【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1587
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジョー大暴れもたまにならおもろいのにこんな頻度はアホや
加減ってもんを知らんというか考えてないよな ネギ面白いとは全く思わんけど
ガロン亜種はアクションやってるって感じで面白いわ 乱入はたまにはないと毎回同じようなタイマンしてたら結局流れ作業になるから
プレイの非対称性を作るためには多少は欲しいけど今のはやりすぎだわ
あとイビルジョーって極稀に乱入してきて超ヤベー!ってなるのが面白い奴だったと思うんだけど
なんで毎回デフォルトで徘徊してるんですかねえ… >>665
乱入とか別にぶっとばしてもう1匹に当てたダウンタイムにしたあとで
2回目怒るときにこやしぶつけとけばいいだけだけどお前らそういうことしなさそうだしな
とにかくお手軽に1匹とやれないと気がすまないから乱入やめろっていってるんでしょ? こんな夜中にスレオンしてる開発がいるってマジ?
早く寝てCSバグ修正のための体力つけろ >>676
石ころの見極めな!有能な情報助かるわthx >>670
新しいものに対応できない団塊の無能ジジイみたいで草
見苦しい 地形に弱点が埋まるのを看板が一番悪用してくるのはちょっと酷い
初期エリアに頭おかしい傾斜置いてるのも悪意でやってるんじゃないかと勘繰ってしまう >>534
ランスとかハンマー使ってるとアホほど伸びていくんですがそれは コトネギなんてかなり弱いから歴戦に混ぜなかったんだろうな
カモられるの悔しいから以外に理由あんのかな >>668
俺のモチベがそこまで続くかわからんがそっちもアリね タイタンフォール2のグラップルみたいなクラッチだったら楽しかっただろうな 開発の連中って最終的にみんなが導き篭って延々と狩ってる姿想像してたんかな 金レイアめっちゃくちゃ強いのに捕獲のために倒さぬよう殺さぬよう手心加えながらやるのつらい >>640
テストプレイして自分が楽しいモンスター作れ ことネギは何が変わったのかわからんかったわ
針飛ばすだけの無能が >>692
ただの延命だろ
イベントで歴戦出すための ネギは良モンスだったのに
なんで悉ネギはあんなつまんないんだろうな モンハンワールドが売れたわりに微妙ゲー扱いの理由はやって分かった
アイルー関係作った人たちは才能あるのに勿体ないな >>695
技術力的にできるのかどうかは知らんが、パスファインダー的に爽快に動かれたら悔しいのでダメです >>696
それはないんじゃね
もしその想定なのに珠集めとリンクしてないの最高にバカだよ >>692
逆じゃね?今は通常の個体だから弱い。歴戦コトネギとか発狂するくらい強くして来るんじゃ
同様に歴戦金レイア銀レウスとか鬼強になって帰ってくるにちがいない >>697
なぜか瀕死だろうが全くエリア移動しないしなあいつ 良モンス=雑魚、強敵=クソモンスの思考のお前らは多分どんなアクションにも文句言ってるわ ドグマのしがみつき攻撃は好きだったんだけどな
オンじゃないほうね ぶっちゃけクラッチなんてせずに張り付いてひたすら殴り続けてて、猫が寝かしたら吹っ飛ばしか爆弾か大技当ててるだけでもP2Gの頃より全然時間かからんが >>685
がんばってダウン取ったときに、さっき追い払ったばかりのモンスターに乱入されて潰されてみろ >>700
そっちかまぁネギだしな許せるか
>>707
早く危険度3のバリエーション増やして欲しい
飽きて来てクシャやナナ狩り始めたぞ俺 クラッチ推しの癖にクラッチの操作性がゴミというギャグ
弾速遅い 狙った場所に張り付かない 次の行動に移るのも遅い
各種行動の入力レスポンスも劣悪
侵入不可息に入れば振り落とされ
他者と被っても振り落とされ
しかも振り落とされてる最中は操作不可で
着地まで間抜けな姿を眺めるだけ >>704
カスタム素材(導き)と珠集め(歴戦調査)を分けることでさらに延命できるナイスアイデア ここ見てるとモンハン終われと思ってる人が集まってるみたいだけど1400万本出荷となると当分終わらなさそうやね・・・ 金銀の捕獲調査をマルチでやると歴戦古龍以上の緊張感を味わえる モンスターが弱い
・もっと強くしろ
・雑魚ですわ
・ヌルすぎるわ
モンスターが強い
・スキなさすぎだろ
・簡悔すぎるわ
・バランス考えろよ
一体どうしたらいいんだ… 禿ネギの固有モーションで強いのが一切無いから、仮に徳田イブ習得した歴戦が来ても弱い行動が増えた王ネギにしかならんと思う
強い禿ネギ作るなら要らん行動消すところからだな 導ムシのカメラ強制グイッってワールドの時もこんなんだっけ 歴戦古龍はタイマン楽しめるから例えナナでもわりかし好き >>717
ダウン中の頭クラッチのときに、下にしてる側から張り付くと別部位に強制移動されるバグも追加で >>708
いい頃合をみて戻り玉で戻っても寝ないしちょっと小突くと討伐完了だし優しく優しくやってるとこっちが死ぬし クラッチと乱入とクソ地形つまんねに集約されるわ
強いことが問題じゃないね >>723
ワールドは強制だったけどオプションで切れるよ >>649
・弓のCSバグや弾丸の右上バグを何度指摘されても放置している
これって剛射が明後日の方向に飛んでいくやつ? バカばかりだな
強い弱いでなく簡悔無くせって皆言ってんだよ >>719
思ってないぞ。ワールドで10年ぶりにやってクッソ面白かったからもっと良くなって欲しい。だから今は文句言ってる。
>>723
設定でオフにできるぞ。 ビチビチようわからんな、せっかく手伝ってもらったのにお目当てのモンスター出なかったわ ネギ大剣太刀ハンマーランスを回復カスタムにテンプレ防具を軒並みカスタム強化出来たぞ!
あれ?俺はこれから何をしたらいいんだろう
明日も会社だというのに 乱入多すぎるから危険度3の歴戦古龍ばっかやってる。
7分くらいで周回できるしな 簡悔←これの読み方wwwwwwwwwwww
かんげ >>721
クラッチや乱入考えたり通した人や簡悔精神だしまくってる人を首にすればオッケー クソみたいな乱入の多さとかクラッチ格差とかそういうのは強い弱い関係ない >>726
ランク125の奴なら手前の通路でやってたら瀕死になったら歩いて帰るよ >>721
その手の奴らは嫌だから叩くとかじゃなくて叩きたいから叩くって感じだしどんな内容でも粗探しして叩くよ 擁護派のみんな
これからはガンナー完全に縛って歴戦クシャを回してくれ
後ろから風が吹いて大ダメージくらってもいらつかないでくれ
無論ダウン中頭が古代樹壁に埋まってもイラつかないでくれ
頼むぞ ジョーとガロン亜種2対討伐クエでずっと二人で戦っててガロンはほぼ攻撃せずに終わったわww
ガロンはジョー討伐のおまけみたいなもんかw >>733
装飾品集めとネタ装備の練習だ
整備5加護5のパンパンゼミは死なないけど上手く出来ないから練習し甲斐がある 珊瑚と瘴気でやること終わったわ
今は荒地でボルボロス狩り 溶岩来たらそっちも上がる予定 風の中を滞空するクシャを眺めるだけとか
アクションゲームとしておかしいからな
ガンナーで行けばいいって言うがそういう問題じゃねーから もしかして面白いとか楽しいの言葉がわからない人がいるんじゃないかと不安になるな
強いとか弱いとかしか見えてないように感じる >>733
ロマン戦法広めるマンになろうぜ!
ウルムー片手剣カスタムで爆破値850! 特殊会心と化合の装衣で30回爆破プレイやろうぜ! まあぶっちゃけ愚痴に便乗して「SONY機モンハンだから叩く」って奴も少なからずいるし >>741
ボーナスタイムに顔が埋まるのとキノコに乗るのだけは本当に許せない
何万歩も譲ってクソムーヴは我慢できるけどあれだけは本当に無理
頭ループ対策でわざとやってると思われても仕方ない >>729
そう。
アクション周りのバグは難しいから、直さないというより直せないんだろうけど。
右上バグにいたってはカプコンさん、直せなかったときに備えてもみ消そうとしてるしね
https://youtu.be/MjsDrV1KimA
(1:57のところ) >>721
個人的にはストーリークリアまではヌルめで、クリア後のカスタムや珠集め(歴戦個体)を経て歴戦王と段階を経て強くしていくのが良い
ワールドではそんなバランスだったのに一部のプロハンの声が届いちゃってこの有様
アイスボーンはワールドをみっちりやり込んだ人にしか売りませんってならいいんだけどね 3ってもう7、8年前か
ああ水中でバリスタ撃つ苦行なつかしいわ
導きに水中来たら掌クルリンパするわ でもクシャって設置竜巻なかったらとんでもない雑魚だよね
滞空で攻撃しにくいって部分は別として >>722
左フックが強くない?
あれ前駆モーションで見切れるんか ユーザーの嫌がることは大好き
だから歴戦じゃ生ぬるいということで極限化歴戦モンスター追加します! >>743
スラアクのひたすら張り付いてるの少し楽しげだしなやってみるか!
と思ったらまだ冥晶原石取ってないわ
しばらく珊瑚に篭ってます 病人の落書きが多数の目に留まる
インターネッツってほんと最高だよな
もっと争え〜 歴代のラージャン装備って強いの?
今作ティガ亜種装備強いけどあれは魔改造? アイスボーンに水中来ても変わらずクソゲーになると思う 悉くがつまらなく感じるのは攻撃時に移動しすぎなせいだと思うわ
ズザータックルでシャトルランさせすぎ >>755
動く竜巻もホーミングじゃないしまだ甘いな 配信バウンティのために通常イヴェルカーナ行ったら5乙なのに4乙しててワロタね 歴戦古龍でガー性ガー強防御7付けてる双剣見て戦慄した
お前のそれはガード出来る双剣なのか? ことネギはショルダーダイブの動きがいまいちよくわからんのと裂傷棘がやたら範囲広い以外はまぁこれと言ったのはない >>767
双剣はガードスキルと相性がいいですからね やっぱ野良で壁ドンはダメだな
3人普通に爆弾置いてるのに一人だけ後から壁に置いてる奴何がしたいんやと 整備5加護5まじで死ななくて草
不動着てドジョーのゲロ喰らわん限りな >>767
ガンキン装備に呪われて心までガンキンになったランサーだよそいつ >>775
ブレイブ双剣の鬼人ダッシュ研ぎ払い持ってきてほしいわ >>775
ナナもクシャも別に強くは無いだろ
クソ要素をテンコ盛りにしただけ。まだナナは肉質と弱点部位変えたら可愛げのあるモンスになるかも >>767
さすがにそれは他の装備とうっかりミスしただけだろwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています