【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1587
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 他人を煽る事で PSが上がるのはわかる
そうやってfps上手くなって来てから他人を煽った後のプレイは緊張しすぎる 秘薬と栄養Gは蒸気でうなるほど手に入るから秘薬を湯水のように使えるようになったのアイボーで数少ない褒めるべき点 武器出したままクラッチできるよ!
って言われてやってみたら物凄いテンポの悪いクラッチでムカムカするよな >>528
射程もだし硬直の長さも全然違うのが腹立つ て言うかあれだけの長さのロープがどこに収納されてるのか…お前ナイトメアフレームか? 煽って良いのは誰かが乙った時だけいいね?
他の場面で煽るのはやめようね カプコンってデビルメイクライ5作ってるよな
あれも1ヶ月かからず飽きたしクソ敵多かったな
まだ4の方が面白かったし今の開発才能枯渇しちゃったんじゃない
>>496
まだワールドのラスボス手前で珠もないし武器防具微妙なせいか大剣と弓が一番早く終わるわ
遠距離武器だと比較的ストレス少なくて済む気がするが弓はともかくライトは時間がかかりすぎて連戦したくない 怒りジョーって通常ジョーよりかは良モンスじゃねえか? クラッチクローは要らんかったな普通に各武器の新モーションをもっと練って出してたらこんな糞ゲーにならんかった。 あかんトロコン目指してレア環境生物もオタカラも揃えたけど金冠は初っ端で挫けた
ワールドはトロコンしたけどあの時の俺はどんだけモチベーション高かったんだ >>561
ゆっくりやっていきましょう
金冠はガチで狙いにいくと病むからね… >>527
これ足尻尾は安置で傷付けチャンスなんだよな
まぁクロー射出で頭に判定吸われたら動画の様に死ぬから狙われてる本人がやるべき行動じゃないけど クラッチこれ以上強くしたらバランス壊れるわ、もっさりしてるからちゃんと隙に使うんだろ >>527
まさにこれでこないだ即死して笑ったわ 加護発動でギリ耐えられる スリンガーにリールみたいなの付いてるしそれが伸びてんじゃね(適当) 乗りというシステムがありながら新システムでクラッチに至れるのは凄いと思う クラッチじゃなくて各武器にXXから1つずつ狩技輸入して、その技で傷つくようにすればよかったんや 空気だったスリンガーをどうしても使わせたかったのは分からないじゃないんだけどね
素直にスリンガー弾の性能強化とかにしとけばよかったのに メインがランスだからアイスボーンはモンハンの中でも屈指に楽しめたがぶっちゃけうん地もやらないと戦えないモンスターいなかったらスルーできたと思う >>551
ガッツポーズと違ってなーんのモーションも作ってないのが手抜きなんだよね
ただ固まってる時間が長いだけ
本当に手抜き >>449
オプションでチャット欄無効にすれば表示されないんじゃないか? せめて全武器ハンマーの派生クラッチくらいにしてくれないと作業感しかない
全武器弓のクラッチ攻撃よりさらに早いモーションでいいわ とにかく操作感が悪過ぎるのはアクションゲームとしては致命的だな 棒立ちでクローシュッシュッしてる時の空しさといったらもう
近接だけでもコンボに組み込んでほしかったもんだ クラッチの射程は伸ばしてもいいかなー、クラッチ怯み以外なら絶対反撃くらうし クラッチはキリンみたいにクソ肉質なヤツに対して有利にするくらいでよかった
なんで全部がクラッチ前提になっとんねん どんだけ悔しいんだよ クラッチは絶対あった方がいい
でももっさりじゃなくしてクラッチ怯みは無くせ もうクラッチがあるのは受け入れるからクラッチした場所にしっかりくっつくようにしてくれよ
ダウン時の頭にやったら翼にいくし下になってる翼にやったら上の翼にいくし足にやったら尻尾にいくしめちゃくちゃだよ
クラッチ1回武器だとそのロスがいてえんだよ 操作性悪いしもっさりだしアクションとしてもつまらん
何よりクラッチがほんとにつまんね
傷つけの仕様ももっさりとした張り付きもクラッチ後の隙も全部糞
なのにモンスターは隙なし車庫入れのゴミ調整 しがみついた後に突進でぶっ飛ばされんのホント腹立つ >>583
この仕様のクラッチならないほうが良かったな 対象モンスター倒しても導きに居座る人は何が目的なんだろ。荒らされたくないからキックしてるけどあまりいい気分しないか。
レベルダウンさえなければ好き勝手に探索してもらっても構わないんだがな。 クラッチは左手出すだけなんだからどこからでもキャンセルで出せるようにすればいいのに それだけで幾分かスピーディになるでしょ
それで傷つけ、ぶっ飛ばし以外にも選択肢欲しいね
張り付いて同じアクションばっか見せられるから退屈なんだ mr100来てやっとモチベが少し回復
レベル上がりますとかいうイベクエもほとんど詐欺レベルで役に立たんかったわ コンボの締めとかにビシュッと出すならまだ良かった
いちいち武器の攻撃やめてカシュカシュ発射がアホらしすぎる >>589
さっさとおびき出せっていうメッセージだろ
同じモンスター連戦する場合は死体消滅待ち クラッチで大技にカウンターするのは最高に気持ちいい クラッチ前提無くせというわりにクラッチ快適にして更にクラッチ強くしろってもう意味わからんな >>595
全部同じ人間が書き込んでると思ってるクチ? クラッチ前提なくせないならモッサリアクションやめてまともにしてほしいよね 未だに修正案発表しないってことは導きの地はノータッチなのか… ロスプラのワイヤーでクソ金銀の頭にデータポスト建てたいわ 戦闘に関しては割とワールドで完成してた
拠点快適にしてモンスター増やせばそれで良かったのに 自分以外がクラッチ2回武器だったときクラッチ当番になれるの楽だからすこ 傷つけはどう足掻いてもガチでつまらんけどクラッチクローはどうしてこんなに単調な動きにしたっていうくらい取ってつけたような手抜き感のつまらなさなのが糞 >>600
検討しているとは言ったが開発を進めているとは言っていないのでね 乗りとクラッチが同時に存在してることに疑問を持たなかったのか
疑問を持ったものはワイン畑の肥料にされたか キリンとかヴォルみたいな極端に硬いのを柔らかく出来るのはいいけど全身を弾かれない程度の中途半端な硬さにするのはマジでクソ 藤岡にモンハンをつまらなくしてる理由の大半がクソ地形と乱入だよって誰か教えてきてくれよ クラッチ前提といえばネロミェール
アイスボーンからの登場もあって際立ってる ナズチとか普通にそういうモンス今までもおったやん・・・ ギンセンザルにプーギーみたいに名前つけられるなら藤岡ってつけるわ 今のもっさりクラッチがちゃんと考えて使わないと反撃くらう様にできてるってわからんかなー そういえばようやく本編でネギが荒地に出現するようになったんだな >>615
マルチで一回あったけどみんなやべぇよ…やべぇよ…みたいな動きしてて面白かったわ >>617
そんなのはみんなわかってるでしょ
つまんねーって話だよ とにかく狩り自体がつまらないモンスターばかりだから駄目なんだよ
面白ければクラッチだろうが時間かかろうが何度もやるわ
3回くらい狩れば防具にも武器にも一切用なしモンスターになるならどんだけつまらなくても許せるが 今日はずっと上位の救援に行ってピーキーな装備を試して遊んでたから
導きの歴戦行くのが怖い >>617
下手するとワンパン食らうからな
クシャの頭に傷つけようとしたら竜巻あげて回転しながら飛び上がるやつで乙ったわ クラッチに限らずやたら長い硬直やもっさりでバランス取るのやめてくれんかな
そういうゲームと言ったらそれまでだがモンスターだけやたら速いし もっさりエイムのもっさり張り付き
面白くなる要素がない
ハンマーみたいに攻撃の流れでクラッチできるようにしろ無能開発 モンスターがつまらない?
それならお前が面白いモンスター作ってみろよ
俺ならそう言いたいけどな
これ言うと大概相手黙るから草はえるわ クラッチ関連まともに作ってねーくせに強要してくるのほんと糞だわ
尻尾狙ったら何故か頭に飛んでいくし、飛んでる奴にクラッチしたら進入禁止エリアですwwでふっとばされるわ、壁は壁じゃないわ
不良品押し付けんな 金レイア討伐してしもうたーー!!
うわあああん、もうマジ面倒くさいわ今回のモンハン!! >>621
状況判断出来ない奴には悔しくてつまらないんだろうな 蒸気放置してバイブで画面見たら毎度ジジイの揺れる鼻見させられて気持ち悪い
揺らすならおっぱい揺らせ 参加条件2人のクエがやたら多いんだけどわざとやってんのかなあの確率
2人クエなんてなんもメリットないだろうに >>628
俺に作らせて欲しい
文句言ってくる奴らはクシャルダオラパーフェクトモード作って黙らせてるやるな
竜巻設置は3つで全く降りてこないようにして文句すら言わせねーよ隙を与えない 導きより結晶のとこでジョーが乱入してくるのが1番糞なんだがどうしたらいいん ここの連中の意見を総まとめすると
手早く柔らかいモンスター用意して気持ちよく殴らせた上で
低体力にして高速周回できるようにして最速で珠集めさせろ
で、やることがなくなるのも早いからやり込めるコンテンツを大量に用意しろ
ちょっとコストと開発期間がえらいことになるだろうけどその辺は上手いことやっとけ、だからな >>634
ジョーかじじいのおっぱいが揺れるがよろしいか? >>612
でもトライのイビルはたまーーーに乱入してきたから楽しかったよな
今のイビルは毎回乱入してくるから芸がない
つーか開発者のセンスが落ちた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています