じゃあおまえらどんなエンドコンテンツだったら満足なんだよ
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いらねーよイベクエで強化個体でも出しときゃそれでいいわ もっとシンプルにどんどん武器をいっぱい作れて
それがだんだん強くなっていくのが理想
結局それが楽しい イベクエで十分なのに期間限定にするから放置してる間にイベクエ期間来てもやる気が消失してる 俺は思いついてるが将来的に俺がゲーム作るとき使うアイデアだから言えないな ゲームバランスは糞だったが仁王の無限回廊のシステムはよく出来た作りだった 超特殊とか極ベヒみたいなのでいいじゃん
イキリ用の称号が手に入る以外は特にメリットのないクソ強個体 ポイント制の導き
なんでも狩るとポイント貰えて珠と交換
導き素材で重ね着作成もアリ 導きはエンドコンテンツってより下手くそプレイヤーの救済でしょ(´・ω・`) 一周回ってギルクエ
導きは完全なるクソの巨頭
導きって「全モンス絡んで下さい」ってのが強制なのに楽しいモンスが殆んど居ない&狩猟より壁ドン作業
錬金で素材集めるなら単純にクソ度が5倍 武器カスタム強化で言えばワールドの何が出るかわからないガチャよりはマシな気もする 行き着く先が大体ネギネギオンラインなのがなぁ
その他多くの属性武器の性能が残念すぎる
DLCで追加するつもりなのかもしれないがシナリオクリア後の段階でそれなりのものを握りたかった 導きは調理の仕方で理想的なエンドコンテンツになり得たのにカプコンがうん地にしちゃった レアな装飾品が出やすい大連続狩猟クエを調査クエでたまにでるようにする エンドコンテンツどうこうより
色々なバランス悪いのが良くないのでは? 階層式で到達不可能な場所がないからな
珠集めて何すんの?って感じだし 基本がそもそもガタガタなのにエンドコンテンツが成功するわけが無かったな >>15
導きのうん地仕様をもっとどうにかしてたら、ワールドの時のランダムよりもマシなんだけどね 導きの地のモンスター自由に選べるようにしてくれたらいいよ そもそもエンドコンテンツにたどり着けるまでの過程を長くしろ
ほとんどの武器で「これ一本あれば最後まで攻略できる」っていう武器があるのがいけない
いろんな武器や防具を作らないといけない必要性を作れ
延命がエンドコンテンツ頼みなのがそもそもの間違い
過去作でよくあった「レア素材出ねえ〜」がワールドやアイスボーンでは全然ないから
すぐ素材揃ううえにゴールまでの道のりが短い、かつ複数作る必要がないから、カスタムや珠は置いといて装備自体の完成が早すぎる
防具もほとんどの武器で共通なもんばっかりだしな そうするとクリアするまで長すぎって文句言うやつが出てくる ストーリーはこんなもんでいいわ
無駄に増やされるとまた卵やら角やらのクエが増えるんだろ? いやストーリーはこんなもんでいいよ
現状エンドコンテンツって珠集めとカスタムのためだけじゃん
その前段階の装備を作る過程が薄すぎるっていう話
一行目はちょっと語弊があるわすまん 「好きなモンスターと戦いたい」という意見と、
「自然のフィールドがあってその色々なモンスターがいて〜」という意見が
どうしても相成れない。
両者を納得させる方法はないだろうか? たしかに装備が揃うのが早過ぎるのはあるな
いろいろ作る必要がない
だから素材がいらない…ってなってしまう 4Gも極限状態が叩かれてるのであってギルクエ自体が叩かれてる訳じゃないのにな
ソロの時は極限状態にならないとかの救済でもしてくれれば良かったのに 古竜が二枠とるせいもあって一期一会というよりいっつも同じ奴ばっか見てる感触なんだよな
かつての配置物導きモンス回しとかそれが原因なんだぞ
何も考えずに居るの適当に狩り続けて装飾品だの導き素材ゲットできるモードならまだマシだった 強くておもしろいモンス用意すりゃ勝手に続けるからガチャなくせ ギルクエの武器部屋とか楽しかったけどな
ラーオウガ大剣シャガル弓ゴマチャアク
極限肉質のせいで他の武器死んでたけど調整すればギルクエがいい
良マップ探すのも苦行だけどマルチで喜んでもらえるから今考えると楽しかった 出る敵やマップがある程度ランダムで敵全部倒したら終了
報酬はいくつかの中から選択、みたいのじゃダメなのか 極限なしドロップ率調整したギルクエ出しゃ神ゲーだったよ p2gとか珠掘りもギルクエもなかったのになんで800時間とかできたんだろ俺 ・全てのモンスターが狩猟の対象になり得る
・極一部の上級者だけが挑戦できるような狭き門ではない
・並ハンもプロハンも等しく恩恵を受けられる
の全部を満たす防具合成はエンドコンテンツとしても中々良かったと思う マイナーチェンジ版の防具
例えば防御力が少し低い代わりに火耐性が高いとか、スロットが3-1ではなく2-2になってるとか、非戦闘用のスキルがおまけでついてるとか、既存のものと微妙に違うものがドロップするなら導きの地に入り浸るなあ 言うだけなら自由よな >>45
俺はP2で1000時間、P2Gで600時間やったな
まああの時は厨房で学校中でモンハンやってたから、あんなにやってたのかもしれない
自分語りスマソ 導きのカスタム強化は確かに必須ではないとはいえ当然火力面生存面共に優位に働く
結果、時間が経てば経つほどやらなければ周りに差が開く
それと比べ防具合成は性能面での有利不利は一切発生せず好みの見た目のみを追求できる
どれだけ時間が経とうが周りに性能上の有利不利は産まれずやらない自由が確保される
全然違うよ せっかく各シリーズの看板モンス出したのにエンドコンテンツでは装飾品の関係で危険度3しか戦わないのがもったいない 極限抜きの4gのギルクエがベストだろ
生産武器も負けず劣らずに強いし 今の歴戦調査クエの危険度を難易度表記にして
モンスターの危険度合計で難易度1〜3にする
危険度2や1のモンスターでも複数討伐クエになれば難易度3にもなる感じ
時間制限や人数制限があれば難易度に加点
ついでに最大強化した護石の合成とか実装して実質護石2個装備出来るようになる
合成触媒も出るとかにすればいいんじゃない?
耳栓/見切りとか攻撃/挑戦とか超心/痛撃とか短縮/○属攻とか
あほほど作りたいもの増えるよ 大枠はこれでいい
危険度縛りと人権珠をなくせばあまり文句はない
回数制限などもないにはこしたことないが 装備作らないのは武器防具のバランス悪いからだ
攻撃力と切れ味、属性は上限ココみたいな調整してるし
スキルと珠考慮すると下位互換防具だらけとか草も生えない 歴戦の危険度1と2とも戦う理由を作ってくれ
それだけでも違う
危険度3しか意味がないのはほんとしょうもない
なんで3だけなんだと思ったんだけど1と2は弱いからだろうな
罠もかかるし、古龍の方が時間かかるから悔しくないんだろうな 正直アンジャナフ亜種やオドガロン亜種は危険度3でもいいような
ガンナーでオドガロン亜種に不動来て張り付いたら一撃死したし マスターの歴戦モンスターは攻撃力どいつもバカ高いから不動はあんまり着なくなったな
転身と強打か耐性装衣だわ 歴戦モンスは殆ど回復ハナクソガンスで行くようになってしまった
ほぼ安定するし 全モンスターと戦う理由がほしいよね
開発的には勝手に戦ってろよってことなんだろうけど ベリオロスとか結構好きなんだけど、
序盤で戦った記憶しかないし、戦う理由ががないから放置してる
ほんともったいない
片手でガ強だけつけてたら削り殺される攻撃が結構あってびびった
不動もかなり危なくなったよね やっぱ現実的に考えたら早く投入するしかないよな ダディタロトを >>49
据え置きだと部屋でぼっちだもんな。
何やってんだろうってなってくる。 ベリオロスナルガクルガは本当空気だよな
ティガは乱入しまくってくるから悪い意味で存在感あるなw
ベリオロスそこそこ強いのにいきなりマスターランクなったばっかりのハンターに強制で戦わせるし
おまけに防具はクソと来た
何考えてんだよバ開発
ガルルガさんも装備作るだけ戦ったらもう用済み
黒ディア傷ガル歴戦は明らかに危険度2じゃないなw
複合クエで危険度報酬変化するようにしろよなマジで
こんなんじゃいつまで経っても痕跡クジで単体4、5枠以外捨てられ続けるだけやろ
ラージョー複合だったら報酬10枠にするとか考え様あるっしょ ギルクエで極限なし武器固定1枠ランダム2枠くらいが理想かな
使わない武器なのにゴール出たとかで使うきっかけになるし
そこから防具構成一から考えるのが楽しいわ 調査クエ並みに珠貰えるならやるんだが、カスタム強化終わったら用無しやん 危険度3と一応2しかやる価値無かったのはワールド無印から既にそうだったのに
問題点に気付いてないどころか悪化させてるのは本当アホ
せっかく作った過去作の人気モンスター全然狩られてませんよ 正直どんなエンドコンテンツ来てもクソ挙動にぶっ飛ばしで対応する今作だと続ける気はしない 武器製作にスロット改心攻撃力やらのステにランダム性を取り入れれば良いのに >>76
絶対いらない
マムももう要らない
やったらやった分の見返りがあるコンテンツしか要らない 製作武器にランダム性とかクソ過ぎる気がするんやけどマジなん?
やっても高品質、低品質とかある程度の括りがあって高品質になりやすい素材とか使うと確率が保証されるとかだろ
まだ導きのがマシだわ ディアブロとかディビジョンやらはそのシステムだしそれが楽しいし あんなポチポチゲーと一緒にすんなや、MHは武器スキル性能がそのまま立ち回りに影響されるんだから
簡悔の語源であるff11でランダム蛆戸で調べて来い >>76
マムガチャのもっと確率低いverじゃん... エンドコンテンツ云々じゃなくて
現状の導きでいいから募集文の編集やマッチング、拠点からの受注不可な少人数集会所が欲しい
どんなモンスターでも連戦OKなメンツ揃うと楽しい ガチャは要らん
ガチャ要素ないと満足できないやつは一生お守り掘るかギルクエしていればいい やっぱりギルクエのシステム良かったんだよな…極限化がクソなだけで
武器と防具を見た目性能ランダム報酬で欲しいわ。ある程度のガチャ要素ないと続けられんわ 全ユーザー向けの緩いやつと上級者向けの高難度で周回性が高い物の2種類あるのが理想
XXの二つ名は周回性にちと難があった 導きの地をエリア毎にレベルの固定を設定出来るようにする
全ての装飾品を導きの地素材で作れるようにする
導きの素材で作れる重ね着を増やす
これでいいじゃん とりあえずモンスター一体追加されても長持ちしないわ
大体簡悔だらけのクソモンス化させて爽快感も楽しさも欠片もないから装備のために数回戦って終わりにするし
モンスターよりなんかの新システムとか追加してほしい 極限あってもいいからギルクエが欲しいわ
石は何とかしてもらいたいが クラッチしてアナログで向き変えて芝よんで風よんでパワーバーでインパクト決めて壁ドンしたら極限解除のギルクエやりたい 歴戦3頭調査クエをどんな組み合わせでも危険度3の4枠以上確定にしたら良い
ラージョー金銀が絡めば5枠確定で
色んなモンスを狩る意味を持たせてくれ >>89
あとはおびき寄せを緩和したら導きってかなりいいコンテンツになれたと思うけどな
そこでガッツリ強化して歴戦王みたいな強個体クエやる感じで
今の所要時間がほぼ下準備とかいう脳障害仕様でOK出した奴は冗談抜きで死ね とにかく敵が硬いんだよ
限度ってもんがあるだろうが 肉質つーかSTGみたいに体力多いって事じゃ?
確かにダレる
ダウン中とかチャンス台無しにして落し物拾うからな 超会心無かったら話にならんバランスだからな
アイスボーンから始めた組みは珠無いから苦行やろうなぁ、もはや人権スキルだし
弱特3+超会心(最低1)+クラッチの傷つけ
これさえ出来れば後は生存スキル盛り盛りでも問題無い ストーリー()強化とネトゲみたいな遊ばせ方がクソで新しいキャラでやる気がしない
長く拘束しようとして続けてる人と復帰する人の気力削いでるのが笑える エンドコンテンツ以前に
やりたいモンスターと素直にやらせろよ
何で好感度いちいち上げさせて更にランダムなんだよ
ナナとかいうブス呼んでないチェンジで! もうハンター自体の基本能力強化できるようにしようぜ >>102
火力以外にステ振ってるハンターはゆうた!!!近接と遠距離で別々のステ振りにしないと弱いから2キャラやって無い奴は寄生!!
こうなるんだよなぁ… ニャンター実装してエンドコンテンツはニャンターのパラメータ、装備強化させよう エンドコンテンツは目標そのものじゃなく目的を達成するまでに周回するサイクルの中に生まれる物なのに舞台として作ろうとしてるの本当にセンスがない これだけつまらないアクションゲームにしておいて更に雑な引き延ばし置かれても付き合いきれんわな クラッチクロー無くしてスキル元の仕様に戻して装飾全部作成できてイベクエ常設してモンスターの体力が今の3分の2程度になったら2年は余裕で遊べるわ 体力に関しては多少時間かかるとはいえ余り文句ないけど2/3てかなりサクサクいけてテンポよさそうな感じするね
マルチ関連のUIがもっと親切設計だったらもっと盛り上がっただろうに 俺はガチャ要素無いと多分もモチベすぐ切れるけど
ガチャ要素なくした場合どこまで飽きずに周回できる人が残るかは知りたいな なんでもかんでもプラスの要素入れたらマイナスの要素入れたくなる開発の頭のバグいい加減に直せよ
旧作から延々採掘でつまらん→戦闘で掘れる代わりに調査クエガチャで戦いづらくなりました
敵が強くなるけど死んでも大丈夫です→レベル上げたい、戦いたいモンスターと会えるのはガチャです
回復剤にしてもモンスターライドにしてもあらゆる要素に代償をつけるかのように下方修正するから簡悔言われるんだよ
ソシャゲ失敗しまくってるから実験してるのバレバレなんだよクソ開発 どっかの社長がゲームはシンプルで奥深いってのが重要と言ってたの良くわかる それを作るのが難しいんだろう
複雑にしすぎるのも問題だが 全武器使うからやること膨大すぎて今でも楽しいけどな とりあえずお前らの言うこと全部聞いてたらとてつもなくつまらないゲームになる事だけは分かる >>117
俺もそう思うが、それでも💩よりマシかも 発売直後の導きは全員バーサーカー状態で神ゲーを確信したわ
70超えてから疑問を持ち始め100超えてウンチになったが 特殊闘技場のランダム廃止、配信の期間限定廃止、導き報酬で装飾品出すあたりをやってもらってクエスト増やす速度あげてくれれば結構満足しそうだけどな まぁ先行してたもん勝ちだな今の状況は、一月前はそれこそどんなモンスでも救援出されてたから
やったことない奴行きたい放題で参加出来たし
不満垂れるのもソロ専ぐらいたったな
今はシステムよくわかってない奴らが適当に目標モンスも指定せず無駄に救援出してるだけ
中には長時間離席しっぱなしで救援出したまま放置してるのも居るし
モンス指定あっても金銀ラー歴戦ぐらい
カーナの救援も全然見ないな
地質学バグ潰されたらいよいよって感じやな こういうのは?
モンスターの素材で家具を作成できる
特別なクエストで特定のモンスターを助けると擬人化したモンスターが恩返しに来る。
マイハウスをハーレムに 珠集めて満足してやめる奴多いんだから珠集めて理想的なスキル組んで挑む強敵がほしいよな
そう考えるとどんどんイベクエ出していって更にイベクエ専用素材でなんか作れるようにしろ
つまりもっと頻繁にイベクエ頼むわやる事なくなるとほんと飽きるもう金冠埋めも終わりそう >>127
猫はどうでもいい、ウケツケジョーとお別れしたい >>120
その辺の性格がマトモな中堅ゲーマー捕まえて企画させればうん地よりマシになる 良い材料いっぱいあるのに勿体無いなアイスボーン
結局また珠集めしかすること無い MHはもっとOWRPG寄りにしたらいいんだよ
理想はMH+フォールアウト4みたいな感じ GODZILLAとコラボ
重ね着、地球防衛軍ユニフォーム フロンティア終わるし、あっちのモンス大量投入で良いんじゃないか。導きに乱入専用枠とかで来れば気長に出来る。ティガ骨格多いし調整しやすそうと勝手に思ってる どうせ何が起こったって
なんか見つける→ジョーが騒ぐ→お前に任せた的ななんやかんや
この繰り返しでベヒーモスが来ようがウィッチャーが来ようがお構いなし 極ベビみたいな難関クエはほしいな
珠集めとカスタム強化がエンドコンテンツなんだろうけど、それで挑むクエが欲しい ああ言う理不尽なのもう嫌やなぁラージャンみたいな操作忙しい奴欲しい まあ何か来るんじゃね
リーゼント野郎みたいなチャレクエ欲しいよな >>129
ラスタというかパートナーみたいの欲しいね ベヒ理不尽やったか?
エクリプスの時に溶岩にぶっ飛ばされて回避不可になった時ぐらいしか理不尽感じないモンスだったが 珠集めはいいからウロウロ探索させるのやめてほしいかな
目的別に集まりやすい仕様で >>148
装備スキル立ち回り指定の悪習復活するが宜しいか? ベヒおもんないのは俺も同意やな、クソ14辞めてきた口でもあるからだがw
なんつうか、戦ってる感じがしない
攻撃も大味なのばっかだし
太刀ぐらいやろ楽しめるの
他武器だとただのクソゲ ベヒが戦った感じがしないなら今のモンハンのどれも戦った感じしないだろ >>153
いやいや回避性能付けてラージャンはめっちゃ楽しいわ やればやるほど素材が飽和していく現状だから。
季節が流れる。
普段から狩りをして、採取して、備蓄を貯めて
全員で冬を生き抜く。(素材消費)
うん地サボったらセリエナの住人が凍死なり餓死なりしていくサバイバル。
たまにモンスターがセリエナの人と物資襲う、これだから大自然ってやつはゲーム。 そういう要素もあっても良いかもねぇ
ただテキストと報酬だけだったら要らないかな・・・
捕獲してきたラージャンが起きて拠点滅茶苦茶にしてるのとかは見てみたいがw
MOだかんなぁ、物と金銭とポイントに価値がなさすぎる
平行してプレイヤー間の関係も希薄過ぎる
それが良いと所でも有り、悪い所でもある
追加できる要素が限られるからな
狩なんだから初代モンハンOPの市場みたいに物品のやりとりあってもいいと思う
間違いなく荒れると思うけどw >>131
なつかしっ!
燃えるお兄さんとかもあったな。
時代が同じかはよくわからんが。 エンドコンテンツを用意してやろうって考えがそもそも余計なお世話
本当に面白ければユーザーの方で勝手に縛っていくらでも遊ぶんだよ
制限に制限を重ねるストレスフルなクソゲー開発程こういう傾向あるね エンドコンテンツの前にゴミ屑同然のアクションとストーリーとバグの山を何とかしような >>160
これだわ
エンドコンテンツの為に余計な制限があるのがおかしい
そりゃストレスでやり込む以前に辞めるわな カプコンの社内がブラックだからその影響でストレスフルなゲーム作っちゃうんだろうなあ 単純に高難易度クエスト出せばいいだけでしょ
極ベヒとかあれだけで2、3ヶ月は遊べたやん (かいはつのかんがえる)高難度クエスト出した結果がこのザマなんですけどそれは アクションゲームとして面白ければ色んな武器使うし勝手に縛り入れる
ナンバリング開発のは冗長なだけで長続きしないわ いうてアクションゲーの難易度なんてニーアみたいに激ヌルゲーもありゃニンジャガイデンみたいな鬼畜ゲー、ダクソみたいな理不尽ゲーと
それぞれに需要があるから一概に面白いアクションとはいえんのじゃない? 流れがeスポ意識のゲーム性になってきたから嫌がらせモーションばかりでな
サンドボックス型にしてハンター稼業をやりながらオープンワールドに拠点作ってモンスターをハンティングするモンハンをやらしてくれ トドの詰まりがアクションMMOにしてくれってことやわな
1匹狩るのに5、10分じゃ効かんが宜しいか?w
結局今までのスタンス繰り返す商法しかないんじゃないかねカプンコ的に
新作出す> 上級要素小出し> エンドコンテンツ解放>
過疎> 新作
今作に限っては定額料金も徴収してないし
フロンティアみたいな長期サービスも無理でしょ >>170モンハン版ARKとか胸熱。
飼い慣らしたりは出来ないだろうけど、
モンハンモーションでモンスターを狩れるとか楽しそう。
外国でも売れそうだし、出たら買うわ。 そういやそもそも導きじゃ無い方の普通の探索が息して無いんだよな
なんかテコ入れ出来んのかね、現状調査クエ以外全く意味がない オープンワールドのモンハンかあ
モンハンワールドって名前なんだからオープンワールドにしてもよかったかもね
導きみたいな感じにして横に広く作ればいいんだし ソロとマルチで体力調整したせいで、ならソロが最適じゃんってなってしまったのがヤバい ガチャじゃなくてプレイしていれば素材が溜まっていっていつかは作れる方式 開発はモンハンのどこが面白いのか自分でも理解してないんじゃないか まぁオンラインじゃ無かったらこんなゲームはやってないわな
先行と後追い、上手い下手、レアの所持未所持
そういった競争心煽られる作りじゃなきゃゲームなんて成立せんしな >>182
糞ゲー開発と気が合いそうな思考してんね かと言って昔のままの調整だとダルくなるしシリーズ長くすると難しくなるんだな とりあえずモンスターを狩り続けて貯まる素材の有効活用でおもしろ要素作ってくれ MHWでPVPしたら楽しそう
そういえば昔は寝た奴を蹴って起こすとかあったけど、いつのシリーズからか蹴りって無くなったよな 導きがマップ固定じゃなくて4Gの探索みたいにある程度ランダムならよかった
あと報酬も危険度だけで縛るのではなくてランダムな依頼とかで2以下でもいい珠でる要素増やすとかね クラッチと翼竜事故と多重ガチャ(痕跡広いガチャから目的モンス当てるガチャから装飾品ガチャ)削除
IBのターン性拒否クソモンスター達の技をちゃんと弱点に反撃返せるように調整、車庫入れ行動も削除
たったこんだけで名作になるのに開発は頭か性格が悪すぎるんだろうな 極ベヒみたいなクエをいくつか出してくれれば身内で遊べるんだが おま掘りも手軽に出来たからやってたのになぁ
なんかいちいち時間かけようとしてくるのがプレイヤーにストレスかかってるの理解してない
キャラ強化なんてサクサク回れた方がプレイヤーを拘束しやすいのにね
誰もクリア出来ないような高難易度を先に用意して
そこに向かってキャラ強化させる方がまだいいんじゃねーかな 仮にミラボレ次きたとして
近接全員お断り難易度だったらどうするねw
また旧作みたいに拡散祭りでもすんのかね ミラ?
昔のように這いずり移動だけでハンターが3乙していく神ゲーがきっとくる... 過去のどんな人気モンス呼んできても市原藤岡のクソコンビが超絶クソモンスに変えるから追加モンスは期待できないわ ラージャンは良い調整だよ、やってて楽しい
攻撃ちゃんと避けられるし
問題なのは強制してくるクソmob 片手、双剣、弓、ライトも楽しいと思うんやが?
低火力群でもラー自体の体力低いから丁度いい
太刀ヘビィハンマーランスガンススラアク辺りは、
う〜ん
て感じか、でも他に相性いい奴いっぱい居るし
優遇武器種が苦手な相手1匹ぐらい居てもいいわな
ガンスは置いといて
住み分けできてると思うけど
チャアク?
そっとしとこ >>193
面倒臭いとすぐ強制的に全員ガンナーやらすしなありそう 歴戦モンスの危険度毎に
危険度1=12pt
危険度2=15pt
危険度3=20pt
という風に歴戦ポイントなるものを設定して60ポイントで封じられた珠1個と交換ってするだけでも危険度1とかも狩られやすくはなると思う 強いモンスター出してほしい
ガンナー4人で拡散祭りなんて吹き飛ぶぐらいの爆破希望だわ
例えばバハムートのメガフレアとか…
ハメようとした途端上空に飛んでメガフレアなんて素敵やん? >>203
運営「12月のアプデでテッコウの実の持ち込み数を10にします、またボレアスのマップではキャンプがありません」 エンドコンテンツの内容よりも量が無いのが不満
アイスボーンで看板勢追加!からの最終的に危険度3以外プレイさせる気無しっておかしいよ
ステータス変えるだけでもう構わないからさっさと全モンス歴戦王出して欲しい >>204
14ちゃん行ってどうぞ、吉田とか言うゴミがそう言うの作ってくれてるよ ぶっちゃけ珠集まったら一瞬で飽きるからギルクエの発掘武器みたいな超低確率の方がモチベ続くわ >>203
弓だけどラージャンの時はほんとに正気を疑ったわ
遠隔耐性ガチガチにしてたけど自分たちで徹甲榴弾超強化したの忘れちゃったのかな? って
んで徹甲榴弾なら傷つける必要もなくてダウンまでついてくるっていうね >>201
それなら危険度3ひたすら狩った方がはやくね?
無印みたいに危険度1はレア10のカスタムに必要な素材が出るとか
珠のレア9は危険度1、10は危険度2、11は危険度3で12はランダムとかにすればいいんだけどなあ 大型モンス仲間にできんかなあ発想としては古いだろうけど
大型に乗ってるオトモも見てみたいなあ 大型モンス捕獲、確率でペットにして闘技場でPvPあったけど、ガチクソコンテンツやったぞ
まぁオマケ要素だってのはわかってるけど
モンハンでやるのは無理があるわ ディアのモグラ叩きとか色んなテクニックあるのは面白かった 大型オトモつれ回せるにしてもそれに個体差あったらまた地獄だしなあ
厳選が絡んでくるようなのは嫌だな エンドコンテンツと言えるかわからんけど狩煉道みたいな踏破型コンテンツ欲しかったなー 後発組モチベダウンやろな、まぁ今更始める層なんてそういうの知らないと思うけど
労力半分だからな地質学 >>211
魅力的な敵キャラクターを味方にってコンテンツはドラクエが成功させて別路線の新作が作られるまでになったしモンハンも頑張れば良いのできそうだけどな
ストーリーズそういえばまだやったことないしやってみるかな 様々な環境のモンスターと戦えて、その素材で武器を強化って点では、導きの地は理想的。
あとはおびき出せるモンスターをもっと自由化して欲しい。モンスターと特殊痕跡を1:1にするのではなく、星1〜3のモンスターを呼び出せる痕跡とか、〇〇種を呼び出せる痕跡みたいに、大雑把な分け方で良い。
好きなモンスと戦い易くして欲しい。
あとは武器のモーションをいじりたいな。既存の派生を変えるだけで良いから。 追跡レベルなしで
ソロでも余裕でできるマムでええよ バカプンコ開発、こんなとこでスレ立ててないで自分の頭で考えろ じゃあベヒじゃ無くてアルテマウェポンにしますね
ベヒベヒ言うてる奴は間違い無く太刀厨 アイスボーンにおける極ベヒ的なクエとしてバイオハザードの敵と戦いたかった キングベヒーモスは普通にくるよね
斜め上行ってワンチャンバハムート ベヒのどこがそんなに人気なのかわからんわめっちゃつまんなくねぇかあれ ベヒPT強制仕様なのがまず無い
ミールストーム広すぎ長すぎ頻度高すぎメテオもエクリプスメテオもうざい マルチ推奨なだけじゃね
プロハンじゃなくてもソロで倒せる程度に作られる ベヒ好きなの元14ちゃんユーザーか太刀だろ
敵視貰って全部カウンター出来りゃまぁって感じ
でも他武器がクソゲー過ぎてつまらん
あの吉田臭がするエクリプスメテオとかすげぇ冷める
こういうコラボモンスって許可貰う手続きめちゃくちゃめんどくさそうだし、種類増える事は無いだろうな
何せクズエニだし むしろ極ベヒ無かったらここまでモンハンやってなかった
4人全員飛んでメテオ回避した時の一体感パネェわ >>233
ジャンプ失敗してクエ終了する虚無感味わう方が十倍位あるけどな >>232
弓でベヒ最高だったぞ
すげえ俺華麗なプレイしてる感を味わえる ベヒ楽しかったわ
特に初日の極ベヒは集会所で攻略を相談しながら何度も挑んだし
ジャンプが動画見てもタイミングがわからなくて自分のやり方探して成功した時の達成感で泣いたわ 片手で極ベヒ楽しかったぞ
ソロでもなんとか倒せる絶妙な調整だった
偶然の産物なんだろうけど ベヒなかったら俺も間違いなくMHW無印やめてたわ
こいつのおかげでトロコンやるかってなってしたし、MHWで一番面白いモンスターだわ そもそもの問題は
実質的なエンドコンテンツの装飾品集めが
導きの地ではほぼできないってところな気がするな
もうちょい導きでも装飾品が手に入るなら
ひたすら導きの救援行くんだけど それやると調査クエの存在がなくなるからすみわけなんだろうな
クソだと思うが >>240
それな
結局最後やることは無印の頃と変わってないし、
クソうんちを途中で追加しての時間稼ぎだ てか歴戦調査クエにしても、危険度3しか旨味がないからすごくつまんない マカ錬金で大霊脈玉を封印された珠に交換してくれりゃ良いわけだな
ちょっと悔しいかな? 3桁もいってないな
レア装飾品も全然いってないし
周りも止めてる奴多いし、モチベ上がんないわ 俺のまわりもみんな辞めちゃったし、やる気でないよな
それに強くしたところでMHWはIBで終わりと公言されてるからどうでもよくなった もはや終了やなww
まぁでも据え置きMHの寿命は過去作も恒例寿命3ヶ月がいいとこやから
今回もそうなりそうやな もったいないってのがみんなの感想だと思うわ
もうちょっとバランスよく作ったら年内くらいはもったと思うけどね
今年は年末にビッグタイトルないし乗り切れる可能性あったけど、
もうまわり誰もやってないし、俺もやる気は全くない
ほんともったいない
モンハンユーチューバーとか嫌々やってんのかなあとかどうでもいいこと考えたり 仲間居なくなったからYouTube参加枠細々参加させて貰ってるわw
難民救済みたいで放送主には感謝してる
なんだかんだで集まってやれりゃモンハンは楽しい
他ゲーに移れちゃ良いけど現状食指が動くもの無いってユーザーがモンハンやってる感じやわ
歴戦多頭わざわざ貼ってクソ味噌戦闘やったりと楽しみ方工夫しなきゃもうやってらんね
同じモンスばっか飽きたわ、かといって別のモンス行く意味もねぇしw
開発のトップがエアプって時点で終わってたな 導きで出るのが特殊素材じゃなくてレベルに応じた装飾品で、エリアによってある程度区分分けされてるとかだったらずっとやってたかも 高レアスロ4出す我が名はブラントドスなら周回しまくる ダンジョン探索だな
捕獲してたモギーがセリエナ地下に巨大マップを!とかで
アイテム持ち込み禁止の20階層くらいでダンジョン探索とランダムな大型モンスター部屋を交互に ギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギルクエギル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています