【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1588
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http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
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http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 歴戦ネギもあったらこいつも7〜8分枠の当たり枠だったんだよな返せよ アイスボーンで一番驚いた展開はバフバロが火山歩いてるのを初めて見た時だわ
適当すぎて引いたけどね >>117
そのネギ=バランサーって解釈も調査団の勝手な解釈だしなあ
ネギが「オレ、シンタイリク、マモル」とか言い出さない限り真相は闇の中よ 単純にやり返しただけかもしれんし
もしかしたら先を見越してぶっ調和したのか
ネギがどんな考えでアンを調和したのかは知らんが
結果としてあの場にいた全員の命の恩人になったネギを
興味深いから調和しようって思考回路がやばすぎる >>125
それお気に入りの金ピカ飾れるようにするっていう、マイハウスの武器ラックの話なんじゃない…… つか歴戦ネギ消して珠周回モンスターのバリエーション数減らしたのが意味不明
せめて水増しして飽きさせないようにしろや >>134
適当じゃないぞ
プレイヤーへの確固たる嫌がらせの為だからな >>134
俺でもたまに新宿とか行くしそういうことじゃないかな? ストーリーズの主人公とぶっ調和団は本当に同じ世界観のキャラなんだろうか >>138
でもお前らネルギガンテで楽に痕跡集めるじゃん 体感だが、危険度3より2の方がレア珠出やすい気がする >>142
モンスターに張り付いてパンパンパンパン鳴いてるセミの事 生きてるだけで周囲の環境に影響がある古龍を狙って捕食してくれるからネギは自浄作用=古龍のストッパー的な役割にもなるけど
でも特に何もしてない古龍でも襲うからそれはそれで迷惑なんだよねアイツ
作中でクシャテオを逃したりテオナナ2頭に分が悪くて逃げた事を考えるとアイツ単体で倒せる古龍は多くなさそうだわ >>148
それこそアトリエとかやるためのシステムでしょう 金冠サイズのパンパンゼミを捕獲してちょうだい!
環境条件は日曜の夜よ! 勲章集め金冠以外終わったけど
危険度2以下のモンスがだる過ぎる
乱入率やばいわ無駄に糞肉質で硬いわで下手したら古龍より時間かかる ぶっ飛ばしした時おもいっっっっっきし壁なのにスィ〜(笑)ってスライドすんのマジでクソ腹立つわ何なんこれ?
ガバガバすぎんだよボケks 古代樹クシャ20分を近接ソロでクリアできる気がしない >>151
尻尾かぁ
ハンマーだからアタマナグルしか考えてなかった ゾラマグダラオスを捕食するとかいう無謀な行為に調査団の誰も違和感を感じなかったのか
ラスボスにも万全で戦ったらネギじゃ勝てないだろうし 新大陸の壁は信じながらも疑え
当たるときは当たる当たらないときは当たらない >>148
遅延があるからワールドの時に下位の闘技場フリクエ埋めくらいにしか使えなかったのよね
今だと蒸気回したりも出来るか そういえばヌル壁って経験ないな
距離足りなかったとかそういうことではないのかなみんな言ってるし
俺がその壁に当たらなかっただけか 森クシャやってると何故だろう
Fの韋駄天杯を思い出すわ >>163
かけ上がれる壁はヌルカベの可能性が高いぞ >>163
うん地いけばそこら中ぬるぬるだよsage >>157
別に硬いっても弱点にしてはってだから頭でも良いんじゃね 防風2出て、次の4枠で、また防風2でて匠2もでたわ 瘴気エリアを繋ぐツタの辺りの柱はヌルヌルだぞ
超至近距離でもスライドして怒り通り越して笑いが出たわ 陸珊瑚は川の横のアーチ周りにローション塗りたくってる >>163
導きなんかは所々で発生するよ
たとえ壁に至近距離でぶつけようともスルーッと走り続ける
なんとなくエリアの境界線辺りがよく発生する気がするな ああ駆け上がり攻撃できる箇所がヌル壁の確率高いのか
気をつけよう 珠出るまではと思ってたが戦っててもストレス溜まる一方だし絞りまくりだしで疲れてきた >>150
そもそもネギって終活に来た古龍襲ってるだけで
古龍ストッパーではない気がする ネギが自然の自浄作用という持論は俺達調査団も自浄作用という持論に調和された うん地珊瑚の壁でヌルってるの見飽きたレベルで見た
ヌル壁の近くで誰かがクラッチした瞬間「あっ…」ってなるわ 導き瘴気はヌルヌルどころか壁際で顔に引っ付くと落とされるとこあった
小さい岩とか結構ガバガバにぶつかってくれるのに壁スィ〜はほんとくそ 起動時にでてくるカーナとネギが出会ったシーンなくね? ヌル壁の衝撃吸収力に平和の神を感じ、祈りを捧げた(オタカラ情報) モンスターが壁に向かって突進したとき
初心者が操作してるバイオのキャラみたいに壁に沿って走り続けるの
何時になったらなくなるんだろう >>179
からの少し遠いマジ壁の方に向き修正してぶっ飛ばした時の感動
君もヌル壁の被害者なんだね…! 吹っ飛ばし成功しても頭が謎の地面にめり込むこともあるぞ! 割りとマジで「悔しいから」以外に説明付かない要素大杉なこのゲーム クラッチからのクロー攻撃した後モンスター頭振るけど壁に対して頭の向きがなるべく直交になった時に成功率上がらないか?
俺はそれがセオリーだと思ってたけど 死ハザクに耐瘴2で行ったんだけど一度も瘴気やられにならなかった
原種と違って常時スリップが無いから大丈夫だったわ >>177
自らの力で自然を害する古龍がいればその古龍のエネルギーで繁殖するネギもいる
この関係が自然の自浄作用でありともすれば古龍による被害を食い止めているのかもしれないという見方の話ですね
実際はただそういう習性で生存競争をしているだけだけども >>191
ヌル壁に出会うとそういうレベルじゃないってことがよく分かるよ ゆうきくんはヌルヌルな未来を予知し、我々に教えてくれていたんだね
tank you 飛んでる奴を地面に叩きつけるとぶっ飛ばし成功→分かる
飛んでる奴を壁に叩きつけるとぶっ飛ばし失敗→??? >>198
かの動画で行われていたPvPもうん地の暗示だった……? 直角に当てたらまっすぐ壁に向かって走り続けるだけだからぬる壁 珊瑚は本当ソープかってくらいヌルヌルだからな
誰かがぶっ飛ばししてもあっ...ってなるだけ ヌル壁はゼロ距離でぶっ飛ばしてもヌルヌルするからな >>190
悔しいのもあるだろうが、難しいと面倒臭いを履き違えてるってのが一番だと思う 乱入してきたカスに向けてぶっとばすと壁より安定して落とし物拾えるな ヌルヌルと言うよりは弾性0と言ったほうがいいかもしれない
ノー反発壁 >>184
コロリンでかわした、からの壁に沿って戻ってきて被弾ほんくそ
あと壁際で倒れてるハンターさんの上で突進して壁に引っ掛かって永遠に判定置き続けるやつ 珊瑚の凸凹壁は本当信用できない
ネロぶっ放しの自身無くなった ハンマーで怯み軽減いれてないてどうなんだ…?
蜂の巣にしちゃうから尻尾行ったけど 普通の陸珊瑚ほ全くヌルヌルしてない
導きだけおかしいんやな 陸珊瑚入って右側の鉱脈ある辺りの壁もヌル壁だよね? 縄張り争いで出る汚物が塗りたくられてるのかもしれない 導き陸珊瑚の便器じゃない方のエリアだとヒカリゴケ生えてる側はほぼ壁滑りする
一方の突き出した岩の側は滑らない >>211
普通の方も藤棚みたいになってるエリアにあったはず 超マインって4つ地雷を持つアビだけど
普通にマインスイーパーにもなるよね? >>210
ハンマーは力溜めしてれば尻もちもしないから
双剣や大剣みたく怯み軽減なしでもそれなりにやれる
力溜め解けると何もできないけど
>>211
ギエナ坂下広場の珊瑚礁あたりは判定怪しいとこ多いイメージだ
モンス消える変なバグもあるし 普通の陸珊瑚はベースキャンプ12から下に降りた広場の隅の方が大分怪しい たまに起きる物凄い距離すっ飛んでくのを見る感じ飛ばした時点でどっかのポイントをサーチして飛んでくんだよな
だから出来るとこなら角度ぎりぎりでも当たるし駄目なとこは絶対駄目 ハンマーしか使った事無いから知らなかったけどクラッチがストレスの人多いんだな
こつこつスタン値ためても他の武器種にあっさりやられる事も多いし、傷つけって新しい役割が出来て良かったぐらいに思ってたわ >>222
構える、撃つ、しがみつく、傷つけ、着地
この1連の動作がすっとろくて嫌だ
ハンマーはコンボの一環で行えるからかなり優遇されてる エキエエガの見た目両立整備5お嬢様装備から抜けられない 蟻塚の寝床で寝てるナナにクラッチ壁ドンしようとしたらクラッチ刺しただけで怒ったのか飛ばせなくてワロタ 新大陸の調査とか言ってるくせに闘技場で殺し合いさせられるの何なの >>222
ハンマーとか最優遇されてる武器はそらストレス無いわな
片手でやってみ?
クソ長モーションで2回必要で最後なぜかモンスターから離れるように吹っ飛ぶんだぜ?しかも弱いと来たもんだ
片手剣には開発のエアプっぷりが遺憾なく発揮されてる 珊瑚のどう考えも壁なのにヌルヌルなのと、龍結晶のどう考えても壁ではないのにヌルヌルではないの違いってなんなんだよ 歴戦ナナのヘルフレアってスリップ以外のダメージってあったっけ?
一瞬で死んだわ >>230
地面の蒼い炎の爆発
不動着てて連続で食らったんじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています