【MHW】ハンマースレ 97回転目
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【MHW】ハンマースレ 96回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570187459/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺は皆付けてる前提でいつも動いてるから怯んでる奴見るとびっくりだわ
面倒くさいから立ち回りは変えないけど >>771
みんながみんなひるみ軽減付けてるわけじゃないし
そういう気遣いは無駄ではないと思う 強溜め3コロリン終わりに誰かの攻撃に当たる度に力溜めしなおしとか無理だから耐衝は必ず入れてるな
溜めで気絶させてコロリン餅つきとかまさに丁度怯むし ズーニー使ってるとブラキになった感ある 各モーションのフィニッシュで爆破するのは一種の快感 チャンス時に怯んでもダメージ出せないだけだから別にいい
距離はかってる時に鉄球とか飛んできた双剣とか気刃失敗した太刀とかで怯んでそのまま轢かれるのが嫌 それにしても双剣と弓は目に見えて減ってしまったね... チャアクなんて一人も見ないぞ
ワールドでは猛威を奮ってたのに 捕獲で早く終わりたい時に怯み軽減ないと地獄みるからなぁ 本人がストレス感じるかどうかよりたった一つのLv1スキルすら付けられないんだってことに思うところはある
その枠を火力スキル積んだとして本来殴れるタイミングで殴れなかった分や怯みたくないからと妥協コンボにした分の火力損失を果たして補えるのだろうか マルチ用は怯み1前提で組んでる
力溜め維持できりゃいいが要所で途切れちゃうからね ひるみlv1抜いて何入れるのよって話になるんだよね
ゾラ頭が優秀すぎる
試しにネギ装備でのひるみ有り装備とひるみ無し装備で自分の理想の装備シミュれば分かる
大したスキル全然入れられないから 個人的にはチャアクはまだ見るほうだな
弓はガチで減った。大剣ボウガン系太刀は多い気がする。本当に見ないのは笛ニキ 9割は自分のためだが周りに気遣わせて俺を避けて攻撃させる(逆の立場の場合気遣う)のも申し訳ないからひるみ軽減は付けてるな >>786
付けない人はそういう細かい事考えないんだよ
めんどくせーまいっかの精神 今作壁ドンで常時怒りみたいなもんだから超会心削って挑戦者ありだと思うけどな >>753
顔付近にポジショニングはできるけど溜め3当てる時間が足らない!って敵にとりあえず打ってみるといいよ
後は、ベリオロスとかティガの飛びかかられる時に置きスリンガーとかね
特定できてないけど咆哮時に強化撃ち(ひるみ?)すると大ダウンとれるモンスターもいるしかなり立ち回り変わる >>793
むしろ挑戦で超心を高めるものだと思ってるけどどっちのが火力に繋がるんだろうな >>789
フレがWからずっと笛オンリーでやってるのはすげーなって思ったわ
ちょろっと触ったけど使いこなせる気がしない 基本ソロでしかやらないから友達とマルチやる時にそのままの装備で行ってイライラする事はある >>797
まじかすげぇ
レーシェンの時にヒーラー兼で笛持ったけどソロは無理だなって思ったわ 会心3種maxに挑戦5、攻撃4、耳栓5、集中2、飛燕、怯み1、体力3組めるんだし削るじゃなくて全部盛りしたらいいじゃん 攻撃7挑戦2より挑戦5で攻撃4の方が火力につながるのか? アルタミラ使ってる人ってやっぱり頭だけカイザーγ使ってますか?
基本的なスキルって構成の匠達人芸無撃見切り弱特超会心だと思うんですけどここに集中と挑戦者積もうとすると無理なんですよね
それに挑戦者切ると挑戦者発動してる時の潰滅に負けるし
アルタミラ使うの難しくないですか? 付ける装衣が無駄にならないようにするのが良いと思う
不動転身なら攻撃4か5に抑えて攻撃x2埋めて補う
回避、滑空、各耐性装衣なら
攻撃7に挑戦3とかにして挑戦5にするとか
自分のおすすめは最低挑戦1入れて、フルチャ1か2を確保
装威にフルチャx2かフルチャ1+挑戦1入れて火力伸ばしてる
攻撃4見切り7弱点特効で95% 後は挑戦1の5%で充分だから伸びが良いフルチャおススメ >>804
集中は贅沢スキルだから装衣でなんとかするかネギハン担ぐか超会心捨てるかしないと厳しいと思う 剛刃研磨運用ならカイザー脱げれるから組めるかもしれない 双剣も弓もチャアクも
皆他武器に移ったと思ってるでしょ?
違うんだぜ。
死んでるんだぜあれ。 >>803
805の通り俺は転身不動だから攻撃二個ずつ詰めて補ってる 今作の挑戦は本当に強い。不屈も導きで強い
力の解放と火事場はどうしたもんか
かといってワールドの王ハザクみたいな強制ダメージで解放を生かされても嫌だけど >>806
やっぱり装衣利用するしかないですよね
潰滅って最低限の火力詰めながら飛燕.災禍転福.集中.死中に活を無理なく組み込めるから強すぎる
早くexカイザーγかラージャンでガルルガ足みたいな挑戦者ついてて空きスロたくさんの胴か腕来て欲しい どこの武器スレでもディノとネギ武器の議論で結論のでないウロボロス状態なのかんべん 挑戦か
よくわからないけど基礎攻撃力とやらが28上がるとギャリック砲とビッグバンアタックぐらい違う? このスレで見てから攻撃特化装備じゃないなら転身の1スロは伸びのいい奪気にしてるわ
防御3を2つ詰めるってのも見てからいくつか組んでる ランス舐めんなよ?
たまにクルルとネギが比べられるぞ
まあネギが結論なんだけど 挑戦者1期待値は2%位でって見切り弱特超会心全部積んでから初めて候補のスキルであってる?
達人芸とか会心100%じゃ無いと落ち着かないとかじゃなければさ優先度低いよね? >>813
攻撃7で基礎攻撃力21アップ
フルチャ3で基礎攻撃力20アップ
挑戦5で基礎攻撃力20と会心10アップ
ダメージをトレモで見るなら挑戦は無理だから
代わりにフルチャ発動がいいかもね
ダメージシミュが早い気もするけど >>776
お前が怯むことで全体の火力下がる
お前が怯むことを気にする周りの連中の手数が減る >>807
元双剣使いで弓使いだったけど敵によっては使うしハンマーも担いでるぞ 挑戦入れたいけどそうすると攻撃削られるだろうし生存入れるのも厳しい
どっちもmaxは耳栓削らないといけないし
加速再生も中々良くて外せない
攻撃と挑戦はどれくらいがベストかわからん 挑戦入れたいけどそうすると攻撃削られるだろうし生存入れるのも厳しい
どっちもmaxは耳栓削らないといけないし
加速再生も中々良くて外せない
攻撃と挑戦はどれくらいがベストかわからん >>816
そのスキルの中だと挑戦1は後回しか超心と同じくらいの人気かな
俺は普段会心90%、挑戦者5で100%にしてる
怒り補正+挑戦者が同時に効くダメージも楽しい 仕事で午前中からいろいろあって疲れてきた
ハンマーに乗ってぶらりと旅に出たい 5にスキルによる火力表という素晴らしいものがあるやん >>821
挑戦攻撃は悩ましいよな
泣きシミュで攻撃優先、挑戦優先、攻撃4止めのパターン見て考えてる
まあ大体攻撃優先が強い気がするけど… 挑戦と攻撃は平均か爆発かってイメージ
攻撃は複合で盛りやすいのも良い 傷付けないどころかクラッチもせずにドヤ顔弱特散弾してるオウガ邪魔すぎてイライラするわ
せっかく傷つけた頭でダウンとって殴りに行ったら竜撃砲で吹き飛ばされる日々 >>822
なるほど挑戦者5で会心100%構成は良さそうだありがとう
だが満足感3耳栓中毒から抜け出さないと厳しい現実 挑戦者レベル2以降は無印から弱体化喰らったし、攻撃が案外盛りやすいってのもあって挑戦者が高い確率で発動してる前提でも攻撃優先積みの方が良くね?ってなったりする
発動率と引き換えにロマンを失った チャンスにカチ上げ仕返して溜飲下げたらブロックして忘れよ 泣きシミュってまだ装飾品の精度低いね
複合のせいでパターンが大量にあるからしょうがないのか アルタミラ無撃運用は快適スキル積めずネギでいい
火力落として麻痺運用ならワンチャン ナーガ麻痺特化は嘘だろってくらい麻痺するな
1クエ4、5回とか普通にあってビビる 挑戦は怒り切れを教えてくれるものだと思ってる
ヘボハンの俺はそこまで積めねーや 麻痺はどうしてもスタンと即被った時あー感が強くてな
現状の仕様は属性値が1/10で発動確率1/3らしいけど
いっそ属性値1/30にして発動確率1/1にしてほしい
そうすればある程度コントロールできるんだが マルチで初めて殺意覚えたのはダウンする度竜撃砲打ってくる散弾ヘビィだったな
まぁホストなら除外すればいい話なんだが >>834
宣伝するわけじゃないけどアプリの方が良い
そして、おっ!この構成出来るのか!と思ったら超心体力×2必須で無理じゃん…までがセット
複合珠になってからシミュ使わなくてなったなぁ
見た目に拘りながら試行錯誤してパズル完成させてく感が好き 挑戦者が怒り状態の確認に便利ってよくいうけど左下のアイコン見たほうが正確だし色の判別だけだから早いよね
ログでるのも1、2秒タイムラグがあるから方向転換で怒り状態になったみたいな状況だと確認出来ないし ゾークで無理なく挑戦2詰めるから好き加速再生ものるし いやチラチラ見てるけどさ、
ずっと見てるわけじゃないから気づかないときもある アプリはイマイチ使いづらくてやめちゃった
泣きシミュは装飾品違いはアホみたいな検索件数になって重くなるから省いてるだけで、基本は正確だと思う
>>834はどういう組み合わせ? ワイもムロフシ部屋参加したいけど夜勤だから基本タイミングが合わなく悲しみ >>842
あれ正確には怒り状態かどうかで色変わる訳ではなくて誘導可能状態かどうかだから怒り状態と完全には一致しない
挑戦者付けてる人の殆どは怒り状態判別のためだけに付けてる訳ではなくて火力上がるついでに多少便利ということ もし来れたら、対歴戦キリン装備ぐらいは作って部屋に来るんやで
キリンとかボーナスでしかないのにバンバン乙る人多くて… 挑戦はクラッチの仕様上狩りの半分以上怒ってるだろうから強いんだろうけど
壁ドンでのダウンは怒ってない?だろうから常時恩恵のある攻撃がいいのかな 左下の心拍数早いか遅いかで見てるわ
正確だと思うけどこれで見てるのは案外少数なのかな 目の色が赤か黄色かは誘導可能状態を示しているのであって怒り状態を示しているのではない
誘導可能状態≒怒り状態だから大抵の場合一致してるだけ
起き上がり時に一致しないのはその仕様のせい 心電図にオレンジの縁取りがあると確定で怒りだと思ってたけど違わないよね? 泣きシミュは装備設定で珠設定してないってオチだったりしないか? 強化撃ち何回か使ってるんだけど確定怯みじゃないからどうも使い勝手が微妙
頭に当てられてないのかもしれんが ネロ君どうにも時間かかるなぁと思ったらムロフ神があんだけ綺麗に動いても7分かかるのか こいつはしょうがない奴だと思う事にする >>858
ネロはヌルンヌルン動きつつ首もふる上に、アタマナグルしてもダメージいまいちでモヤモヤする
負けるわけではないし大霊脈玉の為に出たら戦うけど気持ちよく戦えないわ 坂道での戦闘があまりにも楽しそうで大剣からゆうたしに来たけど坂道以外での戦闘が難しいな >>862
大剣してたなら
抜刀のみあてるタイミング
強溜め2か強溜め1→振り替えし
抜刀溜め3狙うタイミング
強溜め3→こんぼクラッチ傷つけ
真溜め狙うタイミング
強溜め1→振り替えし△コンボ
抜刀溜め3〜真溜め3までよくばるタイミング
◯連打
のイメージ。ハンマーは移動しつつ溜めれるし
大剣は詳しくないから反論でまくる気がする
鵜呑みにせず他のアドバイス聞きつつ試しておくれ >>863
FF6のティナのテーマ(前半フィールドBGM) 不動きてくるくるが最高に楽しい
回復カスタムのおかげで無敵感がやばいそして回復ありきで無理して回ってカス当たりで反撃くらって乙るのが様式美 攻撃や挑戦者付けて脳筋火力もしたいけどマルチが多い上歴戦レベルになるとどうしても事故が怖いから
快適性も含め結局会心系MAXにしたら後は加護整備集中耐絶とかつけちゃうんよね
プロハンみたいに1分1秒争ってるわけでもないし
クエ失敗が一番しょうもない >>849
壁ドンダウンから起き上がって吠えるまでは挑戦者発動!のログ無いから、確かにダウン時に与えるダメージとか考えると攻撃のが有用そう
まぁ俺は能力+のオマケで判別、でなくて、判別のオマケで能力+という考えなので1付けてるけど >>862
攻撃にタックル合わせられない代わりに溜め中移動できるようになるぞ ネロってどの武器でもスッキリしなさそうだな
あんま強くないけど 野良は一発逆転技あるモンスターだと狩猟間際に揃って乙とかたまにあるね
一応即死しない程度の耐性は欲しいね 加護耐絶とかはもう少しPSあげた方がって気がしないでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています