【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1591
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1590
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570512137/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あんだけでかいモンスが闊歩してるのに通り道がモンスに合わせてない謎
あんだけ暴れても更地にならない自然ってすげぇー >>625
部位破壊の腕くるくるくるの演出とか破壊すると戦いかた変わったりするのは好きです 黄色ネームの睡眠武器率たけえな
もうハメに近い狩りじゃねえか MHのOW化でも面白く出来るだろうがFTやオートランの利便性は言わずもがな
自由設置のキャンプ設営と狩猟エリアの範囲設定とかそういう所に注力しないと楽しくはないだろう オープンワールドが流行ってる最中に安易にモンハンもオープンワールドにしなくて正解だったな
オープンワールドの無双8とか悲惨なことになってたし >>635
学校辞めるくらいミジメにやれ
ってことだよ!!くずが まだラージャン武具の性能は判明してないのか
個人的な予想だけどラージャン防具は真打がついてそう 和製オープンワールドで成功したのってグラフィックそこそこのゼルダくらいだし
大体マップ作るのにいっぱいいっぱいで力尽きてスカスカ未完成のゴミになるイメージしかないから日本のメーカーにはオープンワールドを作って欲しくない。
オープンワールドなんて資金力のある海外メーカーにやらせときゃいいんだよ >>632
ゴウエンマだっけ無印の看板
あいつ部位破壊で四足歩行になったりしたよな 次のアプデで不満全部解消して神ゲーに戻るぞ!!!!!! 今さっき集会所にMR999いたんだけどチートだよな? 結局、クソ長いロードでマップ読み込んでワープするなら
今の方式でいいんじゃ ソニーはPro商法とか平気でするクソ企業だから5Proまで買い控えるわ でもこの仕様で安易に好きなモンスと戦わせないのもまたどうかと思う
中途半端すぎんよ 乱入とか頻繁すぎておかしい ――ps5の新作でもアイスボーンのようなクラッチ関連やローション壁やフライドチキン等皮ペタ流用やアレンジBGMやマムタロトやモンスターの複雑な挙動や導きの地といった要素は検討されていますか。
藤岡氏:
まったくあのままかは分かりませんが,ps5で新要素は考えたいとは思っていますので,決まり次第アナウンスします。
辻本氏:
アイスボーンとそのエンドコンテンツである導きの地自体,プレイヤーの反応はすごく良かったと思います。LEVEL DOWN…に対するプレイヤーの阿鼻叫喚の絵面だけで楽しいですし,みんなで切断するのって面白いねって思ってもらえたんじゃないかと思います。 >>644
2週間くらい前にすでにMR999いたぞ 睡眠壁ドン?
アイスボーンてほんと壁ドンゲーだよな
壁ドン耐性ついても怒らないよ コントローラーの振動云々って辻本こういうのすげー好きそう >>647
それな
トレモだけいじってだんまりとかあんまりだわ、ユーザーはよく耐えてる ゼルダもひたすらバカみたいにマッピングやらされて
やることはゴミ拾いくらいしか無いっていう XXたまにやるけどやっぱりエリア移動ストレスだから今のでいいよ
フィールドギミックとかマップ作り込むのもまあ別にいいと思う
ただ素材集めとか数回す時には面倒にしかならないから特殊闘技は常設にしろ >>651
完全クラッチ耐性つけていいよ
新要素全否定していけ L2R2を押す際に抵抗が加わってよりリアルな感触になるらしい😎 弓弱体化ワロタ😄 モンスにモンスをぶつけるの楽しすぎるんだけどw
お前らもうんこばっか撃ってないで吹っ飛ばせ ニチャりながら半分以上はマイハウス説明して終わりだぞ辻元舐めんな >>651
新要素否定してどうすんだよ・・・クラッチ耐性の時点でアホかと思うのに
古龍は壁ドン出来ませんとか次のモンハンで新設定されたら笑うぞ >>654
耐えてるか?
自分はアプデ内容見るまでやる気にならんわ >>650
マジか
結構やってる自覚あるけどまだMR280だからほんと寝る暇もなくやってるんだな… 俺はもうマイハウスに大量のフンコロガシ設置して無言の抗議をする事に決めた オウガ砲みたいなの1本あってもいいって思ってたけどこうも全員使いますってなるとすごく萎えるんだよな >>666
ジョーの肖像画に芋の代わりにフン持たせとけ >>665
そりゃ最速999なんて目指してる人は普通の狩りなんてしてないよ、
拡散ヘビィ4で最速ハメ高速周回だぞ XX買って見たけどワールドの画質とカメラ操作に慣れてるから快適にプレイ出来ない😓
まだ足を引っ張ると言うのか 武器の調整どころじゃないしフライドチキンいじりはまだ続きそう 地学修正前に大霊脈玉の予備20ぽっちだけど取っておいたわ
もっと集めてもいいけど多分そんなに使わない オウガ砲とやらが強いらしいけど操作むずそうで手出せん
アプデで3gのパチンコ出せ! >>668
とはいえ強い武器をみんなが使うのは昔からそうじゃね
傷つけ格差が追い風にはなってるけど結局素材集めだなんだでもとより周回求められるゲームだし ラスボス倒して、とりあえずガルルガとジンオウガ狩ったんだけどここから何すれば良い? >>664
まだマルチは通常のフリクエでも入るの少し迷ったら埋まる程度には人はいるし
ストーリーも2ページあるとき多いから完全に寂れてはない
これだけ悪評あっても今残ってるやつは本当にモンハン好きなやつらなんだから大切にしとけ オウガ砲クソつまんねーよな強すぎるから全ヘビィ弱体化しろよ?簡単過ぎてつまらんからなー?とんなモンスターもこれ一本で瞬殺だわーつれーなー?(チラチラ もうアプデ無いなら
せめて楽しんで貰うために、武器含む全装備を重ね着にすればいいと思うわ >>683
悔しさを刺激していく作戦だな
非常に効果的だ
すぐに効果が現れるだろう カスタム強化で要求数多めにしてるんだから地質学ドロップ前提で実装したんだゾ(棒) 多分使い慣れてないんだろうけどリロードのタイミングミスって蒸発していくヘビィはマルチでよく見る >>680
取り敢えずMR70目指してティガ亜種とリオ希少種夫妻と戦う
後ナナ お前ら揃いも揃ってマゾだなw
まだ歴戦王でモンスター強化されるのにもう弱体化要望かよw マイハウスに壊れ武器置いて全部フンコロガシにすれば何か伝わるかな? ヘビィの巻き添えでガード自体が弱体化されてランスとかも死ぬかもしれない 地学はともかく切断の修正は流石に何かしら救済措置あるでしょ
なかったらマゾゲーどころの話じゃないし 謎の巨大獣に襲撃されアステラ壊滅
残された金色の糸を頼りにぶっ調和しにいくストーリー >>685>>687
マジ?弾調合分とか必要になる? >>696
ランサーはどんな扱いを受けても玄人向けだと喜ぶから余裕やろ 地学バグ直して切断時は地帯レベル上がらなくするだけで終了だぞ 二つ目のイノベーションは、今回新たに導入するアダプティブトリガーと呼ばれるL2・R2ボタンの進化です。 ランスとかヘビィとか納刀遅くて歩きも遅い武器に慣れてない人は適当に納刀して硬直殴られて死んでく、
そういうのはソロのほうが鍛えられるんだがゆうたはマルチしかやらないからな >>703
プレイヤーが取るアクションに合わせてトリガーの抵抗力をプログラムすることが可能になり、さらには、ハプティック技術との組み合わせにより、これまで以上に多彩なアクションをよりリアルに再現することができるようになります。例えば、弓をキリキリと引き絞る感覚や、 キリン入ったら主が二乙して慌てて徹甲ライト担いできた
終了後、ランクを見たら俺より上だった
お前どうやって生き残ってきたんだよ >>692
抜刀リロードでガード出来ずに被弾してるやつはよく見る マジで装飾品が無さすぎてなんの装備も作れんわ上位の歴戦救援ねえしマスター歴戦は複合珠しか出ねえしクソだな
ワールドの方が装飾品集めやすいってなんなんだよ >>698
切断しないで遊ぶのが開発が想定した通常の遊び方なんだが? サークルの切り替えに失敗しましただのセッションがいっぱいですだの意味不明な言い訳やめろや オウガ砲はマルチだと敵があちこち行きすぎて逆に火力出てないだろあれ
しかもリロードで殴られてすぐ死んでる >>708
あーそれもあるね
弾薬管理しっかりすること憶えないとやりがちだよね PS5は2020年の年末商戦に発売するってSONYが発表したぞ! PS5は2020年の年末商戦に発売するってSONYが発表したぞ! 通常防具も重ね着できるようにしてくれるだけでいいんだよ
プケプケ装備重ね着してヤーナムごっこしてぇよ 不動ってホントにいるか?
別に不動なくてもタイミング合わせりゃクラッチできるし何より多段が恐すぎるわ
転身と回避 or 体力 or 属性耐性が安パイな気がしてきてる 地学は間違いなく消されるけど流石に導きの仕様大きく変わるでしょう
・・・変わるよね? >>711
非歴戦を狩らないままレベル上げすぎちゃったら手に入らない素材が出てくるとかガイジ過ぎるだろwww 既にかなりアレなのに歴戦王とかどんだけ酷いモンスターになるのか >>719
スラアクでは不動でゼロ解放付き三回ぶっ放せるチートアイテム このスレの単語半分わからないんだけどどっかにまとめられてるとこない? もう接続でみんなLV1から 連戦で上がるようにして切断したら1からとかでいいんじゃねぇー?
7連戦したら1地域カンストでいいんだし 爆音ゴングとかいう邪魔だけなゴミ
普通に強化の笛でよかったろ >>719
クラッチ如きにタイミングを計るのが尋常じゃないストレスだからいる ゴールドルナで楽しくなるよなぁ
早く欲しい.....
猛毒にして遊びたい(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています