【MHW】太刀スレ 62練気目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHW】太刀スレ 61練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572151152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 太刀の火力落ちたか?
改善すべき問題は兜と見切り斬りのアタリ判定の厳しさだと思うけどな まず無印時代からある兜当たり判定詐欺を修正しろ
見切りはゲージ無し且つガバ判定の無印仕様
突き後の跳躍はどんな相手でもケツから頭まで移動可能な距離UP且つスパアマ
兜は着地瞬間から攻撃判定
天翔龍閃のダメージUP
納刀スキルのスピードUP
これぐらい修正しなきゃ駄目だわ 太刀ってかオプションのロックオンカメラをL1で切り替えられるようにしてくれ、敵が速すぎてタゲカメじゃもう限界… 大型モンスターがダウンした際、攻撃判定が無いにも関わらず
太刀の見切り斬りや居合抜刀斬り、回避の装衣で回避が成功してしまう不具合を修正します。
は?古龍の頭ダウン確認納刀居合気刃できなくなるじゃねーか
テクい要素消すな バグだったからこれやってるTAは全部記録取り消しだからな は?テオナナカーナあたりのダウン見切りなくなんねかよ?死ねよ糞会社 太刀は居合気刃に傷効果付与してくれりゃいいかな
これだけでかなり使い勝手が変わる ちょっとまって
居合気刃で純粋に火力直結テク潰されたんだけどなんだよこれ
まぁなんか4の太刀チームが調整してそうだな今作 >>353
4の太刀チームならこんなもんじゃ済まないよ なんで太刀ばっかこんなナーフくらってんだ?
もはや強武器ですらねーのに 何でこういうのまで修正するかね
バランス崩れるようなもんでも無いのに 開発的には使用率が減らないなら何やっても良いってスタンスだろうねそれで正解だろうけど
とりあえず今回の弱体化は居合気刃のリターンが上がったからそのバランス調整の結果だと思いたい
カウンター成功時火力が上がるとか成功時は無敵になるとか派生兜の火力が上がってるとかそういうのを期待したい この不具合修正を今になって消したのはなぜかダイアリー5で説明するんだろ?
しないかもねw 今になって消したのは、それが出来るようになったからだろ
地質学は修正されてないんだろうし、重箱の隅ばっかりつつきたいんだろう 直すにしてもこの今更感
百歩譲って無印発売の半年ぐらいでしとけや
兜放置の癖にこんなトコだけ潰してくんのな
ホント糞オブ糞 さんざんチャアクは残念武器言ってんのに無視されたんだよなあ 一番人気で新規も多い太刀を弱くしたら人減るのがわからないバカ開発 >>332
自己レス
上級チャレクエはMR24以上が受注条件だから、クリア前に三天作るのは無理だな
上級チャレクエの配信期間中ならクリアした瞬間に作成可能 傷つけ2回とかクラッチしても石落とさなくなるとか、特殊納刀と居合気刃が使いにくいとか、導きレベルダウンも直す気ないっぽいしなんだかなあ 1回だろうが2回だろうがクラッチ自体つまらんし、クラッチ怯みんときだけ出来るようにしたらいいんじゃないのかアレ ガンスだの双剣だの同じように仕様に苦しめられた武器はやっと救いが来たってのに太刀は救済どころか更にナーフって馬鹿だろ
何考えてんだ?親でも斬り殺されたんか? >>348
まぁ実際不具合てかミスでしょしゃーないわ そのうちハザクの瘴気やクシャの風纏いも見切り出来なくされそうだな
今更感の調整だね ダウン時の風圧とかで判定出てるんだって納得してたのにそんなに得をさせたく無いのか開発よ ゼノ防具に真業物が付いてたら、達人芸装備を卒業できるかな? 真属性会心が4部位なんだから
強いと分かりきってる真業物も4部位コースだろ ナルガが3部位だから、もしゼノについても3部位でしょ
達人芸よりはどうしても切れ味を消費しちゃうし
ついてくるスキルが超会心ベースなら乗り換える余地あり どんどん詰まらなくしていく調整ほんと好きだよなw
外人が全くプレーしないわけだよ もうカス当たり判定の兜やるより赤ゲ維持でひたすら殴って被弾覚悟の居合鬼神でゴリ押す方がいい気すらしてきた
太刀だけ何世代逆行してんだよ 密着しないとフルヒットしないし
密着するとゴミ肉質部位に吸われるし
糞を敷き詰めるスタイル ジタバタ動くのと相まってダウン中のモンスターにすらカス当たり 居合と兜まともに機能するよう修正するどころか、間接ナーフとかエアプにも程がある
そんなんだから生放送で恥じかくんだよ カスタム拡張Vはレア11だけ2枠増加か
天さんとダサザルファが輝くのか 片手と双剣が超強化
太刀だけクソザコナメクジのままな模様 お通夜じゃんここ
太刀も傷つけ1回でよかったやろ... >>389
パーツ強化の最終段階(7回目)が数値の伸び良くなってるからザルファオンライン必至 ザルファか…
まあ鮭の切身がメインの時代もあったから見た目は何とか耐えれる 875 名も無きハンターHR774 (ドコグロ MM42-cwSz [119.240.140.191]) sage 2019/12/05(木) 12:03:18.68 ID:UHXqWVjvM
片手剣ってこんな武器
・大剣を超える火力が出せる
・ガードも出来る
・クラッチクローアッパーで見切りが出来る
・面倒なゲージ管理が無い
・平地で乗りも出来る
・ジャストラッシュに補正が乗るので状態異常にしやすい
・実質1回で傷付け出来る
・スリンガー弾も落とさせられる
・抜刀中にアイテムが使える
・抜刀納刀が速い なんでケペシュベースにしてくんねーんだか
デザイナーはセンスねーのかショテルベースが死ぬほどださいことに気付かないんか 片手双剣が強化される中ユーザーに有利な不具合を潰されるだけ… 太刀弱体化しても良いけど他に使いたい武器が無いから困る レア11のカスタム拡張素材って歴戦凍てギエナかよ
ご苦労探しまくってた時間返せや 他にも使ってるけどメインが太刀だから弱体化は悲しい >>402
弓は作る装備沢山あるから暇潰しにええな ご苦労太刀悪くないけど和光解放したほうが強いかなこれ >>406
実用圏内に入ってくれたから俺は愛刀にするで ご苦労倍率270の紫40?
会心ないけど普通にいい性能だな >>409
…で、その無けなしの紫ゲージ、どうやって維持するんです? カプどんだけ他武器使ってほしいんだろ
こんなやり方じゃ他武器に渡るどころか他ゲー行くだけやぞ お前らジンオウガ亜種にどれ担いでる?
とりあえず月使ってるんだけどあまり火力出てないしこれじゃあ駄目だよなあ
雷太刀弱いし… カーナのバックステップしてブレス吐いて時間差で氷の壁が迫ってくるあの攻撃
あの攻撃前の白いもや今まで見切りできたのにできなくなってるがw
火力直結ポイントナーフするのやめろ >>414
微妙な差はあれど月以外でもあまり変わらんよ >>416
辛いでござる
それでも俺は太刀を握るよ… >>415
はぁ?そういうのも潰してんのかよ
ハザクの瘴気やキリンの溜め落雷もやられてそうだな 太刀結構辛くなってきたな...
見切り斬りやり放題に戻せとは言わんからせめてクラッチ一回組にしてくれ ピンポイントで殺しに来てるな
そんなに人口減らしたいのか 3rdの頃の太刀は最高に格好よかったのに何世代も越えたはずのWIの新規太刀デザインがダサすぎる
革ペタに骨剥き出しばっかじゃねえかよぉお前んちのデザイナー! 居合系に変更点ないしただただチャンスを潰されただけのアップデートだったわ
これはひどい >>421
まぁ、よりリアルなデザインになっただけだし、最終強化では専用グラになるんでしょ?
とか思ってた自分がいました
強化パーツで見た目変わるシステムは良いと思うけど
それなら好きな皮をペタさせてくれよっていう 今更アステラ祭なんかやってねえで武器デザインの方に工数割けよ
マイハウスもアステラも行かねーわ ボーンショテル系は先端の方が普通の反りならまだ我慢できたんだけどなぁ ショテルじゃなくなるけど なんか急にそこかしこで太刀sage始まって草
飯代くらいは稼げるように頑張れよ 使わないことが一番の抗議であることは双剣が証明した
別ゲーやるか弱体してほしい武器を使え >>430
相対的に弱くなったのも事実 今モンハンで一番弱い武器が太刀 太刀の火力半分になっても使う人減らないと思うよ
だって太刀だもの 隙を潰すような嫌がらせナーフ何なのホント
色々我慢してきたけどもぉまぢ無理
つらい耐えられない
今さらだけど仁王に渡るわ。。。 居合気刃+兜がだいたい1600ぐらい
片手はゲージとか特殊納刀とかそういうのナシで同じぐらいダメージ出るってこれ調整間違えてるだろ TA組のせいだよ太刀が不具合なのは
なんでかわかる?
開発はエアプ、デバックもエアプ
とりあえずTA見るか、つえーな弱くすっかまだつえーなだよ
双剣と片手はTA動画減ったからね
マジでそれしか見てないと思うよ 相手が壁だろうがもう無理だわ 片手のジャストラッシュやるともはや笑えてくる 兜割りって刃が当たった部分に当たるわけじゃないんだな
落下の斬撃空振りして着地したところにガロンが突っ込んで来たら当たり判定発生した
着地して赤い閃光が縦に走る
この閃光に当たり判定があるみたい
どうりで着地でつぶされると当たり判定発生しないわけだ
というかこれじゃ"兜割り"じゃなくて大地を打った衝撃が上へ走る技だ 使用率がトップだからどれだけネガっても意味ねンだわ
上方なんか来ないから諦めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています