【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1587
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1585
https://fate.5ch.net...i/hunter/1570424618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あーなるほど。回復Gの代わりに大粉塵+調合分で良いのか・・・ クラッチ判定はマジのガチで謎だけどラスボスの手羽先にくっつけて脚に飛ぶのだけは重宝する
バグ紛いの動きだけど… >>484
実際マジでちょっと手強い相手だと徹甲担ぎ出すフレいるからな
あと歴戦1乙クエとか
ハンター側強くしなかった結果ライトユーザーはこういう甘えに走り出す なんかなー、♀ナルガ装備なんかガッカリだよなーってあなたにテンタクル足
たちまちなんか対魔忍みたいな感じに
頭?知らん >>488
回復Gなんてそもそも入れるか?
秘薬で足りるやろ >>501
雑魚が雑魚を煽ってんじゃねえよって意図で言ったんだが伝わんなかったか?
HR1からやり直してこい クラッチと楔虫のキー同じにしたのはクソ
楔虫見ながらその場でクラッチかしょんかしょんやってしまう
装衣とかいうクソ
雨ガッパオンライン
怒ジョーとかいうクソ
頻度考えろ フリークエも普通にあるしお前の乱入いらんねん >>503
よし、頭にいくぞ
↓
尻尾にぽいーんw >>505
落陽草は凍て地に生えてるし当然植生も可能だぞ 闘技大会ジンオウガのランス装備にガード強化ついてるのエアプなのか嫌がらせなのか気になる 救難来て飯食いにキャンプ戻るのやめろw
秘薬飲んで戦え >>513
そのクラッチカションで隠れ身剥げるの最高にクソ >>515
寝てる金レイアの尻尾に何回直撃させても翼に飛んで行った時は乾いた笑い出るわ >>459
同じく粉塵巻いたときに「このガキが、(゚д゚)ドカバキッ」って定型入れてるやべえ奴いたわ 誰かが乙った時の定型文はしぬほど煽ってる文にしてるし煽って良いと思う
他人を煽るという事は自分はやられる訳には行かないからプレイが本当に引き締まるこれはマジ上手くなるよ 秘薬使うほどじゃないけど回復しとかないと大技で死ぬなくらいのときにつかのに便利な大粉塵
ソロでもマルチでもいけるいい奴なんだ 楔虫のときめっちゃロープ伸びて草
その射程クラッチに活かせや カプンコってロスプラに思い入れのある奴多すぎないか
中途半端にクラッチ作るなら楔虫無しでもクラッチで移動させろや 壁ドン→顔傷つけるか→翼にヒョイッ
どうみても顔にクラッチしてるんだが? >>529
どんどんロスプラみてーなアクションに寄ってきてるのに決してロスプラより便利にはさせないよな
稲船さん真似るのとか悔しいじゃないですか >>510
ワールドで回復カスタム付けてた時は一切使わないレベルだったけど
秘薬で回復してる人って栄養剤グレートまでで全部足りる?
栄養剤までは持っていってないよな? >>535
ナナ「何勝手に拾っとんじゃわれ」ドドドド >>533
この30秒で何をわかったんや
いや下手だけどさ 適当に動画見てたら画面左にこんなん出てるヤツが居たんだがなんぞこれ?
https://i.imgur.com/oyEgxo1.jpg >>537
よしんば足りなかったらキャンプに戻ればよくね クラッチクローの操作感はストレスでしかないな。糞の塊 他人を煽る事で PSが上がるのはわかる
そうやってfps上手くなって来てから他人を煽った後のプレイは緊張しすぎる 秘薬と栄養Gは蒸気でうなるほど手に入るから秘薬を湯水のように使えるようになったのアイボーで数少ない褒めるべき点 武器出したままクラッチできるよ!
って言われてやってみたら物凄いテンポの悪いクラッチでムカムカするよな >>528
射程もだし硬直の長さも全然違うのが腹立つ て言うかあれだけの長さのロープがどこに収納されてるのか…お前ナイトメアフレームか? 煽って良いのは誰かが乙った時だけいいね?
他の場面で煽るのはやめようね カプコンってデビルメイクライ5作ってるよな
あれも1ヶ月かからず飽きたしクソ敵多かったな
まだ4の方が面白かったし今の開発才能枯渇しちゃったんじゃない
>>496
まだワールドのラスボス手前で珠もないし武器防具微妙なせいか大剣と弓が一番早く終わるわ
遠距離武器だと比較的ストレス少なくて済む気がするが弓はともかくライトは時間がかかりすぎて連戦したくない 怒りジョーって通常ジョーよりかは良モンスじゃねえか? クラッチクローは要らんかったな普通に各武器の新モーションをもっと練って出してたらこんな糞ゲーにならんかった。 あかんトロコン目指してレア環境生物もオタカラも揃えたけど金冠は初っ端で挫けた
ワールドはトロコンしたけどあの時の俺はどんだけモチベーション高かったんだ >>561
ゆっくりやっていきましょう
金冠はガチで狙いにいくと病むからね… >>527
これ足尻尾は安置で傷付けチャンスなんだよな
まぁクロー射出で頭に判定吸われたら動画の様に死ぬから狙われてる本人がやるべき行動じゃないけど クラッチこれ以上強くしたらバランス壊れるわ、もっさりしてるからちゃんと隙に使うんだろ >>527
まさにこれでこないだ即死して笑ったわ 加護発動でギリ耐えられる スリンガーにリールみたいなの付いてるしそれが伸びてんじゃね(適当) 乗りというシステムがありながら新システムでクラッチに至れるのは凄いと思う クラッチじゃなくて各武器にXXから1つずつ狩技輸入して、その技で傷つくようにすればよかったんや 空気だったスリンガーをどうしても使わせたかったのは分からないじゃないんだけどね
素直にスリンガー弾の性能強化とかにしとけばよかったのに メインがランスだからアイスボーンはモンハンの中でも屈指に楽しめたがぶっちゃけうん地もやらないと戦えないモンスターいなかったらスルーできたと思う >>551
ガッツポーズと違ってなーんのモーションも作ってないのが手抜きなんだよね
ただ固まってる時間が長いだけ
本当に手抜き >>449
オプションでチャット欄無効にすれば表示されないんじゃないか? せめて全武器ハンマーの派生クラッチくらいにしてくれないと作業感しかない
全武器弓のクラッチ攻撃よりさらに早いモーションでいいわ とにかく操作感が悪過ぎるのはアクションゲームとしては致命的だな 棒立ちでクローシュッシュッしてる時の空しさといったらもう
近接だけでもコンボに組み込んでほしかったもんだ クラッチの射程は伸ばしてもいいかなー、クラッチ怯み以外なら絶対反撃くらうし クラッチはキリンみたいにクソ肉質なヤツに対して有利にするくらいでよかった
なんで全部がクラッチ前提になっとんねん どんだけ悔しいんだよ クラッチは絶対あった方がいい
でももっさりじゃなくしてクラッチ怯みは無くせ もうクラッチがあるのは受け入れるからクラッチした場所にしっかりくっつくようにしてくれよ
ダウン時の頭にやったら翼にいくし下になってる翼にやったら上の翼にいくし足にやったら尻尾にいくしめちゃくちゃだよ
クラッチ1回武器だとそのロスがいてえんだよ 操作性悪いしもっさりだしアクションとしてもつまらん
何よりクラッチがほんとにつまんね
傷つけの仕様ももっさりとした張り付きもクラッチ後の隙も全部糞
なのにモンスターは隙なし車庫入れのゴミ調整 しがみついた後に突進でぶっ飛ばされんのホント腹立つ >>583
この仕様のクラッチならないほうが良かったな 対象モンスター倒しても導きに居座る人は何が目的なんだろ。荒らされたくないからキックしてるけどあまりいい気分しないか。
レベルダウンさえなければ好き勝手に探索してもらっても構わないんだがな。 クラッチは左手出すだけなんだからどこからでもキャンセルで出せるようにすればいいのに それだけで幾分かスピーディになるでしょ
それで傷つけ、ぶっ飛ばし以外にも選択肢欲しいね
張り付いて同じアクションばっか見せられるから退屈なんだ mr100来てやっとモチベが少し回復
レベル上がりますとかいうイベクエもほとんど詐欺レベルで役に立たんかったわ コンボの締めとかにビシュッと出すならまだ良かった
いちいち武器の攻撃やめてカシュカシュ発射がアホらしすぎる >>589
さっさとおびき出せっていうメッセージだろ
同じモンスター連戦する場合は死体消滅待ち クラッチで大技にカウンターするのは最高に気持ちいい クラッチ前提無くせというわりにクラッチ快適にして更にクラッチ強くしろってもう意味わからんな >>595
全部同じ人間が書き込んでると思ってるクチ? クラッチ前提なくせないならモッサリアクションやめてまともにしてほしいよね 未だに修正案発表しないってことは導きの地はノータッチなのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています