【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1591
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1590
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570512137/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地質学修正しないならしないでこっそり地質学前提にされて
珠の枠1潰されるだけになる気がする 絶対システムアップデートだと思ったらシステムアップデートだった 地質バグってワールドの頃からあったらしいから修正しないんじゃね? アイスボーン起動したらアプデしろ表示が出るから勘違いしたわ…
カプコン許せん 地質は明らかなバグだから修正も仕方が無い
だからアプデまで素材集め頑張れ >>57
それ古龍じゃなくてほかのモンスターに罠柄ってレベルダウン狙った闇霊だよ そりゃ最初に来たのがロード時間延長ブチギレアプデだぞ?
そんなんで誰がアプデを望むのか 俺はアプデが来ても止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に人柱はいるぞ!
だからよ……当日も止まるんじゃねぇぞ…💃 デベロッパーズダイアリーまたあるんだな
いろいろとどんな見当ハズレな想定してるのか聞きたいわ
火事場は防御スキル() 本体アプデしたら集会所検索が早くなった気がする
ストアもサクサク ダイアリーなんて9割ラージャンとマイルーム招待に使って最後にちょっと修正したので実際に確かめてくださいで終わるやろ ラージャン装備が火事場極意で火力2倍とかになるから(適当) 何がデベロッパーなんちゃらだよ
簡悔報告でええやろ 正直うんちよりもクラッチの方修正されないんかな
クラッチの低評価っぷり相当やで 無料大型アップデートという名のロード時間延長アプデが来るのは、そりゃつれぇでしょ… いつもあいつら辻元に向かって説明してんじゃん
開発にとっての客は辻元だけなんだよ もうちょっとレベルが軽く上がれば別にもういいんだけども >>229
低評価というか格差な
一回のから二回のに変えると本当に辛い 集会所のを色々やってたのは前回のヤツだったか
ああいうのでハウジング紹介するんやろな (アプデしたの)やっぱつれぇわ…
言えたじゃねぇか…
そりゃつれぇでしょ…
(アプデ)しなくてよかった >>229
全員傷つけ一回になれば文句言いながらも続けるわ
使える武器がほぼ倍になるしな 地質はクシャ終わらせるだけで十分だと勝手に思ってる
風の中で消えていく落とし物見送るのつらみ 知質学はやってもらわないと
カーナやってても漁ってばかりでちっとも戦闘せん
もう瀕死でこちら閃光なげても攻撃せんと漁ってて逃げられる始末
いい迷惑。さっさと修正
ノーリスク不屈もね! ガンランスの鼻くその尻もちはこれガンス使いじゃなくて開発が悪いよな
生放送でガンスにこかさらまくらんとわからんだろうなこいつら >>203
踏み逃げした奴片っ端からあぼ〜んに突っ込んでるからわかるんよ デベロパは明日の17時頃だろうね
武器はガンスの尻餅と片手と双剣の調整くるでしょ >>224
ジョー実装の時は結構修正入った気がする
まああの放送のグダグダっぷり結構やばかったけど >>238
導き素材が目的なのに倒す意味なくね?
拾えるほうが多いんだからそっち優先は当然でしょ 茶々茶のおまんまん舐められるチケットか、
任意の装飾品50個なんでもどちらかだったらどちらがほしい? モンスター、時々壁方向へ延々と謎ダッシュ続ける行動するよね なあアトラル・カさんよぉ、ちょっと俺いい巣材を知ってるんだ・・・
そう、人間の・・・アステラっていうんだけどさぁ・・・ クラッチ自体のコンセプトは悪くないんだが武器種半分の犠牲の下と言うのはあまりにも代償が大きすぎる 傷つけ2回が1回になるかわりに10秒ほど張り付いてもらいます >>249
グラフがめっちゃ乱高下してんな
情緒不安定過ぎる >>245
歴戦なら痕跡ガチャあるし古龍は大体古龍拾えるから倒す価値はあるぞ 武器とかクラッチの上方修正したらチンチンうpするわ マルチだと片手は少ない隙でクラッチ出来る
二回だけど 仮に二回組がノーリスクで一回組になったとしても武器序列に変動なさそうなのが恐ろしい
開発はどういう理屈で二回組設定したんや >>249
感情って文面から調べてンのかね。凄いな 蒸気機関もなんとかしてくれよ
消費できねえよこんなの ただいまパンパンパンパンパンパンパンパン Androidでリモートプレイできるようになったね 導きの地、倒したモンスターと同じ地域におかわり来て欲しい
良いメンツが集まった時に連戦しづらくて哀しい >>261
オートモードとか高速モード欲しいよな
というかボタン押す順番とか面白くねぇスロットにできんかったのか >>261
導きで0から大なんとかまでやるとそれだけで消費するの大変なくらいになるよな クラッチ傷付け回数を武器ごとに設定することで、モンスターとの新たな駆け引きが生まれる。ということです。 なんか・だけとか浪とかよくわからん文字書き込んでる人よく見るけどなんだこれ 傷付け2回でもいいけど弾数制限はおかしいだろ
あと傷付け時間上書きができないプログラムはファミコン以下だからやめろ >>268
そもそもプレイヤーが結果に干渉できる部分がないのに、操作させられたり無駄に長いのがね
燃料突っ込んだらアイテム出てくるだけのガチャでいいわあんなん セカンドキャラ作ったけどチュートリアル飛ばせないの草。今時のゲームでチュートリアル飛ばせないとかありえなくね。
二週目以降は飛ばせるようにするだろ普通。 >>278
そんなこと言ってると全武器傷つけ2回にしました!
スキルで1回になります!
とかされるぞ 1階組と2階組お互いあと一歩足りない性能にすることでマルチで皆よりクラッチを狙うようになるんですよー
とかってプランナーが言い出したんだ
無理に協力要素つけても失敗するって今までのゲームでわかってただろうに 文字化けしてんのかこれ
>>273
破壊王にそんな効果がつくと思ってました >>280
クソムービーもとばせないからな
セーブ3つも作れるのにセカンドキャラの事は考慮されてない 傷付け中断されて残弾数だけ減って傷は入らないパターンがあるのがクソクソのクソ
企画マンの仕業か開発マンの仕業か知らんけど向いてないから辞めちまえ なんかネルギガンテは落とし穴とか効きそうなイメージあるよね
あくまでイメージ クラッチ1回2回で分けたかったらそれでいいけど
普通に武器で攻撃しても傷つくようにしとけばいいじゃんねえ 片手は変身して戦神掛けろよ(´・ω・`)
弓は自己歌で草 ぶっ飛ばしで全弾撃たずに少しは取っておけというのに
石不足すぎだろ >>272
上書きできないのか結局
まとめサイトじゃ上書きできるから二回組でも余裕って書き込み見るけどどっちなんだよ クラッチそのものはマルチやる意義、狭い場所の優位性、乱入モンスの利用とか色々な問題に対して一気にアプローチしてるから俺は好き
ただあまりにも未完成すぎるから是非ともアプデで洗練させてほしい >>206
でも地質直されたら防具のカスタム強化どうすんの? ワールドの頃の大型アプデって金曜じゃなかった? 今週のラージャンは木曜になってるけど金曜アプデから変わったのかね 新大陸の狩人たちをクリアした
とうとう伝説になっちまった、とかまた町の人全員に話しかけて!を消すのか、とかいろんな感情が込み上げてきた
だが、一番気がかりだったのはイヴェルカーナのぞんざいな扱い。流石にアソコで寝るのはどうなのか
せめてクシャのねぐらに間借りさせてあげるという発想は開発にはなかったのだろうか? もしくは工房でスリンガーをカスタマイズできるとかさ
装填数アップとかクローのリーチ延長とかクラッチ時にSA付与とかぶっ飛ばし飛距離強化とか色々あるじゃん・・・ 傷の上書きできるなら、2回組のモーション短い武器は延長目的で化けそうなのにな 乱入モンスターにって言いますけどハンターは基本威嚇咆哮来るまで気づかないっていう
いや〜w >>293
傷部位に傷付けした10秒後に治ったことあったから俺はそう思ってる、実測はしていない
もちろん俺の環境だけがバグっているという可能性もある >>294
ワールドで折角効率厨はソロでやれという環境を作ったのにマルチやる意義とかもたせたら無意味やろ >>290
それはあるなぁクラッチだと狙った場所に乗れなかったりするし
おいダウン中になんでそこに止まるんだよってのが・・・ レベル1から上げるのしんどいな
4辺りから低レベル部屋見つけないとやってられん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています