【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1588
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>179
からの少し遠いマジ壁の方に向き修正してぶっ飛ばした時の感動
君もヌル壁の被害者なんだね…! 吹っ飛ばし成功しても頭が謎の地面にめり込むこともあるぞ! 割りとマジで「悔しいから」以外に説明付かない要素大杉なこのゲーム クラッチからのクロー攻撃した後モンスター頭振るけど壁に対して頭の向きがなるべく直交になった時に成功率上がらないか?
俺はそれがセオリーだと思ってたけど 死ハザクに耐瘴2で行ったんだけど一度も瘴気やられにならなかった
原種と違って常時スリップが無いから大丈夫だったわ >>177
自らの力で自然を害する古龍がいればその古龍のエネルギーで繁殖するネギもいる
この関係が自然の自浄作用でありともすれば古龍による被害を食い止めているのかもしれないという見方の話ですね
実際はただそういう習性で生存競争をしているだけだけども >>191
ヌル壁に出会うとそういうレベルじゃないってことがよく分かるよ ゆうきくんはヌルヌルな未来を予知し、我々に教えてくれていたんだね
tank you 飛んでる奴を地面に叩きつけるとぶっ飛ばし成功→分かる
飛んでる奴を壁に叩きつけるとぶっ飛ばし失敗→??? >>198
かの動画で行われていたPvPもうん地の暗示だった……? 直角に当てたらまっすぐ壁に向かって走り続けるだけだからぬる壁 珊瑚は本当ソープかってくらいヌルヌルだからな
誰かがぶっ飛ばししてもあっ...ってなるだけ ヌル壁はゼロ距離でぶっ飛ばしてもヌルヌルするからな >>190
悔しいのもあるだろうが、難しいと面倒臭いを履き違えてるってのが一番だと思う 乱入してきたカスに向けてぶっとばすと壁より安定して落とし物拾えるな ヌルヌルと言うよりは弾性0と言ったほうがいいかもしれない
ノー反発壁 >>184
コロリンでかわした、からの壁に沿って戻ってきて被弾ほんくそ
あと壁際で倒れてるハンターさんの上で突進して壁に引っ掛かって永遠に判定置き続けるやつ 珊瑚の凸凹壁は本当信用できない
ネロぶっ放しの自身無くなった ハンマーで怯み軽減いれてないてどうなんだ…?
蜂の巣にしちゃうから尻尾行ったけど 普通の陸珊瑚ほ全くヌルヌルしてない
導きだけおかしいんやな 陸珊瑚入って右側の鉱脈ある辺りの壁もヌル壁だよね? 縄張り争いで出る汚物が塗りたくられてるのかもしれない 導き陸珊瑚の便器じゃない方のエリアだとヒカリゴケ生えてる側はほぼ壁滑りする
一方の突き出した岩の側は滑らない >>211
普通の方も藤棚みたいになってるエリアにあったはず 超マインって4つ地雷を持つアビだけど
普通にマインスイーパーにもなるよね? >>210
ハンマーは力溜めしてれば尻もちもしないから
双剣や大剣みたく怯み軽減なしでもそれなりにやれる
力溜め解けると何もできないけど
>>211
ギエナ坂下広場の珊瑚礁あたりは判定怪しいとこ多いイメージだ
モンス消える変なバグもあるし 普通の陸珊瑚はベースキャンプ12から下に降りた広場の隅の方が大分怪しい たまに起きる物凄い距離すっ飛んでくのを見る感じ飛ばした時点でどっかのポイントをサーチして飛んでくんだよな
だから出来るとこなら角度ぎりぎりでも当たるし駄目なとこは絶対駄目 ハンマーしか使った事無いから知らなかったけどクラッチがストレスの人多いんだな
こつこつスタン値ためても他の武器種にあっさりやられる事も多いし、傷つけって新しい役割が出来て良かったぐらいに思ってたわ >>222
構える、撃つ、しがみつく、傷つけ、着地
この1連の動作がすっとろくて嫌だ
ハンマーはコンボの一環で行えるからかなり優遇されてる エキエエガの見た目両立整備5お嬢様装備から抜けられない 蟻塚の寝床で寝てるナナにクラッチ壁ドンしようとしたらクラッチ刺しただけで怒ったのか飛ばせなくてワロタ 新大陸の調査とか言ってるくせに闘技場で殺し合いさせられるの何なの >>222
ハンマーとか最優遇されてる武器はそらストレス無いわな
片手でやってみ?
クソ長モーションで2回必要で最後なぜかモンスターから離れるように吹っ飛ぶんだぜ?しかも弱いと来たもんだ
片手剣には開発のエアプっぷりが遺憾なく発揮されてる 珊瑚のどう考えも壁なのにヌルヌルなのと、龍結晶のどう考えても壁ではないのにヌルヌルではないの違いってなんなんだよ 歴戦ナナのヘルフレアってスリップ以外のダメージってあったっけ?
一瞬で死んだわ >>230
地面の蒼い炎の爆発
不動着てて連続で食らったんじゃないのか ネットの掲示板で募集してたサークルにゲスト参加したら
tri~4G辺りに付き合っててよく一緒にMHやってた女が使ってたHNと同じ人がいて
まさかなって思ったんだけど
声聞いたらお互いに絶対そうだって気づいたわ
気まづくて何回かクエ行った後に抜けました >>231
あー、青い火の爆発か
耐熱着てても即死するくらい痛いのな >>228
2回武器種は面倒だろうなとは思ってたけど、片手だとそんな事になるのね
片手ほんと見ないからなー、そりゃ居なくもなるわな 火力ある武器は傷つけやすそうなイメージだから1回!手数武器は…ん〜2回w
バランス?知らんがな
大自然は厳しいってことで(笑) ハンマー担いでるくせにダウンしても坂道ゴロゴロとかアホかと思うわ
ハンマー使いはバカども調教しておけ モンハンってモンスターが怒り時と非怒り時の際のメリハリが良かったと思うんだよなぁ
怒り解けたら壁ドンする作業死ぬほどつまんない >>236
手数武器は傷つけモーションに連続性持たせて……時間かかるけどまぁいっか!離れ側にスタイリッシュさも出してと >>134
もうブラントドスも砂漠泳がせちゃえよななんでもありだもん 結局傷が消えるの早すぎるんだよね
1エリア程度もてば2回でも気にならなくなるんだが 傷付けたとこ目一杯切り刻んでんのに自然回復するという 傷ついた部位を攻撃したら効果時間の減りが鈍化するとか
部位破壊した部位だと時間2倍になるとか
そういう情が欲しい 望んでもないスリンガーアクション強要からの
はい!君傷2回ね!はサイコパス >>241
ガンスはスリンガー欲しいでしょ?ってことで一応納得
ランスは手数系武器なのに1回かーしかも速いなーって思うな ゲージ溜めの類がある武器だと傷つけた!ゲージ溜めた!傷消えた!が起こって悲しい 虫棒さんは落とさせたスリンガー弾が結構活躍するからまあ >>234
片手剣だけ完全に取り残されたからな
新要素全部ウンコで結局FB連打か旋回ループのワールドとまったく同じ事しかしないという
そりゃいくら片手好きでも離れるわ ランスはマルチだと頭張り付けなくてあまり火力出せないから
これでクラッチ2回組だったら葬式上げなきゃいけなかったと思う ガンスは傷つける必要ないからな
その代わりマルチだとクラッチしないからいるだけで邪魔 ガンスが傷つけ参加するとスリンガー減らして自分の首締めるのアホらしい
フルリロード出来るからモーション自体はそこまで悪くないんだけど >>248
本当はスリンガーなんて欲しくない
ハナクソなんかよりカッコいい竜杭を使いやすくして欲しかったと
ガンス使いは血の涙を流しながらスリンガー弾拾ってるよ多分 >>250
力強化より傷一回の方が強いと思うけどな モンス「ギエー!ゼェゼェ…」
片手ぼく「お、クラッチ怯みか!クラッチ!」バシューン
ザクザクッ……ザッ…ブシュー!(ブットビー)
ぼく「よし!距離を詰めて攻撃だ!」
モンス「はい怯み終了wお疲れ様でしたw」
ぼく「」 さあクラッチしたまえ!!って感じの怯み嫌い
そうじゃなくて普通に隙作れよ ガンスはスリンガー弾実質2セット持ち歩けるんだぞ! 確かに持てるけど空撃ちして拾い直すの面倒くさすぎるわ! 太刀ぼく「兜割り!」
モンス「あ、突きで怯んで距離とります^^」
太刀ぼく「」 >>251
新要素が死んでるのに弱体喰らった武器もあるんだぞ
ハンマーと大剣調整して力尽きたろこれ さあ怯んだぞクラッチ使え!
さあ急に疲れたぞ今だ攻撃しろ!
わざとらしい隙しか作れないのか? ハンター「立ち会いは強く当たって、あとは流れでお願いします」
モンスター「はい・・・」 任務クエのネロが検索に出ないんだがなんかバグってる?
ハザクまでは満遍なくあるのに クラッチ傷つけ今後も続けるなら次からは傷つけた本人のみ恩恵うけるで頼む クラッチも強化撃ちもいらんけど抜刀スリンガーは残しといて欲しい 野良マルチの3枠歴戦古龍を100回くらいやってるんだけどほとんど15分くらい
これって俺が弱(悪)いの?( ´•ω•` )
7分とか俺の半分で終わる人達羨ましい >>271
双剣使いだが同じくらいやで
10分以内に殺すのは調和砲使わないと俺には無理だ 抜刀クラッチの構えてから○ボタン反応するまでのラグは10日に修正される? 2回組いるのは役割分担て意味で別にいいけど
もうちょっと傷付けの手間を埋めるメリットが欲しかったな >>259
ティガの飛びかかり二連続後の確定威嚇みたいなの欲しいね
ナルにゃんの尻尾ビターン後の隙は消されてなくてよかった わりとマジでチーム総入れ替えぐらいしないとこの先生きのこれないんじゃないのかモンハンブランドは テオの真下ブレスの後すぐ動き出すのとか
ブレス自体のつまんなさ含めてセンスないなと思いました なんでこんな過疎ってる感じになってるの?
救援マジで来ないんだけど
売れてるのはわかってんだけど、マッチングが特殊なの?? >>275
サクッと切ってすぐ着地とか双剣ならリヴァイ斬りに移行できるとかして欲しかった クラッチあるしもう爆弾置くのめんどい
ソロなら壁ドンと爆弾もありかと思うがよっこいしょと設置がだるい >>275
スリンガーの弾が落ち続けるならメリットにもなるから問題なかったと思う
途中から落ちなくなるせいで2回組はただのデメリットにしかなってないのが問題
せめて2回組はスリンガー落ちなくなったら以降傷の持続時間倍とか欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています