【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1587
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今のもっさりクラッチがちゃんと考えて使わないと反撃くらう様にできてるってわからんかなー そういえばようやく本編でネギが荒地に出現するようになったんだな >>615
マルチで一回あったけどみんなやべぇよ…やべぇよ…みたいな動きしてて面白かったわ >>617
そんなのはみんなわかってるでしょ
つまんねーって話だよ とにかく狩り自体がつまらないモンスターばかりだから駄目なんだよ
面白ければクラッチだろうが時間かかろうが何度もやるわ
3回くらい狩れば防具にも武器にも一切用なしモンスターになるならどんだけつまらなくても許せるが 今日はずっと上位の救援に行ってピーキーな装備を試して遊んでたから
導きの歴戦行くのが怖い >>617
下手するとワンパン食らうからな
クシャの頭に傷つけようとしたら竜巻あげて回転しながら飛び上がるやつで乙ったわ クラッチに限らずやたら長い硬直やもっさりでバランス取るのやめてくれんかな
そういうゲームと言ったらそれまでだがモンスターだけやたら速いし もっさりエイムのもっさり張り付き
面白くなる要素がない
ハンマーみたいに攻撃の流れでクラッチできるようにしろ無能開発 モンスターがつまらない?
それならお前が面白いモンスター作ってみろよ
俺ならそう言いたいけどな
これ言うと大概相手黙るから草はえるわ クラッチ関連まともに作ってねーくせに強要してくるのほんと糞だわ
尻尾狙ったら何故か頭に飛んでいくし、飛んでる奴にクラッチしたら進入禁止エリアですwwでふっとばされるわ、壁は壁じゃないわ
不良品押し付けんな 金レイア討伐してしもうたーー!!
うわあああん、もうマジ面倒くさいわ今回のモンハン!! >>621
状況判断出来ない奴には悔しくてつまらないんだろうな 蒸気放置してバイブで画面見たら毎度ジジイの揺れる鼻見させられて気持ち悪い
揺らすならおっぱい揺らせ 参加条件2人のクエがやたら多いんだけどわざとやってんのかなあの確率
2人クエなんてなんもメリットないだろうに >>628
俺に作らせて欲しい
文句言ってくる奴らはクシャルダオラパーフェクトモード作って黙らせてるやるな
竜巻設置は3つで全く降りてこないようにして文句すら言わせねーよ隙を与えない 導きより結晶のとこでジョーが乱入してくるのが1番糞なんだがどうしたらいいん ここの連中の意見を総まとめすると
手早く柔らかいモンスター用意して気持ちよく殴らせた上で
低体力にして高速周回できるようにして最速で珠集めさせろ
で、やることがなくなるのも早いからやり込めるコンテンツを大量に用意しろ
ちょっとコストと開発期間がえらいことになるだろうけどその辺は上手いことやっとけ、だからな >>634
ジョーかじじいのおっぱいが揺れるがよろしいか? >>612
でもトライのイビルはたまーーーに乱入してきたから楽しかったよな
今のイビルは毎回乱入してくるから芸がない
つーか開発者のセンスが落ちた 自分たちが一生懸命作ったモンスターを楽しく狩られたらつまらないじゃないですか!! >>628
何言ってんだコイツ
顧客がクレームいれて、ならお前がやれってサポートデスクが言い出したらブチ切れるに決まってんだろ ・乱入多すぎる
・クラッチを強制される戦闘システム
・クラッチの操作性が悪い
・坂や段差は作るくせにダウン時に地面や壁にモンスターの弱点が埋まる
・弓のCSバグや弾丸の右上バグを何度指摘されても放置している
・近接傷つけ2回武器が死んでる
こんなもんかなー >>640
そんな話してる?
今はクラッチと乱入がクソがメインじゃね
勝手に歪曲しないでくれるか? >>641
殴っとったら勝手に落とすんかね?
あー…もうあんな殺意高い奴もっかいガチャしてまで行きたくねぇのに! クラッチはちゃんと整えてほしいわ
俺は翼を狙ったんであって頭じゃねぇ!なんてことは無いように頼むぞ >>647
楽しく狩ってもらう為に一生懸命作ってるんじゃないんですか! >>640
あほ?
戦ってて面白いモンスターを作ってよ
最低限ネルギガンテくらいの >>650
そこは気持ちよく殴らせろの部分に要約されてるから ノヴァの瞬間に爆心地で気絶してるやつと空飛んでる虫棒を閃光で助けたった
俺が救世主だ >>640
ここの住人はトレモの柱殴って珠寄越せって言ってるからな イビルはターゲットの時以外は存在を削除する機能がほしい 最初から4〜5エリアうんこ投げても着いてきたから15分以上俺1人残ってクソイビルひきつけたわ
他のパーティメンバーからはあいつなんで来ねーんだよとか思われてんのかねこれ あと導きだろうが肥やし玉複数回当てたらマップから立ち去ってくれ 金銀レウスって足引きずって逃げようとしないよな
いつの間にか死んでるわ >>649
ハンターがもっさりなのも追加で
あと行動する毎に硬直あるのもちょっとなぁ 導きで銀レウスとドジョー出て何もしてなくても全部位破壊して倒してくれたけどなんかもやっとした >>656
それ開発はユーザーに気持ちよく殴らせたくないって前提が成り立つけどそれでいいのか? 流石に極限とかいうゴミよりはクシャですら万倍面白いよ >>649
クラッチというかアイスボーンの操作性が全体的に悪い
これやった後にfpsやると操作性快適すぎてチビるもん 楽させろなんて誰も言ってないんだよなあ
面白くしろと言ってるだけで >>633
難しいとかできないとかは言ってないだろう
半強制で使わなくちゃならないような重大なアクションなのに、つまんねえ ただの作業だって話だよ
お前は 隙ができた!傷つけられた!とかぶっ飛ばしできた!って喜んでんのか?
こんなもっさりアクションを頻回にやらせるくらいなら素直に隙殴らせるほうがゲームとしてスマートだと思うけどね 金レイアのサマーソルト回転が雑技団並に複雑になっててわろてもうたわ 文句があるとすれば一つだな
5000円も払ってせっかくDLC買ったのに最終的にやるエンドコンテンツがカーナとネロ増えただけって酷い手抜きに見える
導きは論外なあんなのやる奴殆ど居ないでしょ
危険度3周回は良いんだよそれがやりたいから
増えたの2種類ってあのさぁ… >>656
気持ちよく殴らせろってのはサンドバッグとは違うのは分かってる? >>652
体力減ると弾落とす
2〜3個落とすともう瀕死
捕獲ラインは死ぬ手前ギリギリだから少し攻撃して捕獲試みて駄目ならキャンプ 10日にどれだけの不満が解消されるのか
またプレイヤー有利潰しに終始するんだろうな >>665
当たり前だろ、作ったモンスター気軽に殴られたらムカつくんですわ
クシャなめんな ジョー大暴れもたまにならおもろいのにこんな頻度はアホや
加減ってもんを知らんというか考えてないよな ネギ面白いとは全く思わんけど
ガロン亜種はアクションやってるって感じで面白いわ 乱入はたまにはないと毎回同じようなタイマンしてたら結局流れ作業になるから
プレイの非対称性を作るためには多少は欲しいけど今のはやりすぎだわ
あとイビルジョーって極稀に乱入してきて超ヤベー!ってなるのが面白い奴だったと思うんだけど
なんで毎回デフォルトで徘徊してるんですかねえ… >>665
乱入とか別にぶっとばしてもう1匹に当てたダウンタイムにしたあとで
2回目怒るときにこやしぶつけとけばいいだけだけどお前らそういうことしなさそうだしな
とにかくお手軽に1匹とやれないと気がすまないから乱入やめろっていってるんでしょ? こんな夜中にスレオンしてる開発がいるってマジ?
早く寝てCSバグ修正のための体力つけろ >>676
石ころの見極めな!有能な情報助かるわthx >>670
新しいものに対応できない団塊の無能ジジイみたいで草
見苦しい 地形に弱点が埋まるのを看板が一番悪用してくるのはちょっと酷い
初期エリアに頭おかしい傾斜置いてるのも悪意でやってるんじゃないかと勘繰ってしまう >>534
ランスとかハンマー使ってるとアホほど伸びていくんですがそれは コトネギなんてかなり弱いから歴戦に混ぜなかったんだろうな
カモられるの悔しいから以外に理由あんのかな >>668
俺のモチベがそこまで続くかわからんがそっちもアリね タイタンフォール2のグラップルみたいなクラッチだったら楽しかっただろうな 開発の連中って最終的にみんなが導き篭って延々と狩ってる姿想像してたんかな 金レイアめっちゃくちゃ強いのに捕獲のために倒さぬよう殺さぬよう手心加えながらやるのつらい >>640
テストプレイして自分が楽しいモンスター作れ ことネギは何が変わったのかわからんかったわ
針飛ばすだけの無能が >>692
ただの延命だろ
イベントで歴戦出すための ネギは良モンスだったのに
なんで悉ネギはあんなつまんないんだろうな モンハンワールドが売れたわりに微妙ゲー扱いの理由はやって分かった
アイルー関係作った人たちは才能あるのに勿体ないな >>695
技術力的にできるのかどうかは知らんが、パスファインダー的に爽快に動かれたら悔しいのでダメです >>696
それはないんじゃね
もしその想定なのに珠集めとリンクしてないの最高にバカだよ >>692
逆じゃね?今は通常の個体だから弱い。歴戦コトネギとか発狂するくらい強くして来るんじゃ
同様に歴戦金レイア銀レウスとか鬼強になって帰ってくるにちがいない >>697
なぜか瀕死だろうが全くエリア移動しないしなあいつ 良モンス=雑魚、強敵=クソモンスの思考のお前らは多分どんなアクションにも文句言ってるわ ドグマのしがみつき攻撃は好きだったんだけどな
オンじゃないほうね ぶっちゃけクラッチなんてせずに張り付いてひたすら殴り続けてて、猫が寝かしたら吹っ飛ばしか爆弾か大技当ててるだけでもP2Gの頃より全然時間かからんが >>685
がんばってダウン取ったときに、さっき追い払ったばかりのモンスターに乱入されて潰されてみろ >>700
そっちかまぁネギだしな許せるか
>>707
早く危険度3のバリエーション増やして欲しい
飽きて来てクシャやナナ狩り始めたぞ俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています