【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1588
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 調査クエいったら必ず合流するからな
縄張り争いも全パターンないしストレスしかない
悔しさが滲み出すぎ 石持ってるのにクラッチしないと周りのプレイヤーの怒り蓄積値がどんどん上がっていくぞ >>623
任務歴戦キリンとかパンドラみたいなクリア難しい人もいるだろうなーってクエはいいけどチャーム狙いだと四の五の言ってられないしモヤっとする バゼルうぜぇ言われ過ぎて改善できるなら、そもそも最初から良モンスで出しとけよと思う
紅蓮バゼルは何であんなまともな調整されてんだ あ、方向転換成功とぶっ飛ばし時だわ
ぶっ飛ばし時は壁に当たらなくても怒る バゼル装備にこやし名人付けてシリーズスキルにこやし玉解放でいいだろ
レベル3でどんなモンスター一発でも逃げてマップからいなくなる たまに野良で誰もしないから吹っ飛ばしと乗りしまくってボコボコにすると終了時無言のPTいるけどなんなの >>613
難しいと不快の区別がつかないとか頭辻本か? アステラス祭花火3種類常に持ち歩いてる
マルチを彩る >>656
罠ハメしてるメンツもそうだけどなんて言ったらいいかわからない >>613
ボタン連打したくても○ボタン不発もっさりアクションゲーでつれぇわ >>623
開発は大人気のモンスターハンターで10分超えの空き枠なんて絶対に発生しないとお考えなんやぞ
ユーザーが想定された遊び方をしていないだけだぞ 10分以上経つと報酬減なのはハイエナ防止のつもりなんだろうけど報酬良い調査クエストとかすぐ埋まるからなくても良いと思うんだが 陸珊瑚の頂上とかで、自分だけ壁に爆弾おいたときの孤独感がすげーよ
他の3人は頭に置いた挙げ句、大剣の俺を差し置いて別武器が攻撃してるし >>663
マルチでやるながFA
誰かが置いたら置くわ 匠・体力珠キター!
ゆくゆく匠護石W作ること考えたら匠珠Uより嬉しいかもしんない 言い方悪いけど害悪モーション多くなったよね
ハザク弱いからいいけどバックブレスみたいなの >>663
ゆうた「なんやあのガイジ、頭から思い切り外しとるやんけ」 今まで 主人公すげええええ村の英雄だ!
ワールド 俺達すげええええ主人公?ああいたな >>663
そういう状態見たときは繋ぐように真ん中に置いてあげてるわ
意味はない >>665
誰もやらんよなこれ
頭に爆弾置くより壁に当てるような置き方して欲しいわ >>663
導きでもなければ壁ドンに利益はそこまで無いし適当でいいだろ
俺は爆弾の中で溜め斬りする大剣が好きだぜ 実際主人公は口も聞けないコミュニケーション取れないガイジ
戦闘しかできない マルチで頭に爆弾置かれたら不動来て速攻ぶっ飛ばしするか
石ころで起爆して速攻でクラッチぶっ飛ばししとけ >>652
そうか良かった
スリンガーの弾落としまくりますね! 爆弾9個当てるより爆弾8個+ぶっ飛ばし+タコ殴りのほうが圧倒的にダメージでるだろ >>678
すまん、ジョー居ない場面では普通に同期ハンター達と楽しそうに談笑してるんだわ
ジョーが来た瞬間感情失って無口になる >>673
過去作の主人公が王たちの化身として登場して調査団ボッコボコにするDLCはよだせや >>668
車庫入れブレスで綺麗に古代樹の細い通路に収納されていくの見てあなたさーと思ったね、弱いからまだマシだけど 頭に置かれたら自分も頭に置いて起爆後ダウンしなかったらぶっ飛ばし出来るようにスタンバってる 寝たときはすぐ壁に爆弾は置かない
周りの様子見つつみんな理解者っぽかったらぶっ飛ばす爆弾頭においてるなら合わせる
転身不動あるときはタル爆弾にクラッチで突っ込ませてもらうが >>668
車庫入れブレス→突進→車庫入れブレス→突進
うんち! >>674
繋ぐように置くと頭のが爆発した時点で壁側に誘爆して壁側無駄になるぞぃ
俺も面白いと思ってやったらやらかした >>668
バックモニタついてるわけでもないのに生物が車庫入れは不自然極まりない動作だったから
Wで無くなって喜んでたのに復活させてきたのはホント無能 >>677
壁ドンは最大体力の2%のダメージ+ダウンだから狙えるなら常に狙ったほうがいいよ >>678
普通の無口主人公は普通にNPCと会話してるんですけどね
プレイヤーには内容分からないだけで
他の無口主人公も無口だから本当に喋ってないと脚本の人は思ってるみたいだけど 3人壁に置いてるのに後から来た1人が頭に爆弾置き始めた時の空気やばいよな ラーは睡眠壁ドン対策で寝てる時頭を覆ってくれ
VCでいくら叫んでもマルチ意思疎通取れないからわけわかんなくなる
壁ドンしない方針なのに空気読まず一人で壁に爆弾置き出す奴とか効率求めて結果非効率になってるのわからないのか
空気くらい読んで欲しい >>677
そこまで利益を求めてるわけでもないが、爆弾2倍のダメなんてたいして高くもないし、
壁ドンからの転倒で4人がボコボコにした方がはるかにダメを稼げると思うけどな >>694
こうして見ると怒り解除から即壁ドンでもいいくらいに見えるな 横ステップで画面外に消えた直後に攻撃してくるディノやブラキもクソ 調査団には天才と変人しかいない的な事言ってるNPCいたけど無能とキチガイの変人の間違いでは? 不動着て爆弾に突っ込みながら吹っ飛ばすやつのかっこよさ異常 >>697
頭に爆弾置いたら極限発見bgmと同時に目覚めればいいんじゃね >>623
あれ、報酬×でもカウントされるのかな
ちょっと不安で入りづらい 転倒から全員でボコるのは少なくとも4〜5000は入るでしょ ダメージしょっぱすぎて樽G置いてる時間が無駄
いきなりぶっ飛ばしていいぞマジで 戦闘後に花火上げても皆地面弄ったりカンカンしたりしてるから虚しいだけだわ 頭は既に壊れてるのに頭に置いてるのみるとお願いダウンなのかなとは思う >>683
それってジョーに肉体的か精神的かあるいは両方の面で調教されてるんじゃね というかぶっ飛ばししないと、寝起き直後の咆哮で大体の奴が止まってる
爆弾の2倍ダメージ無視してでもぶっ飛ばしするべき ぶっ飛ばしは爆弾にも当たり判定あるからそういう時は直接クラッチしてぶっ飛ばししてるわ
そっちなら確定ダウン取れるし壁ドンダメと爆弾ダメ両方入ってお得だし >>706
クリア不可扱いだから恐らくダメなんだと思う
だから10分前ならMR陣ですぐ埋まるけど10分過ぎたのは誰も入らない >>713
ダメージとしてみても4人で1700くらい入る吹っ飛ばしのほうが与ダメ高いし、確定ダウンで遥かにお得なんだよな… ナナうざくね?転身着た直後にヘルフレアで無駄に消費されるのクソゲー 爆弾複数置いてある頭に転身着てクラッチしたら一瞬で転身禿げて草生えた >>716
本来の意味で救援が必要なとこには誰も行かないってのが何とも
というか何故そんな仕様にしたのか >>706
されない、報酬貰えるクエじゃないと駄目だよ ナナテスは開幕のぶっとばしで既にヘトヘトになる
貼り付く隙がなくてスリンガー落とさせるのも一苦労、その次顔に張り付いてぶっとばし
これだけでもう回復薬グレート3個くらい使ってる
ラージャンだと多分何もさせてもらえんな... 9分経過の下位クエ救済に行って、一発殴って終わったことあったわ。すげー気まずかった ぶっ飛ばしと傷つけが強い事分かってるならこれ以上クラッチ強くしたらとんでもなくバランス壊れる事もわかるよな お前何歳だよ!まずは挨拶だろ!マイセットは切り替えらんねえのか!バッタはねえだろうが!
おいおい壁ドンが先だろうが!導きの地には寄らねえぞ! 構成に合わせて選べ! 当たり前だろ!
敵のHP攻撃はまず観察だろ! 上機嫌だな!チャットしてんなよ!俺も気が張ってんだ!
いきなり突っ込む気か!スリップダメにも気を使っとけ!一人で戦ってる訳じゃねえんだ!
乗り時にチャットを出せ!砥石で研げんだろ!なんだしっかり乗れよ!
情けねえ真溜め斬りだな!タゲくらいきちっと自己管理しろ!スカしたら意味ねーだろ!
おいおいしっかりタックルしろよ!イグニスに当たったらどうすんだ冗談でも許さねえぞ!
お前ほんとにこのまま歴戦古龍続けられんのか!どこの世界にこんな情けねえハンターがいる!
だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎 寝てたら爆破されたり壁ドンされたりモンスターは過酷だな ダウン時に突然大タルG置く奴居たんだけどなんなんだ 当然仲間吹っ飛んで累計ダメージ減ってるんだよな 各ランクのミッションコンプで重ね着実装してくれ
やる気が出ない あとモンスターに張り付いて身体の上を移動するの地味に難しくない?
頭を目指してるの尻尾いったり未だによくわからん 自分達をエリートだと思い込んでる島流し集団だったら面白い >>729
ハウジング考えたのはそれっぽい
思いつきでとりあえず実装してスッカスカだし >>705
乱入してくるジョーに極限追加されたら頭おかしくなりそう youtuberはゴミ装備紹介してねーでナナによーわからんタイミングで閃光投げるなとか有益な情報を共有しろよ 上位救難行くとよくクリア後殴られるんだが
やっぱおもしろくないのかしら 調査という名目でやばい奴らを島流しにした説ほんとすき 転身不動クラッチ起爆が徐々に広まっていて僕はとてもうれしい >>723
カーナに弾け結晶当てたら終わったやつ思い出した >>734
モンスターの反転で入力変わるから俺もたまに間違える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています