【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1588
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>234
片手剣だけ完全に取り残されたからな
新要素全部ウンコで結局FB連打か旋回ループのワールドとまったく同じ事しかしないという
そりゃいくら片手好きでも離れるわ ランスはマルチだと頭張り付けなくてあまり火力出せないから
これでクラッチ2回組だったら葬式上げなきゃいけなかったと思う ガンスは傷つける必要ないからな
その代わりマルチだとクラッチしないからいるだけで邪魔 ガンスが傷つけ参加するとスリンガー減らして自分の首締めるのアホらしい
フルリロード出来るからモーション自体はそこまで悪くないんだけど >>248
本当はスリンガーなんて欲しくない
ハナクソなんかよりカッコいい竜杭を使いやすくして欲しかったと
ガンス使いは血の涙を流しながらスリンガー弾拾ってるよ多分 >>250
力強化より傷一回の方が強いと思うけどな モンス「ギエー!ゼェゼェ…」
片手ぼく「お、クラッチ怯みか!クラッチ!」バシューン
ザクザクッ……ザッ…ブシュー!(ブットビー)
ぼく「よし!距離を詰めて攻撃だ!」
モンス「はい怯み終了wお疲れ様でしたw」
ぼく「」 さあクラッチしたまえ!!って感じの怯み嫌い
そうじゃなくて普通に隙作れよ ガンスはスリンガー弾実質2セット持ち歩けるんだぞ! 確かに持てるけど空撃ちして拾い直すの面倒くさすぎるわ! 太刀ぼく「兜割り!」
モンス「あ、突きで怯んで距離とります^^」
太刀ぼく「」 >>251
新要素が死んでるのに弱体喰らった武器もあるんだぞ
ハンマーと大剣調整して力尽きたろこれ さあ怯んだぞクラッチ使え!
さあ急に疲れたぞ今だ攻撃しろ!
わざとらしい隙しか作れないのか? ハンター「立ち会いは強く当たって、あとは流れでお願いします」
モンスター「はい・・・」 任務クエのネロが検索に出ないんだがなんかバグってる?
ハザクまでは満遍なくあるのに クラッチ傷つけ今後も続けるなら次からは傷つけた本人のみ恩恵うけるで頼む クラッチも強化撃ちもいらんけど抜刀スリンガーは残しといて欲しい 野良マルチの3枠歴戦古龍を100回くらいやってるんだけどほとんど15分くらい
これって俺が弱(悪)いの?( ´•ω•` )
7分とか俺の半分で終わる人達羨ましい >>271
双剣使いだが同じくらいやで
10分以内に殺すのは調和砲使わないと俺には無理だ 抜刀クラッチの構えてから○ボタン反応するまでのラグは10日に修正される? 2回組いるのは役割分担て意味で別にいいけど
もうちょっと傷付けの手間を埋めるメリットが欲しかったな >>259
ティガの飛びかかり二連続後の確定威嚇みたいなの欲しいね
ナルにゃんの尻尾ビターン後の隙は消されてなくてよかった わりとマジでチーム総入れ替えぐらいしないとこの先生きのこれないんじゃないのかモンハンブランドは テオの真下ブレスの後すぐ動き出すのとか
ブレス自体のつまんなさ含めてセンスないなと思いました なんでこんな過疎ってる感じになってるの?
救援マジで来ないんだけど
売れてるのはわかってんだけど、マッチングが特殊なの?? >>275
サクッと切ってすぐ着地とか双剣ならリヴァイ斬りに移行できるとかして欲しかった クラッチあるしもう爆弾置くのめんどい
ソロなら壁ドンと爆弾もありかと思うがよっこいしょと設置がだるい >>275
スリンガーの弾が落ち続けるならメリットにもなるから問題なかったと思う
途中から落ちなくなるせいで2回組はただのデメリットにしかなってないのが問題
せめて2回組はスリンガー落ちなくなったら以降傷の持続時間倍とか欲しいわ クシャは睡眠壁ドン出来る分古代樹でも構わない気がしてきた スリンガーとか落とし物拾うときの邪魔でしかないから一切でないでいい >>284
2回組だけのクエでエリア移動後残されたスリンガー弾たちの虚しさよ >>289
いや壁ドンダウン後に頭殴れないよあそこ
第二エリアも傾斜段差凄くて埋まりまくるし
なんにも良くねえ しかし聞いてるとみんな上手いんだなぁ…いや煽りじゃなく素直にさ
俺なんて毎回新作出るたび面白そうだなぁって買うんだけど、ストーリーの終盤あたりでクリアできなくて投げちゃうんだよいっつも
無印Wも古龍3連戦でコントローラ置いたし
なんかコツとかあんのかな >>292
そうか?頂上の寝床だとダム側に爆弾置いて壁ドンするけどそんなに埋まらない気がする 全武器2回にして弾落ちなくすれば平等だな😎
全武器1回は悔しいんだ😭 太刀使いってどうしようもないやつ多すぎ。クシャ相手に始終カキンカキン鳴らしてる
奴が普通にいるから驚くわ。素直に心眼つけるかクラッチしろよなほんまに >>272
俺も双剣(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
多分武器が悪いよね武器が( ´•ω•` ) 打ち込んだらクシャの竜巻消せるスリンガー弾実装しろや >>296
今太刀使ってるのなんて渡りすらしない本物のアホばっかじゃないのか
大体大剣なりスラアク辺りに渡ってるだろ ガンナー使ったらもう片手に戻れねー
モンスターの密着糞タックルで抜けた俺の髪の毛返して欲しいわ スリンガーの弾を拾った時咄嗟にクイっと遠くに投げ捨てる技術ばかり上手くなっていく 落とし物はもう自動回収でいいよな拾うデメリット無いんだし
弾に落とし物に痕跡に拾うもん増やし過ぎなんだよ オブジェクト重なった時の優先度もおかしい
なんで乗るために呼んだライドモンスより捨てたスリンガー弾優先なんだよ 今太刀操虫棍使ってる人は
一度スラアク触ってみないか?
使用感似てるのに明らかに討伐早くなって笑う 攻撃避けながら拾うのが面倒になり
敵がダウンしてる時や転身着てる時に落とし物拾うようになったが何のゲームしてるのか分からなくなってきた 野良マルチホストしかやらんけど明らかにパーティの武器でタイム変わるな
ヘビィスラアク大剣ハンマー→討伐早い
太刀双剣片手ランス虫→遅い
弓ライト→死ぬ
笛→広域マン てか笛に広域つける意味あんの?
笛エアプだけどピーヒャラで回復できんのか? >>309
無理
笛で広域やってるのは脳味噌入ってないよ >>306
虫使ってるけど使用感近いか?
壁ドン剣覚醒傷つけパンパンゼミが作業感強くて無理だった
斧メインは楽しかったけど火力ない気がした 落し物は上通過したら勝手に吸うとかオトモが拾ってる設定にして欲しいわー
赤弾と落し物と採取ポイント3連続とかアホなのかと
あと導きの白い花?が咲いてるとことか落し物分かりにくすぎ 笛で味方傷つく度に回復吹くやついるけど俺は全然いいわ乙らない安心があるからその分自分が殴ればいいだけ >>311
手数はおおよそ虫>太刀>スラアクになるから
手数の部分で虫はちょっと離れるかもだけど
触ってて長物使ってるなって感覚が似てるって自分は感じるよ 強い、ほんま強い……
このオウガ砲に比べると山岡さんの片手剣はカスや スラアクは壁ドンパンパンゼミがお手軽にまあまあ強いだけでそれだけの武器じゃないぞ
前作チャアクで超高ブッパだけの武器って言ってるようなもん どうでもいいけど大手企業のゲーム関連のスレって、他と比べてかなりの割合で金持ちニート居るよな
現役時代は親の高額な所得で生活し、老後は親の遺産で悠々自適な生活できる人
多分合計1500万円のゴールドレイアもプラチナレウスもそういう層を狙って作ったんだろうけど、とうとうゲーム業界ですら格差社会になり始めたかと思うと夢も希望もないな 広域は入ってきたら蹴ってる
殴らなくても貢献してると思ってるゴミが大半 >>318
ソシャゲ界隈はとっくにそうなってる気がする >>317
そうだろうなと思う
トライの時はメインで使ってて斬り下がりとか追加あって楽しかったわ
ただ剣モーションがどうしても合わなくてなぁ
斧メインでもやれる? >>321
今作から追加の斧強化で破壊王つくようになってだいぶ戦えるようになった 火力も相応
ただ有能モーションの斧切り上げが味方飛ばすからマルチは注意がいる 集会所検索の「自分と同じ言語」ってこれ息してる?
入ったらワールドワイドで草なんだが >>323
過疎すぎて翻訳機能オンにしてる奴も入ってくるんじゃね 野良ってほんとにぶっ飛ばさないのな
歴戦古龍ですら誰もやらないから不思議でならない
お前らのMRは飾りかよ >>324
開発は無能
集会所スカスカにしてどうすんねん >>323
自分と同じ言語の部屋主を検索するポンコツな模様 歴戦に颯爽と現れてワンパンされてくガンナー多くね?
1乙クエでやられると目が点になるんだが 歴戦古龍相手のクラッチはワンパンされる事があるからそら慎重にはなるわな 落とし物ってたまに出るから良かったのに
戦闘中に主目的の素材が時間限定でボロボロ落ちるって スラアクで導き救難入ってブンブンパンパン壊しまくるの気が狂うほど気持ちいい
傷付けも尻尾もその他部位破壊もがんばるから捕獲とぶっ飛ばしと拘束だけしててくれ >>325
ぶっ飛ばし狙う奴が二人も三人もいたらめちゃくちゃになるから
主が基本やるもんだと思ってる 近接は敵の攻撃食らってんのに回カスで回復しようと攻撃しにいって死んでんの良く見る >>331
まあそうだなガンナーだけって訳でもないか
でも事故はあるにしてもナルガの飛びかかりで死なれるとは思わなかった 頭両側に張り付いて様子を見合ったり雑に張り付いて吹っ飛ばされてを繰り返したり
羽に吸われて謎カメラワークのまま頭と逆に移動したりするともうなんか面倒くさいしいいや…ってなる ぶっ飛ばしてる暇に攻撃したいし他の人に任せてるわ
1人いれば十分だし被るとやりづらいし
流石に誰もやらんかったらやるが 2乙でも若干不安なのに野良1乙クエとか5枠でも参加したくないわ >>318
ドラクエこどおじみたいに親に殺されるリスクも有るぞ >>334
その結果誰もやらなくなるのが問題なんだろ
2人が同時に頭に張り付いたならどちらかが降りればいいだけ
機転が利かないプレイヤーが多すぎなんだよ ぶっ飛ばし後もっかいイケる時あるからみんなで狙ったほうがいいよ >>340
あれはレアケース中のレアケースだろ
交通事故の件数と飛行機事故の件数を比べてるようなもん
まあ殺した側の事務次官は、もともとノーパンしゃぶしゃぶ常連みたいな犯罪者予備軍だったらしいから、そういう悪人金持ちの子供は気を付けたほうがいいかもなw 上級国民なんてゲームより楽しい娯楽がいくらでもあると思うのにドラクエニートはどうしてああなったんだろ
俺が上級国民だったら旅行しまくったり
親の金で株とか楽しむわ ラージャン楽しみだけどクラッチ2回の双剣じゃ難しいのかな...
強い武器練習しようかね >>348
ぶっ飛ばし後よく攻撃するとこに傷つけの繰り返しでいじできるようにできてるよ >>322
斧メインで遊んでみようかな
切り上げ以外からぶん回し出来るの嬉しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています