ヘビィにシールドやガード性能付けないで火力付けてくる奴が高確率で乙る
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タマがないなんて言い訳になんねえぞコラァ!
出るまでヘビィ使う資格ねえんだよ! 死んだり被弾してたら火力も糞もねぇよ
それなら手数増やした方が貢献度もダメージ量も多いっつの 王牙砲は間違いなく強い武器なんだが…
・パーツにシールド無し
・体力増強無し火力盛り
・何故か散弾以外を必死に撃つ、主に機関や竜撃
・立ち位置が後ろすぎて散弾のクリ距離に立てず、
味方のケツを撃ってる上に突進誘発
・ガンナーなのに装衣も纏わずクラッチ連打して死
この辺りがまーじで多い
現状では体力増強無し太刀と同じくらいキック安定だわ
逆にシールド三以上積んで生存ガン盛りの王牙砲は安定してる
というか強みと弱み理解してクリ距離で撃ち続けてるから上記の地雷より結局火力出てるんだわ 火力盛らずに体力とガードw
シールドw
どんだけスロ無駄にすんだよ
おうが使ってる意味ない定期
乙る奴が悪いがそんなやつは他の武器やっとけ 王牙砲が強いってだけ聞いて担いでボウガンのカスタマイズに気づかずに初期のシールドパーツ一枚セットのままなのすら出る始末なのになにを今更 今のオウガは大抵ちゃんとした装備みたいだがな
乙る奴は稀に居るけどガード性能なしとかシールドなしはほとんど居ない
少数の変な奴はどの武器にも居るだろ エアプには分からんと思うけど
ヘビィのシールドは絶対防御じゃなくて削り死よりガードめくり死のほうが多いわけ
シールド4枚付けててもめくられたら意味がない
相手によっては回避のほうが有効だったりするから一概には言えないんだよ ソロなら
回避ヘヴィでも
体力増強無しでも
何でも良い
だがマルチは止めろ
ただそれだけ 散弾ヘビィにひるみ軽減つけないでマルチ来る奴って何考えてんだよ ヘビィでシールド3枚付ける位なら大剣やパンパン蝉の方が火力出るで
近距離スコープヘビィ4人で火力ゴリ押しないとマルチで散弾ヘビィ担ぐ意味なんてない
マルチでシールド3積み散弾ヘビィはただのにわか脳死チンパン野郎って事よ スコープ近4散弾ヘビィ使ったけど
ガード捨てた割にこんなもんかー
って感想だったな
普通にシールドで受けて僅かな隙にバシバシ散弾入れた方が良かったわ
ハメ殺せる通常個体とかならスコープのが早かった
固定以外ならシールド安定 反入れてない時点でもう渡りゆうたなんだよなー
中→小はDPSで1.2倍近くちがうのに よけりゃいいだけ
保険かけてるから守りにはいって火力でないんだよ
近散弾火力スキル積んで修行しろ
体力は許すで 強ガード付きでランス以上の火力が出るんだから使う価値はあるだろ
むしろランスの価値がない
ひたすら傷つけるぐらいしか貢献できない まぁ男かオカマかって話やな
ベビーで鉄壁とかがきょうとかシールドいれてる奴はファンメ&キックだしな
ただでさえオカマ武器なのに更に逃げ腰ってありえないだろ
全部はずして攻撃つまないとな >>18
パンパン蝉は火力の代償に
儀式とガードできない
スタンや部位破壊などのひるみ
で負けてるから
一概には言えなくないか 死なないならどんな武器でもスキルでもいいよ
時間かかってもいい YouTuberキッズが漢字変換も出来ないのに火力を盛っている
義務教育の敗北を感じる
ひらがなでかいたほうがよかったですか? 貫通運用なら回避スキル付けてシールド外すけど
散弾運用のオウガ砲でシールド外すのは
怯ませやすいソロか武器指定ハメ部屋かくらいだぞ
通常のマルチプレイで外してくるのはゆうたに他ならない きっちり対策したうえで乙るのは別に責めんが
下手なりに頭使ってるんだなという意気込みは感じるからな マルチとかカガチで垂れ流しでええやろ
逃げ回るやつらを追っかける必要ある散弾とかだるい なんか装填拡張2までしかつんでこない輩もいるそうだな シールドで守られてますなんて恥ずかしくてできないわ
近接だって盾無し武器で頑張ってんのに
ただし同じ被弾でも近接とガンナーではダメージ差がだいぶあるけどね リオレイア(普通歴戦)に乙るヘビィいてワロタ
しかも2乙と1乙でクエスト失敗はワロタ
これだから野良はやめられねえぜ まあイキってシールドつけずに乙るやつが一番恥ずかしいんだけどね >>38
貫通の垂れ流しなどゴミもいいところだろ
マルチには来るなよ雑魚なんカス 火力でくるのはいいけどスコープ付けてこいよ雑魚ども
まさか火力スキルだけで貢献してると思うなよ?スコープ付けないオウガ砲はゴミなんだからな >>49
またここにもYouTubeキッズが・・・ まぁ散弾は素直に盾にした方がいい
通常貫通は火力盛りでも死なんでしょ 意識の問題だな
乙る奴が悪い乙らないようにするのはわかる
でもな
それなら笛とかふいてろや
鉄壁やらガードやら逃げ腰根性が気持ち悪い
ベビー担ぐならアイテム料理罠全部使ってTA意識しろ
全部のモンス0分針や
そこがプロとの違いや
分かったか >>53
早くYouTubeのコメント欄に帰れよキッズ >>54
なんやオカマやるんかこら
負けた方がデータ消すのでどうや?
どっちが正義か分かるぜ? >>56
100点中3点くらい
もっと文才つけようなアフィ ゆうたってやつはなんでこうイキリ屋が多いんだろうな 下手くそやらゆうたが渡りに渡ってヘヴィ使いイライラで草 スラアクパンパンゼミやぞ
剣振り回せてかっこいい!
斧をX字に斬りつけるのかっこいい!
敵に剣刺して大爆発かっこいい!
ぶっちゃけ使い手の腕はともかく零距離解放突きとか変形斬りは素直にかっこいいとは思う。ダメージも出るしな
ワイはやらんけど 咆哮ガードのためにシールド付けるはありかしら。
あー、性能付けてフレーム回避しろで終わるか。 咆哮ガードってノックバック重いからガ性3はないと耳塞いでるのとあんま変わらんぞ そうね咆哮以外も重いモンスの攻撃はガ性かシールドで上げた方がノックバック0で火力積みより早いし楽
それ以前に昔のヘビィなんかシールドの選択肢なんて無かったのに今じゃシールド当たり前とか悲しすぎる ヘビィは敷居下がったよな
昔なんてクエスト行って弾素材集めすら強いられてたのに今じゃ盾まで付いちゃってさ
そりゃ渡られるわw盾なんて甘えだろ? そしてモンスター素材を持ち帰れず捨てられる調合の書 回避もっさりすぎてガードした方が手数でるのにシールド捨てるのか
そもそも手数云々の前にアイボーはずっとモンスターのターンなんだから下手にフレーム回避したら2発目確定じゃん シールド外すのはソロか武器スキル指定のハメ部屋くらいだわ
野良でシールドというか生存スキル外すのはだいぶアレだとは思う
ここから下野良前提での話で
貫通ヘビィは回避距離付けてシールド外せる敵もいるけど
それもフレーム回避がメインじゃなくてあくまで距離を活かしての位置取りだし
散弾ヘビィでシールド外すのは論外でしょ
野良は王牙砲で機関撃ってる奴やたらいるし
ダウンに竜撃して味方飛ばしてるのもいるし
ヘビィは地雷でキック安定言われても仕方ないわ
同族でも蹴りたいもん そりゃ火力落ちる奴と一緒にやっても疲れるだけだろ
危険度3を
火力4人で3〜5分回し
シールド4人で15分回し
ゆうた4人で20分回し
こうやって住みわけて組まないようにしたほうがいい
だから争いになる
火力を出すっていうのは数字で出るからな
俺は3分で回すけど 3分ってごく一部のモンスターにたまに出るタイムをさも毎回そのくらいで狩ってるかのように語るのはちょっと シールド4人15分とか過小評価しすぎやろ
ソロでも10分以下なのに4人集まりゃ5~7分くらいだろ
火力4人が上手くいけば1番早いのは事実だがそれ以外を下げたい欲求が出過ぎてるわ タイム自慢は片手笛ランス虫棒辺りでやって欲しいわ
散弾で3分とか()ものですわ だからシールド四人で組んでればいいじゃん笑
他の人の火力に寄生するんじゃねーよ
人の火力で相撲とるな ここで火力もりもり
シールドガチガチで侃々諤々してるのは
導きまで行って歴戦連戦してるような
面々が前提で合ってるかな?
イシュワルダ倒してないような段階なのは
対象外だよね。 ヘビィ以外にも言えるけど、生存棄てて火力全盛りってオフなら問題ないよね
でもマルチなのに回避すればいい、みたいに通信状況の事を全く考えてない無教養さ自白してるアホは今まで何やって生きてきたのか気になる
もっと酷いのは怯み軽減つけず他のプレイヤーの攻撃に当たってビクンビクンしている気色悪い奴、寄生目的か?どうせ攻撃しないなら火力スキル詰むなよと >>80
めちゃくちゃ元気にイキってたのに
シールド4人だと15分間!で急にエアプ動画勢なのがバレるの草
マウント取りたいなら自分で遊んだゲームでやったほうがいいですよ 上手い人はみんなソロで楽々回してるんだからマルチにいるやつは全員下手だと思ってればなんのストレスも溜まらない >>80
火力プレイ、シールドプレイ、ゆうたプレイ
自分含め四人集まるまで全部試したんだねゴイスーですねお疲れ様 あんたら耐性怯みガ強鉄壁体力これ全部つけてそうだね。さすがに邪魔なんだけど 一緒にやりたくない 前に偶然野良でシールド散弾4人集まって歴戦キリン6分台で倒したぞ?
ガード性能積んでも火力ヘビィ()とたいしてスキル構成変わらないけどね シールド無し→動画キッズゆうた
シールド有り→近接できない雑魚 マルチ散弾ヘビィは本当に相手と味方選ぶから素直に貫通で良いと思う
不安ならシールド1枚だけ積んでまともに被弾して死ぬのだけ避けてりゃいい
でもマルチで強い武器ってのがイマイチ思い浮かばんのよな
どのモンスターかとか味方は近接とガンナーどっちかとかでいろいろ変わるんよなソロと違って 上手い貫通は突進誘発させない
突進で走らせる徹甲以外のガンナーは総じてゆうた
徹甲はまあ… マラソンさせるのはゆうただしゆうたは貫通に限らずどの武器使っても下手
おまけにモンスターからちょいちょい距離取ったりするからどの武器でもマラソンさせる奴は居る 貫通=マラソンって発想する奴はワールド自体やってないだろ
過去作はそうだったというだけ スラアクパンパンゆうただけど傷付けて剣モードで切ってるだけでもダメージ出てるように見えるわ
もともと使ってたのがガンスだからすげえ強く感じる ヘビィ使えないけど貫通も近距離がクリ距離なん?
野良で見る奴わりと遠くで撃ってる気がするんだけど >>106
近距離パーツの適正距離が0~7歩
心眼貫通の適正距離が4~29歩
スコープの適正距離調節が1~19歩可変だから全部乗せた上で近距離でクリ取れるんだぞ >>103
デェア亜とベヒくらいじゃね?
あと突進じゃないけどておさんぽ >>109
間接的な不満だが貫通ヘビィで近距離でクリ保てるのと接近シールド散弾も同等なんだよな
クロスからからか要は選択肢多過ぎてヌルくなってる事
切り詰めた最適解はあるがプロハンじゃなきゃ変わらない所か怯み付けた散弾シールドヘビィの方が早い シールド以前に硬化薬とか耐性つんでこない奴が多すぎてさらに火力特化で乙ってたら目もあてられん むしろ耐性いるか?
よく言われるキリンでもシールド散弾ヘビィで脳死できるやん
削りもオトモを回復にしておけば無視できるレベルやし キリンやテオくらいなら耐性積むくらい気になる奴は耐熱と耐雷を装衣で持ち込めば良いだろ
金レイアの毒耐性辺りから考慮しはじめてマルチのナナハザクで対策してない奴はアホって位で良い シールドあったら基本は耐性なしで良いのは同意だけどそこで1番カモのキリンを挙げるのはどうなんだ
というか4人マルチでの話じゃないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています