【MHW】ガンランススレ 140発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 139発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573577720/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ハナクソ誘爆上げるよりマスター補正つけて溜め砲撃の誘爆だけ下げていいよ おい、ヘビィって、弾ないときにカチャカチャ…あれ弾ないなー?のモーションないみたいだぞ! 砲撃6武器に砲術極意乗せてから、新しくlv7とか追加するんやろ。知ってた 傷つけ前提の肉質にしてるくせに傷つけ性能に差をつけるの考えた低能の名前公開しないかな ガンランサーはしっかり「弾を込める」って意気込まないとリロード出来ない
ヘビィのように実弾を持ってるわけではないから >>96
こうして羅列するとすごい性能してんな
ぼくのかんがえたかなりつよいがんらんす みたいな性能してやがる ゆうた出荷業者にしか関係なさそうなバグね
どうでもいいけどクエスト攻略済みとアイテム消去をどっちもクリアと表現するの良くないと思う
不安を煽る内容なんだからそういうとこ気を付けなくちゃ 不遇さに飽きてきた
武器種の差が無いモンハンだしてくれ
MHG(モンスターハンターガンランス)とか 極ベヒ楽しすぎなw 前足にハナクソつけると転びまくりw 不遇と言うと色々物言いがありそうだが
開発陣は多分ガンランスに興味が無いんだなと言う空気はひしひしと感じる
最適行動したときの数字が他武器とトントンぐらいになればいいだろ?ぐらいの感覚だろ 無印のPC版の他人のダメージ見れるツールで
ガンスがマルチで結構な火力になってるのバレちゃったからな
マルチ適正落とす方向で調整したんだろう それだとガンスより遥かに火力出してた弓とヘビィの現状に説明がつかないから
単にガンスが嫌いで嫌がらせしたかっただけだと思う
あんだけ暴れたヘビィに関しては徹甲貫通散弾でガンスの砲撃タイプよりよほど使い分けできてるし PT全員の与ダメージ出すアプデ欲しいわ
立ち回りを見直すような要素あった方が良い さすがに荒れるから自分のだけ見れればいいかな
てかダメージ表示があるのになぜ見れないんだってくらい欲しい 与ダメいるか?PSとタイミングによる大剣とハンマーとスラアクに対して、コンスタントにダメ稼げるハナクソ溜砲のが敵によっては、結構良くダメ稼げてるときあるじゃん?
まして龍撃で飛ばせば個人の与ダメが、相対的にあがるじゃん?
そうして、ガンスいじめ大好きの開発にそれが見つかったら、与ダメ稼げまくってんじゃーんとと訳もなく、また通常と拡散もセットで弱体化される未来しか想像できないんだが。
PCのDPS測定とかも罪だと思うし。 もうランス部分いらねぇだろこれ
両手にガンで砲撃ダメ2倍杭ダメ2倍でOK スリンガー使用回数で自分のだいたいの与えダメわかるからそこでイキれるから別に 与ダメ表示は宇宙忍者くらいバランスガバガバじゃないとギスギスイキリ要素にしかならないと思う ガンスはわかるけど他武器は分からないからね
色々武器種つかってるとこのモンスはどれ使うのが良いって
自分でだいたいのデータとして見れるって便利なんだよな ハナクソのダメージって爆破属性やライトの田植えと同じで全員の画面に表示されてるみたいだけど
これってガンランスが与えたダメージとして集計されてるのかな
2人クエでも滅多にベテランハンター取れなくなった気がする >>121
稼げてるってのがお前の勘違いかどうかが数字でハッキリわかった方がいいだろ?
あと開発は武器ごとの火力なんてとっくに見てるぞ >>126
誘爆はスリンガーダメージとして扱われてるからベテランハンターにはカウントされないって聞いた そもそもベテランハンターはリザルトの称号には表示されないからな
IBからは手動で詳細見ない限り出してても分からないようになった >>127
今の環境だと個人的な感想だけど、走り回るばかりで傷つけもしないし、乙るばかりで役に立たない奴が多い武器種達な気がしてな。そういうのと比べるとまだ与ダメマシだよなーって。上手い奴らのそれには敵う訳ないと思うよ。まあカッカしないで流し見してくれ。
本当に開発が火力見てんのかと思いたくなる事が多すぎるから、121のように書いた。 >>130
えぇ・・・そんなガンスで言ったらハナクソつけないで戦ってるレベルの奴らと比べて
俺稼げてる〜とか思ったりしちゃうのか・・・?
開発はわざと武器格差つけて「今作はこれageてこれsageようw」ってユーザー弄んでるだけだぞ
クラッチ格差然りガンスで言うなら拡散Lv4やIBの放射推し然りな >>131
そういう渡り系武器って大概初心者の渡りだったりするから、使用者も多いじゃん?ただガンスは渡り起きにくいし、物好きしか使わないじゃん?
やっぱそこで比べると、PS的にもスキル的にもダメ量に差がありそうだなーと思わんか?
そこで与ダメ表記なんてしたら、武器種と与ダメ量の関係がおかしい!ってバ開発が一瞬の判断で勘違いしかねんなと思ってるわけよ。
わざわざ武器格差つけるにしたって、なぜわざわざ?本当は中身見てない思いつきじゃねえの?と。火力見てんなら、双剣と弓の話だってわけわからんやん? 逆にダメージ稼げてないハンターの画面に何か出してほしい
リアフレの太刀とペアでやると毎回ベテランハンター
それ自体はいいのだが、こいつ全然体力ないな〜なんていわれるとガックリ
すぐ癇癪おこすから何か指摘したりできず、ずっともやもや
なんであんな人になっちゃったんだろ つらい 格差はユーザー同士をいがみ合わせるためだゾ
「FFがないとつまらない」の発言も↑と同じ理由以外考えられないしなw ガンス使う人ってみんなこうなの?
自分は正しい他が間違ってる
俺はダメージ稼げてるのに他が下手でってずっと言ってんの? 通常型がこの先生きのこるには連射しかないと思うんですよ 増弾込みでワンマガジンを通常砲撃で撃ち切ったときのダメージは3種ともほぼ同じ
つまり連射できたとしても撃ち切るまでの時間が長い通常型が一番不利になりますぜ フルバだとクラッチ後にリロードしなきゃいけなくなるからあかん・・・
クラッチ攻撃も乗りフィニッシュ攻撃も竜杭砲にするべきなんだ ヴォルとジャグラスあわせて53回目
強「弾」じゃねぇんだボクが欲しいのは(´・ω・`) まーた与ダメ表示ガイジが沸いてるのか
モンハンみたいな武器格差が大きいゲームでそんなことしたら大荒れするって何故分からんのかね
その足りない頭を最大限稼働してよーく考え直してこい 次また視聴者参加型のイベントがあったらガンランス3人で辻本さんを接待プレイしようぜ! >>143
辻本さんのお手を煩わせるわけにもいかねよな
「そこに座って」俺たちが狩るのを見ていてくだせぇ
ハンマーで立ったままでいられると思うなよw 確かに下手くそは淘汰されてくから必死に阻止したい奴がいるのも当たり前かw
もっと>>142の気持ちになって考えてあげればよかったwすまんw いやそうじゃなくて、与ダメ表示しないのはどう考えても武器バランスがガバガバなのを知られたくないからでしょ
youtuberに比較検証されたらエアプバレるじゃん 強壁でたおかげでガンキンやっと脱げた...お帰りガマルグリーヴ >>145
下手くそどころか弓スラアク以外淘汰されるぞ
この前の狩王見てたら分かる 表示しなくたって調整ガバってるのなんて皆知ってるから安心してくれw
>>148
エアプ開発が用意した装備と5種の武器しか選べない大会みて何が分かるんだよw
弓は強いが狩王だけみたらスラアクは運ゲークラッチ失敗して死亡、虫棒のが活躍してるぞ?w
頭カプコン発言はほどほどにしてくれw 1クエで無撃×2,KO×2とか嫌がらせが過ぎる( ;∀;) >>144
辻本が本当に上手いハンマーなら怯み3でもSAで何とかなるぞ クラッチ攻撃で弾が減るのがホントに理解できない
ライトは別に起爆竜弾が減ることなんてないのに そもそもガンナーと違ってガンランスこそ
弾、杭、竜撃砲 全てMPを消費してるから
リロードなんていらんのよな
※MHWになってキャンプで装備を変更できるようになったが
別ガンスに変更しても竜撃砲が撃てない()事により
竜撃砲発射後に冷却?しているのは 「ハンター自身の何か」である事が証明された 砲術5で爆速冷却になったせいでキャンプから出る頃には冷却終わるのがまた もう砲術極意護石つけてくれーねかな
装備がなんも変わらん 護石がシリーズスキルの1部位扱いになると少しは変わるかしら 砲術護石4に強化したら極意+砲術4がつくとかだったらまあ改善かな
ひやしうん地に期待するとこはこんなもんだわ 1シリーズ(a,b含めて)に必要な素材量で、ようやくシリーズスキル護石作れるなら、エンドコンテンツ的にもありでは? 砲術極意のついた武器がマスターマムかポストマムにガチャ実装されたとして排出確率が0.001%以下だった場合、そこにあるのは耐え難い絶望かそれとも仄かでも灯る希望の光か…
来週に続く 電撃とのコラボのボルティックスワークスくらいじゃない?
ただ個人的にはボルワよりモロコシのが使いたい 対応モンスターの希少素材使って護石にシリーズつけられるとかなら
呪いが軽くなって装備でちょっと遊べるな
妥協点な気はする、けどIB開発がやってくれる気がしない ワールドで一番やってて楽しくなくてしっくりこなかったのが溜め砲撃だったんだが
まさかそれ一強にされるとはね ガンス、コンボ決めてるときはくっそ楽しい
マルチで頭にハナクソつけて、切り上げ振り下ろしフルバ杭打ち込みラクラク1コンボでザクザクザクザクザクザクドオーンしてるときは満たされる、1コンで1300?くらいダメージ出るし
けど、やっぱ止まってないとDPSはそんな出ないな フルバ型は壁殴りは強いんだけどそれ以外の時がなぁ
色々考えても
普段は殴りでダウン時にフルバ型にしよう!→2回組じゃん……→そもそも放射の方が強いじゃん……
って感じで詰んでる >ボルティックスワークス
キッズに戦争ごっこを流行らせたイメージしかない、もう2度とみたくないw 🌽は今更出されても遅れてきた英雄状態だな
ワールドのときならなあ ボルティクスワークスは3G初出だったか
ランディープラギ亜狩らなきゃだから結構な制作難易度だったな 別にモロコシはゴミみたいな性能でもいいのよ
ただバカみたいなビジュアルとヒュポンヒュポンいう音が聞きたいだけなの >>169
溜め砲撃なんてF時代も含めてほとんど使ったことなかったのに
よもや溜め砲撃強制される時代が来ようとはな 過去作の溜め砲撃は硬い部位をさっさと破壊したい時とSA付与したい時ぐらいしか使わなかったな 実際ソロガンスだとジョジョブラキランプ大砲無しと、極ベヒソロ猫無しってどっちが難易度高いんだろう フルバのような爽快感もなければ突き砲みたいな直感的な操作をできるわけでもない
溜め砲は足止めてただダメージを与えるだけの作業と化してるのがヤバイ 溜め砲撃は地味なんだよ
PC版で音と爆発をめちゃくちゃ派手にするmodが出たら大分印象変わると思う 亜空間判定の部分まできっちりエフェクト出てもいいのに ヒュゴゴ…ボッッ (ヒットストップ) ギューーン!!! ドッ (ハナクソヒットストップ) ゴォ (処理落ち) ン!! フルバしたくなって久々に起動するも無駄に時間かかって1回でやめる
神アプデで俺のモチベを回復してくれ・・・ ゼノガンスが放射6だったら強化してまたやめると思う そんなこと言うなよ
カプコンを信じろ今までのアプデを思い返してみろよ 大型アップデート!(イビル一体)
大型アップデート!(戦犯マムタロト)
大型アップデート!(クソモンスナナ実装)
アイスボーン!(並ぶ者のいない糞の頂点) ガンランスはチクボンが気持ちよすぎた
ハナクソはつたらない ため砲撃が叩かれてるけどIBからガンランス使い始めた身としては耳栓もガード性能も回避性能も距離も最大値まで詰めるため砲撃ガンランスしか使える気がしないからこのままでもいいと思ってる >>192
狩猟笛で言うと吹かない方が強いとか大剣で言うと溜めないほうが強いって言ってるようなもんだぞ まてよ・・・そうか!
アイツ(起爆)を溜め砲撃でボーン→アイツボーン→アイスボーン
ということだったのか!
だとしたら蘭たちがあぶない! スピサUから最終形態並みにゼノが強化されれば
放射6素紫超長緑CCって怪物になる (ただしレア12) 強壁出ないけど心眼出た
やっぱりガンキンは最高だぜ >>189ハナクソは斬でも起爆するとか大きく仕様変更しないと誘爆範囲大正義な溜め砲一強だと思うぞ
ハナクソがある限り拡散も通常も白ゲも属性も攻撃力も要らんわ >>190
ラージャン追加(肉質44)もいれてあげて いやーまさかジンオウガ亜種までぶっ込んでくるとは思いもよりませんでしたね(棒 >>194
かわいそうに…心までやられてしまって… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています