【糞ゴリラ】ラージャンってつまらないモンスターに成り下がったよな...
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なにあれ
ストレスしかないわ
暴れたいだけなら他のゲームに行ってくれ 配信数時間で本スレ民ゴリラのことなんて忘れて学歴議論になってるからセーフ 下手だからラージャンにぼこされて悔しかったんやろなぁ 元からクソだろ
ハメられるか暴れるかしか出来ない障害者 >>7
元々弓とラージャンは相性良すぎるしいつも通り IBで追加の新モンスでブラントドスの次に雑魚で笑ったw なんで頭部クラッチじゃなく腕にしたんだろ
面倒臭いだけでなんの面白さもないやん 弱い上に面白くないと言うね
ジョーと同じで持ち上げられ過ぎなんだよ ジョーもつまらんよな、設定上無駄に強いだけだし
エスピナス追加してくれんかな
装備もエロいし 多分ラージャンの頭部クラッチ張り付きさせるとラージャンの体型からしてハンターがラージャンの体にめり込んで見た目が悪いから無理矢理頭小さいとかそういう設定作って張り付きさせないんだろうと思う 別にラージャンってドスの頃から腕ぶんぶんの範囲が異常で理不尽なとこあったから暴れまくるのはどうでもいい
それよりも肉質硬くする意味あるか?
超攻撃馬鹿の代償が肉質よわよわでしょ? >>19
多分従来のクラッチモーションで頭張りついたらツノがハンターの体貫通するからじゃね いつの時代もバックステップがクソ
てか小さくね?ナルガとか無駄にデカくしたくせに 他のモンスよりは体力少なめだからまだマシか
嵌められたらあっさり殺されるが 腕で吹っ飛ばせるなら他のモンスターでも出来るはずだろ
なんでラージャンだけやねん意味わかんねえよ >>23
XXで地上激強になってるから
来なくていいよ
ラージャンの話になるけど
確定行動系全て潰されててやな感じ
サイドステッポ→ローリング→ビームとか
二連ケルビ→バックステッポとか
飛鳥三連から単発になって確定威嚇削除とか
パワーが無くなったけど
出し得多くて戦っててストレス感じ
今は猛攻の合間に差し込んでく感じなんだよ
ターン制のラーを返せよ… だいたい闘気硬化中痺れ効かないとかさ
そんな設定いままでなかったやん! >>40
散々前脚が発達してるから気をつけろとか言ってくるくせに石ころ当てられてぶっ飛ぶのはギャグだわ 通常状態は落とし穴が効かない
闘気硬化中は痺れ罠が効かない
捕獲するには
通常状態で痺れ罠にはめるか
闘気硬化してない怒り状態のときに落とし穴でええのけ? >>42
痺れで拘束されたら簡単に尻尾殴られて解けちゃうから悔しくなっちゃうので >>45
なるほどなぁ
落とし穴なら埋まってるもんなぁ
悔しさ全開 ラージャンの腕硬化中のジャンプ爆発って武器出し状態でよけれる?
2、3回で諦めてランスで狩ったわ そんなにモンスターが好きで簡単に倒されたら悔しいならさ
モンスターを操る側もやらせろよ
ジョー使って積極的にかわいい子捕食しにいくわ なんつーかほんと面白くないな
速くて面倒だからごりってたら瀕死になってて戦った感がないわ
まああれで体力高かったらうざってえだけだが 赤ラーみたいなのが望まれていたのかな
俺は嫌なんだけど 怒り状態の予備動作がほとんどないビーム以外はそんなクソじゃなくね? こういうスレ見ると新規と復帰勢が増えてることを実感する 成り下がるっていうか元々糞モンスだから >>56
クソモンスをドヤ顔でアップデート追加したってマジ?
それじゃあカプコンがガイジ集団になっちゃうじゃん 回避5積んだイきり双剣使いがドヤ鬼神回避するだけのモンスター
他は数パターンの激長後隙ガン待ち穴掘り >>58
もう他にこれといった強モンスも居ないし4ベースでは間違いなく一番狩られたモンスだから仕方ないね
楽しいか別としてモーションとかもあんまり変わってないから馴れてる人なら余裕ではあるだろうね ラーとジョーは初登場から一度も面白いと思ったことないけどどこの層に人気なんだよ
暴れるだけなのをお子様がすげーwwwつえーwwwって喜んでるのか
激昂とか怒り喰らうとか悪ふざけで僕の考えた最強のモンス作ってるだけにしか思えんわ 全身性感帯だったから許されてた隙の無さと攻撃力なのに頭以外硬くしてさらに隙減らしてくる調整には呆れた モンハンってやってて面白くねーって話があると、必ず下手だからだろってのが沸くのはなんでなん?
例えば上手くなって見えなかった隙が見えるとか動きに攻撃が合わせられるようになったとして、そこに差し込んでく行動を面白いと感じるかどうかは別モンだと思うんだけど
マウント取りたいだけ? 気持ちよくモンスター殴りたいなら、マスター装備で下位モンスターでも殴っていれば良いんじゃないかな?
逆に緊張感のないアクションゲームやって何が楽しいの?
オトモ道具も充実していて腕硬化中でも尻尾だって殴り易くする方法があるのに、頭使わないで面倒臭いとか無双ゲーでもやれば良いじゃん
面倒臭いモンスターより面倒臭いユーザーの方が害悪だわ >>55
口からいきなりビームはマジ避けられねえw >>61
ガキは殆どおらんぞワールドは
プレステなんて高いから親が買ってやらんし
ブヒッチでワールド出てたらキャンパーや寄生、暴言ユーザー多かっただろうな >>68
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ラージャン単体が糞だったらそんなに叩かれてないよね
糞に糞を重ねた結果 >>66
他にそれっぽい流れがないから、>>65への返信だと仮定していうけど、そこまで論理飛躍しちゃうと流石にまともな受け答えができない人種なのかと思っちゃうぞ
的外れすぎるから別の話かもしれないが
難易度や緊張感ではなく「上手くないとできない行動があったとして、それがそもそも面白くないこともあるんじゃ?」と言ってるのに
一言も言ってない「こいつ(ら)は気持ちよく殴りたいだけ」「面倒臭がってるだけ」と思い込んで「無双やってろ」はズレすぎ
面白がるポイントは人それぞれでしょ ラージャン糞モンスは昔から下手くその台詞だからな
まぁそれ以前のでボヤいてる様な連中じゃ無理なのは当たり前なんだが どこがどう面白いじゃなくて「下手くそガー」だからな
信者でさえ誤魔化して擁護しなきゃいけないレベルの糞モンスっていう >>71
駄文ガイジ
言ってること全然頭に入ってこねーよ ラージャンっていうかクラッチとかいうクソ要素のせいで大体の敵がつまらん
露骨に超優遇されてるハンマーとヘビィしか使う気しないわ ヘビィは調整が下手くそでなんか強くなってるだけで寧ろ冷遇されてるぞ >>73
普通に頭使って考えて立ち回らなきゃダメなモンスターだし
脳死で勝てるモンスターより面白いけど ギルクエ140ラーラー1000回以上やった奴なんてザラにおると思うけど
あれに比べたらクソザコちゃうか? 雑魚とかそういう問題じゃなくて過去作にあったはずの隙が消えて俺様の凄いモーションを見よ!とばかりに動き回るラージャンの重ね着した何かになってるからつまらんって話してんのだけど強さの話持っていくやつってガイジなんか? ギルクエとかロクに知らんにわかだが、同じクエスト1000回とかスゲーな
口で言うほど簡単なもんじゃないぞ、それ 一週2分位だし
サポがちょっと頭使うだけで他完全脳死でやれるし 一周2分で終わるものに比べてクソザコって、今の何秒で倒してんだ
まあら硬さとは話が別かもしれんが
変な意味じゃなく君らすごいな 同じモンスター1000体も倒してたのか
よく飽きないな 同じモンスター1000体も倒してたのか
よく飽きないな >>87
1000どころじゃないぞ、目的はラージャンじゃないからソシャゲのガチャみたいなもんよ 4gのギルクエはキチガイレベルの難易度だけど、ラージャンに関しては麻痺双剣×1で麻痺と罠で延々とハメて残り大剣3でぶん殴るだけだからpsはつかないで テオ、ジョー、シャガル勢とかいたから全部じゃないけど
ラーはおまけでついてくるから本当に1000なんて大したことない 全体的に音が残念だな
ウホウホ言っててキモいし
BGMや効果音も昔の方が迫力があった 昔からクソモンスだけどここまでじゃなかった気がする
やはりクラッチっていう一手間が前提なのが良くないわ p2g以来のモンハンだけどこいつが一番当時と比べてきつい
とにかく速くて後隙がない
とりあえず辻本でも市原でも藤岡でもいいからソロで手本見せてくれ 無双、ソシャゲ、俺TUEE
信者が使うワードっていつも同じだけど同一人物なん? てか昔のラージャンって確定行動ばっかで雑魚だったよな
後ろ足張り付いてりゃケツアタック以外食らう要素なかったし >>97
偉い人の試験プレイはたいてい三乙してハハハして終わりだぞ ラージャン、縄張り争い
ネギとジョーには負けて
尻尾まいてエリチェンするのなw >>101
通常ラージャンだからしゃーない
そのうち激昂ラージャンもくるんかな まだやってないけど、振り向きビームは今回もあるんかな?
マルチでやってると誰にタゲ向いてるかわからなくてよく事故起きたよなぁ。 今までも単純ゴリラ火力で面白味は見かけのネタだけど悔しさが出てるかなって 開発「罠も効くしぶっ飛ばしもあるし隙はこのぐらいでいいだろ」 激昂ラージャンいるなら良いけど
今のラージャン(歴戦含む)は物足りない グラフィック向上しまくった分
ケツ筋が生々しいんだよwwwww
あのケツ追っかけるのは苦痛やろが!!
良いからアスール装備出せよ! ラージャンって攻撃は激しいけど技後にしっかり隙があってなおかつ全身性感帯だから狩りやすいいいモンスだったんじゃないのか
それが隙がほとんどなくてずっと俺のターンで後ろ足の肉質の硬化でクラッチにも耐性
簡悔にも程があるだろw
ソロで歴戦ラージャンは落とし物拾う暇なくていつの間にか消えてるわ PTで狩る場合だけどジャグラススラアクで減気+睡眠特化フルカスタム装備で張り付くのが楽だったよ
ラージャンなんかにパンパンしたら不動中削りで即死なんじゃないかと思ったんだけど連続で削れるような攻撃が無かった
クラッチ耐性で防がれるのかと思ったけど即パンパンしたら装衣中は振り払われる事は無い
眠りと減気で闘気状態なるべくさせないで壁ドン出来るからまー楽だね
カスタム枠強化でスロ1増やして睡眠4と減気強化3付けれるようになったのはでかい ラージャン武器の使い所を考えてみたけど
匠+業物or達人芸必須だし
結局ネギ武器に火力持った方が良い気がしてきた >>113
パワー系のモンスのくせに武器が全然攻撃力高くないというね ラージャン弱すぎないか、わいのワクワクを返してくれ 弱いとか強いじゃなく隙なし攻撃と攻撃する場合としない場合の二択連打、ビームに合わせて壁ドンしましょはマジつまらんって話をしてるわけで、誰も倒せないから糞なんて話をしてるわけじゃないんだよ 以前よりビームを誘発しにくいな
というかあまり吐いてくれない ラージャンつまらなくなったのは肉質のせいだともうわ ビームはモーションあるからまず喰らわないけどワンツーパンチ(から拘束に繋げてくるやつ?)に結構引っかかる
あと上空からの衝撃波は回避3ないと怖すぎる 双剣弱なってから封印してたけど
早過ぎて他武器じゃ追いつけんから引っ張り出して来たら
何これ相性良過ぎじゃね
めちゃくちゃ楽しいわ、戦ってる感じがして素晴らしい
過去作のパンチすり抜けからの尻尾攻撃しぃの
バックスてっポゥ回避からの角折りぃの
そもそも体力少ないから双剣のクソダメでもあんま気にならない
双剣の救済かこのクソ猿 ちょこまか動いて小さいしなんかチンパンジーと戦ってるみてえ
前作までのラージャンもっと殺気を感じるような見た目とデカさだったのに 双剣はもともと相性悪くなかったから…
ブラキナルガラージャンあたりはアイボンでもちゃんと戦えるよ
傷入れ苦労するからダメはしょぼいけど避けるのが楽しい武器だからまあ モンハンはターン制って言われてたのに
なんでターン制やめたんだろう
なんでずっと敵のターン制にしたんだろう モンハンてガチのアクションゲームではないから広くウケたとこ有ったよな モンハンがなんでウケたか開発がわかってないんだろ
ガチャ要素が好評だと思ってるし >>129
アクション得意でなくてもアイテム駆使してやればってさじ加減だったのに
耐性つけまーす スタック減らしまーす 壊しまーす だもんな 昔のラージャンは怪獣って感じだったけど
IBラージャンはキチガイチンパンジーって感じ
クソチビなのに縄張り争いで自分より圧倒的にデカいモンスターに勝つから
カートゥーンみたいで笑ってしまう ラリアットの後
ビーム中
デンプシー中
ローリングの後
必殺技の後
闘気硬化の咆哮中(※不動あり時
いくらでもある。 全く同じ動きでもケツが柔らかければ楽しめるのに
現状は間違いなく糞モンス 初見の時嬢が尻尾を狙ってください!!とかぬかしたの聞いてイラッとしたな
そんな余裕ねーよと イヤホンでやると鳴き声がキモイのとお尻が野球部な所以外は良い ピョンピョンされるのが嫌ならアイルー連れてかない方が楽だぞ 受付ジョーのわたし予習してるんで初見じゃないです感ほんとうにすきじゃないよ 銀レウスも嫌いになったわ、青くなって飛んだらずっと俺のターンしてくるやんけ >>138
ラージャン初見のソロ配信いくつか見たけど嬢が尻尾狙えつったらみんな無理して狙いだして乙ったりしてて笑った
しかもあれ無視して尻尾攻撃しないと闘気硬化解除されるまで何回でも言ってくるっぽいな 普通尻尾狙いながら立ち回らない?
前方180度はレーザーの射程範囲だし 他人狙いのレーザーに突っ込むとモンハンやってるなって気分になる デンプシーの範囲広くなったか?
時計回りしてても反対の腕の真横に避けても食らうような 大剣クラッチする暇なくて草
他人狙いのビームに即飛びついて間に合わんってどうしようもない でもクラッチと相性の良い双剣はクラッチ耐性あるラージャンには不利なのでは? 怒ってるとき以外はクラッチできるからクラッチと相性の良い双剣は良いぞ よく動くし色々範囲広すぎてクソ
爆発床ドンはマジクソや 危険度3で体力少ないから良いっちゃ良いんだよな
ただ古龍より強いってどういう事だよ
イヴェルカーナ尻尾掴まれて叩き落とされてたぞw マルチで他人がぶっ飛ばすところを端から見てると、
弾丸みたいな勢いですっ飛んでって思いっきり壁にぶち当たるのホントおもろい 大辞林 第三版 - 辣醤・辣醬の用語解説 - 〔中国�黶l 中国料理の調味料の一。味噌に刻んだ唐辛子を混ぜたもの。 汎用モーションだからカーナも氷ブレス使わないしクシャルも風使わないんだよなぁ
飛んでりゃ勝てるのに ダウンで物凄く距離とって後退するのは嫌がらせとしか思えないね
簡悔とかネタだと思ってたけどどうやらマジらしいね 弱過ぎっていう人と倒せないっていう意見がキッパリ分かれてる不思議 過去作やってる人からしたら、あぁまぁこんな感じか
って印象やな
スピード上がってる分、今作のハンターもスピードもやれることも増えてるしな
合う武器合わない武器があるっていう認識は持たないとダメだよ
不評なのは自分の愛用武器と相性が悪過ぎるっていうユーザーやろな
色々武器使ってみようや >>162
完全にプレイヤーが二極化してるんだろう。
極みベヒの辺りから顕著化したけど、どうしようもなく下手くそなプレイヤーほど文句の声が大きくなるのは問題よなぁ。
これ以上ヌルくしてほしいってもうeasyモードがあるゲームやった方がいいんじゃないかと思うが。 実際ラーが苦手なプレイヤーは多いよ
ジョーとの二頭クエでジョーに楽勝したパーティが一瞬で壊滅したことがあった ジョーと古龍の縄張り争いは使い回し多かったけど古龍の力を使った縄張り争いしてたのにラージャンとの縄張り争いは完全に接待相撲だもんな 素のサル状態なら油断も有るかもしれないが怒り状態だと派手なブレスの撃ち合いで痛み分けてきなの見せて欲しかった >>163
武器種選ばないのもったいないよな
装備作るのが面倒なのか慣れてきて中途半端に実力がついてる分慣れない武器でコテンパンにされるのが嫌なのか マルチで倒せない若くは苦戦するなら ソロで行ったほうが確実に楽に倒せると思う 腕硬化後の攻撃とかちゃんと隙作ってあるし
結構丁寧に作ってあるモンスターだと思うけどなぁ 本当に丁寧に作ってたら頭に傷入らない欠陥起きねえよ 頭に傷入らなくても困ったことがないからなぁ。
正直ヌルすぎ。
体力低いからマルチでやったらフルボッコだし、ほとんどぶっ倒れてるw 肉質の改悪が酷すぎてつまんね
胴も脚もカチカチ傷付けても白ダメ、腕はすぐ硬化
弱点の頭はクラッチのサイズが合わない ()から傷付け不可 今作のラージャンめっちゃ苦手。
個人的には極限ラージャンの方が全然楽だわ こいつ体力こそ低いけどクラッチ考慮した肉質がマジでキリン以下のゴミだからな 今回のラージャン実は従来より立ち回り単純になってる気がする 3回目でクリアしたわ。上位装備だとワンパン多数だな。ビームは驚いたぜ!しかも氷が弱点だった。 こいつは壁際で戦わなきゃずっとぶっ飛んでもがいてるけど
壁カウンターされまくるとめんどい >>176
極ラー腕ハメしてた時のがええよね
なんか肉質はラーぽくないし腕カチカチ→尻尾攻撃→クラッチぶっ飛ばし
結局、極限並みに攻撃箇所を誘導されてる 心眼つければ弾かれないのはいいけど 腐れダオラとナナテオ糞夫婦と腐れサンドバック比べたら楽しくてしゃーないけどな
ちな歴戦調査クエ難民意見
もうバゼルたんかラーさんしかしてない こいつも結局シールドヘビィが最適解だな
他の武器だと隙なしゴリラダンスを延々見続けるハメになる 鈍足ヘビィだとめんどくさそうだけどどうなんだ
とりあえずマルチではパンパン音は一切聞こえないほどヘビィは空気と化してるけど 苦戦してる奴ガード武器使うて選択肢無いのか?
一気にヌルゲーになるのに >>185
ボウガン共は一撃死技にビビってまともに距離とれんからなw 昔は手強いモンスターだったのにワールドはただただウザイだけ
カプコンはどうしてこんなにも調整が下手なの? 導きにラージャン追加するくらいならエスピを追加して欲しかった
蟻塚にベルでも良かった ウホウホ言ってんのもムカつくわ
ウホウホはババコンガで良いわ 確定行動ありきで溜め3をぶちこめたのが変わっちゃったよな… 勝てないからガード武器にしようという人では削り死か完全ガー不の拘束で乙るだけだと思う 導きの地でリセマラして歴戦ラージャンを出してあげたのに、あとから入ってくる奴らはなんで無言なの?
カスタム枠拡張のために必要なんだろ?
せっかく歴戦と戦わせてあげてるんだから入ってきたらお礼ぐらいまず言えよ 歴戦調査貼ってやったが外人が死んでキャンパーになってたから蹴ったわ まずマルチは弓でくんな
片手並だろあれはソロだから火力がでんだよ 強いとはまたベクトルが違うんよな
動き早くして隙減らして肉質硬くして強くしましたはただのクソモン 弓でラージャンいったことないけど距離とか積めば相性よさそうだけどな ラージャン速いけど攻撃差し込む猶予があるからまだマシな気がする
あっちこっち飛び回って設置攻撃したり全方位攻撃連発よりは >>200
その分体力少ないじゃん
これでヴァル並みに体力あったらマジで糞だけど >>204
ハザクみたいな柔らか肉質と違って弱点部位でも55位しか通らないのにクラッチで軟化出来ねーんだけど みなさんお待たせしました!
アイスボーン対応!武器ランキング完全版!
一ヶ月かけてあらゆるパターンを試したので非常に信憑性高いランキングになっています
ではどうぞー!
S 太刀 大剣 スラアク ハンマー
A 大剣 混 ヘビィ
B ライト チャアク ランス
C 片手 ガンス 双剣
D 弓 笛
S〜異次元の強さ
A〜かなり強い
B〜平均的な強さ
C〜使う奴いるのかわからん武器
D〜何の取り得もないクソ武器
ラージャンってむしろ従来プレイヤーほど構築された安全パターンに頼ってたのが仇になってハイクソー状態なのよな
wからモンハン始めた組の方がアイボーラージャンに対応しやすいだろうと思う 倒せない倒せないいう人は倒せる武器に持ち変えればいいのに頑なに一つの武器に頼るよな 倒せないからつまらないじゃないんだよ
糞肉質で爽快感がないから糞なんだよ スラアクも武器出し当てたら飛ばれるから回避変型切り間に合わないぞ このゴリラほんとうざい
他モンスター狩ってて途中で鉢合わせると襲ってきて殺される
すげえ邪魔
うぜえ 双剣か大剣か弓
昔と何ら変わらんな
MHF経験者なら屁でもない、もっと酷かったし 散弾ヘビィも腕に吸われまくるガード削られまくるで唯一といっていいくらい相性悪いでしょ
新技の吠えて降ってくるのガードしたら8割か9割くらい削られるし
あの技虫棍とかの納刀早い武器なら納刀→ハリウッドダイブで避けれるけど
そうじゃない武器は性能か距離ガン積みしないと無理だろ ラージャンに文句垂れるのは決まって昔から 太刀厨 と相場が決まってる
住み分けできて良いわ、歴戦ラージャン短いし楽しいからマジ珠集め捗る マルチで各プレイヤーがどれだけダメージ与えたか表示されればいいのにな シールド3にガード5積めば削りはたいしたことない
削りの激しい雷ボディプレスは回避距離があれば避けられる
遅いとはいえローリングが使えるヘビィはランス以上の防御性能がある
ヘビィは火力を含めたすべてが備わった最強の武器
ゆうたが持つと頭がおかしくなって死ぬ こんなのに双剣とかクラッチ二回やらせようとすんのが鬼だなw >>227
全て揃ってねえよw
地割れ攻撃で即死やろ 遠距離武器で歴戦ゴリ来るのはヤベー奴
なぜかホストがボウガンなんだけどな >>206
こいつが使っているのは太刀
パターンを試したと言いつつ笛は使ってないのが丸わかり
スラアクをSに持ってくるあたりゆうた渡りで通常スラアク立ち回りをした事が無いパンパンマンでもある
と言う所まで読み取れました 笛を何の取り柄もないって言ってる時点でカスだわ
お前らもっと歴ラー貼ってくれ
クエが足りない >>229
だから距離つければ回避できるんだってゆうたクン
ステップ(笑)の武器にはできないヘビィだけの特権
ランスガンス担いでるやつとか哀れを通り越して滑稽に見えるわw >>206
すまんな 全武器使いこなせるワイが触ると全部Aなんだ そもそも武器ごとに性能違うのにランキングとか >>227
ヘビィエアプだろ
あのローリングで盾強要されてんだぞ 二乙した
ビーム前の隙がなくなってて油断してると当たるわ 時計回りでビーム誘って弱点のケツを攻撃っていうパターンを見事に潰してきたな
闘気硬化すると血流が良くなって後ろ脚の肉質軟化するって設定、どうしたんだ
悔しすぎて忘れたのか
ガムートの時もそうだったよな、ケツのほうにいれば安全に戦えたのに次作ではヒップアタック追加に二つ名はケツ硬化って 非怒りだとクラッチでハメられるので尻尾が壊れても怒るようになりました たかてぃんさんの動画見たけど野良太刀使い上手い人多かったね >>245
いや弓とボウガンだろ
近接はそもそも物理耐性付いてるから回復しっかりしてれば一撃死ないしそうそう死なんよ
不動来てるバカがゴリのラリアット連発で喰らって死ぬとかは論外 納刀間に合わなくて江頭ダイブ食らって死んでるの見るよ >>202
ケツに杭刺してぶっ放すだけの簡単なお仕事
捕食さえ対策すれば時間はかかるけどまあ >>249 初回3乙した。2回目チキンプレイでなんとかガンスで倒したわ!
確かにケツに刺した方が硬化解除出来るしいいな。
正面立つと漏れなく食われるな。 歴戦何回か回した結果良モンス判定が出た
マルチだと事故頻発してクソ化しそうだけど 肉質硬くなったけど明らかに過去作より体力低いよな
とくに大したダメージ与えてないのに気が付いたら足引きずってるし
そのせいで戦った感が薄いんだけど… >>245
太刀大剣ヘビィだな
というかラージャン相手だとこの辺しか見かけない >>237
発売当時(今もか)不評だったのは知っている
しかし当初は散弾の強さが知れ渡ってなかった
結果的には攻防兼ね備えた最強の武器となった ちょっとだけ大きなゴリラという感じだからちょっと拍子抜け そりゃあ発売当初は強くても散弾2しか撃てんジャグラスヘビィしかまともなのがないのに流行るわけがないんだよなぁ いままではラージャンは「ラージャン」だったが
今作はただの金ゴリラだよな ジンオウガもそうだけど初登場からこれだったらまず人気なかっただろうな 強くなくね?という意見と文句言ってる意見が綺麗分かれるモンスター >>263
よわいとかいうてるのは歴戦やってない奴と丸わかりやな ガ性4でも削られまくって笑えるわ
あとほとんどの攻撃にノックバック効果あって反撃時間もらえない
この猿作った奴は「ぼくがつくったさいきょうの」したいだけの下痢便野郎 過去作ラージャンはパターンさえ覚えればpsなくても普通にソロでも5〜7分近くで狩れるゴリラだけどアイボーラージャンは行動覚えてもpsなけりゃ狩れないし逆に行動覚えてなくてもpsさえあれば割と倒せるような適当調整だからな え?歴戦ラージャン弱いじゃん
そもそも通常ラージャン装備素材取ったらいく理由皆無だし、歴戦やってたら溜まるし、導きラーぐらいか?
黄金のちん毛は21000で売れるから金策にはいいかもしれんが
脳死で攻撃スキルにばっかり振った装備でやってんだろ、大技喰らわなきゃ死ぬ要素無いやん
相変わらずの田植えパンチは避けやすいし
むしろもっとこういうモンス増やして欲しいわ
戦闘してる感じが一番出てる良モンス そもそも被弾する前提で戦おうとしてるのが間違いやで >>265
ガ性4の必要が無いのにガ性4にしてるようなゆうたじゃそうなるわな
まずガ性3と4の受け値変わらないし5のランスでガリガリ削られるのにガード主体でやる時点でねぇ? 歴ラーに文句言う前に歴黒ディアやって来いよ
あれで危険度2だぞ、ありえんわw
MHW内で最強だろ
糞ナナと腐れダオラもびっくりだわ、シールドヘビィ以外で勝てる気がしない 黒ディアだろうがラージャンだろうが動き分かってるから雑魚だわ
わけわからん攻撃してくるやつの方がよほど辛い 黒ディア側を動かせるようになってくれ
オンラインのフンターどもを蹴散らしたい 結局モンスターが強すぎなんだな
見てても腕ややり方の問題でどうとでもなる要素にしか文句言ってないし自分の腕じゃついてこれないのを認めたくないから面倒なだけって言葉に逃げてるようにしか見えない
ただ面倒なのはこいつらは俺だけが楽勝で他は倒せないモンスターを出せって要求するところだろ とりあえずイライラする要素なくしてくれ
ちょっと足や尻にあたっただけで吹っ飛んだり
走り回って追いかけ回してる時間減らせ
殴らせない時間作って難易度調整するの本当クソ もう数匹ぐらい下手くそはクリア出来ないモンスターいてもいい気がして来た
我儘過ぎ 愚痴スレマウントマンは自分のプレイ動画でも見本に上げればいいのに 結局雑魚が自分のPS棚に上げてクソクソ言ってるだけだよね
歴ラーとか体力少ない捕獲可能おまけで刻まれた珠くれるボーナスゲームなのに でもこの路線のできるやつだけ楽しめればいい続けてたらFみたいになるんじゃね >>261
歴戦やってるうえでの感想やで
なんか相手の火力とこっちの回復の物量戦みたいになって
戦ってるというよりはゴリ押してる感が強くてな
少しずつ慣れてきてるが 青電主や銀嶺や荒鉤爪が来たら強くて手応えはあるのに良モンスターで涙が出てくるぞ >>287
スタイルありきだと思うんだよな、アイボーで来てもイライラするだけだと思う >>287
ディノバルドめっちゃクソ調整されてるのに期待できるわけなかろうて 抜刀大剣なら簡単
セルフ武器種縛りしてる人ほど無駄に苦労するモンスターだな
昔はいろんな武器で倒せて相性が悪いのはランス系だけだったのに 二つ名でも特定の武器種やスタイルありきなのはせいぜい矛砕や朧隠ぐらいじゃないか?(二つ名以外でスタイルありきなのはホロロホルルやラギアやベリオロス)
他は狩技なしギルドストライカーでも割とどうにかなる 歴戦もマルチで0針討伐出来るときもあるから雑魚やろ
モンスターの強弱は人にもよるやろーけど俺は速く討伐出来る=雑魚やわ
王ゾラは?とかの揚げ足野郎はいらんで >>292
クラッチありきの肉質やら動作になるだけだぞ、とにかくクラッチやらせたくて仕方ないんだから クラッチ耐性っつうかムカつくから振り落としてるだけやろw
攻撃後の隙突いてクラッチすりゃ振り払われん もうサービス終了しちゃったけどマビノギ英雄伝で似たようなシチュエーションあったんだよな
クラッチ振り払い後のラージャン掴み、壁際投げ付けマジ殴り
現状これさ特定のスリンガーのみで助けられるけど
振り上げた腕にクラッチ綱引きで時間稼ぎとか言う要素あっても面白かったかも知れんね
人数多けりゃそのまま転倒狙えるとか
アプデで付けてくれないかな、助けた方も助けられた方も気分が良い 正直ガムートの胴体がクラッチで45以上になるならそれはそれで面白そうだな感はある
全身に雪とかいう傷つけの障害みたいなのと図体が無駄にでかいせいでワールド地形には一生出られないだろうけどね >>298
ラージャンみたいに姿勢改善すれば高さなくなってマシになるかも
そもそも氷海もなかなかエグい地形してたし 咆哮からの追撃って被弾確定なの?
ラージャンって咆哮が特徴のモンスターだったっけ?
ワールドってこればっかりだよ
無理やり付けさせる対策スキル群 なんの咆哮だよ、硬化の咆哮なら回避性能無しで避けられるぞ? 何も考えずやってもソロでも歴戦で10分あれば時間余るやんけ 咆哮回避出来ないのに耳栓盛らないで追撃食らって文句言うとかガイジ極まってて笑えない
脳味噌縛りしてんだからそら倒せませんわ 体力少なくて捕獲可だからサクッと終わって良モンスターだと思うけど。 >>307
これな。
ラージャン如きでガタガタ言ってる奴ガイジだよな。 >>308
ガイジって言葉は好きじゃないからあまり使いたくないけど、下手な人が自分の腕を棚上げしてゲームを叩いてるようにしか見えなくはある。
そんなに「つまらなくなった」って強弁したいなら、「旧作のラージャンはここが面白かった」みたいな意見を出すべき。 >>292
オウマとか
わりと雑魚扱いされてたけどあいつブシブレ以外だとマジで手数減る >>300
ラーは2G以外の登場した作品全部で咆哮貰うと確定被弾入るよ 被弾する前提でプレイするから死ぬのであって
被弾しないように普段からやればええんやで
極端な話被弾しなけらゃ防御なんていらんのや 上手なら短時間で倒せるし、下手くそなら地道に削って普通に倒せば良いし
むしろ王道モンスターだと思うがな
ウン古龍とか言う無駄に体力ばっかりあるサンドバック叩き続けるの飽きたわ >>300
あの彷徨は下手に離れずにふっとばされた方が安全 あんまり隙無いから最初はチマチマやってくけど後半はダウンしまくりでタコ殴りのイメージ >>272
貫通の的なんだが?黒ディア
地中も音爆弾使うしなくても何もせず立ってるだけでガードできるんだが
黒ディア最強とか言ってる時点でお前このゲーム向いてねーから今すぐ引退しろ? 愚痴スレって愚痴書く内容考えて、そのせいでイライラしやすいよな
それ自体悪いとは言わんけど安価レスする前に相手の文章よく読まないと恥かくぞ ラージャン自体でかいモーション誘ってぶっ飛ばし2連、硬化したら落ち着いて尻尾切って解除、またぶっ飛ばし
結構いいモンスターだと思うんだけどな >>310
鏖魔はまだ行けるけどコンボ系武器(操虫棍やスラアク)は例えブシブレだろうが苦手だったからほぼ全武器がコンボ武器と化したワールドベースだとクッソ強いかもな
比較的相性が良かった貫通弾がxxより弱くなってるのと弓が物理から属性武器と化したのもかなり痛い 隙無さ過ぎて不動パンパン以外でまともに攻撃できない・・・
偉そうなこと言ってるやつもどうせ不動パンパンなんだろ >>316
だからヘヴィ以外でって書いてるだろ文盲さんよ
バカなの?アホなの?w ガ強貫通技持ちの時点で全身簡悔のガイジモンスターだぞ 怒らなくなったらクラッチでハメられるじゃないですか^ ら〜じゃん程度に文句いう人間の意見聞いてたらとんでもないヌルゲーが出来上がりそう。 そもそも隙が消えてターン制無視するクソ行動取るようになってラージャンの皮被った全くの別モンになって戦っててくそつまらんって事に文句言ってんのに強さがどうのとか倒せないからどうのとか言い出すガイジは脳みそ付いてんのかな 転身と回避使えばいいじゃん
下手くそが不動使うから乙るんや ら〜じゃんほどターン制のモンスターいないでしょ。
ヘタクソをあぶり出す質問なのかな? >>328
だからターンはあるぞ
今までの硬直を潰すように組まれてるだけで隙は十分あるし硬化中はケツにクラッチ入れてあれば尻尾が1番柔らかいんだから即解除からぶっ飛ばすチャンスだしな
ターンが無いってのが既に動き見れてない下手くその意見なんですよ てかそもそも過去作に比べてハンター側の行動がかなり素早い上にやれる事増えてるんだから当然モンスターもアップグレードされて当然でしょ
MHWのキャラ使って過去作まんまのモンスターと戦ったら弱過ぎてクソゲーになるだろ コロリン主体の武器ならまあそこまでキツくはない
遅くてガード主体の武器はキツそう
チャアクとか斧当てる暇ないんじゃないの
イメージだけど キツイなら楽な武器使えばいいのに何で縛りプレイに拘るんやろか >>331
それな。
「ら〜じゃんはターン制か?」
ってこのゲームを理解してるかどうかの試金石になりそうだ。 武器種縛りしてセルフ難易度上げてる初心者の多いこと多いこと
モンハンってランス系とボウガン系一種ずつと他の近接の3種を使い分ければ
攻略できる設計になってるからなぁ 個人的にはラージャンの顔は猿じゃなくて悪魔だったんだがな
でかくてまん丸くてなに考えてるかわからん不気味な赤い目に
山羊の角が生えてるのが悪魔っぽくてよかったのに BGMが管楽器メインのシャレオツな感じよりも打楽器メインにして欲しかったってのはあるな
危険度3歴戦の中では一番楽しいなラーさんは
ルナソル夫婦より楽やん ラージャンの弱特が有効な部位って 尻尾、頭、硬化前のキズ付けた前足 と破壊後の前足であってる? >>343
尻尾は武器によるかな
弾とかクラッチ入れても硬化しない限り真っ白だし ラージャン倒せなくて悔しさで目を真っ赤に染めるのも経験や どうしても倒せない人は罠猫持っていくといいかもね
地雷の転倒はもちろん、硬化中もしびれ罠破壊モーションで数秒尻尾斬る隙貰えるから硬化解除にめちゃくちゃ貢献してくれるよ
ぶっ飛ばした瞬間壁の手前に罠張りやがるのはご愛嬌 激昂ラージャンって今のラージャンを巨大化させてクラッチ不可
シビレ罠不可、落とし穴は通常時のみ可とか言う調整にしてくるんだろうな
今から震えて待ってるしかないじゃん カカシ立てて肉質無視で殴りゃ良いだけだから別にそうなったところで困らんがな おもんねーわって話なのに下手糞煽りに繋げるのはなんでや? ラージャンに限らずクラッチで吹っ飛ばさない近接の野良人多くないか 結構だだっ広いエリアが多くてぶっ飛ばしにくいね
怒り解けても壁に寄ってくれない人も多い
怒ったら適度な狭さのエリアに誘導して戦場再設定くらいしないと なるほど全然考えた事なかったわ
せっかくどこまでもついてくるんだからやりやすいエリアに誘導できるんだなこいつは 尻尾壊れても怒り制御する術を通常の状態で備えてるんだから激昂化する条件整ってないし激昂は来ないだろ
イビルは怒喰化して古龍とやっと縄張り争いしてるのにラージャンは通常状態で古龍達と縄張り争いに参加してるしな >>351
クソモンスなら他にも沢山いるのにあえてラージャンだけ取り上げる辺り露骨過ぎるからだろ >>354
2回組が1回組が居るから遠慮してんじゃね? >>359
いや意味わかんね
ぶっ飛ばし>傷の優先順位だからな
遠慮とかじゃなくて一回組の邪魔しないように弾おとしたりぶっ飛ばすのが二回組の仕事
ラージャンに関してはクラッチもぶっ飛ばしもしない奴が多すぎる >>358
そりゃ最近のアプデで追加されたからだろ ラージャン最初やったとき隙なさすぎてクソだと思ったけど5体ぐらい狩ると急に大したことなくなるな
どのモンスもそうだけどある時一気に目が慣れて雑魚化する モンハンもFPSみたいにスコア表示されるようになればいいのにな 活躍したハンターのとこで表示されるやつ選びたい
ぶっ飛ばし5回以上やると働いたぞって気がする まだラージャンまで行ってないけどヤバそう
ジョー実装の時も初見ハンマーで行ってボコボコにされたし絶対負けるわ 一つの武器しか操作出来ない人には難易度高いのかもしれんな 2Gからやってますみたいなこと言う奴に限って一種しか使わない(使えない)奴多くて怖い
よく飽きずに続けられるな たまに野良でギルカ貰うけど2種ぐらいしか使ってない奴多いわ、勿体無い
このmobはコレこのmobはコレって自分の相性作ってくのも楽しみ方の一つなのにな
まぁそんなん強要はしないけどさ
自分の使ってる武器で不利だと思ったら他の武器試してみようってなるのが普通だと思うけどな
それでも嫌なら行かなきゃ良いだけだしね カスタム強化とかいううんこのせいと
やたらモーション増えたから使いづらくなった
あと色んな武器試すようになる前に大体の人間は飽きる もういろんな武器覚えられなくなっちゃったよ
ボタン操作少ないハンマー最高 太刀か弓だけ使用ゲージ伸び伸びの人おるけど
地雷率高い 全武器やけに平均的に使ってる奴の地雷率のがやばい
どれもまともに使えてねえ 地雷率について語ってるやつの情報が当てにならなすぎる 極端に面倒なやつだけは代える
翼狙いにくいナナとか竜巻引きこもりトカゲとか >>360
邪魔しないようにってw
答え出てるじゃん >>375
何もしないのが1番邪魔なんで
弓以外のクラッチ2回勢なんて軒並み中堅火力以下なんだからぶっ飛ばしくらいやれって話だ
傷もぶっ飛ばしも火力も全部賄ってもらうのを寄生って言うんですよ 時間や効率気にするならソロか固定って結論出てるからな 復活モンス軒並み糞化してるの笑う
良モンス化した奴いるんかな ラージャンがキラーコンテンツばりに扱われてたのが理解出来ん。昔から嫌いだった。
ディノバルド、ナルガが出ると聞いたときのほうが嬉しかったわ。
みんなそんなにラージャン好きなの? クシャの百倍は良モンスだよ
ちゃんと殴る隙あるもの 今回腐れダオラ、ヴォルガノスより行かれて無いんじゃないか?
今回ヴォル先輩は導きの火山上げでめちゃくちゃ有能だからな、一番やばい生態してんのに攻撃も優しいし
ドス当初から思ってたけど腐れダオラ、テオナナデザインした戦犯クビでいいわ
戦っててマジで面白くない
ラーさんのが全然楽しいわ 初めて戦った感想以下
こんなのをみんな有り難がってたのかよ >>385
通常は倒せた
歴戦はしんだ
どちらにせよくそつまらなかった >>384
ほんこれ
俺ワールドしかモンハンやったことないけどベリオロス、ディノバルド亜種、ブラキディオス、ジンオウガ、イャンガルルガとか
こんなもんpvみてキターとか有り難がってたのかよと ジンオウガとか見て大学生の頃のPSPを思い出して懐かしくはなったやで ただ吠えてるだけのティガ亜も入れて上げて下さい
クソモンスターに 強敵をマルチでわいわい連携して狩るっていうモンハンの醍醐味ありきだからな
ソロ周回ガチャゲーな時点で崩れてるよね 否定はしないけどソロで強敵に何度も挑戦してパターンを掴んで勝つっていうのも醍醐味だよ
昔と違ってパターンとモーションの見極め難しくなってきてるからついてけなくなってきてるのもわかる 攻撃パターンに派生が多くなったよね
カーナの尻尾とか何回連続で来るかわからない
終わるまで構えてないといけないから面倒くさい 昔はオンライン専用素材にオンライン専用体力設定されてて、ソロでもマルチでも体力変わらずだったんだぞ?
ゆとり化し過ぎておかしくなったか? 相手の隙を突くゲームが強引に隙を作るくそげになってしまった ほんとそれ
モンスターの俺つえータイムは逃げるだけで攻撃する隙なし
壁ドンでタコ殴りしてねっていう過去のモンハンのターン制を
新要素で否定するアクションゲームを誕生させてオワコン化してきた マップも糞よなー
森とか戦える場所決まってるのに無駄に複雑にして ラージャンの耕しパンチは真正面からすり抜けてケツ殴る為のボーナスタイムだろ
ビームなんか顔面殴れるじゃん
ジャンプローリングアタックなんか点攻撃なん
自分がタゲられたら着地点先回りして頭殴れるやん
このやり方、初登場ドスからなんも変わってないんすけど?
逃げるだけしかできないお前の脳みそがまずオワコンだと思うよ
僕ちんクリア出来ないクソゲェ 笑 口は悪いが同意
でもそうじゃなくて単純にゲームスピード上がったからって話じゃないの
以前より矢継ぎ早に攻撃してくるようになったのは事実だし過去作よりは難易度上がってるのは間違いないからねぇ
俺個人としては今くらいの方が楽しめるけども PSPで遊んで無理だこれ!って自分で頑張る奴も居て
そういう奴が自慢したり誘われたりするゲームなんだよ
モンスターはこれでいいよマルチ環境が残念すぎるんだよミスマッチ起きてんだよ いやだってそれならこっち側、キャラクターの挙動スピードも上がってるんだから妥当だと思うよ
だって昔は回復飲んだら強制的にガッツポーズさせられてたんだから
ガンナーに至っては照準出したら移動できねぇしww
武器種によっては自分の背面に避ける事すら許されない操作性だったし
今もうなんでもありやんw 昔はゲームスピードが全体的にゆっくりだったからアクション苦手な人もやりやすかったけど全体のスピード上がったから難易度も上がった
難しく感じる人が増えるのはしゃあない アイボーのモンスはそのままGEに出していい速さばっかだからね ナナなんて風圧つけるだけで死ななくなるんだからかなりボーナスゲームだろ
クシャはしょうもないが徹甲ライトしてるだけで死ぬし
このゲーム上級者にはヌルすぎてそれ以下にとってはむずすぎるゲームになったんだろうな というか全体的にワールドはモンスター動かすセンス無い 戦闘が楽しいかどうかで話す人と倒せればボーナスと考える人がいるんだからそりゃ話噛み合わないわな 別にナナがクソなのは今に始まったことじゃないしな。
ラージャンはちゃんと隙ありターン制のゲームなのに
なぜかナナ持ち出すやつがいるし。
ラージャンがターン制って理解出来てない証拠。 金髪になった方がビーム乱射するから殴り放題なのが笑えるw 金銀もそうだがマルチなのに1人を徹底して狙う時あるよな
攻撃くらってダウン維持してやり過ごそうとしてんのにずっとこっちにヘイト向かってて起き上がりにビームや拘束重ねてきて死ぬことあるわ >>422
割とマジで攻撃終わった後に正面にいるやつを優先的にタゲってる気がするわ
だからどのモンスも追撃が多い >>421
攻撃する隙がないから糞って思い切り出てきてるぞ 出し得クソ行動連発とクソ肉質化ってだけでくっそつまらんのだよなぁ
体力低くてすぐ死ぬ事からまだ許せる
つーかIB追加された新モーション連発されるとマジでクソモンスだけど過去作からのモーションしかして来ないとほんとやりやすいな
怒り状態の方がやりやすいって言ってる人居るけどほんとそう思う >>422
あるね
一発軽いのもらって立て直そうとしたら起き攻め来て二発め(瀕死かド根性発動)からのさらに起き攻め三発めで死ぬときある
身内ならVCあって助けてもらえるけど野良だとまず無理だな 後ろ足硬くする芸やめて欲しいわ
テオナナオウガティガとかさ ソロでやっててもモンスターがハンター見失う頻度上がってるから
マルチだとそういうのあって一方的に攻撃してるパターンも多分にあるわアレ 強いとか下手とか言ってるヤツ、ホント頭悪りぃな
プロハンの俺でもつまらんって話だ >>428
散々重視してる生態()とか一切関係なく単純な嫌がらせだから余計腹立つ
マジで悔しいって感情でやってる以外説明がつかん 追いかけてはパンチでぶん殴られて オッシャ隙ありと思ったら尻で吹っ飛ばされてちっきしょおおぉおおぅ回復がぶ飲みからの反撃や!と思ったら上空からの強襲で一乙
でもこう言う下手糞に限って太刀で体力珠入れてなかったりするからね 歴ラーで徹甲ヘビィ3乙終了で草も生えない
リロードの隙込みで撃つタイミングをまともに判断できない奴は担ぐなよ 近接で行けばええやん
事故らん限りすぐ倒せて拍子抜けするぞ >>436じゃなくて一緒にいた徹甲ヘビィの話だろ
まあ徹甲ヘビィの自動装填思った以上に隙でかいから動き速い奴によく持ってくなと思う 加護発動しないと遠距離はBIGインパクトで即死だからな 歴ラーは初見シールドヘビィ担いで行って地獄を見てクソモンスだと思ったが
徐々に各攻撃の後隙を覚えたらハイブリ大剣で行くのが楽しく感じてきて今ではおやつです
ラーはIBの中では良モンスだと思うけどなー 文句言ってる人は一つの武器しか使えない人だと思うけど
どうなんでしょうか 1つの武器しか使えなくても大剣やライトなら全く文句出ないから相性悪い武器しか使えない人なんだろうな
なに使ってるかは知らんけど モンハンに相性はつきものだけど『この武器種でないと苦痛』となるとちょっとね
アイスボーンは…ラーに限った話じゃないけど なりゃ良いだけなのに
文句言う前に他の武器使えるようになればよし 地面にちゃぶ台返し→インパクト→近接でも即死コンボ >>434
クラッチカウンターにビビって誰もやらない 片手とか双剣使えばラージャンとかただの的だよ。ケツに傷つけて追い回すだけの作業
ソロでは歴戦8分台くらい。罠とか使えばもっと早くなるけどそんなもんいらんし >>448
クラッチのタイミング理解してないだけだろ。硬直がある攻撃なんてすごくわかりやすいのに
俺クラスになるとわざとクラッチをつかまれて周りに攻撃させたりする。あれだけで
実はダウンと同じ20秒くらい無防備で殴り続けられる。んで攻撃されそうになったらスリンガーぽちで脱出 3連地面叩きのあの高速モーションずるいわw
人間の反応速度越えてるやろ まぁストレスたまるモンスターであることは間違いないな
連戦しようと思わないもん >>451
焦りすぎだよ
良く見れば誰を狙ってるか大体分かるから自分の方を向いたら
近くにいればそっちに向かってコロリン遠いなら更に離れるようにコロリンで良くないか? 今ならマッスルクエやってるからどうしても倒せる様になりたいと言うならそれで練習してみたら?
どのみちラー、ジョー、御苦労始め危険度3は得意になればお得だぞ ラージャンは全然マシに感じる
ブラキやクシャやナナみたいな本当に糞なモンスが控えているからな >>453
違う、最初の一発目が避けられないんよ
3発目は避けられるんだよな https://youtu.be/utXiEKGRNCs
弓TA走者の人の解説動画がわかりやすい
収益化条件満たしてないしアフィじゃないぞ
各モーションのあとの小休止を判別できるようになるとラージャンの見え方がかわる この動画見たことなかった
このスレに限らずだけど楽しくないとかつまらないという感想が倒せないに見えてしまう人が多いね ラージャンは確かに慣れない内は倒せても楽しくないつまらないって思うかもだけど後隙が生まれる攻撃がはっきりわかるようになると一気に楽しくなるモンス 有利武器使えばwとかいうのを押し通すならナナすら良モンスになるが理解してんのかね >>461
鈍足なのは逆にガー不掴みの餌食だよ
対抗策で常に怯ませるスリンガー持ってれば大丈夫かもね
良く有利だって言われるのは大剣と徹甲ライトだね 不利な武器だったか、済まない
自分は使ってないけど小さくて動き早いから
チャアクは辛そうだね >>457
でもこれかなりCSのフレーム回避してない?
弓上級者向けでは有るけど
ラージャン苦手〜って言ってる人の立ち回りでは無いような気がするけど >>463
チャアクはラヴィーナ着て大剣ごっこ、隙を見て解放2してればいいから割とそうでもない。斧強化は封印推奨になるけど。 >>456
あれは前側にしか攻撃しないからいる位置が悪いんだよ。ラージャンの前は常に危険地帯
常にけつに張り付いていればいいだけの話。てかそんなことすらわからんゆうたが
くそもんすくそもんす言ってるの多すぎなんだよ きたねえケツ追いかけてぶっ叩くのが最適解だからつまらねえとかクソだって言われてるんだけど
無駄に硬えし 極力安全地帯で立ち回って弱点殴るのが最適解だからクソってんならモンハンできないだろ…
硬いのは確かにうざいけど ある程度強引でいいんだけどなクラッチは。安定なのはゲロビと僧衣装備中
まぁへたくそは多くていいよ。ラージャンは野良のへたくそがころころ乙っていくのを
見て楽しめる優越感製造良モンス 苦手なら傷付けはぶっ飛ばしてダウン中とかわざとらしい休憩の時にやっておけば充分だよ
大剣が相性いいって聞いて大剣使ってる人ならなおさら
ただ怖いからと言って距離おくのが1番マズイ
クソ猿との距離は常に一定を保つようにした方がいい ずっと逃げ回る人目ばっかの時はめんどい
上手い人だけだと歴戦5分くらいで終わる >>468
誰もクラッチの話してないんだけど
上手いとか下手とかの話もしてないような気がするんだけど 1の主旨としては延々ラージャンの悪口を言い続けるって事だな
十中八九まとめネタよろって事なんだろ
つまりもうこのスレは用済みって事 ハナクソは腕よりケツの方がいいの?
闘気硬化状態でも適当に誘爆するだけで転がせられるからいつも腕につけてたわ
でもガ強無視拘束と雷プレスの削りはマジで勘弁
5でも削りダメ異常だしのけぞり終わる頃には次の行動移してるしでどうすりゃいいのよ ガンスラージャンは回避型にすると途端におやつになる
というかIBはノックバック大きい相手が多くてガンスで危険度3は回避型しか使ってない
破壊王3もあれば怯み補正の相乗効果で完璧
ガードスタイルはジリ貧になるから非推奨 ラージャンごときに文句がでるゆうたたちって極ベヒソロとかやれって言われたら
まじで泣き出すかもなw 単純に外見のデザインが微妙、もっと他にモンスター居なかったの? ラージャン、悉ネギ、リオ希少種あたりは動体視力が落ちてると
立ち回り以前だからジジイキラーのモンスたち ぶっちゃけラージャンはアイスボーンの中ではかなりの良モンス、安置がはっきりしてるし、ケツほってたらすぐに怒り解除されるし
調査クエの癒しだわ >>422
攻撃くらい続けるとヘイトがあがる気がする。何とかの乙らせようとする執念を感じる。ラージャンはそーでもないけど特に金銀。 ヘイトはダメージを多く与えるものに優先的に溜まり攻撃が当たるとそれが減少する
結果起こるのはガンナーを追いかけ回す銀レウスと逃げ回るガンナーと手も足も出ない近接
特に近接がガード武器だった場合酷い >>484
目が追いついてないのがわかるわ
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