【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1588
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>571
転身の装衣を無敵時間のように使われているお客様のせいです! 転身自体を弱体化した上でのけぞり無しやスリップダメージ等の転身対策攻撃もてんこ盛り
最初から作るなや はぁ...MRが300近いのに下手くそすぎて泣きたくなる
回避性能を付けたらついに火力スキルが0になってしまうよ...(;´д`)トホホ...
下位ランクで上手い人、ゲームのセンスがあって本当に羨ましいです >>567
ほんとそれ
そういう設定なのはわかるけど、ここまで出張って来られると単に鬱陶しいだけのクソモンスでしかないわ 怒ジョーは赤鬼。青鬼(バゼル)のために自ら憎まれ役を買った
怒ジョーの前はぶっちぎりでバゼルがクソモンストップだった >>459
会心低い代わりに物理攻撃力高い系の武器も会心マイナス無い武器に物理攻撃力負けてるとかいう微妙さだよね 今作の二人三脚見ると飛んで逃げるから別行動になりやすいバゼルはまだマシだったんだなって思う >>459
属性武器で達人芸やら真属性会心やらで切れ味保護しつつ火力盛るには基礎会心高い方が強くなるよ 特にソロで古龍とタイマンしてる時に出てこられると水を差された気分になってクソ萎えるんだよなぁ >>581
あんな図体で瘴気の地下やレウスの寝床まで飛んでくる害悪ルーチンだからしょうがない >>579
下手な人はマスター歴戦古龍で3乙だよ。結構強いよアイスボーンでは
あんた15分でクリアまでできてるなら十分だよ 怒ジョーすぐ怒るしぶっ飛ばしの弾にできないからクソ せっかく乱入モンスターのバリエーションが増えたのになんでジョーばっか出すんだろうね?
従来どおりバゼルが来るパターンも残しておけばまたお前か感も多少は薄かった気がするんだけど
せっかく特殊個体用意したのにもったいないわ >>590
怒り解除の仕方も知らない奴らほんまに多いよな まぁハンターにしかロックオンしない殺人マシーンじゃないだけマシかな
ジョーはもう諦めて俺より強いオトモダチと思って一緒に戦ってる
簡単にコケさせる上に500ダメ連発する姿は頼もしい おまえら大龍脈玉どんくらい溜めてる?
カーナいじめるの飽きてきたんだけど 対処不可能スリップダメージのせいで戦闘のテンポクソ悪いんだよ
如何に攻撃をかいくぐりながら張り付き続けるかが楽しかったのにオコジョのゲロとか龍耐性積んでも痛すぎるわ >>593
カウンターモーション中に頭だか腹だか殴るんだっけ?
片手じゃ届かねーわ 25くらいで折れたよ俺は
>>596
つ耐龍の装衣 狂ったジョーに怯えて逃げるモンスターを再現したかったんだろうが
ジョー来たらすぐ標的が逃げる→ジョー追うのマラソンやめてくれ
こやし打っても標的がすぐ逃げるせいで、こやし効果で逃げたジョーと同じ方向に標的モンスター逃げてった時は瞼ピクピクってなったわ
結果的に標的モンスターがジョー追ってく図になったっていう バゼルが乱入しすぎてうざいということで更にしつこいジョーが乱入するようにしました 正直今作の合流頻度の高さだと、ジョーに限らず全員バゼルみたいなもんだろ
やたら来るぞ ここの開発頭おかしいからバゼルうざいって言われてたのを好評って思ったんだろ >>597
それお前が下手くそなの言い訳にしてるだけじゃん
カウンター見てからバクステ突進で余裕なんだが いくら同士討ちするとはいえハンターの性能が低いから乱戦になったらストレスしかない 大龍脈玉よく使う武器防具強化し終わって58個まで溜めたけどもういいか飽きた >>505
風圧積んで死ぬってハリウッドダイブ連発か吹っ飛ばされた後寝てれば凌げるだろ この乱入制度が面白いと思ってやってるなら相当いかれてるわ お前ら無双やってた方がいいんじゃね?ボタン連打でクリアさせろって言ってるだけじゃん ジョーは見た目が可愛いから許せる
Wのバゼルはマジでクソだった
声がすでに不細工 「『作ったやつが無能』で十分説明できることに悪意を見出すな」、とは言うものの、
Wからの完全新規モンスのバゼルが嫌われるよりはジョーの方がいいやと思って作ったのでは?
という疑念が生じてしまう心の狭い僕 乱入全く面白くない
苦戦とかとは別のベクトルなんだよな
ティガレックス亜種に混ざってくるティガレックスとかもう何がなんだかわからん そういやネッカー探しずっとやってねえな
ウィッチャークエ適当に1周やったっきりだわ 複数相手に戦えるゲーム性じゃないからなぁ
ただでさえ隙のない広範囲ばっかりなのに、乱戦で何匹もやってくるのはどうにもならん ジョーはブレスうざすぎるから龍耐性50睡眠武器で火力低いけどストレスない装備にしてるわ
乱入は敵対前に肥やしで戻ってもらう
モンスター同士ぶつけてもいいけど標的じゃない方寝っ転がってると邪魔すぎる ソシャゲでええやろ
画面ペシペシしたら確実に当たるド派手な必殺技やで ナナって肉質そんなおかしいか?
ハンマーで頭に3溜めしたら500ダメとかよく出るんだが 下位上位50回救難チャームようやっと終わったけど入られたホストはこんなんで楽しめたのだろうか
ありがとうって言ってくれる人は多かったけど
そして10分超えてるクエは誰も入ってなくてそのクエずーっと残ってて終いには30分とかなってて可愛そうだった
こういう人こそ本当に助けて欲しかっただろうに >>606
段差、ピョイッ!
傾斜、ズザザザッ!
片手の傾斜抜刀いる? 大霊脈玉貯蔵まだ7個だわ
金曜までに50個は欲しいが仕事もそこそこ切羽詰まってるので厳しいぜ ジョーと挟み撃ちして殴ってるだけでジョーが叩きつけでずっとダウン取ってくれるから古龍ですら数分で終わって楽なんだが
バゼルと違ってプレイヤーへの妨害に特化してないって時点でまだ余裕で許せるわ
どうせお前らは💩で竜結晶のバゼルが自由に暴れ回るようになってらジョーじゃなくてバゼルに文句言うよ 乱入ありでこやしも効かない陰陽讃歌とかいうクエスト
ダクソのオンスモにでも影響されたんか >>623
まあ楽しみたい奴は救難とか出さないだろうし…
ホストが一度もモンスターに合わないまま終了とかかなり多かったわ 乱入はトライで初めてジョーにされた時はたまげたし
やり込んでからも楽しかった
今はもう鬱陶しいだけでなにも面白くない >>597
カウンターは片手が一番楽まである
滅龍投げろ 俺クラッチ2回組なんだが、クラッチって傷つけるだけで怒り値貯まるんだろうか?
地雷になるのが怖くてぶっとばししかできない >>623
10分越えたら拠点ウロついてるだけの無能NPCを、
一人か二人オトモハンターとして召喚すればいいだけなのにな
『調査団』とか言いつつ実質頑張ってるの自分1人だけとか孤独感半端じゃない >>623
そういうクエ見つけたら率先して入ってる ナナTA見てるとテオより時間かかってるから体力多いんじゃね >>627
逆ギレストーカーしてこないだけ大分有情に感じる俺も前作バゼルは特に文句なかったしな プレイヤーのバゼル(の乱入)がウザい!の声を文字通りバゼルがウザがられてると考えて乱入マンをジョーにした説割と好き 今作は肥し玉打つ気すら失せてくる
過去作ではどんどん使ってたのに >>634
方向転換が成功したときしか怒り増加しないと思うぞ クラッチミスを恐れるな
とにかく怒ってなかったら常に吹っ飛ばしていいぞマジで >>629
オンスモには柱があったんだけど金銀には…? 調査クエいったら必ず合流するからな
縄張り争いも全パターンないしストレスしかない
悔しさが滲み出すぎ 石持ってるのにクラッチしないと周りのプレイヤーの怒り蓄積値がどんどん上がっていくぞ >>623
任務歴戦キリンとかパンドラみたいなクリア難しい人もいるだろうなーってクエはいいけどチャーム狙いだと四の五の言ってられないしモヤっとする バゼルうぜぇ言われ過ぎて改善できるなら、そもそも最初から良モンスで出しとけよと思う
紅蓮バゼルは何であんなまともな調整されてんだ あ、方向転換成功とぶっ飛ばし時だわ
ぶっ飛ばし時は壁に当たらなくても怒る バゼル装備にこやし名人付けてシリーズスキルにこやし玉解放でいいだろ
レベル3でどんなモンスター一発でも逃げてマップからいなくなる たまに野良で誰もしないから吹っ飛ばしと乗りしまくってボコボコにすると終了時無言のPTいるけどなんなの >>613
難しいと不快の区別がつかないとか頭辻本か? アステラス祭花火3種類常に持ち歩いてる
マルチを彩る >>656
罠ハメしてるメンツもそうだけどなんて言ったらいいかわからない >>613
ボタン連打したくても○ボタン不発もっさりアクションゲーでつれぇわ >>623
開発は大人気のモンスターハンターで10分超えの空き枠なんて絶対に発生しないとお考えなんやぞ
ユーザーが想定された遊び方をしていないだけだぞ 10分以上経つと報酬減なのはハイエナ防止のつもりなんだろうけど報酬良い調査クエストとかすぐ埋まるからなくても良いと思うんだが 陸珊瑚の頂上とかで、自分だけ壁に爆弾おいたときの孤独感がすげーよ
他の3人は頭に置いた挙げ句、大剣の俺を差し置いて別武器が攻撃してるし >>663
マルチでやるながFA
誰かが置いたら置くわ 匠・体力珠キター!
ゆくゆく匠護石W作ること考えたら匠珠Uより嬉しいかもしんない 言い方悪いけど害悪モーション多くなったよね
ハザク弱いからいいけどバックブレスみたいなの >>663
ゆうた「なんやあのガイジ、頭から思い切り外しとるやんけ」 今まで 主人公すげええええ村の英雄だ!
ワールド 俺達すげええええ主人公?ああいたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています