【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1588
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>7
簡単にクラッチされたら悔しいじゃないですか >>500
モンスターだけ目が眩んだら悔しいじゃないですかw >>499
こんだけ対策しても炎纏でダメージ入るのひでーよ😂 >>499
それでやっと最低限理不尽な死が無くなるだけでクソ肉質隙潰しの嵐はどうにもできないぞ
というかヘルフレア中は青炎爆発のせいで風圧積んでも死ぬ
あと熱ダメ無効多分意味ないぞ マルチのリザルトでスリンガー使いが妙に出やすくない? 地帯レベル2つレベル7になったんだけどここまで上げるとモンスターの種類がめちゃ増えるからなかなか初期配置で目当て狙えんな
これでトレモ修正はクソすぎない? ナナ倒してないなら転身ないし耐熱も持ってないならきついわ >>489
残念ながら俺もソロだと上位歴戦ナナはきつい
あいつ暑すぎな上に足元も熱くしてくれるからじりじり削らて風圧よろめきから被弾で乙があるからね
>>493
見切りは相手の攻撃に合わせるのではなくて相手の攻撃に対して置いておく感覚でやると成功しやすいですよ >>500
目に悪くなったし耐性強化されたし壁ドンで誤射する可能性もあるからもう持っていかなくて良いよ
って言う開発の意思表示だろ ナナベヒダメ床王ゼノとかはスリップハメ即死やってくるからMR防具ゴリ押しあんま通用しなさそうだな ロードが長過ぎるしファンがうるさ過ぎ
エフエフもそうだけどなぜこ難しいプログラム組んだりマイルームや集会所や拠点と分けるのだろうか 利用頻度の低いとこを切り離してロード短くするのは当たり前だろ
みんながマイルームや集会所入り浸りになるわけではない アンジャナフ亜種君肉質やわやわ過ぎて珠集めの時有難い >>418
マルチで二回組がクラッチしただけで地雷認定されないか不安だよ この前、ナナのヘルフレアが来たから納刀して必死こいて逃げてたらチャアクが1人だけナナのそばに残って耐えてて、なんか絵面にワロタわ
遠目とエフェクトでよくわからんかっが、スキル整えてガードでもしてたんかなぁ >>511
MRカイザー腕だか腰だったかに熱ダメ無効ついてた気がするから歴戦王熱ダメージさんは問題無さそうだが >>513
なお集会所から装備加工場は切り離す模様
なんのためにマルチで遊ぶと思ってるのか >>506
出やすいね
装衣とクラッチも出やすいけど状態異常ふらふらぶっ飛ばし優先して欲しいわ
みんなのレベルあがってマスターハンター取れなくなってきた今日この頃 各武器のロマン戦法
ヘビィ 抜刀クラッチマン
大剣 滑空の装衣でエリアル大剣
虫棒 ワンパン100ダメージのパワー虫特化で虫オンリー戦法
笛 体力回復速度アップ盛りまくりでゾンビ笛
片手 化合の装衣と特殊会心でウルムー片手剣。目指せ30回爆破祭り
スラアク 斧マン
チャアク 抜刀斧スタイル。滑空の装衣でエリアル抜刀斧とのハイブリッド化も可能
弓 連射パッドで爆破弓R2パシャパシャマン。片手に負けるな30回爆破祭り
弓も埋まった。爆破弓パシャパシャマン復活だぞ騙されたと思ってやってみろ。
残りの武器で何でもいいから小ネタアイデアある? ランスとハンマーは真っ当すぎてマジでネタが浮かばん >>515
マルチならスリンガー落とすから適当にクラッチ武器出しやってくれるだけでも助かる
特に金銀はエリア移動しないのに石ころ1つ落ちてないからな >>502
は?アンチか?
アンチはウンコスレ行けよ >>521
カイザーの呪い
なんだかんだある分には便利 >>521
カイザー腕が熱ダメ無効付いてる
弱特も付いてるし達人芸も出来るぞ >>518
切り離してないだろ
ちょっと暗転はするけど
サウナの横の階段降りろ あきらめろ
ここでなに質問しても「○○されたら悔しい」としか返ってこないぞ 激運チケット月曜に全部リセットされてね?
2,3個溜めといてる筈なのに今入ったら追加されて一個になってるわ
てか先週もだったんよね
俺の勘違いで使った事忘れてただけとも思ったんだけど
コレリセットされてるわ
何コレ仕様? >>517
達人芸作ってなかったから知らんかったマスターゼノ出たら作るかな >>476
ハンマーはクラッチ主体まであるのにやらないやつなんて居るか? >>525
熱ダメ無効のために護石潰すのはもったいなさ過ぎね >>521
カイザー腕に付いてるぞ
アイボー出る前は心頭滅却の護石 何かバカな大学生がノリで作ったようなゲームなんだよな
喜んでるのは作った本人達だけっていう ヘルフレアのスリップはテオの足元と同じく小ダメ判定で小熱ダメ無効は効かなくね? >>532
今はMRカイザーに付いてる
上位までだったら護石が殆どだったよ 熱ダメ無効は2スロで付けられるじゃん
ゴミみたいに有り余るもんなんだし無いはず無いやろ 熱ダメ無効で潰せるのはナナの設置してある青い炎だよ
ヘルフレアやナナの熱風は単純にスリップダメージなんで熱ダメ扱いじゃない >>476
クラッチせんハンマーなんか下位におるかどうかやろ そういえば珠もあったな
ずっとカイザーの呪いにかかってるから忘れてたわ
クーラーいらなくなるし溶岩の上も歩けるし勝手に付いてくるなら地味に便利なスキルだと思う >>527
わざわざワンテンポ挟むのも億劫だわ
モンハンがなんのためにマルチで遊ぶと思ってんの? 熱ダメージ無効ありでも金レイアの大爆発ブレスはガードするとガンガンダメージ減るな
50くらいは減ってるような気が >>543
耐暑珠(2)というものがあってだな……
600時間プレイしてる自分が1個しか持ってないから無駄に珍しいのだろうが ヘビィでクラッチ入力ミスってた時のよっこいしょ…ガチャ!wがつらい
どうせ機関竜弾なんて使わないし外させてほしいわ >>545
ヘルフレアはまだ大技だから納得いくけどただの本体スリップまで無効にされるの意味が分からない
ならもう熱ダメージ無効スキルなんて無くせよ 暑さ寒さはIBでそれぞれ追加されたっぽいね
1個づつしか持ってなかったから地味に出難い? >>552
耐寒珠は貰えるのに何でこれはそんなにレアなんだろうか…
持ってるかどうか帰ってから確認してみる テオナナとかが典型的だけど熱ダメ無効で対策させるくせに熱ダメ無効や転身で防げない小ダメスリップ追加するの本当にクソ
対策ゲームで対策の対策するのは開発から押し付けられてる感じがして窮屈なんだよな >>556
まあ従来通りの「暑さ無効」で良かったんじゃないかと思う
「熱ダメージ」なんて書くから誤解が生まれる ナナに関してはもう諦めてる
簡悔精神の化身みたいなもんでしょ
あと個人的には怒りジョーのゴリ押しが大嫌い
毎回毎回出てくんなカス >>548
熱ダメージ無効スキルがアップするって違和感ある
アップするって...?
3スロ以下で追加された珠ってあと耐寒転輻あとなんかあったような? >>560
ガードできない攻撃をガードできるようにするガード強化を更に貫通してくる攻撃とかあるからな >>562
テレビで大して面白くない芸人があちこちの番組で推しメンで出てる感じだよな >>564
その攻撃を回避できる転身の装衣が最強だな! >>565
>>566
そうだった
すっきりしたサンクス ナナって明らかにマスターになって弱くなってるけどな >>568
転身の装衣無効がいっぱい出てきたけどな…… >>571
転身の装衣を無敵時間のように使われているお客様のせいです! 転身自体を弱体化した上でのけぞり無しやスリップダメージ等の転身対策攻撃もてんこ盛り
最初から作るなや はぁ...MRが300近いのに下手くそすぎて泣きたくなる
回避性能を付けたらついに火力スキルが0になってしまうよ...(;´д`)トホホ...
下位ランクで上手い人、ゲームのセンスがあって本当に羨ましいです >>567
ほんとそれ
そういう設定なのはわかるけど、ここまで出張って来られると単に鬱陶しいだけのクソモンスでしかないわ 怒ジョーは赤鬼。青鬼(バゼル)のために自ら憎まれ役を買った
怒ジョーの前はぶっちぎりでバゼルがクソモンストップだった >>459
会心低い代わりに物理攻撃力高い系の武器も会心マイナス無い武器に物理攻撃力負けてるとかいう微妙さだよね 今作の二人三脚見ると飛んで逃げるから別行動になりやすいバゼルはまだマシだったんだなって思う >>459
属性武器で達人芸やら真属性会心やらで切れ味保護しつつ火力盛るには基礎会心高い方が強くなるよ 特にソロで古龍とタイマンしてる時に出てこられると水を差された気分になってクソ萎えるんだよなぁ >>581
あんな図体で瘴気の地下やレウスの寝床まで飛んでくる害悪ルーチンだからしょうがない >>579
下手な人はマスター歴戦古龍で3乙だよ。結構強いよアイスボーンでは
あんた15分でクリアまでできてるなら十分だよ 怒ジョーすぐ怒るしぶっ飛ばしの弾にできないからクソ せっかく乱入モンスターのバリエーションが増えたのになんでジョーばっか出すんだろうね?
従来どおりバゼルが来るパターンも残しておけばまたお前か感も多少は薄かった気がするんだけど
せっかく特殊個体用意したのにもったいないわ >>590
怒り解除の仕方も知らない奴らほんまに多いよな まぁハンターにしかロックオンしない殺人マシーンじゃないだけマシかな
ジョーはもう諦めて俺より強いオトモダチと思って一緒に戦ってる
簡単にコケさせる上に500ダメ連発する姿は頼もしい おまえら大龍脈玉どんくらい溜めてる?
カーナいじめるの飽きてきたんだけど 対処不可能スリップダメージのせいで戦闘のテンポクソ悪いんだよ
如何に攻撃をかいくぐりながら張り付き続けるかが楽しかったのにオコジョのゲロとか龍耐性積んでも痛すぎるわ >>593
カウンターモーション中に頭だか腹だか殴るんだっけ?
片手じゃ届かねーわ 25くらいで折れたよ俺は
>>596
つ耐龍の装衣 狂ったジョーに怯えて逃げるモンスターを再現したかったんだろうが
ジョー来たらすぐ標的が逃げる→ジョー追うのマラソンやめてくれ
こやし打っても標的がすぐ逃げるせいで、こやし効果で逃げたジョーと同じ方向に標的モンスター逃げてった時は瞼ピクピクってなったわ
結果的に標的モンスターがジョー追ってく図になったっていう バゼルが乱入しすぎてうざいということで更にしつこいジョーが乱入するようにしました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています