【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-99 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
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!extend::vvvvv !extend::vvvvv スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう ワッチョイ表示スレを立てられます !extend::vvvvv 公式マニュアル http://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4 ※次スレは>>900 が立ててください ※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください 【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/ ※前スレ 【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-98 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570464280/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7) 敵発見、痕跡集め、部位破壊、狩猟/捕獲で上がり、ホストの地域レベルが低いほど上昇大 全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊 当人のみに影響→痕跡収集、敵発見 ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、更に全地帯合計でLV18が上限(MR100以降) ■モンスター 地帯レベルで変化(ハンターノート参照) トレーニングエリアのNPCに話しかけ「配置物の変更」で再抽選可能 (※9/18日のアップデートで修正済み) 縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進み、解析後は1度だけ誘き出せる また歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現 ■報酬 ・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(捕獲の場合、素材が剥ぎ取りより多く得られる) 落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外) 歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと ■注意点 ・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない ・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為 ・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断) 勿論、目的や敵の指定を行っているホストの場合は切断する必要はない ・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる ・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない ※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい ■素材マップ tps://i.imgur.com/EfOevlD.jpg ■導き&カスタム素材一覧 tps://i.imgur.com/2okqhN9.png tps://i.imgur.com/csaQBCs.png ■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材 tps://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg tps://i.imgur.com/3mMMaxh.jpg ■おまけ 41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI ああああああああああああ tps://i.imgur.com/5UWqJQL.jpg 36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38 ビチビチのうん地解説されてて草 Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why tps://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/ Posted byu/hororo 1 day ago In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 5ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese). hororo 16 hours ago edited 12 hours ago Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi So the pun is in the sound and number of syllables/characters. MrSneaki 12 hours ago ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!! notenoughformynickna 11 hours ago Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol. ★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★ カプコンMHWIオンラインアンケートページ ttp://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html さもないと ___ ;;/ ノ( \; ;/ _ノ 三ヽ、_ \; ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。 ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが ;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。 ■ 導きの地の問題点 □ LV上げのマゾさによる低LV部屋への誘導 地帯をLV7にするために必要な労力が半端なく大きく、LV MAXでなければ戦えない敵がある。 地帯LVが低いホストの部屋に入れば容易に上がり、チュートリアルでもそうするよう促している。 だが、当然ながら特定地域のLVが低い=その地域のLVを上げたくない可能性が高く、そのまま狩猟すれば荒らしである。 むろん切断をすることがホストに対する最大の思いやりなのだが、それは「通常ではない」ので辞めろと警告される始末 そこで出すように誘導されるが、誘導された先は出されると堪ったものではない、うん地である。 □ レベル制限 ある地帯を上げると他が下がり全てを上げられない仕組みであり、全地帯をMAXにできない。 全地帯の敵と戦うには自分が上げた以外の地帯をLV MAXにした人の部屋に参加するか、 相当な時間を費やして上げた地帯LVを下げて他地帯を上げなおす必要がある。 出すのに苦労するほど得るものがない、うん地である。 □ 意図せぬLevel Down... 低LV地帯の敵は発見されただけで大きくLVが変動するため、様々な制約がある ・前述LV7部屋に参加している場合低LV地帯がある。そこの敵と鉢合わせると自分のLVが大きく変化する ・部位破壊や狩猟はホストのLVを変動させる可能性があるため、ホストの意向に沿わない行動は悪質な荒らし行為である。 ・特定地帯のLV上げ中は他地帯の敵に会わないよう注意しなければならない。 常に便器からはみ出ないよう細心の注意が必要、立った瞬間にぶら下がったうん地である。 □ 入手困難な素材 歴戦個体と通常個体で素材が異なり、LV4以降一部の敵は歴戦個体で置き換えられ通常個体の素材が手に入らなくなる。 一度通常個体の素材を手に入れていれば錬金可能であるが、そうでなければマルチで当該地帯が低LVのホストを探すか、地帯LVを落とす必要がある。 下手に触ると面倒に巻き込まれ取り返しが着かなくなる、うん地である。 □ 任意の敵と戦えない LVが上がるほど多くの敵が抽選対象となる一方で、トレーニング再配置による敵ガチャはアプデで封印され 素材をとりたい敵を選ぶ・レベル維持のために合いたくない敵を避けるなどをするために要する時間が大幅に増えた。 出す側は一本なのか下しているのか柔らかいのか硬いのかコーンいりかヒジキ入りか選択する自由はない、うん地である。 □ カスタム強化を終えたら無用 エンドコンテンツといいつつ調査クエストが存在しないため珠厳選には全く適しない。 出してしまえば無価値であり抹消してしまいたい、うん地である。 💩が臭い?ご安心を!渡り先一覧はこちらになります ・発売中 ボーダーランズ3 ウィッチャー3 ブラッドボーン ラストオブアス(セール中) ゼノブレイド2 SEKIRO ディステニー2 The witness DQ11s rdr2 デトロイト ライザのアトリエ←超おすすめ😊 コードヴェイン FIFA アサクリ horizon スカイリム 10月 ルイージマンション COD:MW ペルソナ5R 11月 デスストランディング それ以降 ゼルダブレワイ次作 あつまれどうぶつの森 イャンクリック コジキマグロ 儲カル爆弾G 広告龍レスバトリオン カネガジャララ 現金にして、頂戴 オカネハイルー 絶対業者 業者(わざもの) アフィの頭弱いの来い! 広告料アップ(大) 広告が弾かれなくなった! 舞うは金、奏でるは転載の調べ 机上のテーブルマネー 自演モーラン アドトトス >>1 乙 >>10 久々に見たけど >現金にして、頂戴 このド直球感すこ (´・ω・`)娘発言は見当たらなかった (´・ω・`)そして息子達ではなく子供達だったわ謝罪します https://i.imgur.com/fVwbUg1.jpg ダクソ3に導かれたけどこれ操作の軽さとかがブラボっぽいね ダクソ3はゲームスピード完全にブラボ寄りで求めてるものと違った うおおおおおおお😎😎😎😎😎😎😎 モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 10月10日(木)ラージャンの狩猟解禁まであと2日!! アイスボーンで「金獅子 ラージャン」を調査せよ! ※「特別任務」は『モンスターハンターワールド:アイスボーン』エンディング後、マスターランク(MR)24以上の状態で、大団長に話しかけると受注できるようになります。#MHWアイスボーン アホ面のくせにリロードモーションめっちゃかっこいい 最近うんちどころかこのゲームすらやってないんだけど何か変わった事あった?? あと2日ですけどパッチノートまだ時間かかりそうですかねぇ? スールにチキン持たせた奴は罰ゲームとして難易度ベリーハードで1周目からプレイな とはいえ大変ではあるけどそれでもクリア出来てしまうから良いバランスなんだよなーとスキルありきの💩見てると思えてしまう >>27 ストーリーはお前に譲るから調査員とじいも絡ませてくれよな・・・ 隻狼やると真のモンハン感たまんねえや 後発にやりたいこと完全に表現されてて笑っちゃうぜ 辻本率いるワールドが本家でいいから一瀬とFのスタッフが作る分家のモンハンがほしい 過去作の文章で出てきたキャラをブス&脚本のお人形で再登場させるレイプが十分にあり得るのが怖いよー >>32 スイッチで是非出してほしい オンライン禁止で持ち寄り専用として オンラインがモンハンを腐らせた ストーリーズはあんまり期待してなかったけど割と普通に面白かったから 辻本はずっとそっち作ってる方がいいと思う 一瀬と愉快な仲間たちが作ったXの系譜のモンハンswitchに出してくれ やっぱモンハンは携帯機ありきだわ いちいちPSとか立ち上げんのめんどすぎ しかしここの住人フロム好きやな カプンコと何か共通点でもあるのか アトリエは発売日が近かったからだが ダクソやブラボは普通にやるでしょ PS4おすすめで真っ先にでてくるようなタイトルだし >>44 辻本のビチグソ下痢便直飲みよりずっと正気やろ 楔虫がなくてもほとんど自由に使えるワイヤーアクションと草むらに隠れるが普通に使えてアクションが変な儀式しなくても分かりやすく出るとかこれだよこれってなる そういや前にモンハンとDMC混ぜたもん作ってくれよって言ってたらフロムがブラボ作ってこれだよってなったこともあったわ Fエアプだけどモンスター資産めっちゃ豊富だからサ終したら買い切りで出してほしい 久しぶりに導きいったら切断すると全然上がんないんだけど修正はいった? >>34 持ち寄りでやりたい気持ちはわかる でも流石にオンラインは要るだろ 中華モンハンで作ったもんを流用すればいくらでもなんとかなりそうなのに縄張り争いとかいうプロレスの為に全然使い回せないのはどういうことなんですかね >>31 ラージャン追加より獅子猿追加された方が楽しそう ダクソは3から始めた身だけど1とか2のダッシュは遅すぎてお前もうちょっと本気で走れって思った >>50 モンハンもDMCも好きなんだがブラボってそうなんか? スタイリッシュアクションする狩ゲーないしRPGってこと? オンラインが諸悪の根源 糞みたいなイベント小出しとか、バグがあっても後から直せば良いやという舐めた態度 これは全部オンラインの弊害 オンラインをこの世から消滅させなきゃ良いゲームは出てこなくなる スーパーファミコン時代に戻せ >>61 結局血便から何の更新も来なかったからそりゃ話題もないよ 明後日告別式して全部終わり >>60 慣れるまでは死にまくるけど慣れるとスタイリッシュアクションになる 盾の代わりに銃とかを持ったチャアクで変形合体させながら戦う アトリエとフロムが縄張り争いか ベセスダR☆ウォーホースも混ざれ でもお前ぼっちだからオンライン消えると一人プレイしかできないじゃん ハンターのアクションは好き 武器の調整とモンスターの糞挙動は嫌い 運営側の「通常のプレイ」とプレイヤーが思う「通常のプレイ」がどうも噛み合わないんだよね🤔 ちゃんと説明して共有するべきだと思うんだ https://y ○utu.be/HKoNM9jLcyE 2:17:53 https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35784282 アトリエ総合をうたうならマナケミアの話をしてもいいのかね 僕は好きです(先制攻撃) >>66 将軍に全部押し付けるか蒼い星に全部押し付けるかの違いに草😫 持ち寄りオンリーのモンハンがどうなったかはせっかくの名作だった3gがどうなったでもう結論出てんだよなあ オン可能で据え置きになった3gHDで一気に再評価されたし >>65 この間のDMC5とか同じカプコンと思えないほど完成したアクションだったんだよな あのレベルにスタイリッシュアクションできるなら買ってみるかな モンハンって行動キャンセルも無敵もないからスタイリッシュに出来ないのが不満だったわ 空飛びながら無敵と移動技で一方的にボコりたかった アトリエオンラインってまだ生きてるの? 重複可能スキルがぶっ壊れでナーフと同時にガチャで引いたアイテム配り直したぐらいしか覚えてない >>79 別に3Gの段階で評価されてたが? 3DS移植1作目にしては受けてたろ ジョジョブラやルナルガなど良モンスも多かった ラ希アならともかくルナルガってかなりの簡悔じゃね? >>77 戦闘始まるやいなや敵滅多切りにする娘好きです でもモンハン全盛期はpspだし モンハンブームのきっかけも携帯ハードで出たからなんだよね >>85 タゲカメで楽に敵を補足できます!😎 か〜ら〜の〜、タゲカメ、無効!w🤣 近接ガイジだったからルナルガよりラ希アの方がイライラたかったわ😑 初代Pや次のP2は部活後皆で集まって時間忘れるくらいやった思い出 xlink kaiでオンラインプレイも楽しかった >>87 その全盛期に携わってた人をワイン畑送りにした結果が4→4Gなんだよなぁ W→IBも同じ道を辿ってないか >>61 ガストスレならブルーリフレクションの話ししていいですか ルナルガわりと楽しめたけどまぁ回避付けた片手双剣以外で行く気はしない やばいそろそろ真のうん地に踏み入れる時が近づいてきた楽しみだなぁ😓 >>95 詳細はアプデ配信30分後とかに出してきそうw自動アプデで嵌める気で >>95 そういや毎回大型アプデの時はウキウキで配信してたけどあれっていつやってたっけ よるない評価微妙だけど面白いんか? 実はって感じならやりたいんだけど >>85 そうか? 毒棘も透明化も慣れればワンパターンだから楽勝だったじゃん 双剣とかだとリズムゲームみたいで楽しかったぞ タゲカメ実装した作品だからこそタゲカメに頼りっきりだと空回るボスは上手くなかったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる