【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR266
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR265
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1573362965/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カマキリ武器の優遇のされ方は流石に目に余るな
防具もチートだし
3のアルバ武器でさえここまで酷くなかったぞ 臨戦ケアが追い付かない武器種のカマキリはそれほど強くもない ネセト防具は確かに強いけど良おま、神おまがないとキメラに勝てないって調整は上手いと思う 3DS自体結構長く展開してたし、ここまで続けば大往生だろ 結局3D要素は生かされなかったが素のスペック向上のおかげでDS後継機としては十分すぎる活躍でしょう
それにスマホの普及で携帯ゲーム機のコミュニケーションツールとしての一面はほぼ取って代わられたしそっち方面で流行った携帯機モンハンはもう出ないんじゃないかな 見極めの点滅って、エリアホストに適用されるのか、
部屋主に適用されるかどっち?
なんどか間に合わない時があるような。 エリアホストは全員同エリア内ならクエスト受注者が最優先
そんで見極めの点滅はホストなら規定のHP以下になった時点で始まるけどゲストの場合それに加えてモンスターが動くのが必要になる
罠や麻痺で拘束してるとゲスト画面じゃ点滅せず死ぬこともある >>802
まぁ、4から4作出したしな・・でも本当に3DSは操作も二画面だし寝れるし傷つかないし良かった >>803
多分、スマホでモンハンになるでしょうね
拡張スライドパッドみたいにシリコンではめる専用品でも出せば
更に儲かる >>805
丁寧な回答ありがとう。
麻痺からいきなり死んだことがあったからそれだ! >>809
おっとジオブロスとドヒキサキの悪口はそこまでだ ブレ太刀で超特鏖魔のTAもどきをやってるんだけど、皆はどんな装備使ってるんだろうか?
今のところ自己ベストは7分50秒くらいでそっから伸びてないのよね。
ちなみに武器はドヒキサキ、装備はシルソルにお守り追加で
挑戦者2、弱特、超会心、連撃 狩技は安定の鏡花 でやってる。
動画上げるような人ほどの腕はないんだが、自分の立ち回りはある程度確立できたはずだから
他の人の装備とか参考にしてみたい。 >>814
残念ながらロクなお守りが無くてだね…(´・ω・`) タイム重視ならスキル弄れる箇所なくね?連撃→見切り3は無理なんだろ 達人8のスロ3でもまともな頭装備のドヒキテンプレ組めるよ 挑戦者2、弱特、超会心、見切り1、不屈
なら痛撃4スロ3のおまで組めるみたいだぞ
タイム縮まるかは知らんが 久々にアトラル・カやったら自分も全力武器じゃなかったとは言え4人もいて10分針もかかっててワロタ^^; テンプレ組めるくらいは掘れば?南風見切3弱特挑戦1超会心組める良おま拾えるかもしれないし まあ味方次第でしょ
かつおってやつが5分以内に倒してたけど死んだ途端抜けて草 カマキリは強化個体で立てた方が慣れてる人すぐ集まって快適だぞ 通常個体アトラル・カは弱特コルムなら火薬装填に変えても全弾撃ちきった辺りで倒せるからな >>813
マジですげーわ
ここまでくるのに何匹くらいお馬葬ったんだろうか… ブレスラ使ってたけどブレイブゲージが面倒でブシスラでもういいやになった >>813
お馬ほとんどやってないから分からないんだが見切連撃弱特攻撃小超会心はダメなのか?
マルチみたいにずっとキレっぱなしなの? >>832
大辞典より
> 通常の鏖魔は体力の25%以下で狂暴走に突入するのだが、超特殊では体力50%以下から突入する。
> 要するにより長時間、あの即死級の猛攻を掻い潜らないとならなくなる。当然鏖魔自身は倒れるまで怒り続ける。
> 他の二つ名モンスターとは異なり、鏖魔のみ超特殊許可限定でのモーションの強化が行われている。
超特殊を5針とか驚愕 ストランス使ってて主力になるのは突進なのは分かってるんだけどフィニッシュ突きってエフェクト出るまで走らないとダメなんかね?
実はあんまりよく分かってないんだけど… 開発が悔しくなるからTAネタは控えめにな
普通は「ここまで遊んでくれてありがとう」となるところ
ここは「僕の開発したモンスターが簡単に倒されて悔しい」だからな 悔しいから段差や傾斜いっぱい用意しました。楽しいでしょ( ^ω^ ) 嫁と二人で遊んでる解放したばかりの新米ハンター
武器防具やスキルが全くわからないままここまできてしまったでござる >>840
慣れない内は、
効果の無い(薄い)「死にスキル」を発動させない事を意識して防具を組んでみると良い
例えば、
斬れ味ゲージの延長が不可能な武器を背負ってるのに「斬れ味レベル+」を発動させても無駄だし、
回避やガードがジャストアクションに変わるブシドースタイルで「回避性能+」や「ガード性能+」を発動させるのも無駄
こういう無駄を省いていくと装備の組み方が分かってくる
このサイトではスキルを選んで防具の組み合わせを検索できる
https://mhxx.wiki-db.com/sim/ スキル分からない奴にシミュ薦めてどうすんだ
中級者までは下位上位G級で最低一つは一式作る、じゃあどの一式にするかでスキル考えるもんだが
適当なキメラのまま解放まで来たんなら残念な足跡だな 2Gのマフモフから始まる仕様はスキルを意識するのに良かったと思う
今でもネコマフモフと雪山好き 箱○のFから入った希少種です…
最初のファラン一式は高耳発動してたし「ガ性のポイントあるから〜」みたいにP2G流れの先輩たちに色々教えてもらった
指定部屋に入る頃には知識だけは立派に育ってたわ
完全オフ専だと他人の動きやスキルを見る機会も無いから
自分でどれだけ調べられるかがモロに成長に現れるな >>835
ありがとう
てことはフィニッシュ→一突き→フィニッシュを最速でやれば良いわけか
ランスに似合わず操作忙しくなりそうだな >>840
今後どうなりたいのよ
この先の展望を聞かないことにはそうですかお幸せにとしか言えないでござるよ こういう話題見ていつも思うんだけどさ
スキルとかアイテムとかの詳細ってみんな読まないのか?
まぁ詳細読んでも
「特定の条件を満たすと、一定時間プレイヤーが強化される。」
みたいな詳細が一切分からんのもあるけどさ やり込み要素残す為だろうけど公式は中途半端な紹介しかしないしマスクデータだらけだし火力スキルにしても倍率知らなきゃ無駄になるしナナ構文みたいな開発の悪ふざけもあるし新規にはハードル高いよな
かと言ってそこで開き直ったら地雷キッズまっしぐらだし だって簡単にスキルの仕様が分かったら悔しいじゃないですか >>840
ゲーム中に教えてくれないモンハンのあれこれ検索して全部読んでみたら
殆ど4の事だからXXとは違う部分も結構あるけど最低限の知識くらいはつくだろ
その後覚えた事をXX用に全部調べてみな そういや昨日強化個体の部屋でずっと弱いの来い発動させてる人いたな…
説明面倒過ぎるからスルーしといたけど マスクデータ多すぎるけどネットで検索してもクソみたいなまとめばっかり出てくるから今からモンハン始める人には同情する
大辞典が一番マシだけどわざわざシステム関連覗く初心者なんてほとんどいないわな まぁハンターのスキルの仕様なんてググれば分かるんだからいい方
10ポイントに到達しなきゃスキルが発動しないことすら知らないキッズは置いといて
猫なんか猫スキルはニャンターとオトモで効果が違うものがある上に
ほとんどが有志の検証で仕様が判明してるんだぞ
未だにオトモに付けた場合の効果が判明してないものもあるし >>840
俺も昔はスキル何それ美味しいの?状態でひたすら手に入った素材で作れる武器防具でひたすら攻撃力と防御力だけ上げてってた時期があったわ。
まだMHP3時代だったけどそれぐらいの知識でも村クエソロクリアできたものだから案外何とかなるのかも。
なおその後マルチで恥かいた事は言うまでも無し😅😓😅💦 XXはスタイルや狩り技あるしヌルいとは言わないけど今までのモンハンの中でも新規がやっていけるような仕様だとは思う
てかあんまり分かりやすいのもなダメージも可視化しないほうが好きだな ダメージ表記無しでも血しぶきとヒットストップで肉質の見当が付くのはいいんだが
属性肉質を知る手段がないのがな
防具で弱点属性わかっても部位ごとの通りはまるでわかんねえ そもそも説明的には固い相手には属性!みたいになってんのにさらに部位によって通りやすさ違うとかめんどくさすぎ問題
そりゃ肩腰に電気食らうのと目や口に電気食らうのじゃ痛さ違うけどさ データをマスク
開発から融通、あるいはライターが検証したデータを載せた攻略本を発売する
やったぜ
という昔の商法
なおデータが間違っていることも多々ある模様 ピュアな少年かマニアックな大人しか買わないサガと違って
モンハンのマスクは被害者多いからなー
オンでの間接的な被害ってのもあるからね 「オンラインでこれを背負ってる奴は絶対上手い!選手権」で上位を独占するのはスキュラ近接武器だと思う
仕様を熟知した人が手に取る印象 毒のスキュラ武器は優秀だけど
睡眠の武器はどうしてこうなった感 龍気の仕様は面白いと思った
龍やられとか電気やられとか一瞬パワーアップしてるようにも見えるからな お馬のタイムアタックで龍気採用してる人もいたけど成程なと思った
ソロでブレイヴ太刀使うなら龍気はいいよなぁ火事場2よりかはつけやすいし不屈はなんか違う気がするし >>865
因果関係が逆
発売直後データが出揃う前にコスパの良さに気づける人が上手かっただけで今となっては何の指標にもならない
あえてその説を補強するなら「完全ソロで解放まで駆け抜けたユーザー」を追加して
ちなみに蜘蛛ヘビィも悪くない >>865
やり込んだ奴が蜘蛛の近接とかありえんわ
銀嶺の方がよっぽど参考になる まあ、蜘蛛ガンスは業物切れて巣の会心も高く睡眠まで取れる武器でスキル拡張しやすいが
あとは操虫棍で毒付けとかかね
別に玄人好みでもない気がするけど毒なら汎用性はあるな、うん 状態異常武器を担いでくるのは基本地雷だと思ってるわ 攻略中ならかなり便利よね、毒
物理だけが大事な武器種なら要らんだろうけど 耐性に対して理解があるってだけ
被弾多いから付けてるんだし
ココットつけて必須スキルすら積めてないの多いしな
>>872
尚マルチは心眼鈍器が殆どの模様 ガンランスはレイア武器がかっこいいから毒武器担いでもしゃーない >>873
そういや睡眠派生もあったか
俺が意図したのは毒のロイヤルガンバードだったけど レイアスラアクとスキュラチャアクはカッコよかった気はする 毒スキュラも武器種とかみ合わない大剣・チャアク
刃薬関係で素の会心が扱いづらい片手
期待値が心もとない操虫棍やらで
使えるのがロイガンぐらいなのよね 両方睡眠のクライブラッドとハイオプティマスは何を間違えたらここまで極端な設定に出来るんだよってぐらい攻撃力が低い… Gだとボマーなりつけてなお睡爆もさして強くないのに何故あんな恐ろしい低倍率に 全体的に麻痺睡眠のスペックが低いからハメ対策なんだろうが
太刀が拘束役として期待されること自体ないし
ライトは未だに拘束役として活躍してるしで
開発の考えがよくわからん まあスキュラあんま使ったことないけど毒&匠いらずなので数値以上に攻撃力はあるのではなかろうか
レア素材要求されないのもいい
強いといわれる銀嶺だって匠2業物必須でスロなしなので神おまないとスキル構成はきついのでそこまで圧倒的ではないと思う
会心や切れ味回復のある操虫棍ならカバー出来るんだけどね 不屈隻眼はゆとりやどうしても勝てない人の救済措置
あれ斬るのは恥ずかしいよ じゃあ隻眼ソロで冠集めとPT専赤冠どっちがえらいの 簡単にクリアされるのは悔しいくせにPTでも赤冠にできちゃうとかマジなに考えてんだか
村にも超特だしてそれクリアで赤でもよかったのになーんの示しにもならんわ 二つ名デァアの代わりに二つ名モノブがいればなあ
あと金銀抜かしてモノブとナナだったらマスターピースだった モノブロスがいればアーティ作れたのにな
カマキリとどっちが強いんだろ でもあの睡眠太刀はスロ3でブラ炭鉱石採掘にはうってつけなんだ😄
煙玉炊いても発覚取られた相手を眠らせて無力化できる >>884
片手は使えるぞ
連撃、見切り1で会心+40
ネルナクシュは素の会心30だから混沌刃薬と会心刃薬を交互に使えば常時会心100
ブラッディスローターは素の会心25だから混沌刃薬と会心刃薬を交互に使えば常時会心95
混沌刃薬中は減気刃薬、重撃刃薬を重ねられる >>897
クシャ相手でもなきゃナルガ大剣の劣化だろ
ナルガ大剣も最強とはとても言えんレベルだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています