【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1591
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スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1590
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570512137/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なあアトラル・カさんよぉ、ちょっと俺いい巣材を知ってるんだ・・・
そう、人間の・・・アステラっていうんだけどさぁ・・・ クラッチ自体のコンセプトは悪くないんだが武器種半分の犠牲の下と言うのはあまりにも代償が大きすぎる 傷つけ2回が1回になるかわりに10秒ほど張り付いてもらいます >>249
グラフがめっちゃ乱高下してんな
情緒不安定過ぎる >>245
歴戦なら痕跡ガチャあるし古龍は大体古龍拾えるから倒す価値はあるぞ 武器とかクラッチの上方修正したらチンチンうpするわ マルチだと片手は少ない隙でクラッチ出来る
二回だけど 仮に二回組がノーリスクで一回組になったとしても武器序列に変動なさそうなのが恐ろしい
開発はどういう理屈で二回組設定したんや >>249
感情って文面から調べてンのかね。凄いな 蒸気機関もなんとかしてくれよ
消費できねえよこんなの ただいまパンパンパンパンパンパンパンパン Androidでリモートプレイできるようになったね 導きの地、倒したモンスターと同じ地域におかわり来て欲しい
良いメンツが集まった時に連戦しづらくて哀しい >>261
オートモードとか高速モード欲しいよな
というかボタン押す順番とか面白くねぇスロットにできんかったのか >>261
導きで0から大なんとかまでやるとそれだけで消費するの大変なくらいになるよな クラッチ傷付け回数を武器ごとに設定することで、モンスターとの新たな駆け引きが生まれる。ということです。 なんか・だけとか浪とかよくわからん文字書き込んでる人よく見るけどなんだこれ 傷付け2回でもいいけど弾数制限はおかしいだろ
あと傷付け時間上書きができないプログラムはファミコン以下だからやめろ >>268
そもそもプレイヤーが結果に干渉できる部分がないのに、操作させられたり無駄に長いのがね
燃料突っ込んだらアイテム出てくるだけのガチャでいいわあんなん セカンドキャラ作ったけどチュートリアル飛ばせないの草。今時のゲームでチュートリアル飛ばせないとかありえなくね。
二週目以降は飛ばせるようにするだろ普通。 >>278
そんなこと言ってると全武器傷つけ2回にしました!
スキルで1回になります!
とかされるぞ 1階組と2階組お互いあと一歩足りない性能にすることでマルチで皆よりクラッチを狙うようになるんですよー
とかってプランナーが言い出したんだ
無理に協力要素つけても失敗するって今までのゲームでわかってただろうに 文字化けしてんのかこれ
>>273
破壊王にそんな効果がつくと思ってました >>280
クソムービーもとばせないからな
セーブ3つも作れるのにセカンドキャラの事は考慮されてない 傷付け中断されて残弾数だけ減って傷は入らないパターンがあるのがクソクソのクソ
企画マンの仕業か開発マンの仕業か知らんけど向いてないから辞めちまえ なんかネルギガンテは落とし穴とか効きそうなイメージあるよね
あくまでイメージ クラッチ1回2回で分けたかったらそれでいいけど
普通に武器で攻撃しても傷つくようにしとけばいいじゃんねえ 片手は変身して戦神掛けろよ(´・ω・`)
弓は自己歌で草 ぶっ飛ばしで全弾撃たずに少しは取っておけというのに
石不足すぎだろ >>272
上書きできないのか結局
まとめサイトじゃ上書きできるから二回組でも余裕って書き込み見るけどどっちなんだよ クラッチそのものはマルチやる意義、狭い場所の優位性、乱入モンスの利用とか色々な問題に対して一気にアプローチしてるから俺は好き
ただあまりにも未完成すぎるから是非ともアプデで洗練させてほしい >>206
でも地質直されたら防具のカスタム強化どうすんの? ワールドの頃の大型アプデって金曜じゃなかった? 今週のラージャンは木曜になってるけど金曜アプデから変わったのかね 新大陸の狩人たちをクリアした
とうとう伝説になっちまった、とかまた町の人全員に話しかけて!を消すのか、とかいろんな感情が込み上げてきた
だが、一番気がかりだったのはイヴェルカーナのぞんざいな扱い。流石にアソコで寝るのはどうなのか
せめてクシャのねぐらに間借りさせてあげるという発想は開発にはなかったのだろうか? もしくは工房でスリンガーをカスタマイズできるとかさ
装填数アップとかクローのリーチ延長とかクラッチ時にSA付与とかぶっ飛ばし飛距離強化とか色々あるじゃん・・・ 傷の上書きできるなら、2回組のモーション短い武器は延長目的で化けそうなのにな 乱入モンスターにって言いますけどハンターは基本威嚇咆哮来るまで気づかないっていう
いや〜w >>293
傷部位に傷付けした10秒後に治ったことあったから俺はそう思ってる、実測はしていない
もちろん俺の環境だけがバグっているという可能性もある >>294
ワールドで折角効率厨はソロでやれという環境を作ったのにマルチやる意義とかもたせたら無意味やろ >>290
それはあるなぁクラッチだと狙った場所に乗れなかったりするし
おいダウン中になんでそこに止まるんだよってのが・・・ レベル1から上げるのしんどいな
4辺りから低レベル部屋見つけないとやってられん 効果時間短いのに上書き出来ないの本当に悔しいまみれだわ >>296
それは傷治った後も一回で傷付けられるだけであって
傷付け状態のところに傷付け攻撃するとプラス90秒されてエンドレス傷付け状態にできるってわけじゃないだろ? >>1-1234
麻.pngアクションβ転身円ディノ王マム犯罪者γチャアクマスター薬ダメージ広域売人 が ガックシ 書き込むスレ→砲撃
【片手 東京理科大学 大剣】拡散【ハンマー 帝京平成大学 太刀】スラアク【ヘビィ ゲームエイトのケルビ協同組合 ガンス】弓はここですか双剣 企業アイスボーン自.演連.投エリアマルチワールド薬
モンスターハンター∶ワールド スレにどうやら確定薬の新拠点売人 がいるようね露骨に大タル野良youtube.地雷ポイント8枠有能 宣尻尾伝エリア1角アイスボーン活動マムα.虹オーグγ new武器破壊王クシャのしてるよ起爆無能//Twitter注意竜撃砲麻
麻ティガLv頻繁珠ナナγに火耐性NGアイボーモーション必須ハジケ変えれ耐性一式痕跡る強化スリンガーって事体力増強は自>演宣.G級伝ライト企業か雷水爆乙ら運営整備3に依頼エリアし砲術出荷レベルてDPSん/watch?のかレア冥灯乙薬
390 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4667-3M3s [153.165.219.18]) 2018/12/11(火) 07:42:14.85 ID:oaylVcn50
■Youtube 公式 配信w超大型DLC注目度
英語版
高評価 2500低評価 90
韓国版
高評価 400低評価 10
日本版
高評価 4800 低評価 1150
■公式ライブ1万人しか観に来ないしTwitterフォロワー50万人しかいないし()1200万本まぼろしーシール貼り替えで回してたから差が凄いねw
大 158 名も無きハンターHR 910 (ワッチョイ 22d8-64Mt [219.111.112.138]) sage 2018 /07/30(月) 19:49:55.66 ID:0e3MN4wG0
https://i.imgur.com/MTbf2M4.jpg
クラッチ 王ネギ
龍脈石 特殊個体
マスター セリエナ
王クシャ ネロミェール
MR イヴェルカーナ
装衣 ガルルガ
capcom 導きの
オトモ ティガレックス
強化 防具
王ゼノ ジンオウガ 麻 >>310
そのとおり
純粋な意味での延長はできない クラッチは水中なんかと比べたら百億倍いいシステムだと思うからこれから洗練させていってくれ クラッチするとカメラが離れすぎるから
ハンターさんがどこにへばりついてるか見失う事がたまにある 傷つければ弱特はそのままですよー
傷つけは90秒だけですよー
1回と2回でわけますよー
全然ナーフボーンじゃないんですよー
しね 他の場所を狙って羽につくならまだわかる
当たり判定が途中で遮られたと理解できるからな
全く関係ないとこにつくのはどうなってんだ? 導きの地は週替わりでレベル7地帯を無条件解放とかしてくれれば少しはマシになった気がする
結局、面倒になって高レベルの所に出入りする時間だけが増えて嫌になって辞める >>308
さすがにレウスの頭を別の部位とは間違えないと思うわ
まあ実測出てるならそれが正しい挙動だと思う ダウンしたディアブロスがアプトノスに動かされて大技外したんだけどさぁ
なにこの雑な調整 スリンガー周りも洗練されてないまま使い所を増やしたせいで使いづらいったらありゃしない
なんで弾はいくらでも持てるのにスリンガーの弾は数が少なかったり1種類しか保存できないんだよ
あとカチャカチャ切り替えるのもめんどくさすぎるわアホか
ガンナーの弾選択UI流用して持てる数と種類増やして変えやすくしろ ダウンしてるカーナのしっぽにクラッチしたら翼に吸われた
すぐ降りてもっかいしっぽにクラッチしたら翼に吸われた
糞ゲーですわ 動きまくっててポリゴンめり込みまくって実際に攻撃がヒットした箇所が傷ついてるのでは?
それはそうとギルドワークって重ね着ないの? >>319
いよいよソシャゲ感が強くなるな
まあそういうのすらやらないからこそソシャゲ軒並み爆死してるのだろうが 2回組の武器使ってるんですけど
クラッチ後いちいち納刀しないといけないのどうにかなりませんか >>317
過去作は軟化なんかなかったから!
軟化なんかしなくても集会所ソロより速くクリア出来るから! >>315
何も難しいことせずに手前の壁透過して一定距離からモンスターの側面、ハンターの背を映せばいいだけなのにな
ハンターがモンスターの向こう側に隠れてる時とか一体何を考えてそんなモード作ったのか知りたくなるわ >>321
アプトノス「飛竜が来た!!!逃げないと」
→延々と飛竜方向に引っかかった挙げ句巻き込まれ死
これだから大自然ってやつは笑 >>317
肉質30が傷付けで弱特圏内に入るのが気持ちいいので実質強化ボーン おおん?荷台相手に試してみたら普通に延長できてるが
90秒だよな? ハンマースラアクはクラッチ絡めた動きにちゃんと調整できてるのに
なんで双剣と片手はああなんだよ アイボーはなにもかもが調整不足
マルチも廃人連中にテストさせたのかというほどひどい mhw手放して大分経つんだけど、アイスボーンって拡張なんでしょ?
またmhw買い直してアイスボーンに有料アップデートするって流れになるのかな? モンスターの攻撃範囲無駄にでかくor多段にして無理やりクラッチ君はキャンプにクーリングオフ
したかったら装衣着てくださいねーあっ転身は弱くしときます 無敵時間として使われるとは思いませんでした!(転身ナーフ シミュって出てきたからアンガルダ腕β(超会心2、スロ4×1)作ったけど珠持ってれば実質スキル無しスロ422と同じだしガルルガ脚あまりにも壊れすぎ >>333
そういやスタッフロール短かったよな……?
少人数にブラック労働させて作ったんかね 転身中はクラッチできなくしますくらいの覚悟はあるw >>336
じゃあなんだと思って作ったんだよオラァ たまに不動が効果出ない時あるけどあれってなんでなん? 次出すなら大型は1マップ1体でいいよ。それ以上は蛇足求めてねーから
余計な工数減るから皮ペタも直せるだろ >>331
そうだし延長できるからな
延長できないって言ってるのは虫棒みたいに外してそもそも傷付けられてなかったってオチだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています