【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1587
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 双剣はクラッチの勢いで叩っ斬るみたいなのあると思ってた 流石にMR100〜しか参加できない歴戦古龍は寝起き壁ドン成功率高い気がする
壁ドンで思い出したけどカーナの寝床ってすぐ目の前に柱あるけどあそこに爆弾置いたら当たらなくない?
爆発はするけどカーナが大きくのけぞってダメージ出てない気がする 壁に爆弾置いてふっ飛ばしたらちょっとズレてた時の気まずさ 不動着てクラッチ起爆即壁ドンがいいと思う
装衣が必要だし睡眠の2倍がもったいないけど >>751
遠距離にわかだから弓の剛射しか認知してなかったけどボウガンと猟虫なんかもすっ飛んでいくのか
こういうのは公開しまくって多くの人に認知させないと有耶無耶で終わるよねぇ、まぁそれ以前にアイスボーンでヤバすぎる問題点が多すぎるから… 自分のためにもう徹甲ライトしか使わんぞ。スタン取りまくればもう楽に戦えるんだからええやろ
というか動き留めないと野良じゃひどい時はとことん酷いんだよ 睡眠ぶっ飛ばし確定状況で強化が切れてる武器ってこのゲーム向いてないよな >>788
既に傷ついた部位にクラッチすると飛びつく勢いでラセンザンしたい カーナは凍て地だと一気に難易度あがる
壁がないからな >>797
火力だけなら大剣も
近接射撃強化×4の抜刀クラッチ運用するならヘビィ >>781
失敗したら一瞬で切れ味一段階下がるけど成功したら超絶コンボに繋がるとかだったらマジでロマンあるな
もう属性で双剣のバランス調整するのも限界あるし制約付きの火力モーション取り入れても良いかもな スチームの最後に震えんの辞めろよ
放置してたら震えてコントローラー床に落ちてR3スティック壊れたわ でもやっぱ皆同じような不満感じるんだな
テストプレイくらいはしてるんだろうけどクリアとやり込みまで一人が何百時間かけて通してのテストはしてないんだろうな 大剣がいるのに弱点(頭)に爆弾おくパーティーは何を考えているのか 古代樹は壁だらけで適当にぶっ飛ばししても壁当たるな 久しぶりにマスターランク1桁台救援に入ったら想像通りの地獄絵図で楽しかった
ベリオがゆうたストッパーと化してて入ったら3人寄生待ちとか接敵後ホスト1分乙とかで久しぶりに笑えた >>459
似たような定形の奴が乙抜けして行ったの思い出した >>802
そういうのこそ時間と金かけて意見の吸い上げすべき一番大事なとこなのにな。あと偉い人の仕事 >>802
ちゃんと周回ゲーとしてテストプレイしてたらアステラみたいなのはできないだろうからねぇ
通し1、2回ぐらいしかしてなさそう >>802
やってるだろうけど納期があるからね
クソな自覚あるまま調整できず出してるとこ多いと思うよ 乱入されて吠えられて耳塞がれて大技食らってモンスターは散って俺はキャンプに戻ってるんですけど
こいつらテストプレイしたの? ジョーのゲロブレス爆発の範囲がいまだによくわからん
調子乗って殴ってるとぶっ飛んで死ぬ 調査クエの出現率下げたのは何のためだ?引き延ばしか? >>628
ほならね理論はsyamuさん本人ですら間違いを認めたのに…? テストプレイはしてるんだろうけど、下の意見が通らない感あるわ 威嚇咆哮にもいちいち咆哮大属性付けまくって連発させてるバカにゲーム作らせないほうがいいよ 何だかんだMR230まで遊んだけどクラッチ関連は視認性が悪い、位置や向き情報のインタフェースが無い、視点に操作系統が連動してる、クローの判定吸われで
アクションとしては低品質だわな
強いから使うけど既定行動のみでマンネリ化するし たまにクソイキリ定型文使ってる奴いるがあれなんなんだろうな
今時中学生でもあんな文書かなそうなのに ダメだ、やっぱ悉ネギ倒したらモチベ消滅した
10日のラージャン倒してフレの手伝い完了したら終わりやなぁ
もうちょっとやりたかったな フレンドが爆速でMR上げてるけどどうやったらそんな上がるんだ...? スキルで対策できるのはしない方が悪い耳栓は重いけどさ 歴戦古龍でレア5の珠が2個出るって何事だよ どんだけ悔しいんだよクソボケ 多分こいつらのテストプレイは
ゲームがまともに動くかどうかの動作確認しかしてないと思うぞ
楽しいつまらないおかしいとかの部分は度外視してるだろ
もしそこも考慮してテストしてますって言うなら
開発部はキチガイの隔離施設ってことになってしまう 800踏んじゃったよ…
出先なんだけど携帯回線で建てたらまずいよね
>>850
次スレお願いします 歴戦古龍は1戦でMR1上がる
100越えたら爆速で上がるで >>822
ひたすら導きで戦闘民族やってるか氷炎and防衛 金銀の初見殺し感半端ない
いや初見はクリアしたけど素材取りにもう1回やったら乙りまくりよ
そのあと対策とった装備で安定するようになったが近接はこれ楽しめてるのか?
両刀だが近接で行く気起きねぇ〜 MR220だけどまじでやることなくなったわ
珠集めも終わっちゃったし >>826
建てられりゃ回線なんてなんでもいいぞ
てかそんなの気にする人初めて見た 異常な合流確率
威嚇咆哮から他モンスターの確定最大攻撃 まあこのスレだって抜刀クラッチヘビィをYouTuberさんが広めないとずっとスルーだったわけだし
せっかくだから新しいロマン戦法広めておくよ。爆破弓でパシャパシャマン。爆破回数すごいことになるよ
爆破ダメージ強化されたしせっかくだから騙されたと思ってやっとけ >>834
モンスターダウン時にすかさずやってきて横から咆哮 オラ!睡眠!解除ぶっ飛ばし!睡眠!
こんな不動転身クラッチゲーでモンスターハンターを名乗るなんて各方面に失礼だよね MRは100までが辛いわな
100以降は歴戦古龍で嫌でも上がるつうか上がりすぎ
全部ソロクリア余裕だが下手なままMR200超えちゃったわ >>834
これマジでクソ。特にバフバロとかティガみたいにギャンギャン吠えるやつはうんざりする。
三匹合流した時なんて咆哮でハメられてモドリ玉さえ使えない。 大地の結晶がなくて毎回掘りにいってんだがw
大量に供給できんかね? >>640
取り敢えず全種類の武器で全モンスターを狩ってきて欲しい
特にクシャとナナ 対策は耳栓って耳栓要らないモンスター狩るのになんでいるんだよ >>832
やること残ってなくて飽きたなって時に他ゲーやるとほんま戻ってこなくなる
俺も今日他ゲーやってたけどもうラージャン来るまで触らんわ 自分もトロコンのみだけど救難クエスト来ないとやる気でない
もう適当に野良マルチだな >>847
デススト発売までむちむちのえっ地に導かれてるけど面白くてな
ラージャン実装でうんちが改善されなければまじで終わりな気がする 確定乱入だけど同タイミングの確定うんこで追い払えるバゼルの方がランダム性なくてマシと思ってしまったら負けなんだろうな ヘヴィ始めようと思うが、ガ性5にシールド積めば耳栓いらんかね? 導きみたいな合流地点多いマップで耳栓つけない方がどうかしてるわ 傷付けは固い部位にダメージ通るし、ぶっとばしも大ダメージ+ダウン+落とし物と良いことづくめだけど、それありきで調整されてるからやったらプラスじゃなくてやらなきゃマイナスなのがアカン >>853
クラッチするならあった方がいいし、乱入あるからしなくてもあった方がいい。
でもまあ無くてもどうにかなるんじゃね? くらい 珠の異常な絞りやめろ
封じ珠からレア6のゴミ混ぜたの悔しすぎだろ 大型モンスターのアイボー兼大型オトモ、
バフバロ
連続咆哮の術
巨大肉壁の術
視界遮りの術
クラッチ吸収の術
広範囲連続突進の術
「ウォオォオンwwwwwwwww」 >>853
いらんね
散弾が有名だけど今作シールドヘビィが強いんだよな
貫通や他のヘビィも優秀で楽しいから作って時間潰せばいいよ 瘴気の谷でジョーに吹っ飛ばされて酸の池に落ちる→そのままディノ亜とジョーの連続咆哮で無事死亡したわ 赤ちゃん錬金釜のアトリエは
アトリエシリーズにしてはって前置きはつくが結構面白い
ソフィーと同じくらい面白い クラッチでどっちに向き変えれるかとか選べてよかっただろうが
ほんとたわけ >>860
罠身代わりの術
ダウンモンスター牽引の術
丸太投げの術 太もも錬金術師はゲーム部分はよくある感じだが、一つ言えることは登場キャラクターがちゃんと立ってていいぞ
ノベルゲーとかなら当たり前程度のことなんだが、その部分だけは今回のモンハンより良いぞ ヒーラーの俺が歴女の救難に参戦した瞬間2人溶けて蹴られたんだが
少しは持ちこたえてみせろや雑魚どもが 頭にクラッチしたいのに翼の判定大きくて吸われるモンスは死ね 俺は他ゲーいって帰って来たから丁度良い
導きを7する作業が残ってるけど
なんかモチベ上がる修正来ないかな
サクッと歴戦ネロの素材取って回復カスタム取りたいの >>858
自分の考えた最強の火力スキル構成で気持ちよく殴れないとやだやだってガキ過ぎるww 今作は珠集めしんど過ぎる
モチベを保つのが本当に困難 ハンマー使ったらテオに比べたらクソだけどナナも良モンスターに感じるわ
強化状態に入る時も隙だらけだからぶっ飛ばしタイムだし、尻尾ふりふりも釣り出しで頭殴るチャンスだし、すぐピヨるから戦って楽しい アトリエはグラムナートで終わってるだろ、いい加減にしろ! Wで一番話がおもしろいのウィッチャーイベントなのほんと糞
一番おもしろいっていうか基本全部ストーリーが虚無 ラージャンアプデがうんこだったら12月までやめるから移住どこにすっかな〜 なんかめっちゃ早めに超心体力とか出たおかげでたまには困ってないけど歴戦回すモチベもない 体力200が前提みたいに
耳栓5も前提として調整してるんだろ ゾンビモード普通に面白そうでワロタ
批判してる人はリアフレいないんやろな いつの間にかFF8がリマスター版でててPS時代のFFでやってなかったの8だけだから今やってるんだけど面白い
お前らもベヒじゃなくてFFやれ >>850
>>800がウンコだから次スレ頼める? 難易度調整難しいんだろうけどさ
やたらストレス溜まるよなモンハン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています