【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1591
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1590
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570512137/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何かマスタークラスのモンスター討伐報酬って少なくない? >>57
たまにショートカットから押し間違えちゃうことあるから許して 親や先生から謝りなさいって言われてしぶしぶ謝るいじめっ子と変わらないよな
な >>59
渋い、クシャで素材2個だけの時とかザラよ >>1乙
野良導き行ったらHR999/MR250越えの傷入れと吹き飛ばしを一切しないパンパンゼミいてびっくりしたわ
逆にあそこまで脳死してるといっそ清々しいな
マルチだと邪魔でしかないけど 護石ガチャ無くしました!→装飾品をガチャにします!
武器ガチャ無くしました!→やっぱマムでやります!
属性強くします!→シリーズスキルありきにしました!無属性弱体化して相対的に強くしました!
ガンスの薙ぎ払いのFFを怯みに変えました!→ハナクソが転倒します!
あとなんかあったっけ クラッチの有効距離短すぎて笑うわ
太刀使うと太刀で殴るのとリーチ変わらない気がしてしゃあない >>62
だよなぁ?あと装飾の元素材とかばっかりだし >>50
あの頃もわりとクソなところあったけど他がクソすぎて相対的にマシだっただけっていう たった3週間でどれだけ練られているのか楽しみだな
どうせ切断対策しかしないんだろうけど ハナクソ擦りつけるのあきたからクラッチマンにでもなろうかと思ったんだけどヘビィか大剣どっちがよさげ? 早く超絶壊れ武器をぶっこんで武器格差とかクラッチ論争を終わらせて欲しいw 追加だけで修正は一切こないんだろうなーと思うとやる気おきねーわ。最低、導き修正来なかったら素直に別ゲーやるか 導きの地で切断されるとモンスターが消えるようになりました
地学で落し物を二重で拾えてしまう問題を修正しました >>73
マジかよクラッチ前提肉質関係ないガンランス最強だな お前らめっちゃ期待してるけどタピオカラージャン放送忘れたのか?
マイハウスの家具長々とオナニー絶頂紹介してちょろっとラージャン説明したら終わりだよ
ウジ元「真面目に聞くぞ?ゲーム修正出来る程俺が有能に見えるか?」
>>57
古龍に罠を使う事によって他三人に
「早く倒さなきゃ(使命感)」
を与えるバフやぞ ラージャンの飛鳥中にクラッチしたらどうなってしまうんですか? 太刀って中身糞な奴多すぎまともな太刀使いはいないのか >>81
怒ジョーと死ハザクじゃね?
俺はそうだった 導きみたいな地道な積み重ねを一々崩しながら新しく積み直す賽の河原ぶりは後世に語り継がれるレベルのヤバさだと思う DSモンハンで積み上げた糞要素をワールドで一旦リセットしたのに、結局DSモンハンの頃の糞要素と似たようなモンを即座にぶっ混んできてる辺り
辻本が死ななきゃ何も変わらんのだろうな 導きの地はわざと面倒なシステムにして長く遊ばせようとしてるのかもしれんけど
それより検索エンジン改善したりマルチしやすい環境にするのが先だろうねぇ >>81
装衣クエ
おこじょとハザクの研究4にしよう 期待なんてしてないし見る気もない
するのは後で文字でのまとめみてため息つく準備だけだ >>91
検索条件無駄に多くして余計検索しにくくなってるの間抜けよな
地帯名だけでいいのに >>87
ジョーは1度導きでやったけど調査で捕獲しないといけない感じかな >>1乙
クシャの竜巻が背後で巨大化して大ダメージ受けつつ吹っ飛ばされるの嫌い >>81
M6って特殊闘技場ジンオウガなかったっけ >>91
長くやるしかないのと楽しくて勝手にプレイ時間増えるのとの違い分かってないよな
オンラインの環境さえ良ければいつまでも遊んでるのに 辻本入ったあたりからエンドコンテンツ生まれたし、そのことごとくが糞だしホントに奴が元凶なんじゃないかと思えてきた 導きはレベルリセット前提で作ったシステムだろ
改善されることは絶対無いだろうな >>99
設置されたら思いっきり距離取るしかないわ 教えてくれたエロい人達ありがとう
もうちょいやってみるわ な?俺が今日か明日にデベロッパーズダイアリーやるって言うた通りやろ? >>81
龍結晶のクシャってもうやった?
風翔龍ってやつ >>98
おこジョ研究マックスででる?装衣のやつじゃね知らんけど >>103
triや3rdなんかもお守りあったけどそれ目的でやってなかったしなぁ
素材なんか早々に余ってきてたし
別れ際に「ちょっと掘って寝るわー」くらいだった ここでは不評なタイアップ企画の数々が国内での売上を大きく底上げしてるんだぞ
いくら辻本にゲーム作りの才能が無いといってもプロデューサーとしての手腕は認めないといけない 壁ドンの謎スライドなくしてくれ
導きで歴戦古龍と死闘の中ぶっ飛ばししたのにあれなるとクソ萎える 配信見てるとみんなショートカット使わないんだね
便利なのに >>91
あいうえお順とかアルファベット順とかじゃなく適当に並んでるの見ると、モンハンの世界観を見下してるようにしか思えない 導き歴戦も通常個体と同じ素材落としていいじゃん
はぁーつっかえ やっばーい!秘薬秘薬!
<(サムズアップしてるスタンプ)
ちっがーう!!(力尽きました >>115
使い始めてからスティックの寿命が短くなって3代目からは使ってないわ 武器修正あるんなら上を下げるんじゃなくて下を上げてくれよな
下方修正じゃ誰も喜ばないぞ >>114
ほんとこれ。なんか壁に沿って突っ込んでるよな デベロッパーズダイアリーが来るという情報を聞きつけて即座に地質学修正が見えたので導き歴戦古龍やってきたわ 挨拶を連打してるやつがいたら
調合ショトカ誤爆してんだなーでスルーしてやるのがマナー 霊脈の古龍骨から下の全部錬金できるようにしてくれよ
龍脈の剛竜骨とかダルいわ
あと歴戦系のレート低すぎる
1個でノーマル5個は作れるようにしてくれ >>120
俺は取りあえずアイボーから離れるわ
今のままの双剣は疲れる >>117
歴戦素材集めにくくなるだけじゃね?通常素材なんて交換すればいい >>118
いきなりジャンプしたと思ったら着地と同時にガンキンに轢かれて死んだMR200は見たことある 地質無くなってもいいけどその代わり大霊脈玉の泥率5倍くらいにしてくんね >>85
クルルヤック
落とし穴 50pt
LEVEL DOWN… >>124
砥石したくてよろしくお願いします連打してきたわ
これはあるあるなのかシステムがよろしくないのか
はよ地球防衛軍5のタッチパッドをパクって欲しいわ 3rd除くポータブルシリーズのエンドコンテンツって何だろ バランス調整くるなら結局死んだままの属性を今度こそ蘇生してやってくれ。シリーズスキルも緩和して装備の自由度上げろ 明日のデベロッパーずダイアリーは録画配信か
評価は隠してコメは投稿不可か バランス調整やら導き改善しようにも開発解散しててもう修正と宣伝しかできないってオチじゃね 粉塵撒こうとして偶にタル爆暴発してしまう
どう見ても爆殺厨 やっぱりスキルはポイント制でよかったんだよ
ややこしいけど珠になってもやってること変わらんもん まだ序盤のベリオロスなんだけど強いね倒せる気がしねぇ 導きやってる人ってそんなにカスタム強化したいんか?
気持ちはわかるけど、レベルダウンとかあるしモンスターもランダムだしだるくないか? 大霊脈玉に関しては後々得やすくなるイベント配信とか
そういうレベルだろうな
まだ人がたくさんいる頃にはそんな調整しない 導きに溶岩地帯追加はするが同時出現モンスは3体(3枠分)のままという事態だけはやめてくれよ。ただでさえ目当てのモンス探すのに手間だってのに
多分、目当てのモンスが配置されるまで歴戦クエでも回せってんだろうが手間でしかねえよ >>134
これ本当ごみ
コメントおま国しょうもないわ
開発って英語読めないんだろうな
向こうでもボロクソ言われてんのに 中韓は糞みたいなガンナーしかいないからガンナーは弱体化しろ >>141
寄生して回復カスタム付けるだけならすぐ
MR100にするのがキツイ ガード強化の装飾品狙うなら危険度3より1の歴戦狩るほうがええんかね やっぱアンイシュワンダに勝てないわ……
起き攻めされてどうしてもダメだったわ 蒸気機関で持ちきれないアイテムが出たから何だと思ったら回復薬G9999個
過去にカンストしない程度にハチミツ消費してまで作ったのにもったいねえ 片手level up↑↑↑
双剣level up↑↑
チャアクlevel up↑
ヘビィボウガンlevel do💩💩💩💩💩💩
これでいこう 歴戦うん地カーナの素材は大体の素材交換できるからうん地カーナは神 ラーはガード武器潰しある気がするんだよね
散弾強いし >>150
w強化虫棒を持って氷特化にして虫さんに頼るんだ 宗教上の理由で常にお食事券使ってるんだけど
お食事券獲得の蒸気力放置が苦痛過ぎるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています