【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1588
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>409
自分達で用意した舞台を自分達でぶっ壊すとか幼稚園児の遊びよ ジョー武器の会心−30アホ過ぎるやろ
どんな調整やねん渾身も殺しやがってエアプもたいがいにせえよ >>384
5.6分で終わるし挑戦珠ほしいからいきたい ワールドのお手軽ガンスさえ返してくれればゾラの呪いは許すよ
なんで呪われてまでハナクソつけなきゃいけないんだよ 結局二回組は傷付け不可能なのかな
もしそうならTAの格差エグいことになるな 今更調査団チケット取りにいくのダルいんですけど
オトモ取ってこいよ 永久にゴネ続けるハンマー使い死ね
仕様武器が同じなだけに性根まで辻本に似てくるんだな
自己顕示欲だけブクブク肥え太った蛆がよ >>412
ゼノはまだマシだったな、体格は巨大だがかなり腹這いの体勢だし胸は赤く光るし動きは緩慢だしビームは多段ヒットしないし…… マイナス会心武器もマイナスな代わりに武器倍率高いっていうコンセプトのはずなのに
ジョーもティガも金銀ネギ武器に負けてるという
何ならカーナやネロやイシダ武器に追いつかれてるのもある 斬撃銃撃重装甲!でかっこよかったランスがコソコソハナクソ付けてボンボンするだけの武器になるなんて… 導きマルチって乙っても対したペナルティないし
狩り中に落とし物拾うの暗黙の了解でOKだし最高だな😂 >>424
なによりイシュワルダはゼノに比べて設定負け感半端ない
仏教モチーフと地盤グラグラが全く繋がってないしそもそも地盤グラグラしただけでなんで新大陸中のモンスターを意のままに操ってんだよ >>427
自由な感じが結構いいよね
オンラインモガ森だわ >>430
なお他のモンスターを見つけるだけで大戦犯な模様 ガンスはフルバとかなぎ払いとかカッコ良かったのに今は、ポンッ…ポンッ…ポンッ…だもんなあ 辻本様ハンマースレ武器スレの勢いトップで良かったでちゅね〜
お前のせいで半分近くの武器が死んだぞ >>431
セルレギオスを狩ったのち行方不明になり変わり果てた姿で見つかった >>425
なんつーか選択肢狭いよな…
作ったけど使わない武器ばっかり >>429
古龍が渡りを行う理由がゼノがフェロモンで呼び寄せているから、生まれることすら許されない存在とかラスボス感もあったしなぁ 100まで本当に長かったが100からはほぼ歴戦古龍狩りに移行するからかマッハでMR上がり出す
そうじゃねぇだろ! >>429
つかなんでアイツ岩纏ってたの
なんで目閉じてるの
全体的に謎 >>431
結局力に呑まれてジンオウガになり狩られた クシャって寝てる状態からぶっとばしをやる時耳栓ないと間に合わない?もしかして 導きはレベル上がるだけにしてくれよマジで
ランダムで連続狩猟できるならマルチも楽しかっただろうに何でデメリット作るかね 今回のジンオウガ強いと思ったらたかのりだったのか…… >>441
地脈をぐるぐる回っていたら岩がくっ付いたんじゃね、マムみたいにさ
目を閉じているのはずっと引きこもっていたから陽が眩しかったんだろう もう見切り7弱特3超会心3は会心三種で一纏めにしていいわな >>432
これをなんとかしないと俺みたいに怖くて導き行けなくて結果飽きてそのうち閑古鳥とかになりそうな気がするんだが
公式はどうもギスギスオンラインをお楽しみくださいってスタンスなんだよな
MH4Gで懲りたと思ったが学習能力マジでないわって思う スラアクってそんなに強いの?
太刀しかやったことないけどMR90になっても見切り斬り出来る気しないし乗り換えようかな ワールドのストーリーも褒められたもんじゃないが古龍渡りの謎っていう最初に投げかけられた問いにはしっかり答えを出してるからな
レイギエナの異常行動は何が原因なんだ言ってみろ
地脈の乱れとか動機としてフワッフワすぎるわ なんか勘違いしてるやつおるが古龍渡りとゼノは関係ないぞ 導きで予定にないモンスターと目を合わせないように移動しても勝手に乱入してくるからな >>449
振動を操る能力でむしろ岩を落とすことにこれ以上ないほど向いてるくせにか
そもそも地面に潜る時岩砕いてるだろうが イシュはマムタロト亜種というか貴金属じゃなく卑金属纏うダディタロトでよかったんじゃなかろうか 会心100盛るの簡単に出来るようになったし閃転みたいなスキルないから元々会心高い武器が全体的に微妙だよね >>455
年老いた古龍が死に場所を求めているところをゼノのフェロモンで新大陸に引き寄せているのではなかったか?もう記憶も定かではないが >>452
整備5が絶対条件だぞ
つまりナナ狩れなきゃ無理 マスターランクではマム仕様のイシュワルダが登場します! >>460
確か古龍が新大陸に死にに行くところまではゼノ関係ない
ただ新大陸に入ったらゼノのいるところに誘導されてる
ゾラとか瘴気の谷行こうとして途中で進路変えたじゃん、あれ >>446
多分Lv低いときしか出ない敵の素材をLv上げちゃってからも取れるようにって開発なりの配慮なんだろうけど
だったら任意で上げたこと有る範囲で出発時にLv選択可能とか
呼び出しを通常種か歴戦種どっち呼ぶか選べるとか
もっと良い方法あっただろって言うね >>460
古龍が死期を悟って死ぬために新大陸に来るのが古龍渡り
でもそのわたってきた古龍が墓場になるはずの場所にいなくて変な場所に呼び寄せられるように集まってるのがゼノのフェロモンやな 転身と不動に呪われるから極力装衣着ないようにしてる俺にはスラアクは無理だな… 何もかもレベルダウンが悪いし、レベルが上がると取れなくなる素材があるのが悪い
レベル上がったら自由に色々取れるでいいだろ なんの為の調査だよ >>450
見切り2痛撃1超心1が付く珠を作ろう
名前はそうだな…「剛力珠」にしようか! >>457
第一段階だと振動を使わないだろ?張り付いた岩が邪魔しているんだ
地脈のエネルギーで解けた岩石が層になって邪魔になると地表や地中の空洞で思いっきり垢を落とすんだ、たぶん >>450
イヴェルカーナシリーズスキル+抜刀術技を使った抜刀会心があるからその場合弱特とかいらないんだよね >>459
攻撃スキル少ないからスロとか余るんだよな
家具より新スキルもっと作れって言う ガーグァいなくてもジンオウガ出しちゃうし何も考えてないでしょ開発 古龍渡りとゼノフェロモンは直接的には関係なかったのか、俺の記憶違いが正されてスッキリした スラアクぼく「(ハンマー2人おるし傷つけにいかなくてええやろ…)」
ハンマーA「(一回組2人おるしクラッチせんでもええやろ…)」
ハンマーB「(一回組2人おるしクラッチせんでもええやろ…)」
太刀「ジャキン!ズシュズシュウイイイインピッ!ズドドドドドド!!!(スリンガー弾を落としました!)」 >>461
マジかよMR装備でも上位ナナにすら勝てんのにMRナナとか無理やねん
やめとこ >>476
ハンマーのスタンとるのに頭張り付きの効率をしらないのかな?かな?かな? >>476
ダウン中に一回組が傷も付いていない頭部へ群がる様を見た片手剣ぼく「クラッチして△、クラッチして△……」 古龍系とティガ(亜種含む)と金レイアとガルルガ脚
MRハンターの9割りくらいはこいつらの防具で賄われてそう >>470
使っとるわ馬鹿
なんで地面に潜れて地盤緩くできてると思ったんだよ >>476
その組み合わせならむしろ太刀スラアクのために全身傷つけてもいいレベル >>482
……自重で沈むぽっちゃりちゃんなのかなって >>467
転身と不動の呪い回避したら今度は滑空に呪われるんだぞ >>476
ハンマーがスタン値も貯まるし頭付近に降りられるのにクラッチ躊躇するなんて事ははっきり言って無い とにかく任意のモンスとサクッと戦わせてくれや…探索直帰だる過ぎ >>484
それならどれだけ良かったことか
地脈で生き埋めになって死んでれば良かったのに >>489
太刀しか使ってないのに見切り切りが出来ないんだから仕方ない >>476
それ寧ろ頭の傷つけ維持できてないハンマー2名のヤバみが凄い オウガ砲テンプレ作ったぞー
歴戦キリン貼れカス共ー ナナはとにかく熱ダメ無効火耐性風圧無効積めばなんとかなるのでは 閃光がワールドのときより目に悪い光り方をするようになったのはなぜ? >>477
その上に王マスター歴戦といるぞ
近くでも当たらない立ち回り出来るようになればどれもクリアできる
一つ一つのモーション分離して避けられるようにしてそれを連続で行うんだ >>7
簡単にクラッチされたら悔しいじゃないですか >>500
モンスターだけ目が眩んだら悔しいじゃないですかw >>499
こんだけ対策しても炎纏でダメージ入るのひでーよ😂 >>499
それでやっと最低限理不尽な死が無くなるだけでクソ肉質隙潰しの嵐はどうにもできないぞ
というかヘルフレア中は青炎爆発のせいで風圧積んでも死ぬ
あと熱ダメ無効多分意味ないぞ マルチのリザルトでスリンガー使いが妙に出やすくない? 地帯レベル2つレベル7になったんだけどここまで上げるとモンスターの種類がめちゃ増えるからなかなか初期配置で目当て狙えんな
これでトレモ修正はクソすぎない? ナナ倒してないなら転身ないし耐熱も持ってないならきついわ >>489
残念ながら俺もソロだと上位歴戦ナナはきつい
あいつ暑すぎな上に足元も熱くしてくれるからじりじり削らて風圧よろめきから被弾で乙があるからね
>>493
見切りは相手の攻撃に合わせるのではなくて相手の攻撃に対して置いておく感覚でやると成功しやすいですよ >>500
目に悪くなったし耐性強化されたし壁ドンで誤射する可能性もあるからもう持っていかなくて良いよ
って言う開発の意思表示だろ ナナベヒダメ床王ゼノとかはスリップハメ即死やってくるからMR防具ゴリ押しあんま通用しなさそうだな ロードが長過ぎるしファンがうるさ過ぎ
エフエフもそうだけどなぜこ難しいプログラム組んだりマイルームや集会所や拠点と分けるのだろうか 利用頻度の低いとこを切り離してロード短くするのは当たり前だろ
みんながマイルームや集会所入り浸りになるわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています