【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1591
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1590
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570512137/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) mhw2はまじオープンワールドとかじゃないと驚かんな >>496
オウガ、回光、ダークデメントは萎えるから容赦なく蹴ってるわ ジョーウザすぎる
痕跡集めさせたくない嫌がらせだろ なあ取ったはずの食材ハテナで表示されないのってバグか?生物学者発動不能とか何の嫌がらせだよ ヘビィはシールド取り上げて回避普通にするくらいがいい調整じゃないの >>570
オープンワールドとか絶対クソゲーになるから嫌だわ
モンハンがオープンワールドになって何が楽しいんだよ >>562
差別化というクリエイターのエゴでしょ?
どれも一回とか面白みがない!とか思ってそう 今更エリアチェンジありのモンハンとか興醒めするだろ 次作は拠点と集会所わけなくていいよね 拠点でわちゃわちゃさせろ
初めてワールドやったときは他のプレイヤーだと思ってモブキャラ見てたわ 発売したばっかりなのにおしゃれな装備だな〜とか思って >>579
はっきり言ってお前死ぬほどキショイよ
気をつけたほうが良い ヘビィはシールド3枚がやりすぎ
ズサーって後ずさるのがお似合いじゃ 延延ジョーに追われるくらいならエリチェンありでいいわ 獣/狩 クフィム島の世界
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1570437307/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK >>581
集会所いらねーな
最近身内がはじめたから色々教えることあるが、拠点を一緒に歩き回れないのが糞だわ 今さら弱体なんてしたら、ゲームやめて終わりじゃ
追加ディスク発表する訳でも無いのに
やる意味無いからな >>577
延々と追いかけっこされるのは目に見えてるな・・・
オコジョも延々と追っかけてくる地獄 移動にロード挟まなくなっても追いかける時間のせいであんま変わらんとかならダルい >>586
すかさず追撃してくるモンスの攻撃をガードした時点で確定乙やね PS5の値段7万wwwわりぃ安くなってから買うわwww アイスボーンが最後の超大型アプデと明言されてるからPS5までないぞ PS5ってPS4のMHWも動くんだろうか
ロードさくさく、4Kぬるぬるになるんだろうか
ロードはPS5用に最適化しないと変わらないだろうけど ワールドもシームレスってだけで、エリア戦闘なのは変わらないしね
結局 通路は通路
読み込みの代わりにエリア間走ってるだけだし >>601
こんなロード地獄なゲームにもシームレスって使えるのか おっ
きょうも低PSハンターどもが飽きずにクソモンスだ開発の嫌がらせだと騒いでたかー? >>598
スパイダーマンのロード比較やってたし
互換切ると初動にぶるだろうしPS4ソフト遊べないならソフト出揃うまで買わんわ >>599
ごめん完璧に俺の書き方が悪かった
危険度1の歴戦クエですね オープンワールドって意味あるん?
例えばAに行くのにBCDのマップを表示しとく意味あるんか?
どうせいかねえのに メイン垢はフレンドと生き急ぐようにラスボスまで駆け抜けて飽きたからサブ垢でのんびりソロハンマー始めたけど楽しい
導きの地なんて二度と行かねー 紫の倍率もっと上げればよかったのに
大して上がらないから白の長いネギでいいってなってる現状 >>599
歴戦1枠出るぞ、桜レイア1枠とか持ってるわ PS5はSSD標準搭載になるからデータの仕組みが変わる
高速読み込みを前提に作れるから複製データを省いて容量が大幅に削減できる >>610
ネギ武器の為に紫弱くしたんだろ
ネギでいいやってなるのは想定どおりやぞ >>464
フレーム回避しろよ、もう駄目だーおしまいだーと思って×ぽちって押したらスルッと抜けたぞ。
普段から咆哮回避意識してると役に立つもんだ >>608
しかもMHWの場合BCDが戦闘にすら使わない、戦闘以外でもほとんど行かないただ無駄なだけの場所だったりするのがな >>610
補正上げてもネギ武器って元々倍率高いし結局快適だから選択肢から外れることないだろうしな >>615
古代樹無駄なとこ多すぎるよな
モンス入ってこねぇだろっていう >>607
ああそういうことか
いらない調査クエ複数消費してアイテムとかワンランク上の調査クエ1つ入手とか欲しいよね 仮にオープンだったとして拠点から出た途端オコジョが出待ちしてたら糞すぎ
定期的に拠点防衛ミッション来てほっといたら拠点破壊されて施設復旧まで数時間とかアホなことになりそう 傷を付ける気配がまるでない一回組のみなさんを尻目に頑張ってクラッチする二回組はなんか妙に惨めやで
というか傷ありき調整過ぎる割に傷つけるって意味が全くピンとこない開発側のセンスに問題ある気しないか? ネギ武器全部作るのに一体どれだけのカブレライトが必要なのか
だるい 狩りゲーで初めてオープンワールドを採用した討鬼伝2っていう神ゲーあるんですけど! 森丘とか密林とか 初代のマップがワールドで再現されたらどうなるんだ
クソマップかな? vitaちゃんが押入れから出てきたしソウルサクリファイスでもやろ… >>619
それな
クエスト時間減る代わりに枠合成とかさせてくれないかね
3枠50分同士を合成して5枠20分みたいな あんだけでかいモンスが闊歩してるのに通り道がモンスに合わせてない謎
あんだけ暴れても更地にならない自然ってすげぇー >>625
部位破壊の腕くるくるくるの演出とか破壊すると戦いかた変わったりするのは好きです 黄色ネームの睡眠武器率たけえな
もうハメに近い狩りじゃねえか MHのOW化でも面白く出来るだろうがFTやオートランの利便性は言わずもがな
自由設置のキャンプ設営と狩猟エリアの範囲設定とかそういう所に注力しないと楽しくはないだろう オープンワールドが流行ってる最中に安易にモンハンもオープンワールドにしなくて正解だったな
オープンワールドの無双8とか悲惨なことになってたし >>635
学校辞めるくらいミジメにやれ
ってことだよ!!くずが まだラージャン武具の性能は判明してないのか
個人的な予想だけどラージャン防具は真打がついてそう 和製オープンワールドで成功したのってグラフィックそこそこのゼルダくらいだし
大体マップ作るのにいっぱいいっぱいで力尽きてスカスカ未完成のゴミになるイメージしかないから日本のメーカーにはオープンワールドを作って欲しくない。
オープンワールドなんて資金力のある海外メーカーにやらせときゃいいんだよ >>632
ゴウエンマだっけ無印の看板
あいつ部位破壊で四足歩行になったりしたよな 次のアプデで不満全部解消して神ゲーに戻るぞ!!!!!! 今さっき集会所にMR999いたんだけどチートだよな? 結局、クソ長いロードでマップ読み込んでワープするなら
今の方式でいいんじゃ ソニーはPro商法とか平気でするクソ企業だから5Proまで買い控えるわ でもこの仕様で安易に好きなモンスと戦わせないのもまたどうかと思う
中途半端すぎんよ 乱入とか頻繁すぎておかしい ――ps5の新作でもアイスボーンのようなクラッチ関連やローション壁やフライドチキン等皮ペタ流用やアレンジBGMやマムタロトやモンスターの複雑な挙動や導きの地といった要素は検討されていますか。
藤岡氏:
まったくあのままかは分かりませんが,ps5で新要素は考えたいとは思っていますので,決まり次第アナウンスします。
辻本氏:
アイスボーンとそのエンドコンテンツである導きの地自体,プレイヤーの反応はすごく良かったと思います。LEVEL DOWN…に対するプレイヤーの阿鼻叫喚の絵面だけで楽しいですし,みんなで切断するのって面白いねって思ってもらえたんじゃないかと思います。 >>644
2週間くらい前にすでにMR999いたぞ 睡眠壁ドン?
アイスボーンてほんと壁ドンゲーだよな
壁ドン耐性ついても怒らないよ コントローラーの振動云々って辻本こういうのすげー好きそう >>647
それな
トレモだけいじってだんまりとかあんまりだわ、ユーザーはよく耐えてる ゼルダもひたすらバカみたいにマッピングやらされて
やることはゴミ拾いくらいしか無いっていう XXたまにやるけどやっぱりエリア移動ストレスだから今のでいいよ
フィールドギミックとかマップ作り込むのもまあ別にいいと思う
ただ素材集めとか数回す時には面倒にしかならないから特殊闘技は常設にしろ >>651
完全クラッチ耐性つけていいよ
新要素全否定していけ L2R2を押す際に抵抗が加わってよりリアルな感触になるらしい😎 弓弱体化ワロタ😄 モンスにモンスをぶつけるの楽しすぎるんだけどw
お前らもうんこばっか撃ってないで吹っ飛ばせ ニチャりながら半分以上はマイハウス説明して終わりだぞ辻元舐めんな >>651
新要素否定してどうすんだよ・・・クラッチ耐性の時点でアホかと思うのに
古龍は壁ドン出来ませんとか次のモンハンで新設定されたら笑うぞ >>654
耐えてるか?
自分はアプデ内容見るまでやる気にならんわ >>650
マジか
結構やってる自覚あるけどまだMR280だからほんと寝る暇もなくやってるんだな… 俺はもうマイハウスに大量のフンコロガシ設置して無言の抗議をする事に決めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています