【MHW】ガンランススレ 137発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ136発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571913242/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ネロみたいなしょうもない肉質と戦う時は楽でいいなぁ オドガロン亜種に勝てる気がしない
いやまあ勝てるんだけど勝った気がしない(´・ω・`) >>945
スリンガーみたいな操作で向き変えられるよ
まわりに誰もいなきゃ水平でぶっぱしちゃうけど
>>952
乙ゴッチ 週末になるとスレ建てしないの呆れちゃうね
口ばかり偉そうな子供が増えてるんかね >>960
本スレとか明らかに実害受けてないのに流れにのってガンスネガキャンしてるようなのもすげー見るしな
(砲撃に吹っ飛ばされた()、ハナクソに吹っ飛ばされた()みたいな)
アイボーでいい大人や海外勢が早々に見切り着けて相対的にキッズ濃度上がってる感はあるわ いや実害受けてるぞ
ダウン時に水平で何度ふっとばされたか
ハナクソはつけなかったり、邪魔にならないところにつけてる人が多い印象
あと海外勢が見切りつける以前にやってない感じがする
海外のフレでMHWやってる人結構いたけど誰1人アイスボーンやってないよ
ボダランとかあったし ゾラガンキンをまずは目指そうという流れになった時はあれこれと皆で話したよな
もう完成度が打ち止めになった古参ガンサーにはスレで話す内容がない
ガンスの噂を聞いた渡りや愉快犯が文句だけを垂れ流すスレになっちまったな 実際装備開発の余地とかあんま無いから語ることないしな…
たまに自己満足の殴り装備作って遊んでるくらいか 3Gのガンスってブラキ一択なん?
上位時点だとこれ頭2つくらい抜けてるんだけども
俺のオベリスクはまだかのう >>965
3Gのガンスはブラキ以外も優秀
ナルニツとかエングルム、貪獄あたりは弱点属性ならズヴォルタより早く狩れる奴もいるし
オベリスクはエンデと貪獄と比べたら弱い アイスボーンのガンスとか話すことないし過去作の話もありにしようぜwwww >>965
玉衝とか他にも強いのあっていいぞ
なお氷属性 4以前
・砲撃用の弾を装填(最初は装填されてない)
・納刀する(納刀速度は全武器でも最底辺)
・戦闘OK
4から?
・いきなり戦闘OK
X、XX(ハナクソハゲ市原)
・ハゲージ搭載
・何もいないところで無意味な砲撃
・何もいないところで無意味な竜撃砲
・戦闘OK
MHW
・いきなり戦闘OK
MHW 頭ボーン(ハナクソハゲ市原)
・スリンガー拾う
・抜刀する
・ハナクソ装填
・納刀する(納刀速度は全武器でも最底辺)
・予備スリンガー拾う
・ライドする
・初ライドクソモーションをイライラしながら待つ
・MAP開いてピンさす
・ライドでGO ようやく戦闘OK
う〜んこ さらに実質的にはぶっ飛ばしか痺れ罠でハナクソつける所までか準備、ハナクソまじハナクソ。 溜め砲撃つまんね
ワールドで歴戦王を全部乳首攻めで倒してる時がピークだったわ
早くまともな調整して欲しいけどハナクソある限り望み薄だな >>972
クイバで殴り砲撃両方使える構成作ったけど楽しいぞー。
溜めポンは歴クシャ抹殺しか使わんようになった。 せめてハナクソの尻餅削除と砲撃威力、溜め砲誘爆ダメの調整が入ればチクボンもフルバも生き返るんだが
更に贅沢を言うなら傷付けスリンガー弾の上限撤廃、理想は全武器一回傷付け可+スリンガー弾出現だけどこれは望み薄だし スリンガー弾は怯ませ効果持ってるのもあるから無限にすると下手すればハメ殺せかねないからなぁ >>977
とはいえ傷付けとハナクソはそれぞれに面倒さがあるのにフルバチクボンはそれを共存させないといけないっていうのがね
防具的にもゾゾゾに取られるしハナクソ以前に物理と砲撃のバランスが崩壊している気がする ハナクソの手間でボンボンザクッを逐一入れた方が楽だわ 確かに強化打ち武器と組むと悪さしかしないな>スリンガー弾無限
ならせめて枯渇から一定時間後に復活かな、どちらにしろ2回組でも気軽に傷付け行ける状態にしてくれ
他の2回組もそうだが、傷付けに2回かかる事よりスリンガー弾の枯渇を気にしてそもそもクラッチ行けないことの方がキツイ 結局のところ三角か四角で傷かスリンガーを選べるようにするのが一番の解決策なんだよな 傷つけ2回組も傷つけ値10で傷つくとしたら6〜8ぐらいほしいな
3,4回目からは一回で傷つくしスリンガー切れの補完になるし 動画見てると当たり前に開幕壁ドンしてるけど、未発覚からでも咆哮されちゃう俺は何がいかんの? >>966>>968
ありがとう
結構選択肢あるんだね
俺のオベリスクはラスボスまでなら活躍してくれるはずだ… >>970
ライド中にハナクソ装填できればね
武器出し中に弾拾いとそのまま装填も欲しいわ
動作の意味不明さはハゲージの方が上だな
つーかこんな儀式楽しいと思ってんのかよ
ガンランスの狩猟は弾拾いから始まるのにマスターだとモンス前直送ほぼ固定で全員が壁ドンに追い討ち掛けてるなかガンスだけ弾探しかクラッチで弾確保とか情けない、うんこれテストプレイしてないなぁ 次のアプデで修正予定のクソ地味なバグを開発はどうやって発見したんだろう バゲージは挙動がそもそも不自然の極みだからな
例えば初手に熱量の塊である竜撃砲ぶっぱや砲撃過多によるオーバーヒートで赤固定なら戦い方が固定されるという点を考慮してもそこまで叩かれなかった てかネギに至っては、トゲから次のネギ生えてくるんだろ?使わないのに乳首あるんですかねえ そういえばネギって倒しちゃっていいのかよ、ってストーリー進めてて思っちゃうんだけど
ギャオスがまだ出てくるかもしれないのにガメラを倒しちゃってるような感覚というか 最初で最後になるであろう武器調整は恐らく狩り王終わった来年1月以降だろうな
発売2か月後のジョーの時にやってそのまま放置だった無印と比べると遅めになるから
その分調整は練られていると思いたいが何せカプンコ ✳狩王決定戦には関係のない不具合も今回修正します
狩王でハブられたガンスを一番上に持ってくるという挑発
武器種順に並んでるわけでもないし何もかも嫌がらせに見える 狩王は11/7アプデの仕様って公言されてるし、一応12月に大型アプデがあるから今年中に仕様変更含む調整が入る可能性もある
けど、カプンコだしハゲージチームだからなぁ アイスボーンでMWH1は終わりだからいいんじゃないのかな
ただ、ラスボスから助けてくれた命の恩人かつ自浄作用のネルギガンテを倒すのは頭おかしいけどね
次は本土の話になりそう このスレッドは1000を超えました。
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