【MHW】双剣スレ 48連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 47連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572967821/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >双剣アクションの各種補正値を調整します
うおおおおおお!
からのナーフだと笑えんぞ
むしろ俺の氷魚が遥か彼方の高みまで上り詰めてしまうぞ、ええのんか?(ええんやで 一部の属性補正上方ってなんだろ
他ナーフ無しのアッパー調整は歓迎 見合わせさんもう恥ずかしくてスレに出てこれないじゃん
パッチ入れずに強化前の双剣でずっと遊んでてね^^ え、あっさり双剣大勝利なのか?
正直もっときつい武器あると思うが 派生の回転斬り上げだけ1回組になって、普通のクラッチ攻撃は2回組のままって認識でええんかな 双剣使いは多かったからな
アイボーで辞めてった奴らに帰ってきて欲しいんじゃね >>247
切り上げの傷付け、元がゴミ過ぎたし二回になるだけじゃねーの 回転切り上げとか使ったこと無かったけど漸く日の目を見るんかな
そもそも2回転斬りが使いにくいんだよな シルソルで普通に強かったし狩王もあるしまさか調整くると思わなかったわ嬉しいね
ただ回転切り上げとか誤爆くらいでしか使ったことないからそっちは分からんw まあでも切り上げで石を落とさない選択肢が出来たのは良いな
そもそも使いづらすぎるってのはナシで >>251
詳細の方に属性値の上方修正と書いてあるぞ >>254
おー、最後の不安も解消されたかセンクス 3割カットの時代でも非難されてたのに、5〜6割カット多数とか正気の沙汰じゃなかったもんな 調整だからな
他アクション強化で乱舞弱体化の可能性はまだある 双剣の一部の属性補正の上方修正ならびに回転切り上げについて調整を行います
が詳細だからこれで乱舞はいじってこねーだろ
開発がもっと斜め上ならしらん 予防線はりたい気持ちもわかるがワールドもアプデ重ねてバランス良くなったんだし素直に期待しとこうや シルソル前提なのがあかんのか…
せや!属性補正落としてモーション値あげたろ! 突進連斬と、派生クラッチ途中の二回転斬りが上がってくれれば御の字かなと思う 双剣上方と聞いて飛んできた
やっと日の目を見ることができるのか! >双剣の一部の属性補正の上方修正ならびに回転斬り上げについて調整を行います。
切り上げ使わせたいっぽいし突進連斬とか上がったりするんかな楽しみだね 渡り組のために各属性おすすめ書いとくか
火 ジャナフ
水 ギルドナイト
雷 カガチ
氷 ベリオ
龍 ガロン亜種 現状1乱舞で1000越えるがそれが1500くらいに上がったら最高だな! これで本当にクラッチと相性良くなったのか
素直に喜ぼう >>268
いい感じに悪意あって草
しかも初心者が間違えそうな奴 正直今の双剣に不満なとこ無いんだけど、上方修正マジかよ
太刀とかの方がよっぽど弱いと思うが…
属性珠が出やすくなるのはいいね、全部3つ以上持ってるけど もとの回転切り上げの傷つけ性能ってそれ単体で5回ぐらいだっけ? 派生クラッチで一回とか言ってるやつは元の性能をちゃんと確かめてみるといい
とかいってほんとに一回だったら手のひら返すけど 回転斬り上げで弾が落ちないは嬉しいな
今まではそれだけやると傷付け0回の弾落ち3回とかありえたし
これで特殊1回組になれれば最高やな 一回は流石にないやろ、せめて二回やろって思ってるけど
使わしたいやつはとことん使うよう調整するのがカプコン
今回のクラッチクローも絶対に使わすような仕様だしワンチャン特殊傷一回組あるかもね あんまり強くなってもにわかが増えそうでそれが心配ではある
大いなる力には大いなる責任が伴うんだぞ 例え特殊クラッチ1回組でもにわかには使えないからへーきへーき
回転切りのモーション長いから特殊クラッチに派生する前にモンスターに殴られて吹っ飛ぶオチが見える 回転切り上げ傷つけやすくなって使う価値が出来たと考えればまぁ俺の許容範囲だからいい
各種補正値を調整とは書いてるが上方とは限らんからな
仮に上方があったとしても微強化だろうしお前らのことだから味しめてまたバカ騒ぎする未来しか見えん >双剣の一部の属性補正の上方修正ならびに回転斬り上げについて調整を行います。 弱い弱いと騒がれてる割には強かったし微強化でも大満足ですわ >>284
HPの細かいアプデ内容には
>双剣の一部の属性補正の上方修正ならびに回転斬り上げについて調整を行います。
ってあるから下がることはないはず >>276
でもジャナフは属会向けじゃないけど性能そのものは悪く無いし、
カガチはMR序盤で作れるからキリンに遭うまでは繋ぎとして優秀じゃん 現状でも火と水はあれだっけど
氷と雷ならモンスしだいじゃ大剣ハンマー辺りと並ぶくらいのタイムは出てたのにね
ここから更に強化とか胸熱すぎる 六段斬りの補正値がどうなるか気になるな
って期待させといて鬼人化時のモーションには一切手を加えて無かったっていうオチなんやろ? 特殊クラッチは5回組から2回組になるだけじゃ?
1回ならめちゃくちゃ使うけど、ちょっと強すぎる気がする ビギナーは歓迎だけど双剣愛のない人達が使い始めるとスレが荒れがちになる気がしてね
今までボロクソに叩いてた人に戻ってきて欲しいとも思わんし
上方修整は素直に楽しみだけどね! 特殊クラッチで1発傷付けに昇格って言われてるけどこれ言ってるのもとの特殊クラッチの傷付け性能知らんにわかちゃうの。それとも確定してる? 双剣の冷遇っぷりにしんどくなってモンハン自体起動しなくなったけど、双剣上方修正と聞いて来ました
どうなるかめちゃくちゃ楽しみや 過去作の装備と見た目や内容が一致していなかったため、片手剣「煌竜剣」の名称や説明文を「プラチナムドーン」に修正します。
あの…ブラキ双剣… スリンガー弾落とさないなら流石に一発傷つけちゃうの
なお >>292
それでも全然強くねえよ
傷つけ1回組いるんだから どうせ双剣だけ属性会心の倍率弱体化させてくるぞ 火力は今までと全く変わりませ〜んwww 双剣の冷遇っぷりにしんどくなってモンハン自体起動しなくなったけど、双剣上方修正と聞いて来ました
どうなるかめちゃくちゃ楽しみや やはり最大の抗議は「やめること」。双剣使用率相当下がってたんだろうな 属性修正で他の装備でもシルソル並の火力が出るようになりました!でもシルソルだともっと火力出ます!
じゃ結局シルソル一択じゃねーか!になりそう >>308
これ実際使えるやつ1つもないのが救いやわ バランスとるなら平時の火力上げて真属会の倍率下げて最終的な火力は今とトントンだろうな
散々言われてたシルソルありきの火力調整脱して嬉しいか?っていうのが論点 >>310
シルソルのスキルから超会心外して渾身に変えました
とかなら良かったのか? >>310
そこは仕方ないでしょ
属性修正でラヴィーナでも今のシルソル並みの火力が出るなら
耳栓ラヴィーナとか達人芸ラヴィーナにするやつも多いんじゃね >>310
突進連斬とかそういうヤバいくらい補正掛かってるところだけ上がるだけじゃね
今でもシルソルで火力出せる乱舞は何も変わらないと思う 流石に乱舞はそのままでしょうね
まぁ何でもいいから強化は嬉しい
明日から双剣の時代や(震え声) 正直今更調整貰ってももう周り誰もやってないんだけどって気持ちはある
次回作では最初からまともな調整してね 回転斬り上げの傷つけ力異常に低かったからな
それでも儀式長いのそのままじゃアレだけど 12月27日のバヌーク装備が2部位でスタミナ上限突破発動するから双剣には嬉しいかも
頭 集中2水場適応1 スロ411
胴 ランナー1スタ急1 スロ43
腕 集中1スタ急1 スロ43
腰 ランナー2水場適応1 スロ411
脚 スタ急1死中に活1 スロ422 双剣の回転斬り上げによってスリンガー弾が落ちなくなる代わりに、より傷つけやすくなるよう調整します。
違う、そうじゃない シリーズスキルは蛮顎竜の覇気だからジャナフ装備と互換性あるかもしれない 回転斬り上げがまさかの1回組化ならまだしも
どうせ要3回だったのが2回になるくらいだろう? 乱舞そのままだったら糞過ぎる
双剣なんて乱舞8その他2ぐらいの感覚だろ シルソル弱体化ならともかくシルソル据え置きで属性上方なら益々シルソルとそれ以外で火力差が開くよな
属性会心は乗算だし
まあ乱舞ゲーじゃなくなってくれれば何でもいいけど 補正とかも大事だけどいい加減鬼人強化元に戻せよってほんまおもう。
斜め上過ぎでしょ調整。 >>325
それぐらいに考えておいた方がいいだろうな
期待しすぎるとがっかりするパターンになりそうだし
属性補正も上がるしバヌーク防具も双剣向きだし
それだけでもポジティブに考えられるわ 見落としてたけどスリンガー装填数UPで全弾発射しても弾残るようになるのか
完全に呪いの装備だな
脱げる気がしない 「スリンガーの弾が増えるスキル」と「スリンガーを全弾撃つシステム」を同時にお出しするなんて頭沸いてんのかと思ってたから、
そこは当然の修正というか少し考えたら分かるだろって手抜き調整の権化みたいなもんかと 別にシルソル一択状態でええやろ
Wの時もドラケンカイザーしか選択肢無かったし今更だわ シルソル見た目がダせぇ、初代のシュレッダー先生スタイル返せよ 属性補正上方でラヴィーナが選べるようになるなら万々歳だな
あり得ないけど 素直に喜べないのも事実だよね
キリン双剣並みの火と水の双剣追加でもええんやで? まぁ多少でも何かしら改善されるのは良いかなー
どちらかというとシルソルに防水スプレー吹きかけたいくらいだけど 一番いいのはマスター皇金全種はよ出せってことかな
火力は真属性会心に劣るものの属性会心達人芸その他てんこもりの勝負 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています