【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1587
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>704
カスタム素材(導き)と珠集め(歴戦調査)を分けることでさらに延命できるナイスアイデア ここ見てるとモンハン終われと思ってる人が集まってるみたいだけど1400万本出荷となると当分終わらなさそうやね・・・ 金銀の捕獲調査をマルチでやると歴戦古龍以上の緊張感を味わえる モンスターが弱い
・もっと強くしろ
・雑魚ですわ
・ヌルすぎるわ
モンスターが強い
・スキなさすぎだろ
・簡悔すぎるわ
・バランス考えろよ
一体どうしたらいいんだ… 禿ネギの固有モーションで強いのが一切無いから、仮に徳田イブ習得した歴戦が来ても弱い行動が増えた王ネギにしかならんと思う
強い禿ネギ作るなら要らん行動消すところからだな 導ムシのカメラ強制グイッってワールドの時もこんなんだっけ 歴戦古龍はタイマン楽しめるから例えナナでもわりかし好き >>717
ダウン中の頭クラッチのときに、下にしてる側から張り付くと別部位に強制移動されるバグも追加で >>708
いい頃合をみて戻り玉で戻っても寝ないしちょっと小突くと討伐完了だし優しく優しくやってるとこっちが死ぬし クラッチと乱入とクソ地形つまんねに集約されるわ
強いことが問題じゃないね >>723
ワールドは強制だったけどオプションで切れるよ >>649
・弓のCSバグや弾丸の右上バグを何度指摘されても放置している
これって剛射が明後日の方向に飛んでいくやつ? バカばかりだな
強い弱いでなく簡悔無くせって皆言ってんだよ >>719
思ってないぞ。ワールドで10年ぶりにやってクッソ面白かったからもっと良くなって欲しい。だから今は文句言ってる。
>>723
設定でオフにできるぞ。 ビチビチようわからんな、せっかく手伝ってもらったのにお目当てのモンスター出なかったわ ネギ大剣太刀ハンマーランスを回復カスタムにテンプレ防具を軒並みカスタム強化出来たぞ!
あれ?俺はこれから何をしたらいいんだろう
明日も会社だというのに 乱入多すぎるから危険度3の歴戦古龍ばっかやってる。
7分くらいで周回できるしな 簡悔←これの読み方wwwwwwwwwwww
かんげ >>721
クラッチや乱入考えたり通した人や簡悔精神だしまくってる人を首にすればオッケー クソみたいな乱入の多さとかクラッチ格差とかそういうのは強い弱い関係ない >>726
ランク125の奴なら手前の通路でやってたら瀕死になったら歩いて帰るよ >>721
その手の奴らは嫌だから叩くとかじゃなくて叩きたいから叩くって感じだしどんな内容でも粗探しして叩くよ 擁護派のみんな
これからはガンナー完全に縛って歴戦クシャを回してくれ
後ろから風が吹いて大ダメージくらってもいらつかないでくれ
無論ダウン中頭が古代樹壁に埋まってもイラつかないでくれ
頼むぞ ジョーとガロン亜種2対討伐クエでずっと二人で戦っててガロンはほぼ攻撃せずに終わったわww
ガロンはジョー討伐のおまけみたいなもんかw >>733
装飾品集めとネタ装備の練習だ
整備5加護5のパンパンゼミは死なないけど上手く出来ないから練習し甲斐がある 珊瑚と瘴気でやること終わったわ
今は荒地でボルボロス狩り 溶岩来たらそっちも上がる予定 風の中を滞空するクシャを眺めるだけとか
アクションゲームとしておかしいからな
ガンナーで行けばいいって言うがそういう問題じゃねーから もしかして面白いとか楽しいの言葉がわからない人がいるんじゃないかと不安になるな
強いとか弱いとかしか見えてないように感じる >>733
ロマン戦法広めるマンになろうぜ!
ウルムー片手剣カスタムで爆破値850! 特殊会心と化合の装衣で30回爆破プレイやろうぜ! まあぶっちゃけ愚痴に便乗して「SONY機モンハンだから叩く」って奴も少なからずいるし >>741
ボーナスタイムに顔が埋まるのとキノコに乗るのだけは本当に許せない
何万歩も譲ってクソムーヴは我慢できるけどあれだけは本当に無理
頭ループ対策でわざとやってると思われても仕方ない >>729
そう。
アクション周りのバグは難しいから、直さないというより直せないんだろうけど。
右上バグにいたってはカプコンさん、直せなかったときに備えてもみ消そうとしてるしね
https://youtu.be/MjsDrV1KimA
(1:57のところ) >>721
個人的にはストーリークリアまではヌルめで、クリア後のカスタムや珠集め(歴戦個体)を経て歴戦王と段階を経て強くしていくのが良い
ワールドではそんなバランスだったのに一部のプロハンの声が届いちゃってこの有様
アイスボーンはワールドをみっちりやり込んだ人にしか売りませんってならいいんだけどね 3ってもう7、8年前か
ああ水中でバリスタ撃つ苦行なつかしいわ
導きに水中来たら掌クルリンパするわ でもクシャって設置竜巻なかったらとんでもない雑魚だよね
滞空で攻撃しにくいって部分は別として >>722
左フックが強くない?
あれ前駆モーションで見切れるんか ユーザーの嫌がることは大好き
だから歴戦じゃ生ぬるいということで極限化歴戦モンスター追加します! >>743
スラアクのひたすら張り付いてるの少し楽しげだしなやってみるか!
と思ったらまだ冥晶原石取ってないわ
しばらく珊瑚に篭ってます 病人の落書きが多数の目に留まる
インターネッツってほんと最高だよな
もっと争え〜 歴代のラージャン装備って強いの?
今作ティガ亜種装備強いけどあれは魔改造? アイスボーンに水中来ても変わらずクソゲーになると思う 悉くがつまらなく感じるのは攻撃時に移動しすぎなせいだと思うわ
ズザータックルでシャトルランさせすぎ >>755
動く竜巻もホーミングじゃないしまだ甘いな 配信バウンティのために通常イヴェルカーナ行ったら5乙なのに4乙しててワロタね 歴戦古龍でガー性ガー強防御7付けてる双剣見て戦慄した
お前のそれはガード出来る双剣なのか? ことネギはショルダーダイブの動きがいまいちよくわからんのと裂傷棘がやたら範囲広い以外はまぁこれと言ったのはない >>767
双剣はガードスキルと相性がいいですからね やっぱ野良で壁ドンはダメだな
3人普通に爆弾置いてるのに一人だけ後から壁に置いてる奴何がしたいんやと 整備5加護5まじで死ななくて草
不動着てドジョーのゲロ喰らわん限りな >>767
ガンキン装備に呪われて心までガンキンになったランサーだよそいつ >>775
ブレイブ双剣の鬼人ダッシュ研ぎ払い持ってきてほしいわ >>775
ナナもクシャも別に強くは無いだろ
クソ要素をテンコ盛りにしただけ。まだナナは肉質と弱点部位変えたら可愛げのあるモンスになるかも >>767
さすがにそれは他の装備とうっかりミスしただけだろwww >>767
素のガード性能くっそ低いけどジャスガでGP的な反撃できるとかあったら面白そう >>762
激昂ラージャン装備は4Gテンプレ装備の一部だった
シリーズによって違うけど挑戦者とか匠とか攻撃辺りのイメージ >>773
そういう連携って常にフレ同士で遊んでる層じゃないと絶対無理
まず細かい情報を知らないから
知らなくても遊んでいけるしな 太刀にいなしをくれ
解放連撃と抜刀ダッシュとダッシュ溜め切りもくれ 野良なら3人壁に爆弾置こうと俺は頭に置くか爆弾使わない 睡眠なら確定でダウンとれる壁ドン起爆のが良いのでは
起爆→壁ドンだと怒り状態になる場合あるし 双剣はクラッチの勢いで叩っ斬るみたいなのあると思ってた 流石にMR100〜しか参加できない歴戦古龍は寝起き壁ドン成功率高い気がする
壁ドンで思い出したけどカーナの寝床ってすぐ目の前に柱あるけどあそこに爆弾置いたら当たらなくない?
爆発はするけどカーナが大きくのけぞってダメージ出てない気がする 壁に爆弾置いてふっ飛ばしたらちょっとズレてた時の気まずさ 不動着てクラッチ起爆即壁ドンがいいと思う
装衣が必要だし睡眠の2倍がもったいないけど >>751
遠距離にわかだから弓の剛射しか認知してなかったけどボウガンと猟虫なんかもすっ飛んでいくのか
こういうのは公開しまくって多くの人に認知させないと有耶無耶で終わるよねぇ、まぁそれ以前にアイスボーンでヤバすぎる問題点が多すぎるから… 自分のためにもう徹甲ライトしか使わんぞ。スタン取りまくればもう楽に戦えるんだからええやろ
というか動き留めないと野良じゃひどい時はとことん酷いんだよ 睡眠ぶっ飛ばし確定状況で強化が切れてる武器ってこのゲーム向いてないよな >>788
既に傷ついた部位にクラッチすると飛びつく勢いでラセンザンしたい カーナは凍て地だと一気に難易度あがる
壁がないからな >>797
火力だけなら大剣も
近接射撃強化×4の抜刀クラッチ運用するならヘビィ >>781
失敗したら一瞬で切れ味一段階下がるけど成功したら超絶コンボに繋がるとかだったらマジでロマンあるな
もう属性で双剣のバランス調整するのも限界あるし制約付きの火力モーション取り入れても良いかもな スチームの最後に震えんの辞めろよ
放置してたら震えてコントローラー床に落ちてR3スティック壊れたわ でもやっぱ皆同じような不満感じるんだな
テストプレイくらいはしてるんだろうけどクリアとやり込みまで一人が何百時間かけて通してのテストはしてないんだろうな 大剣がいるのに弱点(頭)に爆弾おくパーティーは何を考えているのか 古代樹は壁だらけで適当にぶっ飛ばししても壁当たるな 久しぶりにマスターランク1桁台救援に入ったら想像通りの地獄絵図で楽しかった
ベリオがゆうたストッパーと化してて入ったら3人寄生待ちとか接敵後ホスト1分乙とかで久しぶりに笑えた >>459
似たような定形の奴が乙抜けして行ったの思い出した >>802
そういうのこそ時間と金かけて意見の吸い上げすべき一番大事なとこなのにな。あと偉い人の仕事 >>802
ちゃんと周回ゲーとしてテストプレイしてたらアステラみたいなのはできないだろうからねぇ
通し1、2回ぐらいしかしてなさそう >>802
やってるだろうけど納期があるからね
クソな自覚あるまま調整できず出してるとこ多いと思うよ 乱入されて吠えられて耳塞がれて大技食らってモンスターは散って俺はキャンプに戻ってるんですけど
こいつらテストプレイしたの? ジョーのゲロブレス爆発の範囲がいまだによくわからん
調子乗って殴ってるとぶっ飛んで死ぬ 調査クエの出現率下げたのは何のためだ?引き延ばしか? >>628
ほならね理論はsyamuさん本人ですら間違いを認めたのに…? テストプレイはしてるんだろうけど、下の意見が通らない感あるわ 威嚇咆哮にもいちいち咆哮大属性付けまくって連発させてるバカにゲーム作らせないほうがいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています