす利点がない マスターのγも考えてるって言ってたから夢のテオカーナが実用的になる可能性もある
双剣の未来は明るいな? 双剣の属性モーション値がワールドの頃に戻るらしいやん
やっとまともに使える モーション全部一律乱舞と同率になるだけでもバ開発にしちゃ悔しみ抑えたなってなるのにワールドに戻ることはないっしょ・・・ 傷付け値10で傷付き状態になるとするなら回転斬り上げは傷付け値2.5って感じ
これが上方されて傷付け値5になったら両手を上げて万歳するわ 双剣のクラッチ攻撃でスリンガー弾が落ちなくなり、代わりに傷つけやすくなるように調整
は?お前ら双剣ばっかズルいわ 片手も一回組にしろ
いつクソ辻の竿しゃぶったんだよオラぁ! いつから回転斬り上げが1回組になると錯覚していた? >>348
回転斬り上げで傷付け1回組とか騒がれてるけど「傷つけやすくなる」んだよな
俺も2回組のままだと思う
それでも要所で乱舞の代わりに挟む意味は出てくる そもそも回転斬り上げなんていつ使うのって感じだしなあ いつか貼られたナナTA動画では忖度怯みに回転斬り上げ綺麗に当てていってたな
威力は一応あるんだ威力は 二回組と一回組を兼ね備えた最強武器になれたのね…!ゼクロムに バカ芸人「双剣はクラッチと相性がいい!」
ユーザー「は?アホかこいつ、シネやエアプ」
クソ辻「うーん……助けたろ!!」
双剣のクラッチ攻撃でスリンガー弾が落ちなくなり、代わりに傷つけやすくなるように調整 「双剣はクラッチと相性が良い」発言を残したザ・タッチを崇めるかぁ… >>357
片手剣は1歩先を用意すると言いつつ100歩後退させて出してきた運営に何を期待しろと? 「双剣はクラッチと相性が良い」発言はすっかりネタにされてしまったが、果たして本当に間違いだろうか?
ここに鈍器本のクラッチ攻撃の時間が書かれた表がある。
双剣のクラッチ攻撃の時間は2.87秒と平均レベルだが、実は回避可能になるまでの時間は3.91秒。
全武器で唯一3秒台の最速回避が可能なのだ!
つまり双剣はクラッチと相性が良い。いいね? 今回の調整で更にクラッチと相性良くなるんでしょ?相性良すぎて双剣とクラッチ融合しちゃうんじゃない? 罪悪とかモロにすれ違い様に傷付けられそうだよな
ディオスバンガーとかあのへんは…うん… 調整するって事でさらに下方の可能性はさすがに無いと思いたいが馬鹿プコンだと有り得るのが怖い 明日は仕事終わるの遅くなりそうだが
夜までに誰も属性補正検証してなかったらやるわ ・双剣の一部の属性補正の上方修正ならびに回転斬り上げについて調整を行います。
だからそれは安心しよう これもう双剣使いを陥れるために双剣使いを騙ってる奴居るやろ! ライトボウガンがストームブリンガーで意図的に自傷ダメ稼いで力の解放を実用できるかもって話を聞いてなるほどと思った
双剣も自傷技が欲しいな 回転斬り上げが仮に1回傷になろうと、あのクソオブクソモーションのクロー攻撃(笑)を傷つけたい部位に当てないといけないんだぞ >>370
誤 ストームブリンガー
正 ストームスリンガー
自分もブリンガーって読んでたけど、デベロッパで連呼しててやっとこさ気付いた >>372
スリンガーなのかあれ、ありがとう
原作やったことないから分からんかった 流石に1回組にはならんと思う…まぁ儀式長いからね期待するのも分かるが笑
なんだかんだ傷付けは今まで通りのスタイルのままな気もする
一部属性補正の上方修正は楽しみ 傷つけやすくなるように調整
一回で傷がつくとはいっていない 回転斬り上げが傷付け2回になったらダウンの締めに当てていくだけで傷付け維持できるから大分立ち回りが変わると思うよ
突進連斬と回転斬りの属性補正が上がったらDPSでも乱舞超えるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています