【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1588
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http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イシュはマムタロト亜種というか貴金属じゃなく卑金属纏うダディタロトでよかったんじゃなかろうか 会心100盛るの簡単に出来るようになったし閃転みたいなスキルないから元々会心高い武器が全体的に微妙だよね >>455
年老いた古龍が死に場所を求めているところをゼノのフェロモンで新大陸に引き寄せているのではなかったか?もう記憶も定かではないが >>452
整備5が絶対条件だぞ
つまりナナ狩れなきゃ無理 マスターランクではマム仕様のイシュワルダが登場します! >>460
確か古龍が新大陸に死にに行くところまではゼノ関係ない
ただ新大陸に入ったらゼノのいるところに誘導されてる
ゾラとか瘴気の谷行こうとして途中で進路変えたじゃん、あれ >>446
多分Lv低いときしか出ない敵の素材をLv上げちゃってからも取れるようにって開発なりの配慮なんだろうけど
だったら任意で上げたこと有る範囲で出発時にLv選択可能とか
呼び出しを通常種か歴戦種どっち呼ぶか選べるとか
もっと良い方法あっただろって言うね >>460
古龍が死期を悟って死ぬために新大陸に来るのが古龍渡り
でもそのわたってきた古龍が墓場になるはずの場所にいなくて変な場所に呼び寄せられるように集まってるのがゼノのフェロモンやな 転身と不動に呪われるから極力装衣着ないようにしてる俺にはスラアクは無理だな… 何もかもレベルダウンが悪いし、レベルが上がると取れなくなる素材があるのが悪い
レベル上がったら自由に色々取れるでいいだろ なんの為の調査だよ >>450
見切り2痛撃1超心1が付く珠を作ろう
名前はそうだな…「剛力珠」にしようか! >>457
第一段階だと振動を使わないだろ?張り付いた岩が邪魔しているんだ
地脈のエネルギーで解けた岩石が層になって邪魔になると地表や地中の空洞で思いっきり垢を落とすんだ、たぶん >>450
イヴェルカーナシリーズスキル+抜刀術技を使った抜刀会心があるからその場合弱特とかいらないんだよね >>459
攻撃スキル少ないからスロとか余るんだよな
家具より新スキルもっと作れって言う ガーグァいなくてもジンオウガ出しちゃうし何も考えてないでしょ開発 古龍渡りとゼノフェロモンは直接的には関係なかったのか、俺の記憶違いが正されてスッキリした スラアクぼく「(ハンマー2人おるし傷つけにいかなくてええやろ…)」
ハンマーA「(一回組2人おるしクラッチせんでもええやろ…)」
ハンマーB「(一回組2人おるしクラッチせんでもええやろ…)」
太刀「ジャキン!ズシュズシュウイイイインピッ!ズドドドドドド!!!(スリンガー弾を落としました!)」 >>461
マジかよMR装備でも上位ナナにすら勝てんのにMRナナとか無理やねん
やめとこ >>476
ハンマーのスタンとるのに頭張り付きの効率をしらないのかな?かな?かな? >>476
ダウン中に一回組が傷も付いていない頭部へ群がる様を見た片手剣ぼく「クラッチして△、クラッチして△……」 古龍系とティガ(亜種含む)と金レイアとガルルガ脚
MRハンターの9割りくらいはこいつらの防具で賄われてそう >>470
使っとるわ馬鹿
なんで地面に潜れて地盤緩くできてると思ったんだよ >>476
その組み合わせならむしろ太刀スラアクのために全身傷つけてもいいレベル >>482
……自重で沈むぽっちゃりちゃんなのかなって >>467
転身と不動の呪い回避したら今度は滑空に呪われるんだぞ >>476
ハンマーがスタン値も貯まるし頭付近に降りられるのにクラッチ躊躇するなんて事ははっきり言って無い とにかく任意のモンスとサクッと戦わせてくれや…探索直帰だる過ぎ >>484
それならどれだけ良かったことか
地脈で生き埋めになって死んでれば良かったのに >>489
太刀しか使ってないのに見切り切りが出来ないんだから仕方ない >>476
それ寧ろ頭の傷つけ維持できてないハンマー2名のヤバみが凄い オウガ砲テンプレ作ったぞー
歴戦キリン貼れカス共ー ナナはとにかく熱ダメ無効火耐性風圧無効積めばなんとかなるのでは 閃光がワールドのときより目に悪い光り方をするようになったのはなぜ? >>477
その上に王マスター歴戦といるぞ
近くでも当たらない立ち回り出来るようになればどれもクリアできる
一つ一つのモーション分離して避けられるようにしてそれを連続で行うんだ >>7
簡単にクラッチされたら悔しいじゃないですか >>500
モンスターだけ目が眩んだら悔しいじゃないですかw >>499
こんだけ対策しても炎纏でダメージ入るのひでーよ😂 >>499
それでやっと最低限理不尽な死が無くなるだけでクソ肉質隙潰しの嵐はどうにもできないぞ
というかヘルフレア中は青炎爆発のせいで風圧積んでも死ぬ
あと熱ダメ無効多分意味ないぞ マルチのリザルトでスリンガー使いが妙に出やすくない? 地帯レベル2つレベル7になったんだけどここまで上げるとモンスターの種類がめちゃ増えるからなかなか初期配置で目当て狙えんな
これでトレモ修正はクソすぎない? ナナ倒してないなら転身ないし耐熱も持ってないならきついわ >>489
残念ながら俺もソロだと上位歴戦ナナはきつい
あいつ暑すぎな上に足元も熱くしてくれるからじりじり削らて風圧よろめきから被弾で乙があるからね
>>493
見切りは相手の攻撃に合わせるのではなくて相手の攻撃に対して置いておく感覚でやると成功しやすいですよ >>500
目に悪くなったし耐性強化されたし壁ドンで誤射する可能性もあるからもう持っていかなくて良いよ
って言う開発の意思表示だろ ナナベヒダメ床王ゼノとかはスリップハメ即死やってくるからMR防具ゴリ押しあんま通用しなさそうだな ロードが長過ぎるしファンがうるさ過ぎ
エフエフもそうだけどなぜこ難しいプログラム組んだりマイルームや集会所や拠点と分けるのだろうか 利用頻度の低いとこを切り離してロード短くするのは当たり前だろ
みんながマイルームや集会所入り浸りになるわけではない アンジャナフ亜種君肉質やわやわ過ぎて珠集めの時有難い >>418
マルチで二回組がクラッチしただけで地雷認定されないか不安だよ この前、ナナのヘルフレアが来たから納刀して必死こいて逃げてたらチャアクが1人だけナナのそばに残って耐えてて、なんか絵面にワロタわ
遠目とエフェクトでよくわからんかっが、スキル整えてガードでもしてたんかなぁ >>511
MRカイザー腕だか腰だったかに熱ダメ無効ついてた気がするから歴戦王熱ダメージさんは問題無さそうだが >>513
なお集会所から装備加工場は切り離す模様
なんのためにマルチで遊ぶと思ってるのか >>506
出やすいね
装衣とクラッチも出やすいけど状態異常ふらふらぶっ飛ばし優先して欲しいわ
みんなのレベルあがってマスターハンター取れなくなってきた今日この頃 各武器のロマン戦法
ヘビィ 抜刀クラッチマン
大剣 滑空の装衣でエリアル大剣
虫棒 ワンパン100ダメージのパワー虫特化で虫オンリー戦法
笛 体力回復速度アップ盛りまくりでゾンビ笛
片手 化合の装衣と特殊会心でウルムー片手剣。目指せ30回爆破祭り
スラアク 斧マン
チャアク 抜刀斧スタイル。滑空の装衣でエリアル抜刀斧とのハイブリッド化も可能
弓 連射パッドで爆破弓R2パシャパシャマン。片手に負けるな30回爆破祭り
弓も埋まった。爆破弓パシャパシャマン復活だぞ騙されたと思ってやってみろ。
残りの武器で何でもいいから小ネタアイデアある? ランスとハンマーは真っ当すぎてマジでネタが浮かばん >>515
マルチならスリンガー落とすから適当にクラッチ武器出しやってくれるだけでも助かる
特に金銀はエリア移動しないのに石ころ1つ落ちてないからな >>502
は?アンチか?
アンチはウンコスレ行けよ >>521
カイザーの呪い
なんだかんだある分には便利 >>521
カイザー腕が熱ダメ無効付いてる
弱特も付いてるし達人芸も出来るぞ >>518
切り離してないだろ
ちょっと暗転はするけど
サウナの横の階段降りろ あきらめろ
ここでなに質問しても「○○されたら悔しい」としか返ってこないぞ 激運チケット月曜に全部リセットされてね?
2,3個溜めといてる筈なのに今入ったら追加されて一個になってるわ
てか先週もだったんよね
俺の勘違いで使った事忘れてただけとも思ったんだけど
コレリセットされてるわ
何コレ仕様? >>517
達人芸作ってなかったから知らんかったマスターゼノ出たら作るかな >>476
ハンマーはクラッチ主体まであるのにやらないやつなんて居るか? >>525
熱ダメ無効のために護石潰すのはもったいなさ過ぎね >>521
カイザー腕に付いてるぞ
アイボー出る前は心頭滅却の護石 何かバカな大学生がノリで作ったようなゲームなんだよな
喜んでるのは作った本人達だけっていう ヘルフレアのスリップはテオの足元と同じく小ダメ判定で小熱ダメ無効は効かなくね? >>532
今はMRカイザーに付いてる
上位までだったら護石が殆どだったよ 熱ダメ無効は2スロで付けられるじゃん
ゴミみたいに有り余るもんなんだし無いはず無いやろ 熱ダメ無効で潰せるのはナナの設置してある青い炎だよ
ヘルフレアやナナの熱風は単純にスリップダメージなんで熱ダメ扱いじゃない >>476
クラッチせんハンマーなんか下位におるかどうかやろ そういえば珠もあったな
ずっとカイザーの呪いにかかってるから忘れてたわ
クーラーいらなくなるし溶岩の上も歩けるし勝手に付いてくるなら地味に便利なスキルだと思う >>527
わざわざワンテンポ挟むのも億劫だわ
モンハンがなんのためにマルチで遊ぶと思ってんの? 熱ダメージ無効ありでも金レイアの大爆発ブレスはガードするとガンガンダメージ減るな
50くらいは減ってるような気が >>543
耐暑珠(2)というものがあってだな……
600時間プレイしてる自分が1個しか持ってないから無駄に珍しいのだろうが ヘビィでクラッチ入力ミスってた時のよっこいしょ…ガチャ!wがつらい
どうせ機関竜弾なんて使わないし外させてほしいわ >>545
ヘルフレアはまだ大技だから納得いくけどただの本体スリップまで無効にされるの意味が分からない
ならもう熱ダメージ無効スキルなんて無くせよ 暑さ寒さはIBでそれぞれ追加されたっぽいね
1個づつしか持ってなかったから地味に出難い? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています