【MHW】片手剣スレ Part59
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part58
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572073830/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>844
方向指定タイプ2ならバクステは安定するんだけど
時々向きとか回避方向とか誤爆しちゃうんだよなー…壁際とか特に
プロハンに聞いたらタイプ1でバクステ安定させてるみたいだけど難しいわ… >>850
スップくんボッシェ握ってるけど片手剣捨てたのでは? そりゃ下手なプレイヤーは生存盛って味方に頼るもんだしな
嫌ならソロか上手い身内とどうぞ スピード求めるなら固定で行けばいいだけだし、死なずにクリアできるんなら生存モリモリでも全然許せる僕はもう片手に毒されてるんだろうなぁ… これだけ生存振ってるのに最優先の体力増強無しなのがなんとも カード性能強化をつけて全部防御スキルをつければ1番死ににくい武器なのかもしれない動き早いし抜刀アイテムだし
カプコンの言う初心者向けとはこの事だったのか… 今度は名前まで自爆したのか。ほんとかわいそうすぎる人だな
とりあえずそういう頭の悪いやつには片手無理だよ。頭使ってスキル鍛えられる人が使って
初めて火力が出る武器が片手 ターン制崩壊してる上にクラッチで取り付ける所は運ゲーなんだからスキル鍛えるもクソもねえよ ワールドの頃沢山いたイキリ弓太郎の真似はやめてくれよ
ただでさえ人減ってんのに生き残りがこんなレスばっかりだとマジでイライラするから 最終的には運ゲーだろうけど、そもそもそのレベルにすら至ってるか怪しいよね、っていう話では? 頭悪すぎてついに名前まで晒したのかwしかも散々文句垂れといてしっかりボッシェ担いでるじゃん これTwitterからのスクショだろ
釣られ過ぎて草 >>865
2chのスレ内の民度なんてどうでもよくないか?そんなにカリカリすんなよ >>852
操作タイプ2での回避キャンセルの方向制御は
PCから見て敵がどの方向にいるかを意識したら混乱しなくなったな
てか攻撃中のガード方向固定が機能しないのはホント残念
どちらの操作タイプにせよ重要な要素だったのに ナナって属性か物理どっちがええの?
ネフかイヴェルので弱特無しの会心カスタム+力の解放、見切り7、超心3でスキル組もうと思うんだけど ただでさえイライラするからぼくは細かいこと考えず好きなネフ担いでいくよ そういやナナ前足傷ありなら打で弱特きくな
物理特化で頭〜前足にFBするのもありかも さっき歴戦ナナ5枠に不動着て顔面にクラッチ攻撃やったら体力満タンから速攻で死んでワロタ
不動着てても攻撃力高すぎてクラッチ攻撃やぶっとばしやるのも命がけやね
せめて傷つけ1回ならだいぶ楽なんだが おまえらナナ大好きだな
ようやるわクソすぎて削除するか調和砲か徹甲ライトでしか行かんわ 後ろ足を斬るだけの簡単なお仕事だしね
ソロだとFBに変わる >>877
ヘルフレア以外じゃワンパンされることなかった気がするけど何にやられたの? 不動だとごりごり動かれてごりごり削られて死ぬんだよな 録画してないからはっきりとは覚えていないけど
まず、一撃死ではなく瞬殺
クラッチで張り付く滞空中に直線ブレス
張り付いている時に飛び掛かり(オトモへ)で死んだ
炎やられもあった しばらくやってないから忘れたけど後ろ足固くなかったっけ?傷つけられるっけ? 後ろ足は傷つけれないけど後ろ足ダウンは取れるし立ち回り安全だから一生氷で後ろ足きってりゃそこそこ時間かかるけど安定して殺せるよねってやつ
まぁ歴戦でも15分もかからんが ナナは後足オンリーだとめっちゃ時間かかるぞ
前足傷あり(斬43)と比べたら物理ダメ3割程下がるんじゃないか
幸い前足クラッチはリスク低いから傷維持しやすい >>882
ハグしたら一瞬で逝かされたのか
これはヤリ手 ほぼ後ろ足オンリーで傷つけほぼなしでもいけるがいうほどかね
ダウンしたら弱点ぼこぼこ切れるし傷つけはあんまりしないけど殴れるときに顔前足殴ればそこそこ早く終るで
なにより安定して終わるのが強い よくわからんが前足でもダウンするから前足で良いのでは 後ろ足の方が安全な気はする
胴体で弾かれることもほぼない 自分は前サイドの方が安全に立ち回れるようになっちゃたな
回転ブレスは口元でやられたとしても腹下潜り込むように避ければ尻持ちで済ませられる
後側は尻尾振りがひじょーにウザい
二振り目の回避狩りの性能高いし
テオと違ってガードしても2回目の判定あるのがクソ アイスボーン出てから始めてやっとこストーリークリアしたからフリークエストとかやってるのだがキリンとか言う堅すぎるやつは頑張って傷つけるしかない? キリンちゃんは唯一クラッチの離脱が噛み合う相手だと思うわ クラッチクローでバシバシやってる?クラッチクローは向きかえるだけじゃないぞ
クラッチ武器攻撃だけだと2回しなきゃだから被弾しやすい クラッチ後△連打してるのだけど違うのかチュートリアルからやり直してくるっス 最近始めたフレの介護で片手剣始めたんだけど、片手使いの諸兄は丸薬とか広域で撒いたりするのかな?
火力出そうとすると広域積む余裕はない? フレとやるなら好きにすればいいと思うぞ
広域で回復しまくったりバフ掛けやってもいいし火力積んで早めに倒しても良い
広域なくても回復は出来るしやってみて良さそうなのやればいいんでね 二人プレイに限るけどオトモ笛をリキャスト毎に指示して
あとは大粉塵で十分じゃないかな
すくなくとも気絶無効は維持できるから生存率はかなり高くなるよ
狩猟笛使って猫笛バフを全旋律延長によって維持するのも面白い >>897個人的意見だが、介護はありがた迷惑な側面がある。
そんで、介護する側の自己満になりがち。
普通に遊んでやった方がフレの方も楽しいんじゃね?
使ったことない武器で一緒に苦労しながら遊ぶのが一番だと思う。 おー、思いのほか介護に当たりが強い
回復はほどほどにしておこうかな
丸薬とか種でのバフ中心にしてピンチになったら回復でいこうと思います まーモンスターの動きをよく見て隙に合わせて回復
とか色々とコツを身に付けた方がより長く楽しめる訳だから完全介護は勿体ないかも
ナナとかの半ば理不尽なヤツは介護気味でも良い気はする 裂傷や毒、属性やられに防御ダウンなんかの解除を優先して
なるべく体力回復は本人がするクセを覚えさせるのがええんじょのいこ 正直広域でサポートしちゃうと失敗から学べないから初心者相手だとあんまり良くない ベヒとかもだけど迂闊に介護されるとバーサーカー化しかねん
趣味装備とかで挑んで火力落として手伝うまである フレも介護なんてされたらつまらんだろ狩りを楽しむゲームなのにお前の自己満をおしつけるなよ そもそもソロじゃない時点で大した実力はつかないから装備は介護でもなんでもいいと思う あと、介護話題ついでに。
広域5早食い3でサポートはお任せあれ!
ってのより火力盛り装備で立ち回りつつ要所でさりげなく粉塵蒔く方が何故だかかっこいい。
「助かりました!」
「いえいえ、ちょうど自分も回復するとこだったのでお気になさらず」
おじさんキュンキュンしちゃうなあ この武器近接でトップのごみだな。
リーチがやばすぎる。
メインで使ってる人マジで尊敬するわ。 使いまくってるけどリーチで困ることはあまりないんだよなぁ リーチは他の武器使ってもどうせモンスターに貼り付くし頭届かないモンスターがいるぐらいで特に気にしないわ
逆に大剣使うと見た目の割にリーチなさすぎて空振りする 通常時よりダウン中頭や尻尾グネグネ振る奴にスカった時にリーチを恨むことはアル マルチで一度も片手剣使いの方をお見掛けしたことがないのですが
一体、どちらで戦っていらっしゃるのですか? 久しぶりに王ゼノやるために現在装備を作っております
でもデスストの操作と混ざって困ってます 今作ではリーチが短くて困ったことは無いな
逆に長くて困った事はあったが 介護するとして大粉塵2くらいだなマジで
普通に殴ってるわ 別にモンスターに接触したらダメージ喰らう訳じゃ無いしな
モーションを把握する必要はあるけど、大体最接近してる方が攻撃は避け易い ここで怒ジョーが片手のオヤツと聞いて「はぁ?」て思ってたけど
TA動画見て位置取り気にしながらやったらオヤツではなかったが割とやり易かったな
シコ踏みを結構喰らったから距離2入れれば安定しそう 距離入れて離れるくらいなら回避性能入れた方が良いと思う
無くてもF回避し易い部類だからね しこ食らってる時点でいつもの攻撃しすぎ病だから慣れたら普通におやつになるよ
ノーマルジョーと違って胸を下ろしてくれるでれでれ仕様だから狙う位置は足じゃなくて胸
その時点でしこなんか食らいようがない 腕キリン他シルソルに耐龍珠一個つければ龍耐性20なるから龍やられも気にしなくてすむしあとは火力もりもりキリン片手であへあへよ シルソル強いんだろうけど装飾品貧民すぎてゴミみたいなスキル構成になるわ
4スロの属性攻撃、達人、研磨・達人、挑戦・体力、痛撃・体力とか複数持ってないとダメだな シルソル組めない間はラヴィーナ2にカイザー3で組んどきゃ良いよ
装飾品しょぼくてもそこそこのスキルにはなるし 真面目な話シルソルだと瞬間的な火力はカイザーラヴィーナより高くなるから統率の取れたメンバーで一瞬で討伐まで持っていけるなら強さを発揮出来るけど、
正直普通に使うならカイザーラヴィーナの方が遥かに使いやすいっていうね 対ジョーに関してはシルソル(とキリン)の龍耐性が結構いい仕事するから多少普段よりスキルが貧弱になっても試してみる価値はあると思う
人によると思うけど一定以上火力積むよりストレスフリーにする方が精神的に回しやすいし
俺は対龍と免疫を整備5でぶん回すのも好き 対ジョーに限って言えば災禍転福目当てでわざと龍やられブレスのもやもや踏むまであるからシルソルの龍耐性が邪魔なんだよね、まああくまで個人的にだけどw カイザーラヴィーナ振り分け詳しく教えていただきたい ジョー相手に龍やられくらってウチケシかじるあいだにアホほどダメージ稼げるのに馬鹿なの?
大体ジョー相手に属性消される龍やられくらう時点で馬鹿 最近全然装備弄ってなかったから自分もマネさせて貰うぜ ラカカカラの方が盛れん?
珠揃えばカカカララの方が良いのか? >>940
どっちも使うことがあるけど多いのはカカカララの方 >>937
だからわざと踏むんだと言ってるんじゃよ…一回踏んでウチケシ飲むだけで90秒も強くなるんだから災禍転福をバカにしてはいかんぞ若者よ >>940
頭カーナだと見切り7がきつい会心カスタムならいいかもな 災禍転覆90秒ってすげぇな!傷付けと時間一緒じゃん! わざわざ3スロ4スロ使ってウチケシぱくーしてやっと上がる火力(笑) それがラヴィーナを装備すると勝手についてくるんじゃよ若者よ… >>947
両方使うけどβじゃなきゃ組めない組み合わせがほとんどないから折角なら災禍転福の付くαにしとるぞ若者よ 余った3スロって腐りやすいしそこ埋めるとしたら災禍転覆は普通に選択肢に入るスキルだろう
上がる数値も他のレベル1スキルと比べたら破格だし 若者よってなんなん?じじいなん?災禍転覆強いのはわかるけどジョーに付けるもんじゃないだろって話よ
属性がばがばなのに属性消されるヒマあったら胸ザクザクしろよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。