【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1588
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>476
ハンマーはクラッチ主体まであるのにやらないやつなんて居るか? >>525
熱ダメ無効のために護石潰すのはもったいなさ過ぎね >>521
カイザー腕に付いてるぞ
アイボー出る前は心頭滅却の護石 何かバカな大学生がノリで作ったようなゲームなんだよな
喜んでるのは作った本人達だけっていう ヘルフレアのスリップはテオの足元と同じく小ダメ判定で小熱ダメ無効は効かなくね? >>532
今はMRカイザーに付いてる
上位までだったら護石が殆どだったよ 熱ダメ無効は2スロで付けられるじゃん
ゴミみたいに有り余るもんなんだし無いはず無いやろ 熱ダメ無効で潰せるのはナナの設置してある青い炎だよ
ヘルフレアやナナの熱風は単純にスリップダメージなんで熱ダメ扱いじゃない >>476
クラッチせんハンマーなんか下位におるかどうかやろ そういえば珠もあったな
ずっとカイザーの呪いにかかってるから忘れてたわ
クーラーいらなくなるし溶岩の上も歩けるし勝手に付いてくるなら地味に便利なスキルだと思う >>527
わざわざワンテンポ挟むのも億劫だわ
モンハンがなんのためにマルチで遊ぶと思ってんの? 熱ダメージ無効ありでも金レイアの大爆発ブレスはガードするとガンガンダメージ減るな
50くらいは減ってるような気が >>543
耐暑珠(2)というものがあってだな……
600時間プレイしてる自分が1個しか持ってないから無駄に珍しいのだろうが ヘビィでクラッチ入力ミスってた時のよっこいしょ…ガチャ!wがつらい
どうせ機関竜弾なんて使わないし外させてほしいわ >>545
ヘルフレアはまだ大技だから納得いくけどただの本体スリップまで無効にされるの意味が分からない
ならもう熱ダメージ無効スキルなんて無くせよ 暑さ寒さはIBでそれぞれ追加されたっぽいね
1個づつしか持ってなかったから地味に出難い? >>552
耐寒珠は貰えるのに何でこれはそんなにレアなんだろうか…
持ってるかどうか帰ってから確認してみる テオナナとかが典型的だけど熱ダメ無効で対策させるくせに熱ダメ無効や転身で防げない小ダメスリップ追加するの本当にクソ
対策ゲームで対策の対策するのは開発から押し付けられてる感じがして窮屈なんだよな >>556
まあ従来通りの「暑さ無効」で良かったんじゃないかと思う
「熱ダメージ」なんて書くから誤解が生まれる ナナに関してはもう諦めてる
簡悔精神の化身みたいなもんでしょ
あと個人的には怒りジョーのゴリ押しが大嫌い
毎回毎回出てくんなカス >>548
熱ダメージ無効スキルがアップするって違和感ある
アップするって...?
3スロ以下で追加された珠ってあと耐寒転輻あとなんかあったような? >>560
ガードできない攻撃をガードできるようにするガード強化を更に貫通してくる攻撃とかあるからな >>562
テレビで大して面白くない芸人があちこちの番組で推しメンで出てる感じだよな >>564
その攻撃を回避できる転身の装衣が最強だな! >>565
>>566
そうだった
すっきりしたサンクス ナナって明らかにマスターになって弱くなってるけどな >>568
転身の装衣無効がいっぱい出てきたけどな…… >>571
転身の装衣を無敵時間のように使われているお客様のせいです! 転身自体を弱体化した上でのけぞり無しやスリップダメージ等の転身対策攻撃もてんこ盛り
最初から作るなや はぁ...MRが300近いのに下手くそすぎて泣きたくなる
回避性能を付けたらついに火力スキルが0になってしまうよ...(;´д`)トホホ...
下位ランクで上手い人、ゲームのセンスがあって本当に羨ましいです >>567
ほんとそれ
そういう設定なのはわかるけど、ここまで出張って来られると単に鬱陶しいだけのクソモンスでしかないわ 怒ジョーは赤鬼。青鬼(バゼル)のために自ら憎まれ役を買った
怒ジョーの前はぶっちぎりでバゼルがクソモンストップだった >>459
会心低い代わりに物理攻撃力高い系の武器も会心マイナス無い武器に物理攻撃力負けてるとかいう微妙さだよね 今作の二人三脚見ると飛んで逃げるから別行動になりやすいバゼルはまだマシだったんだなって思う >>459
属性武器で達人芸やら真属性会心やらで切れ味保護しつつ火力盛るには基礎会心高い方が強くなるよ 特にソロで古龍とタイマンしてる時に出てこられると水を差された気分になってクソ萎えるんだよなぁ >>581
あんな図体で瘴気の地下やレウスの寝床まで飛んでくる害悪ルーチンだからしょうがない >>579
下手な人はマスター歴戦古龍で3乙だよ。結構強いよアイスボーンでは
あんた15分でクリアまでできてるなら十分だよ 怒ジョーすぐ怒るしぶっ飛ばしの弾にできないからクソ せっかく乱入モンスターのバリエーションが増えたのになんでジョーばっか出すんだろうね?
従来どおりバゼルが来るパターンも残しておけばまたお前か感も多少は薄かった気がするんだけど
せっかく特殊個体用意したのにもったいないわ >>590
怒り解除の仕方も知らない奴らほんまに多いよな まぁハンターにしかロックオンしない殺人マシーンじゃないだけマシかな
ジョーはもう諦めて俺より強いオトモダチと思って一緒に戦ってる
簡単にコケさせる上に500ダメ連発する姿は頼もしい おまえら大龍脈玉どんくらい溜めてる?
カーナいじめるの飽きてきたんだけど 対処不可能スリップダメージのせいで戦闘のテンポクソ悪いんだよ
如何に攻撃をかいくぐりながら張り付き続けるかが楽しかったのにオコジョのゲロとか龍耐性積んでも痛すぎるわ >>593
カウンターモーション中に頭だか腹だか殴るんだっけ?
片手じゃ届かねーわ 25くらいで折れたよ俺は
>>596
つ耐龍の装衣 狂ったジョーに怯えて逃げるモンスターを再現したかったんだろうが
ジョー来たらすぐ標的が逃げる→ジョー追うのマラソンやめてくれ
こやし打っても標的がすぐ逃げるせいで、こやし効果で逃げたジョーと同じ方向に標的モンスター逃げてった時は瞼ピクピクってなったわ
結果的に標的モンスターがジョー追ってく図になったっていう バゼルが乱入しすぎてうざいということで更にしつこいジョーが乱入するようにしました 正直今作の合流頻度の高さだと、ジョーに限らず全員バゼルみたいなもんだろ
やたら来るぞ ここの開発頭おかしいからバゼルうざいって言われてたのを好評って思ったんだろ >>597
それお前が下手くそなの言い訳にしてるだけじゃん
カウンター見てからバクステ突進で余裕なんだが いくら同士討ちするとはいえハンターの性能が低いから乱戦になったらストレスしかない 大龍脈玉よく使う武器防具強化し終わって58個まで溜めたけどもういいか飽きた >>505
風圧積んで死ぬってハリウッドダイブ連発か吹っ飛ばされた後寝てれば凌げるだろ この乱入制度が面白いと思ってやってるなら相当いかれてるわ お前ら無双やってた方がいいんじゃね?ボタン連打でクリアさせろって言ってるだけじゃん ジョーは見た目が可愛いから許せる
Wのバゼルはマジでクソだった
声がすでに不細工 「『作ったやつが無能』で十分説明できることに悪意を見出すな」、とは言うものの、
Wからの完全新規モンスのバゼルが嫌われるよりはジョーの方がいいやと思って作ったのでは?
という疑念が生じてしまう心の狭い僕 乱入全く面白くない
苦戦とかとは別のベクトルなんだよな
ティガレックス亜種に混ざってくるティガレックスとかもう何がなんだかわからん そういやネッカー探しずっとやってねえな
ウィッチャークエ適当に1周やったっきりだわ 複数相手に戦えるゲーム性じゃないからなぁ
ただでさえ隙のない広範囲ばっかりなのに、乱戦で何匹もやってくるのはどうにもならん ジョーはブレスうざすぎるから龍耐性50睡眠武器で火力低いけどストレスない装備にしてるわ
乱入は敵対前に肥やしで戻ってもらう
モンスター同士ぶつけてもいいけど標的じゃない方寝っ転がってると邪魔すぎる ソシャゲでええやろ
画面ペシペシしたら確実に当たるド派手な必殺技やで ナナって肉質そんなおかしいか?
ハンマーで頭に3溜めしたら500ダメとかよく出るんだが 下位上位50回救難チャームようやっと終わったけど入られたホストはこんなんで楽しめたのだろうか
ありがとうって言ってくれる人は多かったけど
そして10分超えてるクエは誰も入ってなくてそのクエずーっと残ってて終いには30分とかなってて可愛そうだった
こういう人こそ本当に助けて欲しかっただろうに >>606
段差、ピョイッ!
傾斜、ズザザザッ!
片手の傾斜抜刀いる? 大霊脈玉貯蔵まだ7個だわ
金曜までに50個は欲しいが仕事もそこそこ切羽詰まってるので厳しいぜ ジョーと挟み撃ちして殴ってるだけでジョーが叩きつけでずっとダウン取ってくれるから古龍ですら数分で終わって楽なんだが
バゼルと違ってプレイヤーへの妨害に特化してないって時点でまだ余裕で許せるわ
どうせお前らは💩で竜結晶のバゼルが自由に暴れ回るようになってらジョーじゃなくてバゼルに文句言うよ 乱入ありでこやしも効かない陰陽讃歌とかいうクエスト
ダクソのオンスモにでも影響されたんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています