【MHWI】狩猟笛スレ 253曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
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┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
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◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 252曲目【MHXX】 ・
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571981676/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【MHWIモーション値一覧】
モーション値/スタン値/減気値の順
右ぶん 27/20/15
左ぶん 22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方 28/20/20
後方 37/20/25
柄 10/- /-
連音1 15/6 /6
連音2 22/8 /8
響音攻撃1 10/- /-
響音攻撃2 17×4/6×4/8×4
クラッチ1 29/22/30
クラッチ2 45/22/20
クロー攻撃 8/-/- 斬れ味補正、会心補正、属性値なし
括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する。倍率に1.05倍の補正がかかる。
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一。
演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)/22(27)/22(15)
(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27) /27(27) /22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前) 29 →29(27)/22 →22(27)/22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後) 35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27) /22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前) 35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後) 35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15)
ジャンプ叩きつけ(ジャンプ) 35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35 /22 /22
演奏(空中)(旋律あり) 35(27)/27(27)/20(15) 【重要】
広域の笛での有用性についての話はNGです。散々ループした話題です。
今作での移動速度が速い武器であることや納刀が少なく、旋律を維持してクラッチクローを駆使してスタンを取りながら乗りを成功させて響音攻撃を浴びせた上で広域を活用することは困難です
納刀速度が遅い・抜刀状態で立ち回る武器・攻撃、旋律の維持、回復を全て引き出すのが難しい
以上から、笛と相性が良いスキルとは言い難いです。それでもつけたいなら自由につけてください
Q.MHWIの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの?
A.特徴的だった重音色がなくなり演奏、旋律関連に変更が集中している
演奏関連の変更
・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能
・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える
・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される)
・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する
旋律効果時間の変更
・従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった
自己強化重ねがけで攻撃力上昇
・1.15倍になり攻撃旋律と重複、攻撃旋律と異なりアイテムやスキルによる強化を含めた数値に倍率が掛かる
響音攻撃、響音符
・響音攻撃は各攻撃後にL2で派生する連携専用モーション
・響音符は響音攻撃でのみ現れ、紫以外の音符と組み合わせると響玉か響周波を発生させる
Q.演奏攻撃の衝撃波にはなにが乗るの?
A.基本的に数値に直接作用する無属性強化などのスキルや旋律・属性は乗り、会心や切れ味補正・鈍器スキルは乗りません
Q.柄攻撃どこいった?
A.他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○
・素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった
Q.KO術ってどうなの?
A.Lv1が1.2倍でコスパがよく、Lv3で1.4倍。KO術・極意発動時のLv5で1.6倍の上昇
・マルチプレイではHPだけでなくスタン耐性も高くなるようなので、選択肢に入れる価値はあるだろう
・ただし過去作同様スタンを取る速度は速くなるが、1回のクエストで取れるスタンの総数はさほど変わらない
Q.まず一本作るとしたらどれ?
A.強化素材の入手が比較的容易で攻略に適した旋律を持つボーンホルン系
・ただし相手によって旋律や属性を選んで持ち替えることが笛の醍醐味でもあるので、結局は全笛を作ることが理想
Q.MHWIの狩猟笛ってMHWからどう変わったの?
A.主に自分強化の速度効果upと各種攻撃モーションの高速化と後方攻撃のモーション値上昇
・左ぶん、右ぶん、左右後方演奏の高速化
・前方、柄演奏からの左右後方追加演奏と旋律3ストック演奏からの左右追加演奏の高速化
・演奏中の方向転換速度向上(約4倍速)
・N演奏の初回演奏効果発動までの速度と前、柄演奏の演奏開始までの速度向上
・N、前、柄演奏の回避キャンセルタイミングまでの時間短縮
他細かい変更点や旋律効果はMHW&MHW:IB狩猟笛wiki参照→https://seesaawiki.jp/karikaripi_world/ 無属性笛・状態異常笛
☆マッドボーンホルンIII
・武器倍率280/会心0%/防御+35/無属性(氷330)/青70→白50/スロット 3 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤空 攻撃特大のほか、凍て地やラスボスで活躍する泥軽減また地形ダメージ無効など地味ながらも便利な旋律が特徴。
・カスタム枠が多くパーツ強化対応、 無撃で火力を引き出しやすくどのモンスターにも担いでいくことができる。
・響音は自分強化【速】&回避性能と響周波【打】とこれまた汎用性の高い組み合わせ。
☆爆炎鼓バゼルバルディ
・武器倍率260/会心-10%/爆破属性300/白20→紫50/スロット 2 2 /レア12
・旋律は紫赤緑 回復、回復速度UPに加え、響音も体力継続回復をもち回復に特化している。
・攻撃特大や響周波【打】を持ち火力も決して低くはない
・フルチャージやEXヴァルファーシリーズと相性が良い。
☆スフォルツァンドIII
・武器倍率260/会心0%/無属性(麻痺360)/白60→紫30/スロット 1 1 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤青 攻撃特大、防御特大、風圧無効はシンプルに扱いやすく響音は響周波【打】のほかクラッチクローが安定するスタミナ最大値UP&回復。
・飛び抜けた攻撃力はないもののスロット、カスタム枠、そして素で長い白の斬れ味などスキルの自由度はトップクラス。
・麻痺笛としての運用も可能。
☆硫斬笛パラドーラ
・武器倍率290/会心0%/無属性(麻痺330)/青40→白30→紫10/スロット 4 /レア11
・旋律は紫赤橙 のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。
・響音は響周波2つであり、響周波【龍】がほぼ無駄になっていること、またスキルが非常に圧迫されやすいことが欠点か。
・トップタイの火力をもち、その中で唯一マイナス会心がなく無撃対応である。開放すると出る麻痺属性も使い勝手が良い。
☆極楽浄土 -華厳-
・武器倍率280/会心0%/無属性(龍属性510龍封大)/白10→紫30/スロット 1 1 /レア12
・旋律は紫青橙 攻撃大でほかより5%倍率は落ちるが防御大もつき、維持も少し楽。風圧完全無効旋律を持つためクシャルダオラ対策になる。
・響音は響周波【龍】とスタミナ最大値UP&回復
・高めの攻撃力を持つ無属性であり、開放すると龍封大も引き出せる。
☆女王笛ランゴスタ II世
・武器倍率260/会心0%/麻痺属性420/白50→紫30/スロット 4 1 /レア11
・旋律は紫青黄 攻撃旋律がないため相手を選ぶ笛になるが風圧完全無効、高周波など特定のモンスターへの対策となる笛。
・響音は属性系効果UPとスタミナ最大値UP&回復とピーキー。
・麻痺属性の拘束もあり、クシャルダオラやディアブロスなどに対しては高い効果を発揮する。
☆テスカ・デル・ムシカ
・武器倍率260/会心10%/爆破属性420/白30→白80/スロットなし/レア11
・旋律は紫水橙 加護や状態異常無効など生存に向いたものが多い。状態異常攻撃強化で自身の爆破属性値を強化できる。
・響音は響周波【龍】と自分強化【速】&回避性能とクセが少ない。
☆シャミセン【狼】
・武器倍率270/会心25%/毒属性240/白20→紫20/スロット 3 /レア11
・旋律は紫緑橙 耳栓大のほか会心率20%UPがあり、カスタム枠や素の25%と合わせて容易に会心率を100%に出来、紫を出しての達人芸と相性が良い。
・響音は響周波【龍】と体力継続回復。 属性笛
☆寂滅の一節
・武器倍率290/会心0%/龍属性210龍封大/白110→なし/スロット 1 /レア12
・旋律はシャミセンと同じ紫緑橙。
・匠不要、それどころか耳栓も不要でスキル自由度が飛び抜けている。
☆氷琴アイスフィール
・武器倍率270/会心0%/氷属性270/白40→紫50/スロット 4 /レア12
・旋律はスフォルツァンドと同じ紫赤青。
・全体的に優秀な能力を持つため汎用笛としても使用可能。
☆斬竜笛イブレス
・武器倍率260/会心0%/火属性330/白60→紫30/スロット 1 /レア11
・旋律はバゼルバルディと同じ紫赤緑。
☆ヒュドロスホルン
・武器倍率270/会心10%/水属性450/白60→白110/スロット 1 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫黄橙 全属性耐性値UP、属性攻撃力UP、全属性やられ無効、響音の属性系効果UPと対属性に特化している。
・もう1つの響音は響周波【龍】、また風圧無効の旋律も持つ。
☆電電太鼓【雷轟】
・武器倍率310/会心-15%/雷属性120/青60→白50/スロット 4 /レア12
・旋律は極楽浄土と同じ紫赤橙。
・全笛トップの武器倍率と控えめの雷属性を持ち、対クシャルダオラにおいては極楽浄土より火力を出しやすい
・強化素材に導きの地の歴戦ラージャン(溶岩地帯7)の素材が必要なためMR100以上でないと作る事ができない 【MHWI笛部屋テンプレ】
■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:
【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234
笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!
◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】 http://jbbs.livedoor...me/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】 http://jbbs.livedoor...me/11971/1380850199/
welcome to the デレデレデレェン!
. ト凹凸凹/」 Kari P World!! 〈|
〉》崩崩《〈 ジリン ジキキン 旧>>三ミヽ _|\_/|
/:/ |罫| ヾ:〉 ジリン ジキキン | |/////√ V ,,-、/フ ボォウボォーゥ
[ヾ ||||| ルフ |.|////V / (;;;ノ \ ボォゥボォーゥ
ヾミ率彡 カゥーン… カゥーン… E||///V  ̄[ / ̄
笠 (ホーゥホホホゥ ホーゥホホホゥ). E||//V l□/
||||ハ_ハ ハ_ハ ハ_ノ|:レV ハ_ノl /
0|||゚∀゚) .(゚∀゚ ) ,r-r-「 ̄[-]]]]>、 (゚∀゚l入 (゚∀゚l b
. j||と ). E三と )┐\\_彡 ソヾ人 (つ.|:| (つ.[]
」|[ヽ) ∪ヽ) ~\ヽ―´ノY[フY[[フ (/ 巴 (/ V」 >>5の電電太鼓の旋律が紫赤橙になっちゃってるorz
紫青橙なので>>950修正お願いします ☆ラグーナドラムII
・武器倍率250/会心0%/水属性540/白60→紫50/スロット 2 1 /レア10 パーツ強化対応
・旋律はマッドボーンホルンと同じ紫赤空。
新テンプレ案として前スレに上がっていたもので>>5に載っていたもの >>1乙
クラッチ1の減気値とクラッチ2のスタン値が逆だね >>1乙ゥ応音音音ーMAX
攻撃力:340 氷:32 旋律:紫橙黄 新スレ建て乙
スタン減気ミスってたか次スレの修正項目増えてしまって申し訳ない
ところで前スレ電電のクシャの期待値の話で気になったんだけど
スレで検証されたのって装備があやふやだったり1撃のダメージだったりで期待値ではないよな?
だって電電って回会カスタムじゃ素会心100%にはできないから
それでシミュ回してきちんと比較してみたんだけど‥‥
大して差がないどころかいくつかの条件では極楽の方が上だったんだが他にそういう結果出た人いる? スタン値は20〜24で平均的になってるんだなあ。
時間効率考えるなら左右ぶん回しが一番早くスタンするのか。 ゾンビ装備って、回復速度大と継続回復の旋律がないとダメかな?
超回復と継続回復だけではゾンビになれないかな? >>12
前スレにも書いたけどそういう結果になったから極楽担いでる >>12
火力以外の共通スキル体力3耳栓5笛吹2達人芸で電電匠2白20に対して極楽匠3紫10(無撃・解放3)でシミュった装備で計算して一部の部位で微妙に超えてたくらいだったかな
個人的にパラドーラみたいな頑張って10出すのが限界なの以外は20は出したいから極楽に有利な条件でこれなら電電がいいやってなった
まあ極楽の音好きだから気分で使ってるけど ワールド時代に溜めてた4〜5枠上位歴戦クエ20個くらいをチマチマ消化してるが、やはりレア度高いやつなっかなか出ないな
なかば普段使わない笛の観察会になってる
それともマスター歴戦回したほうがいいのか…悩むなあ >>16
なるほど耳栓積むと極楽ではまともな構成組めなくなって電電が上になるのか
護石の効果が大きいんだな
ちなみに生存スキルを体力3のみで他全部火力に振ったら
怒り時傷ありのダウンハメでもしない限り電電より極楽が無撃解放ともに優秀だった
だから生存スキル積む場合は耳栓なら電電、それ以外の護石使わないスキル(整備とか)なら極楽になるのかな? レア度高いワールドの珠はアイボの危険度2がいいんじゃなくったか
色んな笛の使い道考えるけど青空旋律だけはどうしようもないわ
装衣延長が自分だけでも倍くらいになるとかだったら化合強打きてククル笛とか出来たんだけどな 青空はお馬の響玉二種柄演奏が神々しくて面白いけど
それだけ 笛飽きて別の武器に行ってもいつのまにか笛を担いでてボックスにも笛が増えてるんだが
これもう洗脳されてるだろ >>20
構成が誰でも組みやすいように装飾品はレア12は無しレア11も一部制限
カスタム強化は回復会心
斬れ味は安定性を考えて20にするために電電は匠2、極楽は匠4
共通スキルは体力・見切り・弱特・超会心・笛名人(LvはすべてMAX)に達人芸
これに追加できた火力スキルは
電電は攻撃5挑戦3。極楽は無撃攻撃3フルチャ3、もしくは解放3攻撃5。
(解放を1や2にしたり攻撃の代わりに龍属性攻撃にしても解放3攻撃5以上の数値は出なかったので省略)
以下装備ごとのクシャの頭への右ぶんと響音のダメージ期待値
上は非怒り、下は怒り、()内は傷あり
電電
非 右114.5(150.6) 響338.4(438.5)
怒 右132 (173.5) 響388.1(506.4)
極楽無撃
非 右119.8(158) 響350.6(458)
怒 右132 (174) 響385.8(505)
極楽解放
非 右119 (153) 響358.7(456)
怒 右131.4(169) 響395.7(503)
まとめると
怒り時の傷あり響音なら微差で電電、非怒り時の傷ありなら極楽無撃、傷なし響音なら極楽解放がトップ
電電の視点で見ると、極楽無撃には怒り時の響音以外は勝てず、極楽解放にも怒り時の傷あり以外は勝てない
つまり条件を満たした瞬間火力なら電電だけど普通に使うなら極楽という事になる 解放のほうはともかく挑戦者とフルチャの比較は仮想敵決まっててもすごい難しいと思う…
ぶっ飛ばしダウンとかも考えると電電は攻撃7挑戦者1のほうが無難じゃない?
ただまあ耳栓抜いて解放の方にも攻撃それなりに積めて電電との攻撃力の差縮まると極楽の方が有利なのは納得ではある 愛用の耳栓装備だと確かに若干電電の方が強い
ただほんとにすごい微妙な数値だから素直に使いたい方でいいかな ベヒ救難で後から同じ笛持った人が来てそのまま戦い出したから第2エリアに行く前に他の武器に持ち替えたらそいつは第3エリアからヘビィ持ち出してそのまま第4へ…
やった!笛にしよっと!ってウキウキ着替えたけどあいつ何がしたかったんだろう 雷電の方が上だったとしても極楽には龍封ついてくるしな >>25
挑戦者はぶっ飛ばしやクローで任意に怒り移行できるからそれほどでもないと思うよ
クシャは削り攻撃少ないからフルチャ維持楽だし
ちなみに電電攻撃7では非怒り時の極楽超えは無理なので論外
やはり電電はマイナス会心が足を引っ張るので匠が少なくて済む利点を生かす耳栓構成で勝負しないと難しいかと
まぁ他の人も言ってるけど期待値は誤差レベルだし好きな方使っても問題ないんじゃないかな?
装飾品にもよるだろうから匠・体力や挑戦・体力があったら電電、解放・体力や無傷・体力を多めに持ってるなら極楽とか 流石に怒り時の攻撃力2会心2%の差で攻撃7挑戦1より攻撃5挑戦3取るのはなしじゃない?
フルチャを比較するなら有り無し並べて50%75%フルチャ乗ってる想定とかで比較しないと実際と乖離すると思う
耳栓切るなら極楽解放が一番良さそうだけど誤差の範疇って結論には変わりないけども >>24
わかりやすい比較まとめ乙!
興味わいたから自分でも試してみたよ。
こっちは電電だと挑戦5にしてるから、怒り時だともうちょい差が開くけどほとんど 途中で書き込んでしまった・・連投すまん。
正直ほとんど変わらないね。
今まで解放は食わず嫌いしてたけど、今後差別化のために極楽は解放で運用してみようかな。 ナナで死なないよう装備でバゼル担いでるけど味方からしたら継続回復や回復速度よりも
同じ攻撃大吹けて風圧もなんとかなるカーナ担いでこいとか思われてるんだろうか 野良ナナでスフォル持ってる人居たから信頼して氷チャアク担いでったら、そいつただの風で2回死にやがって草
風圧無効配れるアドバンテージ台無しだよ >>6
これのカゥーン…カゥーン…(ホーゥホホホゥ ホーゥホホホゥ)って笛とデレデレデレェン!って笛なあに? 倒せたら何でもいいんじゃね?
全員が龍封力武器で殴ってたら、ヘルフレア出さずに倒せるらしいから、風圧にこだわることもなさそうだよ ナナは風圧無効よりも怯み無効がほしくてパラドーラ使ってるな
脇辺りから顔に叩きつけ当たるんだけど怯み無効ないといちいち尻餅ついて禿げそうになる 笛デビューしたいんですけど戦闘中は攻撃大と自分強化だけ維持してればいいですよね?
後ストックってどうやってやるんすか >>39
最初はそれで十分じゃないかな
旋律は揃えると3つまでストックされて4つ以上になると古い順にストックからなくなる >>40
揃えて吹かなかったらストックってされるってことですか? ギターってこの旋律だったっけ?昔は赤橙だったような… >>36
過去作での笛
カゥーンのほうがクシャ笛、デレデレデレェンがホロロ笛 達人芸に解放でいいんじゃね
匠4か超心2か解放2で超心解放落とすなら装衣でカバー
ティガ亜は睡眠の優先度低めとかマルチで攻撃大吹きたい時用
何がなんでも睡眠とりたいならニュクス
保護スキル積みたいならバルキン
ネルスは使い所分からなかった ティガ亜はもうちょっと剛刃が息してればまた違うと思うから研磨V珠ください MHWから待ちに待った超心珠を手に入れたぞ!
超会心って3発動必須…? 本当に要るのは持続IIIなんだよな まあついさっき出ましたけど… >>51
持続Vが既にあるからこそ研磨さえくればチョン出し分の匠と研磨3持続3剛刃で運用が…
まあ普通に火力スキル盛れば使える達人芸の方がお手軽なのは間違いないけどだからこそそれくらい許してよって思う 剛刃はそもそも短いし研磨と持続ないとクソだるいんだよな
しかしそれら+匠付けると重すぎてだめぽ 開発陣を取調室に呼んでくれ。
あとバットマンもよろしく
ディオスホルンの見た目の件でじっくり話したい ブラキ戦で緑の響玉が粘菌に見えるっていうネタを見かけたけど、本当にそういう旋律あっても面白かったなあw
地雷の響玉とか。
ナルガ笛は斬撃の響玉とか、いろいろ妄想が膨らむわw 4K2b Zupy njCn
笛部屋です
どなたでも気兼ねなくお越し下さい
解散の際は再度報告いたします 紫にも響音追加されたらストック流れてループ出来なくなるしこのままで良いよ 笛の演奏が敵のヘイトを集められるなら擬似的にタンク的な事が出来たりしないかな? >>63
3人以上集まってる?
素人童貞だけど参加してもいいかな? 他の武器だと匠2別にいらんだろって感じだけど笛使うと欲しくなる >>64
よっぽどPSないと厳しいんじゃないかな
常に周り巻き込んだり邪魔したりする技を誘発しない立ち位置で被弾減らして演奏と攻撃で他の手数多かったり火力高かったりって武器よりヘイト集め続けないとだから… >>68だけど、>>64じゃなく>>65だ…
間違った >>65
陽動攻撃というものがございまして…
ぶっちゃけあれもそんなに効果実感できないし吹き専にならずに演奏連打も似たようなもんじゃないかなあ
吹き専はシャトルラン始まっていやでも実感するけどな… 陽動攻撃はマルチではなくソロのオトモ狼煙と組み合わせるスキルだと思ってる
カイザー頭が使えなくなるけどスロ多いからボーンなら汎用装備に組み込めた 敵視並みに常にこっち狙ってくれるなら実質ソロと同じ動き出来て楽なんだけどな
そういう旋律欲しい >>70
陽動攻撃って何ってググったら陽動の耳飾りなんてあるのね
全く知らんかった ストックしたい旋律を残しながら立ち回るの結構難しいなあ
響音3連発ストックしたのに不意に納刀しちゃって自分強化とか入るとぐぬぬてなるし難しいわ笛 3連響周波使ってる人ってどのタイミングで使ってるの
大ダウンでも2連からの追加演奏でギリギリじゃない? >>76
wikiで旋律の効果時間覚えておくと捗るで
せめて自己強化と攻撃up系統は頭に入れておこう
あと連音は確実に入れられる時に貯めておこ
マルチの乗り攻撃とか不動からの壁ドンとか そろそろスタンかなって時に旋律貯めて、うまい事スタン取れたらそのまま撃つ
もしくは寝起き前に貯めてぶっ飛ばしかおはよう3倍を撃つ
あとはマルチなら他人が乗ってる時に貯めて用意して撃つなぁ 慣れてないのもあってなかなか旋律の管理がうまくいかんのじゃ
乗りのときは旋律貯めてるけどモンスが遠くに行っちゃって自分だけ殴れないみたいなことがあるからどうしようか迷う 自己強化が組み上がりそうな時はちゃんとニュートラルの武器出しにしないと…
あとはいらない旋律は指定演奏してから回避キャンセルして捨てるとよい 811名無しさん必死だな (ワッチョイWW cb8a-H8mz [180.45.213.178])2019/11/03(日) 18:43:25.98ID:KrBwhCwv0
今さらながら積んでたFo4やりはじめたけど後々の事考えると中々進まない
※糞ゴミ詐欺Fallout76もクリア済み >>63
解散しました
来てくれた皆ありがとう!
>>66
どなたでも参加歓迎です
66氏書き込み時の人数は覚えていませんが、今日は多い時で10人超えていたと思いますよ 最近狩猟笛担ぎ初めたがソロにしてもマルチにしても立ち回り方がよくわからん。
即興で作れたイビル笛使ってるがマルチでやった時とかスタン1回取れる程度でちゃんと火力出せてるか心配だし演奏のタイミングとかもよくわかんね ゴールドルナ揃えて加護5を作ったけど… 思ったほど使えないなこれ。
刺を防具に使うかごるとリコーダーに使うか迷ったけど、おとなしくリコーダーに使っておけばよかった; エリア移動の旅に攻撃吹き直してるけどそんなに吹き直さなくても効果持つ? オプション設定から画面右上に旋律一覧を表示させといて
その一覧の攻撃up旋律の部分が効果切れてたら吹き直せ 攻撃大はエリチェンごとに吹き直さないと、さすがに持たないと思うぞ。
自己強化とセットで吹いておくと良し。 ティガ笛のゴキブリのお腹みたいな見た目なんとかならないの・・・ XXの話で申し訳ないのだが話させてくれ
笛ホスト見かけたから入ったら、そいつが吹き専でしかも乙ったら隣エリア待機マンになったのよ
ただ自分が全旋律効果延長で大量の旋律を最後まで維持しながらしっかり攻撃してクリアしたんだ
笛のイメージダウンは防げたかな… 常に旋律表示してたら乗り攻防でコマンド出なくて耐えるタイミングとか分からなくならない? 画面右上の旋律効果の文字の色が変わることがあるんだけど、白の時は効果が切れてる状態ってこと?
赤と紫の意味もわからないし 昔笛使っててワールドで初めて触ったんだけど演奏効果発動のメッセージウィンドウ無くなってるのね
これ演奏モーションが自然に終わるまで続けないともしかしてキャンセルされてる? 歴代で1回もないけど笛使ってみたいアフィ
とりあえず広告特大担いでアドセンスクリックお願いすればええんか? 純正もしくは振動機能付きのコントローラーなら効果発動と同時に振動する。その後にコロリンすればOK
振動切ってるなら笛が光ったら発動 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています