【MHW】ハンマースレ 97回転目
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MHWのハンマー専用スレです
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 96回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570187459/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 加護耐絶とかはもう少しPSあげた方がって気がしないでもない 耳栓見切り弱特超会心加護5増強飛燕怯みくらいなら結構簡単に組めるし加護抜いても挑戦者入れるくらいなら別に...
そう、ネギハンならね! 歴戦の危険度3の4枠2人までが、結構あるんだが、みんなはソロでクリアーしとるん?ジョーが沢山あるんや。 >>877
ネギハンだったら龍封力強化入れてみんなが戦いやすくしないと 最近加護5整備5マンが武器種問わずにそこそこいて頼もしい ナナネロは一人でやる
クシャは森なら捨てる
後は呼ぶかな 挑戦者ってやっぱ攻撃はある程度積むこと前提で入れる感じ?
それとも攻撃切って挑戦者積むのもアリなの? >>884
基本的には会心を100%にする目的でいいと思う
攻撃は積みやすいし >>885
なるほどね、今会心45パーだから1だけ積んでみるか、ありがとう 加護耐絶外して1乙クエ失敗させたら死ぬ程恥ずかしいので何よりも優先したい
ソロなら火力盛りしたい >>887
すごい死にまくるんじゃなくたまの事故死あるくらいなら
食事券で生命保険飯でいいんでね
加護5あったら耐絶なかろうが事故に事故が重なるくらいじゃないと死なないような アルタミラ出来たので匠5耳栓、属性解放で運用したいと思ってるんですが
オススメの防具、スキル構成ありませんか? >>890
耳栓碁石とキリンの足
切れ味対策もした方が良い
耳栓つけないからよくわからんけど アルタミラ匠5って時点で達人芸+会心か剛刃は確定なんだからその辺いれてシュミればいい 前参加したハンマー部屋でカチ上げがカチ合ってお互いカチ上がった時感動した😭👏✨ これ言ったら物議醸し出しそうだけど
皆必要以上に乙恐れすぎじゃね?
乙しまくる地雷プレイ推奨なんて絶対言わないけど、火力しっかり出して死ぬかどうかの場面切り抜けて活躍する楽しさ追及しちゃう
それでたまに起きる事故で乙るぐらいなら全然いいと思っちゃう
具体的にはカーナの前方2連ブレス中に他人が狙われてる場面で、ブレス2発目に強溜め3ぶち込みに行ったら狙われてる人が予想以上にこっちの後ろに逃げてきて2発目の根本直撃したとか
ジョーの前方ブレスで「この位置なら溜め歩きで避けて強溜め3行けるな」って思ったら自キャラ後ろの画面外の他人が狙われてて大きくずれてブレス直撃とか 個人のうっかりがより集まるとクエ失敗するし
長引けば1クエスト20分以上潰すゲームで最悪なんも得られないとか流石にキツいしそこはビビって良いとこだと思うよ キリンに不動着て多段からの麻痺ったときは最高にヒヤヒヤして楽しい
一乙クエでは着ないけど スタンプで同時に吹き飛んだ時など胸がすくような気持ちだった ヤバいここ数週間テオとキリンとカーナしか倒してない
たまにハザク 救難しにいって足手纏いになっても嫌じゃない?
別に絶対に死ぬなとは言わんけどさ
自分にとってはたまにの出来事でもホストにとっては2連続、3連続になっちまったとしたら?と考えると最低限積んだ後残りに生存盛るのはありより派 ハンマーの強化撃ちって対ディアで本領発揮するよな
貯めながら撃てるお陰でディアがカモですわ キャンプで待ってるとか他エリアで採取してるとかでなけりゃ、死なないで適度に立ち回ってくれるのが一番じゃないかなぁ
ソロや2人なら火力偏重でもいいけど3人4人だと生存重視で殴る方がいいかなって
まぁ俺が死なない自信がないからなんだけど そういうギリギリを狙うプレイが楽しいのは分かるし俺も好きだけどソロなり導きなりわきまえた場所でやらなきゃいかんでしょ
他人と相席になってんのに一言も言わずタバコふかしてるようなもんじゃない、気にしてないのお前だけやぞって言う 生存スキルつけて突貫する方が火力スキルつけてチキン戦法するよりは明らかにマシ
当然火力スキルつけて暴れられるならそれに越したことはないんだがね アイボーから元の基礎攻撃力あるし攻撃と挑戦は会心100にするための物と割り切れば中途半端でもいい気がしてきた
それでも盛れるに越したことないけど 加護5はどこまで有用なんだろうな
周りが粉塵使ってくれるなら無敵感あるけどそうじゃないならキノコとか早食いと同じぐらいな気がする ハンマースレの平均年齢若くなってるみたいでいいね
またおっさん臭で溢れないことを祈る ど〜してもクリアしたいクエストじゃなければ、あんまりぽんぽこ死ななければいい
チャレンジ精神すきよ
どんどん死ね 火力や立ち回りの話は渡りが増えてまともにできなくなったよね
もう耳栓ひるみ軽減かちあげスキル披露のループするしかない 個人の感想だけど俺は加護5とか満足3とかは過剰だと思うなあ
一発食らっちゃったら素直に秘薬飲めよと思う 火力はソロだと怯みやすくなるから有用だがマルチだとなかなか怯まないので生存力上げる方が大事になってくる 満足3は秘薬がぶ飲み用だぞ
早食いと勘違いしてるのか >>916
がぶ飲みにしたって調合持ち込みで足りるべってこと 乙るのがきになる人はクエ主になれば良いので
救援は助けるのだから死ぬな!の精神で良いと思うのよね
ただ事故もあるのがマルチだから
スレにまで書いてウンヌンカンヌンって話題でもないと思うわよ PSに依存する便利系スキルの必要不必要は荒れるからNG
必要なくても便利だから使ってる人も居るし補助輪として本当に必要な人も居るから答えは人によって違う >>917
素直に勘違いでしたごめんなさいしような >>917
横槍だけど足りるわよ
足りなくなるなら一度、戦わないで回避だけひたすら20分くらいやるとそのモンスターのパターン覚えるから
手応え掴んだら戦ってみては?
もしくは自分のプレイを動画に保存して見直すとか
モンスターの動き覚えると絶対足りるようになるよ そういやハンマーってキノコ狂沸かないよな
なんでだろ ほんと民度たけーなこのスレ
ちゃんと謝れる人に相手の立場慮れる人もいんのか
羨ましい 人それぞれ生存盛ればいいだけわよ
特にマルチは乙ると迷惑かけるから気にするわよ >>924
ありがとう。流石に勘違いしてないからごめんなさいはしないわ 加護5に関しちゃ効果の割に付けるのお手軽すぎるし有り寄りの有りだと思うわよ 地雷というか加護はともかくキノコ3の意図がよく分からないって感じじゃないかな お誂え向きに加護付いてるのが胴と腰だから着やすいんだよな、スロットも普通に優秀だし 加護5はそもそも半分くらいは回復しなくていい軽傷で済むから
回カスでちょっと殴ったらもういいもんな
飲む前に満足している真の満足感 皆が皆達人芸ってわけじゃないんだな
あと角だけってところまできたけどかなり重いしマルチは別の方が良いのか >>933
あんまりよく知らないんだけど、キノコ3って満足3みたいなものじゃないの? >>939
むしろネギハン主流だから達人芸付けてない方が多いのでは >>933
マンドラゴラ美味しくて…
毒テングタケも回カスと相性いいかなって思ってるんだけどそんなことない? >>942
あーそういう
HR100は遠いっすわー >>944
秘薬って持ちこみ12で足りないかな?
後、活力と回カスは相性というかそれぞれ別個のものでは 黒羽の凶槌II使ってるムロフシおるか?
素で会心ついてるしカスタムパーツあるしなかなか面白い >>949
見た目がね…
カスタムパーツって性能は誤差レベルで見た目が大きく変わるとかなんでしょ? >>947
なるほど
今まで双剣メインで鬼ニトロ、マンドラゴラ中毒だったんでハンマーでも同様に脳死でキノコ3付けてたけど
一回外してやってみようかな 誰かレア度10の武器に回カス3試したことある人いる?
ガンキンかカオスシャッターに3つけて不動でゴリ押しめちゃ回復して面白いかな >>949
ネギまでは愛用してたよ
名前と見た目がスイ凶だったら今でも無理矢理使ってたと思う スイもフライドチキンにされるよりはマシさ…
マシなはずなんだ… >>953
プケハンに回復カスタム3+治癒3+超回復を作ったけどタメ3レバなしでもセットで鬼のように回復するよ。 素会心付いてる武器は弱特削れるからKO付けてる
KOU珠が出ない...ホシイ...アタマナグル... >>960
なるほどそーいやプケハンもレア10か
スロ2個あるし匠積んで紫にしても面白そう
試してみるありがとう >>950
>>3これに差し替えといてくださいな
■ストーリー定番武器 (制作が簡単で、そこそこ強い)
☆鉱石、骨派生(鉄、骨ハンマー)
・ほぼ採掘、骨採集だけで作成でき、無属性なので汎用性抜群
・鉄は切れ味が良く、骨は攻撃力が良い
☆毒妖鳥派生(ベネ・○○、プケハン)
・下位、上位、マスターそれぞれ序盤から作成でき、毒なので汎用性が高い
・スロットも充実しており、拡張性も十分
・最終派生(ベネ・フローレス)はMR序盤で作成でき、そこからも長く使える
☆痺賊竜派生(○・マトラカ、ギルオスハンマー)
・ハンマーの拘束力をさらに高める麻痺ハンマー、素材集めも比較的楽
・上位からは素の会心率が20%になり火力の低さも補ってくれる
■ストーリー終盤からの定番武器
☆硫斬鎚アルタミラ 素青 匠3白 匠5紫10 1508(倍率290) 会心0 4スロ1つ
・最高倍率、紫、良会心で最高期待値の一本
・紫が10しかないが、達人芸をうまく使えば、維持もそこまで困難ではないかも
☆明珠在掌ー降魔ー 素白 匠3紫10 1456(倍率280)会心0 1スロ2つ
・アルタミラより負荷の軽い無撃ハンマー 紫30まで伸びるのでちょっと安心
☆星砕きプロメテオル 素白50 匠3紫10 1404(倍率270) 火420 会心20 2スロ1つ
・属性ハンマーでめちゃくちゃ優遇されてる一本 火弱点ならこれ一択
・良改心、紫、高属性値
☆潰滅の一撃【壊】 素白110(max) 1508(倍率290)龍180 龍封大 1スロ1つ
・最高倍率&シロナガスギでスキル自由度最高の一本
・切れ味ケアがいらないので達人芸や業物、匠の分を、攻撃面にまわしても良し、生存面にまわしても良し
・難点は制作が最後半(MR100〜)なこと
■有用部位(マスター、EXは省略、序盤、中盤→カーナ撃破後、終盤→クリア後、基本的にβ)
頭…ジャナール(中)、レックス(中) 、プライド(中)、ゾラマグナ(終)
胴…レックス(中)、ダマスク(中)、クシャナ(中) 、レックスロア(終)
腕…ケスト(序)、ギエナ(序)、ディノイエロ(序)、ダマスク(中)、カイザー(中)、ゾーク(終)
腰…ブラン(序)、ダマスク(中)、ゾーク(終)
脚…ブラン(序)、ディノ(中)、ガルルガ(終)
■有用セット(シリーズスキル)
・カイザー3部位…達人芸は使い方次第でとても便利
・ゾーク2部位…加速再生、武器の回復カスタムのお供に
・ゴールドルナ2部位…加護5の安心感、胴腰で発動が簡単
・ディア(ネロ)3部位…KO5には夢が詰まっている
・レックス(ロア)3部位…満足感3には不思議な中毒感が…
・エンプレス3部位…整備5で常に装衣(とスロット)を纏えるかも
・エゴエゴエ…加護5整備3で防御面はバッチリかも? 金銀クエで初めて金レイアと戦ったが強くなりすぎだろw
ギリ10分以内で狩れたけど、銀レウスより全然ヤバイw 生存スキルの話掘り返すわけじゃないけど明らかに被弾するようなタイミングで殴ってスタンさせるのいいよね・・・ 紫ゲージどれくらいの長さから達人芸業物剛刃無しで実用レベルかな
立ち回りは溜3クラッチや坂フシ多用するとして >>966
モンスの突進にJSで突っ込んでスタンさせると気持ちいい 金レイア初見は糞かとおもったけどやってればわかるけど動きがわんぱだからまだいい
銀レウスは糞肉質で飛び回ってるからそびえたつ糞 自分ができるそこそこのプレイの中で乙らないギリギリまで火力上げるスキル積めば良いのさ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。