【MHW】チャージアックススレ チャージ111回目
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
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※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ110回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570595162/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 導き用に黒ティガチャアク悪くないな
ぶっぱ中心ならマイナス会心そこまで気にならないし
倍率高いから超出の威力もまずまずあるし
ビン溜めでしか殴らないと1〜2回寝る程度だけど >>895
会心系集中増弾体力ガ性1あたりまではほぼ必須としてそっから攻撃挑戦者守勢耳栓納刀回避距離強化持続KOあたりで好きなの入れな
個人的なおすすめは納刀守勢KOあたり
余った枠で敵に合わせてガ強やらひるみやら災禍転覆やらガ性3やら積むのがよろし 渾身が今作から5以外スタミナ消費から〜秒後効果無くなる→これを斧強化に何故適用しなかったのか
ビン全消費から5秒後に斧強化切れるってしとけば立ち回り劇的に変わって面白くなるのに
次チャージ用に赤までしとけば盾強化後も超高出力後も即チャージで斧強化切らさず運用可
こうしとけばチャアク始まってたのに >>882
着替えるのかと思って待ってたらそのまま入ってくる場合とかもあるからな
面接するほどクリアしたい人に当たったならしゃーない >>876
ヘルメスを置いてバルドレッドを担ぐんだ
コロリン多用し過ぎなのと瓶貯まりすぎてるからもっと解放して剣モの攻撃時間減らした方がいいと思う
あとダウン時とかのラッシュ出来る時の立ち位置意識して頭殴れる様にするといいと思う
スレのはじめの方に通常カーナのTA載ってるから参考にするといいと思う 銀レウスチャアクでザクザクするのも悪くない気もするけどハザクは属性の通り悪いし榴弾かな 歴戦怒ジョー4枠7分台いけたわ
怒ジョー今作弱すぎて威厳無いわ
すぐ怯むし怯みカウンターはワールド歴女と比べてめっちゃ遅いし >>907
横からですかバルドレッドは会心属性会心ですか? >>902
今の導きは討伐時間の短縮を図って頑張るより
壁ドンの回数を増やした方が効率いいもんな >>908
ハザクにはネギチャアクがいいよ
龍ダメージ入るし攻撃力も高い榴弾 ルナのカスタム何がいいかな?
回復がいいかなとおもってるんだけど追撃が先に当たる件もあるしな
回復にしてる人使用感どんなもん? 王マム周回からチャアク始めたけど超楽しい
斧ブンブンも剣ガンガンも超出ガイジも楽しい >>917
そうか?俺の構成は達人芸運用で斧強化かなり使うからどんなもんかと思って
ってかまだ斧強化使わない勢いるのか
相手にもよるが斧強化立ち回りの方が強くない? >>915
超出打つぶんでも被弾して超出キャンセルした時ビンでないこと結構あるし斧強化は言わずもがなで外したよ
達人芸斧強化型で会スロにしてる >>918
自分でも言ってる通り「相手による」これ以上はレスバになってスレが荒れるからやめた方がいい 二本作るべきだと分かりつつも面倒だから潰し効く回会一本だけ使ってる カスタムは外せるし試してみればいい
ダウン時に薬飲まずに殴りに行けるからとりあえず回会だけど 12月のアプデで導きに寒冷地来ると仮定したらまたカスタムやパーツ強化追加されるだろう
レア10武器のカスタム枠10まであと1つは増えるだろうから属性カスタムWと回復カスタムTが両立可能になる
レア10武器ばかり強すぎだから11以上の固有グラ武器にも何か追加要素来て欲しいな ラーチャアクやブロスをカスタムして使ってる人おらんのかな
自分が試してみるか >>908
上手く当てられるなら龍
火は榴弾と大差ないから榴弾 ブロスはデメリットの割にマイナス会心キツいからなぁ。
いっそ防御カスタムと防御モリモリにしたら楽しいかもしれない >>920
すまん 分かってはいるんだが全然使わないような言い方だったからつい
カスタム枠追加のおかげで会回にできるようになったのが大きいね 意見くれた人サンクス なにげに戦闘中にスリンガーの弾を拾うのが手間
蜜虫みたいに攻撃で拾ってくれよ 今回の回復しょぼくね?
スリップダメの相殺もできん 金銀もソロなら弱特いらんかな? なんか肉質の数値とか載ってる攻略サイト全然ねえのな >>929
回カス1はワールドより性能抑え目だけど与ダメも上がってるし言うほど低いとは思わん、スリップダメくらい余裕で上回るほど回復はする、ただし斧強化はビン爆発が先に当たる仕様により回復量が激減してる
斧強化で回復したかったら高出か超出撃つか剣で切る方が良い 会心100に調整するなら見切り4とか5でも良いんかね
見栄えが気になって過剰会心にしちゃってるんだけど 追撃がさきにあたるって…そういう…ことだったのか… カスタム強化サイト覗いたらチャアクは攻撃カスタムがおすすめされてたけど会心の方がいいのか 付け替えも別に手間じゃないだろうになんで自分で試さないんだ >>932
ちゃんと傷つけ意識した立ち回りできるならいいと思う
ルナの会心カスタム前提で、
挑戦者5見切り3攻撃4
見切り5攻撃4
とか色々と選択肢が出てきて楽しいよ 基本的に会心>攻撃だと思ってる
金レイアチャアクは会心余るから回攻も考えたが大して変わらん
傷無し部位の事も考えると会心余分にあって損はしない >>934
そのサイトだいぶ古い記事じゃね
攻撃力増加なんて榴弾に半分しか乗らんから今は会心時代 >>935
スマンなIBから参戦したもんでカスタム素材集めるほど導きレベルも上がってないんだ >>939
なるほどね。他の人も言ってるけど俺も会心優先だと思うよ。なによりエフェクトが気持ちいいし いまだになおさないところみると斧強化時の回復も「仕様」で逃げ切るのかな
遅いモーションに回復カスタムに今作のチャアクってデメリットばかりが目立つ >>907
素の会心20%だからヘルメスのほうがいいかと思ってたけど違うのかな
属性値はバルドレッドのほうがたしかに高いけど
解放はせいぜい1までしか入れられないんだよねこの隙のなさだと、かと言って超出はあまり多用したくないし、うーむ
コロリン多用とか頭殴れてないのはその通りなんで精進します >>919
達人芸斧強化メインだとスキルどうなってるの? >>936
傷付いてないと殴れない病だからそうするわ
サンクス 会心信者じゃないけど攻カスで上がるのは固定だから素が高いIBだと気持ち損だよな 龍結晶オトモありでサクッと8分台出せたからふ〜んと思ってたけど動画見て凍て地オトモなしでやったら
隙なさすぎダウン時段差だったり頭埋まったりできっついきっつい >>943
斧強化回転斬りも 遅い 弱い 隙デカい と三重苦だしな
せめて剣モードへの派生できるようにしろと。
クラッチ攻撃後の賢者タイムもしかり テオの顔面周りの爆発にGP高出打ったらまた同じ爆発されて被弾した >>938
今作は攻撃盛っても榴弾ダメージの増加は誤差レベルだもんな GP高出力すら安全に撃ちきれる隙ほぼなくなったよな
GPルート復活させといて隙つぶすってなんなんだよ被弾したら回復分DPS落ちてるじゃねえかよ
モーションはやくしろよ ぶっぱするなら回避の装衣に砲術5守勢3猫飯だけで十分、他火力スキル盛っても誤差なのはやってる人なら気付いてるよね いま、次スレ作ってテンプレ貼ってんだけど
>>4っている? 上読んでて思ったんだが歴戦カーナって凍て地以外で出るんか?
10個ぐらい出したが全部凍て地だわ >>957
俺は龍結晶も持ってるから多分どこでも出るかと >>954
モーション値>>783>>784に更新よろ >>960
盾乙
スマン削除すべきスレ番案内しとくべきだった >>944
ちゃんと計算してなくて申し訳ないけど
素の火力自体はヘルメスレイの方が若干高い
けど強属性瓶に関しては斧強化の追撃ダメージが物理面の補正が低くて属性面の補正の方が高いから
斧の攻撃回数が増加する毎にバルドレッドが優勢になると思う
特に追撃は通常の攻撃モーションよりも複数ヒット判定出るから解放2主体にすると火力差が体感できると思う チャアク始めてみたけどクラッチの射程短すぎないか… イヴェルカーナ最初は大嫌いやったが100近く狩って楽しい事に気付いた
大剣と比べてチャアクは相性悪い気がするけど・・・
クシャ骨格はチャアク苦手ですわ >>966
近接ってみんなこんなのでやってたのかよ頭尻尾狙いにくすぎだろ R3押し込みで照準の切り替えが必要ないし慣れたら近接のクラッチの方が楽だよ クロー構えるの遅過ぎてイライラして
構えて発射したらギリギリ届かなくてイライラして
ようやくさあ壁ドンだオラーって直前に
バフバロの突撃で吹っ飛ばされて
はい発狂 怒ジョーがカウンター迎撃で転倒する時としない時の差ってなんだろ? gpからの高出力はモーション早くしてくれてもいいと思う
というかそれくらいしてくれ クラッチ後はぼったちじゃなくて、ジャンプなりして距離をとってくれないかなあ >>975
怒ってるときカウンター成功するとダウンする
通常時カウンター成功すると後ずさってヨダレダラダラしてる
だと思ってたんだけど違うんかな ラージャンは回避性能よりもやっぱりガ性5なのかもしれない
とTA動画を見ながら思いました クラッチ後が斧はまだいい
クラッチ後の硬直がごみごみすぎる
剣変形gpに繋げさせろや >>978
ダウンと怯みを交互に繰り返すだけじゃないの? いくつかの武器種では傷付け後に大きく離脱するんだよなぁ
あれが一番いいわ >>983
使用率4位っていつから更新してないんだよ
救難マルチだとまだ見るけど集会所では全く居ない >>943
クロスで25,75,75の超出力モーション値が実際は25,75だけだったしそれをファミ通の記載間違いと他人のせいにする糞開発だから無理と思ったほうがいい 超高出の斧たたきつけで、ヒット時にディレイかかる感じが重そうですき。 ピットストップか
確かに大ダメージ与えてる感じで見映えはいいけど瓶爆発が遅れるのが欠点だね >>985
ギルドカードの使用回数で統計取ってるとしたらありえそう、自分もワールドの間とストーリークリアまではチャアク使ってて1500回いってるけど今ではヘビィしか使ってねえ 累計使用回数4位!人気だな!
馬鹿じゃねぇの
寧ろアイボーでの使用回数/ワールドの使用回数では最下位だわ 救難なら結構見かけるけどな
まぁチャアクでいけるディアとかに好んで参加してるだけかもしれんが 野良でよく見るのは弾種問わずヘビィだな、あとはスラアクとか
チャアクよりも見ないのは片手と双剣と笛 >>945
遅レスだけど胴ダマ脚ガルで
見切り7弱特超心集中強化持続納刀体力増強が3でガ性1ガ強、KO1装衣込みで3、ひるみ軽減1
速納のおまけについてきた体術って感じ
必須珠は超心痛撃短縮対衝KO&体力のうちからどれか三個と速納&達人
あとは2スロの珠ありゃ組めるよ
速納&達人が三つあればカススロ要らない
KOはKO体力あったから仕方なくつけてる感じ 斧→剣への変形GP発生が、ヒットストップで一瞬遅れるせいで被弾するのは勘弁してほしい 超心体力か痛撃体力か耐衝体力はどれかどれでもいいからほしいなぁ○○体力の4スロはいらんものしか来ないわ 砲術がポロポロ落ちるようになったかわりに痛撃超心&体力の呪縛が来るとは… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。