【MHW】太刀スレ 62練気目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHW】太刀スレ 61練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572151152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゼノは俺たちの希望タカティンが攻略法を見つけてくれるよ ゼノは俺たちの希望タカティンが攻略法を見つけてくれるよ 覚醒武器手に入ったら装備大幅に見直しだな
もう一つシリーズ付けれるようになるが、どれがいいのかね
渾身極意辺りか? ご苦労太刀達人芸なら強いかも知れないがネギに整備というのも捨てがたいんだよな。
切れ味無視できるのは強い。
心眼が必要になるが。 まだわからんけど覚醒武器のシリーズスキルは1部位分という説が濃厚だし
汎用性の高い達人芸を付けるのがまあ鉄板な気はする シミュが覚醒武器に対応してたから組んでみたけどやっぱり腰からは逃れられないなスロット優秀なんだもの… 武器に達人芸なら防具かなり自由になるな
回復カスタム無しがどう出るかだけど
普段使いとかでカスタム無しはなあ IBで回復カスタム倍率下げてきたし、Wから回復カスタム当たり前になってるくらい便利だから使わせたくないだろうな
簡悔よ >>724
黒田鉄心の見えない抜刀の逆で
見えない納刀くらい欲しい
できれば抜刀納刀どちらもで 雷太刀作ろうと考えているのだけれどカガチとジンオウ太刀ならどっちの方が良いですかね?
クルル天天天ネロカーナ金レイア太刀は作った もしカスタム回復できないなら覚醒武器いらん
マムゼノ周回の手間も省けるわ 今日アプデだけど必要ない修正内容だった。
アプデの度に太刀のサイレント修正を期待してしまう… ラスボス太刀は天天天に勝ってる要素がほとんど無いと思う 次のカスタム拡張に期待して和光さんは冬眠させたよ。
覚醒武器で永眠になる可能性もあるが。 和光は採取装備で組み込んでる
あとは金冠狙いの音楽クエとか いよいよ明日だな属性は麻痺以外揃えたいから全部で7本か、長くなりそうだw 本番の地獄は素体集めた後の覚醒ガチャだろうし
ガチャるのに十分な龍光石が溜まる頃には素体の武器は全種揃ってそう とりまカスタム強化可能、シリーズスキルは一部位扱い 咆哮がうざいらしいけど見切りもできないくらい速いのか? まぁ一部位でも十分強いけど、問題は最終的な武器としての性能だな 取り敢えず御苦労太刀は終わりだな
龍太刀はゼノ改でいいわ 何だかんだ属性値大事だから、低属性太刀・高属性低攻撃太刀以外は生産太刀でいいな
氷・雷・水は覚醒武器、龍・火は生産かな 一部位ぶんならわざわざ達人芸粘る必要性ない可能性ある?
攻撃全振りの脳筋が強い可能性ない? いやこれヤバいってみんな覚醒になるな
やっとカイザーの呪いから抜けられるし カスタム強化のせいでぶっちぎりの最高倍率かお手軽100%会心だからなぁ 同種のY複数無理だし、そもそも切れ味必須の属性低いから基本生産のがいい これ実際にフルカスタムすると次みたいな感じもできるぞ
回復カスタム2
会心30%
攻撃力974
達人芸スキル
白ゲージ 実際担ぐとダサすぎて無理
お前らこんなもんの為によくやる気出るな 睡眠もらったけど120って低すぎ……
これってもっと高い奴あるの?
状態異常値もガチャだと大変だな >>780
ライトでは攻撃V 2つ積めたよ
太刀は無理なの? >>787
それ以外はマジなんだな
普通にこれ一択になるやん デフォルトで会心5%
カスタム会心Tで10%プラス
覚醒で会心Yで15%プラス
トータル30%
これに属性強化とカーナスキルにカーナ1部位入れりゃ物理火力付き属会太刀ができるな ぶっちゃけ
達人芸
攻撃
攻撃
攻撃
攻撃
で全部よくね >>786
それX(5)じゃん
Y(6)は複数無理 攻撃に全振りするとのと紫維持の達人芸どっちがいいんだろ これどれぐらい蓄積させりゃいいんだ・・・
10回程度じゃ碌なスキル付かんな 詰める火力スキルがすでに頭打ちだし、紫出すしかない
んじゃ必然的に達人芸がいる まあ剛刃研磨でもいいなら達人芸いらんな
俺は達人芸推奨するけど 攻撃Yだと倍率20上がるのかな15でも充分だけど
防具自由になるのマジでありがたいわ これ一つ付ける毎に覚醒に必要なレベル一気に上がるんだな・・・
とりあえず達人芸厳選から入らんとあかんか、これ >>800
レベル上げてからのほうが
レア度高いのが出やすい >>801
じゃあとりあえず高レベルの切れ味付けちまった方がいいな、これ
赤龍は必須スキル多すぎて現状達人芸付けれん 覚醒素体何にしてる?
麻痺か雷か水かどれにするか迷うわ 属性が200程度で上限なら厳選しなくてもいいだけどどんぐらいだろうな
物理で勝てる太刀0じゃん生産だと最強のザルファ死んでもうた 固定なのか
じゃあ余裕だな
でも強化素材のために結局回らんといかんのよな 1本だけならすぐ終わるけど
複数やるってなるとなぁ またマムみたいな感じなのね
スペック的に生産とそこまで変わらなさそうだからノータッチでいいかー
クソみたいな周回クエに貢献したくないし >>810
そこまで変わらなくないって訳じゃないぞ
やろうと思えば会心100%だって出来る またマムみたいな感じ
つまりガイラ火みたいに飽きた頃に追加の神武器が来るってことか 紫ゲージいくつなの?
50あれば真業物も選択肢に入ってくると思うけど >>811
でも元々の攻撃力がたいして高くないからプロハン以外にはあまり恩恵ないっしょ https://i.imgur.com/bx0jEUe.jpg
いやこれ出来るのやばくないか?達人芸も簡単に乗るから切れ味減らないじゃん 適当なスキルぶちこんでみたがYって一つ付けると他では出なくなるんだろうか?
切れ味に付けてからとんと見ない
https://i.imgur.com/rjsDZ1V.jpg >>817
同じくだわ
だとしてもYは切れ味でいいかなぁと思うけど いちおう出るけど1個しか付けられないね
そういうの揃えたい自分としては辛いな全部Yにしたい 斬れ味Yか攻撃Yかの究極の選択を迫られている。どっちがいいと思う? 50回蓄積してもYが出ねえ……
一度暫定的に低いレベルでつけるとテーブルが切替わってYが出れば上書きできるな
付けたいスキルの種類は決めておかないといけないな 素紫だして残り炎王龍と攻撃になるんでしょしってる。切れ味Y一個じゃダメならX*2? ようやくカイザー腰脱いで余計な爆破強化を外せると思ったら
頭とっかえたほうが強いの笑う 流石に切れ味6付けるなら炎王龍の武技切ってもいいんじゃねぇのかな
匠5で白まで切れ味使い切るってよっぽどだし
最終的に切れ味捨てて炎王龍の武技と攻撃乗せるか、
切れ味入れて他のシリーズスキルに手を出すかになりそう うわ、マジでカスタムでつかった大霊脈返してくれって感じだ
ただこれ以降の追加武器はコレより強いってことだよな… スロット5つ埋めると刀燃えるんだなwwwかっけえwww シミュってみたけど基本生産のが強い……
属性ダメがそこそこ通るのと、元々達人芸込みで火力スキル積めれてたからか 倍率300越え出来るのに生産より弱いってのが解せんのだが
達人芸の枠一つ余るから、達人芸に挑戦7とか出来るだろうし、
生産が勝てる要素無くね なんだかんだ理由つけてムフェト周回回避しようとしても無駄だぞ。生産とは天地ほど差があるわ 例えば銀なら覚醒武器は切れ味に加えて会心も付けなきゃ追いつけない。そこに達人芸つけて残り二枠を攻撃にしても、属性値が大敗してるから銀の方が上になる
ご苦労の方は切れ味だけつければいいとなるが、ご苦労は素で紫40あるから匠にスロ割かないで済むのが利点
ご苦労は微妙なとこだけど、取り合えず銀は確実に覚醒武器より上 追々煮詰めて行かれるだろうけど、何だかんだで属性ダメが今作は結構響く使用上、恵まれた生産太刀と覚醒武器じゃそう大差ないと思う >>826
武器に使ったカスタム素材なら帰ってくるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています